« 振付師という職種の人たち | トップページ | 衝撃のケヴィン君とケンジ・ミヤモト »

2013年1月20日 (日)

ケヴィン君Pさんエマさん

やるねえ…

これはショートであるが、フリーの点はPさんに迫ってるらしい。

常にPさんに大差をつけられていたが、大きな前進かも。

早くフリー見たい!

Pさんは…

ジャンプの調子がイマイチそうだ。 クリスティコーチに土下座して戻ってきてもらうべきかも。

最後エマさん復帰

お客様があたたかい

そして
以前もっとクドい印象があったせいか想像していたより濃くなかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 振付師という職種の人たち | トップページ | 衝撃のケヴィン君とケンジ・ミヤモト »

Pさん」カテゴリの記事

ケヴィン・レイノルズ」カテゴリの記事

エマニュエル・サンデュ」カテゴリの記事

コメント

タレミミさんこんばんは
Pさん、273.75で優勝。ケビンくん、261.26で二位でしたね。今年は去年のようなPさんの爆上げはなかったようですね。やはり2012の世界選手権のブーイングがなにかしらの影響を与えているのでしょうか?
ケビンくん頑張ったようですねまだちゃんと演技をみてないのではっきりとしたことはわかりませんが
それよりも女子のオズモンドさんが200点超えでブッチギリの優勝です
今年のカナダはPさんより、オズモンドさん推しなんですかね
お隣りのあの方とどうからめたいのか、ちょっと斜めから見ちゃってるわたくしです

>ちこちゃん様
こんばんは( ̄▽ ̄)
まだフリーの動画見てないので何ともいえませんが、
ショート、結構痛いミスしてる割に出てると思いますよ。
Pさん優勝よりケヴィン君のジャンプ構成の方が(しかも認定!)
騒ぎになるかも!
内容的にもケヴィン君の演技良かったみたいだし。
国内でも点が出た時ビミョーな空気になったんじゃないかな…
( ̄▽ ̄;)
しつこいようですが、pさんはクリスティコーチに土下座すべきです!
戻ってきてください…と。

あ!オズモンド選手について
カナダ女子伝統ともいえる筋肉美人きましたねー!

でも思わず点をあげたくなるようなチャーミングな笑顔!

かわいい

…なんて言ってられませんがねι(´Д`υ)アセアセ

プレシーズンの恐ろしさ。カナダ政治力あるし…
時流にうまく乗ってる感じで急においしいところを持っていきそうな怖さがありますね

たしかにPさん、コーチが変わってからどうもジャンプがいまいちなんか元気ない感じですね。
基本的にわたくしも高橋くんと真央ちゃんの大ファンなんですが、努力を惜しまない方にはたとえライバルであってもエールを送りたいです

>ちこちゃん様
Pさんジャンプイマイチ、フリーの方もですかね?これから動画探してみます。

ちこちゃん様も髙橋君・真央ちゃんファンでしたか!
そうですね。
ライバルであっても他の選手もそれぞれ魅力ありますからね。

ブログまだ始めたばかりなのでかなり遠慮していますが、
ドン引きさせる程の真央様を讃える内容を書きたいと目論んでおります。(/ー\*)

Pさん今年からすっかり表情変わったような?もう子供ではいられない、みたい。
無防備な天真爛漫な素直な失言坊やはもういない。
コーチはもどしたくないんでしょう。だからストイコ。
技術もだけど、ストがどんな発言をしてきたか考えたら、そしてP発言が
どう変わったか考えたら、なんかそんな気がします。

>nekomatagi 様
いらっしゃいませ。

>コーチはもどしたくないんでしょう。だからストイコ
やはりそうなのですか!?
ストイコは名選手でしたがコーチの経験はどうなのでしょうね。

ストイコの影響もあるでしょうが、
最近Pさん発言を見てみるともしかして大輔を見習ってる?
と思うこともあります。
ま、気のせいでしょうがね(*´ェ`*)

勿論見習ってるとは思います。トップにいればいるほど相談相手に困るのは
真央ちゃんと吉田選手や、大ちゃんのサムライ魂見ても感じます。
でもな~私がPちゃんなら、日本にきたり試合で会う以外会えない人だけじゃなく
もっと身近に、技術以外のことも相談しやすい人がいて欲しいけどな。
日本に行って会いたいな、とまでもらしていたんだから。
日本人は少なくとも理解しようとしてくれる。とかも誌面でありました。
カナダの中ではストさんが、考え方近いのかも。そんなふうに感じてしまった。
スケートはまだ選手会はなさそうだし。

補足:国を背負う立場とか、五輪経験とか。そういう気持ちが解る点も
    ありますよね。それはオーサーも同じだけど。

>nekomatagi 様
レスありがとうございます。

>トップにいればいるほど相談相手に困るのは
真央ちゃんと吉田選手や、大ちゃんのサムライ魂見ても感じます。

真央ちゃん、吉田選手、大輔君…3人とも好感度高く、人との付き合い方も上手そうな気もしますが
トップって孤独だろうなと思います。
たまに真央ちゃんと大輔君の話している内容が重なってるなと思うことあるのですが
トップ選手って互いに見習いあっているのかもしれませんね。
トップに立たなければ見えないもののあると思うのでそれ故に内容も似てくるのかもしれませんが。

>日本に行って会いたいな、とまでもらしていたんだから
ホントですか!?
最近Pさん、大輔君の舎弟みたいになってないかしら?

 どこでだったかはっきりと思い出せませんでした。御免なさい。
たしかチャンフレーションと言われた頃ショウに呼ばれた時の話で、
個人名ではなく、カナダでいると?日本の選手たちに会いたくなるという
ような話があったと記憶していたので。印刷物ではなかった気がする。
後半のWFSのインタは覚えているのですが。
 チャンピオンになっても何かさみしそうで。出された点に本人も困る事態に
陥っていたように見えました。それからニーススキャンダル、国別となったので
目指す方向を改めたのかと。

 ストイコはメキシコ方面のコーチ活動やショウの記憶がなんとなくあるのですが、
確かなのはバンクーバーでのクワドレス優勝に、一人異を唱えて北米を敵に回したという記事。何時間でも見ていられるのはDAISUKEだとも発言してます。
そういう人をコーチに、ですからね。クワドキングと呼ばれた人だし。
 Pちゃんの4Tも、「4回転にこだわるなんて」と北米で変人扱いされた高橋君のトリノの4Fで宗旨替えしてのことですから。

 去年までは子犬のようなところがあったPちゃんですが、きっともうちゃん付けでは呼べないだけの覚悟を固めて臨んでくるのかなと思っています。

 それでもなんだかんだ言って、結局DAISUKEの価値観がいつしか世界を作ってますからね。氷の上でだけ凄いラーメンタイマーなどと言われてたりしますが(せめてウルトラマンと言って(~_~;)
どうして中身は相当のものを持ってるなと思わせてくれるところに魅力を感じます。
 

>nekomatagi様

「チャンフレーション」
これ言われた方はショックでしょうが面白い言葉ではありますね。

Pさんバナーで「チャンタスティック」とか書いているのがあって笑ってしまいましたが。
まあ言葉の親戚がたくさん出来そうですね

>氷の上でだけ凄いラーメンタイマーなどと言われてたりしますが(せめてウルトラマンと言って(~_~;)
そんなこと言われてたんですか!?
氷上限定の色男とも言えますかな。

>確かなのはバンクーバーでのクワドレス優勝に、一人異を唱えて北米を敵に回したという記事
大輔についての発言は嬉しいのですが、この後のストイコの立場は心配になりました。
北米って自由なようでいてそうでもないですよね。(日本もそうか)
それでも自分の意見を明確に伝えようとする意思は日本人よりしっかりありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケヴィン君Pさんエマさん:

« 振付師という職種の人たち | トップページ | 衝撃のケヴィン君とケンジ・ミヤモト »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー