« 蟹足の謎 | トップページ | ワンダーランド »

2013年1月23日 (水)

感謝とこのブログについて

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます
何も考えずにほんブログ村に登録したのであるが
短い間にこんなにアクセス数があるとは想像できなかった。

嬉しい半面
小心者である私は結構ドキドキしている。

今更ながら
このブログにおける注意事項をいくつか書いていこうと思う。
(ま、そんな大げさなものでもないです)

まず一つ

ブログ名の「女王様」とはブログ主のことではない。

ワタクシのハンドルネームは「タレミミ」です。

紛らわしいブログ名、申し訳ない。

次…

当ブログは

「最新のフィギュアスケート情報をいち早くお届けいたします」

というブログではない。(何度かいらしてる方はお分かりであろう)

ケヴィン君が金字塔…という話題には乗りましたがね

阿呆のニワカフィギュアスケートファンが
その日に好きなものや興味のあるものを勝手に語る。

「なんでフィギュアスケートのこの重大な時期にこんな話題なの?」( ´・ω・`)
と読み手の方が感じるようなズレた話題も平気な顔して取り上げ語る。
私自身ズレているのだ。
「ズレようがこれが私にとって旬なんじゃい」
そんなブログだ。


下手すりゃ
「フィギュアスケートに関係ないんじゃ?」( ´・ω・`)
と、突っ込まれても致し方ないような方向に話が行くこともあると思う。
(参考例「蟹足の謎」)

大の苦手な政治の話にも触れねばならぬとも思っている。

本来、政治よりも
国と国との間で起こる様々な事件…というか現象を分析することに興味がある。
それには歴史もまた色々学んでいかないといけないねえ…
もう勉強やだけどなあ…_ノフ○ グッタリ

こんな一見まともなこと言ってますが、

馬鹿が馬鹿言ってるよ!(σ・∀・)σゲッツ

みたいにこのブログを楽しむのも正しい楽しみ方の一つである。

それはご自由に。



これは触れなきゃならんかな?

某国の私があるお方と呼んでいる方
(何かアクション系の漫画の中々姿を現さない敵の親玉…ラスボスっぽい扱いですね)

そうそう
金さん家のおヨナさんのことです。

↑こういう呼び方だと何かかわいらしい存在になりませんかね?
ならない?
そうですか。

これは「はじめに」のところに書いたとおり。若干アンチ寄り。



おヨナさんを実は好きなの!
…という隠れファンの方のコメントも歓迎します。

いや、そういう方の意見も色々聞いてみたいのよ!
変に好奇心が強いもので…

なるべく誹謗中傷の類はしないように気をつけますが
(他の方もしないでね

ただ…

おヨナ様への「苦言」の類はするよ!(σ・∀・)σゲッツ

それに耐えられそうな勇者、お待ちしています。

ただね…

おヨナ様マンセーとセットで真央様を愚弄すると…

無言で削除(#`皿´)

ご注意を。

ってのは…
真央ちゃんとおヨナさん両方好きっていう人もいそうだから。
どうしても上位を争うライバルなため
…age,…sageとかそういうことで語られがちですが
隠れキリシタンのように身を潜めているのも気の毒に思うしな。

荒れるかなあ…

ま、そうなったらお断りにするっきゃないか。それか削除、削除っと。
(いい加減だな、我ながら)

基本真央ちゃん、大輔君お気に入り。
気が多い人間なので他にもお気に入りがありすぎて
ポリシーの欠片も見つからないと思う。

あと最後に…

現採点に関しては「懐疑的」
よく陰謀論言いますが、陰謀というより「政治が働いている」という考えである。

大体あんなあからさまで何が「陰」謀なんだよ~!!(-_-X)
と思っている。

イマイチ締まらないのはいつものことなのでこれで終わる。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 蟹足の謎 | トップページ | ワンダーランド »

前置き」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

おヨナさん」カテゴリの記事

コメント

タレミミ様のスタンス よーくわかりましたよ
わたくし、基本人様のブログを読むだけの人なのですが、何故かタレミミ様にはコメントしたくなるんですね(別のブログで数回コメしたことあり)
それは多分タレミミ様に懐の深さを感じるからかもしれません。
それと大ちゃんと真央ちゃんのファンになられた時期が全く一緒なのも嬉しくて
タレミミ様のブログですもの。ご自分の思いのままに、のんびりとお書きくださいませ

改めましてタレミミ様。
タレミミ様のおっしゃる、「ズレ」「旬」を22日付のmemoに大いに感じました。
その日のコメントにしたかったのですが、スピードに乗り遅れました。
西島秀俊が、脱いだ…!?日曜夜の大河ドラマの件。
我が家でも、おぉ~~!という盛り上がりだったので…。
ニヤニヤしながら、ちょっと皆様と違うところに反応した私。かなりズレております。
ちなみにケヴィン君も結構好きですが、彼のヘアーはどうやったらあのスタイルになるのか気になります。キスクラの彼の頭に吸い込まれそうな私。(-"-;)

はじめまして!
私も、ちこちゃんさんと同じように、コメしたくてうずうずしていました!!
でも書きたいことが多くてすごく長くなってしまい、数日あきらめていました。
タレミミさんとちょっとスタンスが似ている気がして嬉しかったので!
でも、たぶんタレミミさんよりもあの方のことは、好みじゃないんです。
動画とか全然見ません。
でも努力してるのはわかりますし、すでに結果を残したのだから、やる気が出ない気持ちもわかります。
やる気がないのにあそこまでできてすごいじゃんとも思います。
黒い方に流されていってしまうのも、わかります。
私自身がいい人間じゃないから、そう思ってしまいます。
真央ちゃんのように透明でまっすぐな人は本当にすごい。
しょっちゅう真央ちゃんのことを考えるけど、考えてもいいけど決して触れてはいけない宝物のような感じ!!
高橋選手は、真央ちゃんを応援するときの、ちょっともどかしい感じとは違って、気持ちよくて、恐ろしくて、すごい!!そういう気持ちにしてくれます。
このお二人だけ好きなんです。
他の人はほとんど見ないので、たぶんフィギュアが好きなわけではないです。
でもケヴィン君は見ました。相当感動しました!!
やっぱり気持ちがこもっている演技を見るのは楽しい!!
毎日のように真央ちゃんや大輔さんの動画を見て、技術もちょっとは(ちょっとです!)解るようになりました。
楽しみにしてますので、ブログ続けてくださると嬉しいです!!
結局長くなってしまいました、すみません!!

タレミミ様 はじめまして

ネットには想像を絶する粘着質、自分の言い分だけを通そうとする方々が多いそうですが
めげずにいろんな思いをお聞かせてください。
今後も更新を楽しみにしています

タレミミさま

連日のブログ更新ありがとうございます。いや~大盛況でなによりです!
初お目見えから「このブログいいわ!」と目をつけていたので、わたしの目もなかなかじゃないと自画自賛ちゅうです。

このまま、タレミミさまの我が道(脱線付き)ブログ、行っちゃってください!マイペースでね!

追伸 
いちいちコメントお返しいただなかなくても、大丈夫ですよ~応援してま~す!

>ちこちゃん様

>懐の深さを感じるからかもしれません
それは気のせいでしょう。
若い頃より許容範囲は広くなったとは思います。
思いのままに書かせていただきましょう!

>victoria様
おお!大河ドラマの件に食いついてくださいましたか。(ニヤリ)
胸筋すごかったですよね…決して肩幅がしっかりあるガッチリ系ではないので
油断していました。

ケヴィン君のヘアースタイル、構わないでああなるのか?
スタイリングしてああなのか?
謎ですね…

>茶太郎様

>このお二人だけ好きなんです
髙橋・浅田真央原理主義者とお呼びしようかな…(ニヤリ)

おヨナさんについては複雑な思いを抱いている方が多いので
このブログで触れるのもやめようかな…とも考えたのですが、
触れないのも「逃げ」のような気がしてどうも気持ちが悪いので
上記のような扱いになりました。

あと、技術に関しての知識はあまり期待しないように!
ジャンプの種類が最近ようやく分かるようになってきたくらいですから…
(でもルッツ・フリップはテレビ画面で見分けがつかないことが多いです。撮す角度によりますが)
ステップの種類を今は覚えようとしてます。
またいらしてください

>nori様
ご忠告ありがとうございます。
ただ、基本的に大真面目な成分が少ない緩いブログですからね…
粘着する人も場所を選ぶと思うんですよ。
このブログでやったら「阿呆」扱いされますよ。
ま、「もっと真面目にやれ!」と言われたら
「はい。そうですね」としかいえませんが。

時々めげるかもですが何とか書きたいことを書き続けようと思います。

>ココルル様
お気遣い感謝致します。
2回め以降のレスはしないかもしれませんが
やはり一度は返したいのですよね。
コメント読んで返すのも結構楽しみなのですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感謝とこのブログについて:

« 蟹足の謎 | トップページ | ワンダーランド »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー