« 髙橋大輔から正しい喧嘩の仕方を教わった | トップページ | Pさんの幸せを考える »

2013年1月19日 (土)

舞さんの天然(?)爆弾炸裂で気づいたこと

例のあのお方についての某番組のことが話題に登っている。

番組自体は見ようによっては悪意があるように見える箇所もあれど、
(失敗したジャンプ流して、○○クオリティ…とかな)
実はあの方を悪く言っている箇所は一つもない。
しかも舞さんはコメントしたというより、コメントを「避けた」

番組の質は置いといて
不謹慎ながら様々な反応が実に面白かった。

で、いくつか気づいたこと。

某国の方はこちらの報道に実に素早く反応してくれるもんだなあ。
監視されてんのねえ。
ま、ネット社会だし。日本語わかる方の割合も高いだろうし。

あと…

実は某国の方々もあの方の銀河点を胡散臭いと思ってんだろうな~ってこと。
彼女を真に素晴らしいと思ってるなら、あんなカジュアルな番組笑いとばせるでしょうよ。

あと…

ま、浅田真央ちゃんのお姉さまだからあの反応なのかもしれないけど、
舞さんの今回の言動が非常にダメージを与えるものだったということ。

「●ナさんも凄いけど、うちの真央も負けません」
みたいな勝気コメントの方が(それでも文句は絶対言われる)まだ彼らにはマシだったかもしれない。

フィギュアスケートや某国に興味もない人が見ればなんてことない番組だが、
見る人が見れば

「あの方はもう…点数の出方が他の選手とは違いますから…うふふふ…また次のオリンピックでも色々…その前にワールドですよね。ジャッジの方々には真央より遥かに好かれてるようですし。また今季最高点ですかね?演技内容が良いか悪いかは別として…あら!悪くても好かれてらっしゃるから最低でも表彰台には入る…なんてワタクシ申し上げてはいませんわ…ホホホホ…」
てなことを読み取れてしまう。
かなり余計なセリフも入っているが。

更に舞さんは実におっとりした方である。
真央さんも闘争心強いがしゃべるとおっとりしている。
それに輪をかけて舞さんはおっとりしている。
しかも美人。(ま、これは関係ないか…)

このおっとり具合が曲者で
某国の方から見れば、
「もしかして…まともに相手にされてない…?馬鹿にしてる?」
という印象を持つのではなかろうか?
舞さんに余裕を感じてしまったのかも
実際はそんな余裕なぞないにしても。

この考察(って程でもないが)が正しければ某国のあの方を応援している
かつ
浅田真央を良く思わない人間との喧嘩の仕方(またかよ!)を
知らず知らずのうちに舞さんから教わったような気がする。

天然なのか…計算なのか…
舞さん…というか浅田姉妹は私たちが思うよりタフなのかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 髙橋大輔から正しい喧嘩の仕方を教わった | トップページ | Pさんの幸せを考える »

おヨナさん」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

浅田舞」カテゴリの記事

コメント

喧嘩のしかた・・・そうですね。
私も舞さんを見習います(ご本人、そんなつもりはないでしょうけど 笑)
あと、高橋選手のことも見習いたいです。

こんにちは。いつも拝読してます。

>私たちが思うよりタフなのかもしれない
同意です。そして妹さんの抑制心を解いた演技がいつかみたいです。(それが鐘だったのかもしれませんが。)しかしこの姉妹はどこにいっても仕事ができる!と思います。

こんにちは。
浅田姉妹・・・ほんわかしつつもしたたかであってほしいです。
今回は舞さんはお母様も亡くなり、妹真央ちゃんを支えてあげたい気持ちから、あのような素直な心の内を話してしまったのではないか。
と、私は感じました。
それが天然が故かもしれないですが。
そういえばあの方の家族って浅田家のような絆が見えませんね。

>hiro様

はじめまして!
まさかこんな早くにコメントがつくとは思ってませんでしたsweat01

舞さんの真意は謎ですが、
(ご本人は喧嘩を売ってる意識ゼロでしょうね)
髙橋君のはスケーターじゃなくても見習うべき姿勢かもしれません。

>一番目の名無しさん(名前書いてくださいね)
はじめまして。

>しかしこの姉妹はどこにいっても仕事ができる!と思います。
同意。頭が悪いと言う人もいますが、なかなか…やり手だと思います。
下手に利口ぶらないところにこの二人の賢さはある気はします。

>2番目の名無しさん
はじめまして。

舞さんだけではなく、真央さんもお母さんを亡くしてから更に強くなろうとしているように感じます。
例の出版中止騒動をとっても
「やられっぱなしじゃ済まさないわよ」
という気概が見える気がします。
バンクーバー前、マスコミ等酷かったからなあ…

タレミミ様初めまして(^o^)/
最初の記事から直ぐにファンになりました。
するどく、且つ、ウィットに富んだご考察。素晴らしいです。
これからも期待いたしておりますnote
ところで、舞ちゃんが全日本卓球選手権でリポーターをされてましたが、ほんとに美人さんで、声もほんわかして素敵でした
浅田姉妹がずっと笑顔でいられるようなフィギュアスケート界になってほしいと思っている一人です

>ちこちゃん様
お褒めの言葉ありがとうございます!heart01
ただ、飽きっぽいのであまり期待をしないでください。
基本お調子者なので舞い上がりやすい人間なので、
その時は注意を与えてやってください。

>舞ちゃんが全日本卓球選手権でリポーターをされてましたが

先ほどテレビで拝見しました。
なぜ舞さんが卓球!?とも思いましたが
色々頑張ってますね!やはり美人。shine(これ重要)
喋りはまだまだ…と思いますが活躍の場が広がりそうですね。
浅田姉妹に幸あれ!です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/48825410

この記事へのトラックバック一覧です: 舞さんの天然(?)爆弾炸裂で気づいたこと:

« 髙橋大輔から正しい喧嘩の仕方を教わった | トップページ | Pさんの幸せを考える »

フォト
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー