« La Roux - Bulletproof | トップページ | 久々にEXを見てふと思ったこと »

2013年2月 4日 (月)

金家のおヨナさん(3)~彼女の報道とAKB48の相関関係

★超短架空対談

(進行役)―まず真央さんにお聞きします。キ●ヨナ選手のプログラムで一番印象に残っているのは何ですか?

まおまお「う~ん…そうですね…バンクーバーの007ですかねえ~。印象的な振付もあるし、実は日本選手の間でもあの『バキュン』ポーズ、流行ったんですよ!(笑)大ちゃ…髙橋選手や織田選手がモノマネすごく上手で…あの原始人のような髪型と衣装も素敵でした!」
おヨナ「……そ、そう?…」

まお「ええ!あとはエキシの…カマキリが佐渡おけさを踊ってるやつ!!あれ、最高でした!」
おヨ「ちげーよ!!」

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

はじめにことわっておく。
今回は

「キ●ヨナという要素が足りない」

と思われる方が多いものになりそうだ。
別の要素が多すぎておヨナさんは刺身のつまのように感じる方もいるかもしれん。
ブログ主がおヨナさんネタに飽き飽きしているというのが本当のところである。

おヨナ様をネタにしといて何なんだ!?不逞な輩め!成敗してくれるわ!!

と少しでも感じた方はとっとと引き返すのがよろしかろう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タイトルをもっともらしく書いているが、別におヨナさんとAKB48は何の関係もない。

ただ、アチラの、まるで北朝●中央テレビが将軍様を讃えるような褒め方をするマスコミ(主に韓国)の記事等見ると
あるアルファベット三文字が頭をかすめるのだ。

UZA

そう。ウザいの「UZA」だ。

実は今回言いたいのはこれだけである。
長々書いてるがホントそうなのだ。
実に私の気持ちを的確に表現しているっ!!
ということでAKBの皆様には大迷惑だが曲名を使わせていただいた。
…続けることにしよう。

将軍様のごとくおヨナ様を持ち上げる連中は
大抵、何故か真央ちゃんを引き合いに出して貶めようとする。
前回私はおヨナさんがマスコミに褒められてもええんじゃねえの~?
とは言ったが、引き合いに出されて真央ちゃんが貶められるのは

チョ~ムカつく(--〆)

と思うのが人情というもの。
もっとも、韓国の比較的マトモな報道機関はもっと冷静でそんな書き方はしない。(朝●日報とかね)
↑そんなマトモなところは今回除外して考える。
ギャグの域に達する程の持ち上げ方をして真央ちゃんをけなすところは
おそらく「東●ポ」のようなメディアであろう。

余談だが
大学時代、友人の一人が
「東ス●の一面の見出しを考える仕事がしてみたい」
とぬかしたことがある。
記事も書けよ…とその当時の私は思ったが沈黙した。

今、もしもそういう仕事があるならやってみたいかも♪とちょっと思ってしまった。
ま、どうでもいいことだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何故流行りもの嫌いの私がAKB48の曲なぞ取り上げるのか?
基本アイドルなぞ馬鹿にしてる嫌な人間がだ。

去年12月某日、久々に会った友人たちとの集いがあり、
食事の後、よくあることだがカラオケしようぜ!という話になった。
別の主旨の集まりだったのだが忘年会のノリになっていた。

そこで私より遥かに若い者の一人がAKBの歌ばかり歌い
その中で「UZA」という曲が妙に気になる一曲になった。
歌詞と一緒にプロモーションビデオも流れていて
歌に入る前のダンスの段階で
少女たちはアイドルだというのにやさぐれ感たっぷりな表情を見せる。
アイドルというのはいつもニコニコしているものだという価値観をひっくり返すかのようだ。

まさに「UZA」

「(゚Д゚)ウゼェェェ」
「何、コッチみてんだよ?」

そんな顔。
曲の解釈8.5はあげたいくらいである。

ちなみに別の若い友人がももいろクローバーを歌った。
マトモに聞いたのは初めてだった。非常に新鮮だった。
個人的にはAKBよりももクロの方に惹かれた。(ごめん)
メンバーの数が把握できるのも大きい。
現在は一人抜けて「ももいろクローバーZ」になったことも友人は教えてくれた。
本分は学生で週末ヒロインらしい。歌の中で自己紹介してくれるのもありがたい。
「~ももいろのハートを狙い撃・ち・☆♪」のところが気に入っている。
まあ、それは置いといてAKBである。

「UZA」のPVは映像等非常に凝っていて、美しい。
ももクロもそうだがアイドルの曲は比較的歌いやすく、嫌でも盛り上がるように出来ている。
中島み●きの曲とキーが合う私には少々辛いが、その場を結構楽しんでしまっている自分を発見した。

おかげで大晦日の紅白歌合戦は思ったより楽しむことができた。
歌ったのはメドレーで、聞きたかった「UZA」もしっかりやってくれた。
歌いやすそうな部分のみ私も一緒に口ずさんだりしていた。
細川たかしの歌の時、ももクロがダンス(?)で花を添えていたが、
彼女たちの方に目がいって困った。曲に合ってないだろ…楽しいけどさ…

髙橋大輔ならば彼女らに負けないくらい可愛らしく踊ってしまいそうな気がする。
が、現在の彼では見てみたいような…見たくないような…

上【PV】UZA -Dance ver.- / AKB48

下 参考資料 ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」

※注:このブログはアイドルを応援するのだ!…という主旨のものではありません

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は話が脱線だらけで、どうもいけない。
それはももいろのハートを狙い撃ちされたせいなのかもしれない。

ここしばらくおヨナさんが休業状態だった為大人しかったが
また色々五月蝿くなってきている。

ま、休んでいた時も真央が不調だった為
「真央が普通の選手になった」
と書かれたこともある。

そりゃ、異常な銀河点なんて貰わねえよ!普通だわな!バーカ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

…である。(不適当な発言があったことをお詫びします)

最近ではハーディング・キャメルと呼ばれるものを無理やり

「ユナ・キャメル」

と置き換えようとし、

「その技ができるのはおヨナ様だけである!!」( ゚Д゚)y─┛~~

とかいう世迷言まででる始末。

《ユナ・キャメル部分は石ころさんのブログ「ぼちぼち生きてます」の中の今年1月26日分、「図星だとダンマリ、ないものは勝手に作り上げる韓国。IOC委員にもう1人ライバル出現。」を参考にさせていただきました。》

ただ、お節介を言わせてもらえばあのスピンって、
余程うまくやらないと水死体が渦巻かれてるみたいになるから要注意だと思うのね…

流石に「ユナバウアー」はやらないのか?
まあ、それだともっとキレイだったり柔軟性ある人多いから流石にやらんか…

とにかく突っ込んでくださいと言わんばかりの記事が多いこと、多いこと…
こういう頭の持ち主からは褒められるより貶された方がマシかもしれんね。

真央ちゃん、スケート以外の所でも妙な戦いを強いられるな…
よく続けてきたよ。
エライよ、マジで。

イマイチ締まらないが

UZA

で、おヨナさん特集については終了
気が向いたら忘れたころにやるかもしれないしやらないかもしれない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

改めて思うのは
やはりこの人を真面目に取り上げようとすると憂鬱になる。
体調まで不調に陥らせる力まである。恐るべし!
笑いのネタとしては良い素材であるけれど。

とはいえ、私にとっては真央の方が敵にまわしたら恐ろしい人だと思っている。
それはまた気が向いた時に語る。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もう一つ参考資料として、
北朝●中央テレビで将軍様が亡くなられた時のニュースを取り上げておく。

なにかと日本と軋轢ある国であるが
ここのオバさんアナウンサーの芸風は嫌いじゃない。
(しかも、なかなか美人でもある)
これは名演技といってもよいだろう。

昔、中居君がやる以前の「ブラックバラエティ」はよく見ていた。
確かその時はもっと遅い時間帯で
進行役が細川俊之さんだったと思う。
実に痺れる程の良いお声で、やる気なさそうに読み上げるのがツボだった。
北朝鮮のネタが非常に多かった。
国家自体は好きになれないが、将軍様のユーモア・センスは侮り難かった。

参考資料
北朝鮮 - 小学生律動体操

この子供たちは「プロ」だ。
小学生じゃなく、幼稚園律動体操、大衆律動体操、老人律動体操もあり
それぞれプロモーションビデオのようなものがある。
その中で妙齢のマダムたちが演じているビデオがあった。
が、それが「大衆~」なのかはよく覚えていない。ただ。将軍様が面食いなことは確かだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« La Roux - Bulletproof | トップページ | 久々にEXを見てふと思ったこと »

おヨナさん」カテゴリの記事

北●鮮ネタ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、こんばんは。
ブログ記事のご紹介、ありがとうございました。読んでると名前が出てきてびっくりでしたが(笑)嬉しかったです。北朝鮮のニュースは、なんであんな語り口なんでしょうね。それにしても小学生の体操など、面白い動画をよくご存知で、凄いなぁ、と思いました。

こんばんは!
あのショーグンさまの振る舞いが、ユーモアによるものだったとはわかりませんでした!!
勉強になりました!!
最近の真央ちゃん、記事冒頭のほどではないとしても(笑)、ひと皮むけたように見えるんですが。
今まで、お母様に心配かけないように一生懸命やっていたのかなぁ、とかそんな風に勝手にですけど思いました。
昨日のスケートの放送見ましたけど、真央ちゃんがものすごく緊張していたと言っていたので、そういうところは変わらずピュアですね!
次のオリンピックでは、緊張をうまく持っていけるように願っています~!!
アイドルとおヨナさんには触れないでいいかな(笑)
最後の体操はすごい。キュッ、キュッって面白い音を入れちゃったりもするんですね!
普通、子供ってああいうふうにはできないです。相当泣きながら覚えたはずです。

はじめまして!yomiと申します。
なにげなく読み始めた「超短架空対談」…
飲みかけのコーヒーを、吹き出してしまいました(漫画のような爆笑)
お隣の方は、本当に受け付けなくて、ちょっとでも関係した文字、写真が
目に飛び込んでくるだけで、ぞわっつとなっていましたが。
タレミミ様のこの記事は、そういう感情が湧く前に、口からコーヒーが
出てました…(^-^;
読み進めていく間も何度か、ぷぷっとさせられてしまい、あ~面白かった!
と、思わずひとりごちてしまいました。
ごめんなさい!記事の内容の感想じゃないですが、
タレミミ様の語り口?というか、文章そのものが楽しくて
思わずコメントしてしまった次第です…。

>石ころ様

こちらこそ、ありがとうございます。
参考になりました。あれは韓国のサイトを翻訳したものなのですか?
石ころ様もそうですが、ブログを書いておられる方々の情報の速さにいつも驚かされます!
>小学生の体操など
これは細川さんが進行役だった時のブラック・バラエティを見てたからです。
あれは日を変えても何度も放送され、BGMすら覚えてしまった程です。( ̄◆ ̄;)

>茶太郎様

あの律動体操のビデオでは省かれてますが、本当は体操の前に有難い将軍様のお言葉のテロップが流れるのです。
「身体を健やかに保たなくてはなりません」…とかいう内容でした、確か。
あの国のああいうものは大抵将軍様が大プロデューサーとしてひかえているらしいのです。
故に将軍様の色が全面に出てる作品といっても過言ではないかもです。
>昨日のスケートの放送見ましたけど・・
まだ録画見てません!真央ポピンズ楽しみです!
オリンピックが近いとアチコチの国が色んな動きをみせています。
真央ちゃん、上手く五輪に向かっていけると良いですね

>yomi様
はじめまして!
「超短架空対談」、お楽しみいただけましたか?
パソコンにコーヒー吹いちゃダメですよ!( ̄Д ̄;;
>お隣の方は、本当に受け付けなくて・・
私はこれを勝手にキ●ヨナアレルギーと呼んでいるのですが、色んな書き込みを見るとやはり多いと感じますね。
私は趣味(?)として架空シリーズみたいのを書いているのですが、(ただの馬鹿なんです…)
意図的でないとはいえ、少しでもアレルギー症状が緩和できればお役に立てたといえるかもしれませんね。
また、遊びにいらしてください。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/49184819

この記事へのトラックバック一覧です: 金家のおヨナさん(3)~彼女の報道とAKB48の相関関係:

« La Roux - Bulletproof | トップページ | 久々にEXを見てふと思ったこと »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー