« ハンヤン君のFP見て真央仮面見たくなった | トップページ | 本田武史のトスカが無性に見たくなった »

2013年2月16日 (土)

Pさんの正しい愛で方

架空お部屋訪問

Pさん「ダイスケ~ここが僕の泊まってる部屋だよ♪ちょっとしか整理整頓出来てないけど…」
ダイスケ「どれどれ~?」
(入る)
ダ「げっ!!汚っ!!」
P「まだ整理途中だから~」
ダ「そういうレベルやないだろ!!…もしかして、パトリック…ただ物を移動させることを整理だと思っていないよね?」
P「え!?違うの?」
ダ「………」

~2時間後

P「スゴ~い!この部屋ってこんなに広々使えるものなんだ~♪ダイスケはキレイ好きの世界王者だね♫」
ダ(疲労しつつ)「…パトリックは間違いなく汚部屋の世界王者だよ…」

参考資料

Canada代表、Figure男子4人の部屋
動画説明
Pちゃんが案内してくれるVancouver選手村のおそらくかなり上質の部屋。
PちゃんとBryce Davison、お父さん(ちらっと出演)とScottの2部屋を紹介してくれます。しかし短期滞在とはいえ、どうしてそんなにグチャグチャなの? …とのこと。



もう一つトリノ世選の時の。前半はトリノ観光、後半は汚部屋紹介…だそうです。撮影が下手くそで、ちょっと見続けてると具合悪くなるかも。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

別にこんなのやんなくたっていいじゃん!
…と思われるようなネタです。はい。

大事な問題から目を背けたい訳ではないですが、世選までの間、ちょっと息抜きしたかったんですよ、はい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Pさんは一応世界王者である。しかも2季続けて。
ブーイングがあったり、1季目より冴えなくとも
ブログ主のように「大輔にとらせたかった!」という人もいようが
その事実は変わらない。(ちょっとムカつく)

本来ならば
「Pさん!素敵!!」
「ベンツのようなゴージャススケーティング!!」
「クワドキング!」
「よっ!!世界王者!!」
「チャンタスティック!」
などと、歌舞伎座で歌舞伎役者の屋号を叫ぶがごとく声掛け、
もてはやすべきなのかもしれない。

が、Pさんである。

今は結構落ち着いたが、自国の先輩をかばう為とはいえ、競技の大先輩である方々に対し、
「どうなの?」
という発言をかましたことのあるPさん。
ビッグマウスとも言われたPさん。
僕と大輔は別次元さ…みたいなこと言ったっけなお調子者Pさん。
思いっきり陸の上でスケート靴のまま(だっけ?)大コケしたことがあるズッコケPさん。
「ノブナリやっちゃった」などと新しい動詞で語るPさん。

このキャラをただ北の将軍様のごとく持ち上げるだけなど甚だつまらぬ。
いくらスケートが上手くとも…だ。

私はそう思うのである。
で、正しい愛で方を考えてみた。

貴方の身近にもいませんか?

決して良い言葉で語られないながらも何故か愛されてる人。
結構人気者だったりする。
(Pさんは残念ながら母国で人気はイマイチらしいな)
「しょうがねえな…こいつは…」なんて言われながらね。

「しょうがないな…Pは…」
「またやってるよ、Pのやつ…」
「大目に見ろよ。Pなんだからさ」
「出たよ!絶対王者!」
「P大明神様!」
「Pにそんな敬称つけるなよ。馬鹿なんだからさ…」
「でも憎めないよな…P」
「馬鹿だけどな、P…」
「しょうもないけどな、P…」

愛されてるのか微妙な感じもしなくはないが、
上記のような愛で方がPさんの正しい愛で方のように思う。

シマラナイような気もするが眠いので終了。

いや!私はこういう風に愛でたい…という提案がございましたらコメント欄へどうぞ。
(こんなこと考えるの私くらいかよ…情けねえ…)

追伸

カナダ2番手の筈だったケヴィン君が花開こうとしている。
ワールドでどうなるか?は勿論気になるが
Pさんとの国内でのデッドヒートがかなり楽しみである。
別にPさん、ケヴィンに負けろ!…とは決して願ってはいない。本当だ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

MEMO

録画していた「テレビスポーツ教室『フィギュアスケート』(1)」見る。

私も本田武史先生にスケート習いてえ!!

トスカのステップシークエンスを演じる本田先生を見る子供たちの目は
憧れが素直に表れていてキラキラしていた。

非常にねた…ではなく羨ましい。

ああいうの目の前でやられたら惚れるわ。ホント…

次の回も楽しみである。

FYTTE付録「美腹 巻くだけさらし」
こんなん使わねーよ…と、ほこりをかぶったままであったが、
使う時期が来たようだ。。
ちくしょー…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ハンヤン君のFP見て真央仮面見たくなった | トップページ | 本田武史のトスカが無性に見たくなった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Pさん」カテゴリの記事

レジェンド」カテゴリの記事

コメント

Pさん。随分イメージが変わりました、私の中でですが。 以前はま~~この生意気が!とか思ってました。
Numberの記事の中で「(会見などで)彼=ダイスケが隣にいてくれるとほっとするんです」って言ってますよね。
ほっとするなんてセリフよもやPさんから聞く日が来ようとは。 Pさん、意外にかわいい奴かも。
で、何が言いたいかというとダイスケ愛されてるな~ってこと。 おい!そっちかい、という突っ込み期待しています。

大ちゃんなら、お片付けやってあげちゃいそうですね( ´艸`)プププ
Pちゃんもうっかりお喋りさんのイメージなので、「ちょっと!口にチャック付けとき!」と
一時はおもっていましたが、逆に裏表がないというか、不器用なやつなんだな~と(上から目線)
なんて思うようになりました。
世戦たのしみですよね!!
大ちゃんの神演技期待してます!!
もちろん、羽生くんやむら君、ケビン君もがんばって~

何かと気になるやつ、Pチャン!
ビジュアル的にはいいもの持ってるのに…残念な板前ヘアー…
なんとかしてあげたい!

海外試合後のインタビューでは、何かと(通訳とか)日本人選手の心配もしてくれるいいやつだとか(^.^)

やたら大ちゃんには懐いてるし、日本人選手に混じって居心地よさそうにしている。
やはりあちらでは有色人種は辛いのか?…とか 心配してしまう。

チョットオシイところが憎めないなあ…こういうキャラ。

ということで、やっぱりカワイイやつ!これからもPチャンから目が離せません!


タレミミさん、架空のお部屋訪問いいですね~
当たらずとも遠からず、声や表情も想像できてしまう気が^^;

立場が人を作るというか、育てるというか…
年齢もあるでしょうが、いざ世界王者になってみて
色々と気づくことが出てきたんでしょうね

おっしゃる通り、国内での競技それ自体の人気も含めて
世界のトップ選手達は、それぞれ置かれている状況は違うでしょうが
世界中のフィギュアスケートファンや関係者、現役選手から元選手に解説者と
競技を愛する人たちからの声はとても正直だし、気にするなと言っても無理な話

高橋選手の人気は演技はもちろん、その人柄も含めて愛されていること
(GPFでの新 『道化師』 衣裳を、“控えめな黒が彼の人間性をより引き立てている”と
紹介したユロスポ・ドイツ解説とかね^^)
ただただ 「スケート・ピュア・ラヴ」 な彼の競技へのスタンスだったり
逆に試合以外でのポワ~ンとした空気感だったり

今季のチャン選手を見ていて、多少なりとも影響を受けてるんじゃ? と感じます
最近の 「ダイスケ♡」 は見ていて笑ってしまうくらいですしね^^

皆様のコメ見るとPさん密かに人気者!?…と思ってしまいました。


>たんぽぽ様
>Pさん。随分イメージが変わりました、私の中でですが。
そうですか?まあ、昔に比べれば余計な言葉は減った気はしますね。
基本悪気はないのはわかるんですよ。しかし…が付きますがね。
>「(会見などで)彼=ダイスケが隣にいてくれるとほっとするんです」
どうした!?Pさん!!大輔を好きな選手としてリスペクトしてるのは分かるけど
やっぱり、この人どっかズレてるような…
>で、何が言いたいかというとダイスケ愛されてるな~ってこと。 おい!そっちかい、という突っ込み期待しています。
いいえ。これに関してはツッコミません(キッパリ)

>yomi様
>大ちゃんなら、お片付けやってあげちゃいそうですね…
架空お部屋訪問は一部知人の実際のやり取りが元になっています。
キレイ好きの訪ねた側がホントに掃除し始めたのです。
>Pちゃんもうっかりお喋りさんのイメージなので、「ちょっと!口にチャック付けとき!」
これに尽きますわ。ええ。
>逆に裏表がないというか、不器用なやつなんだな~と
まあ、お馬鹿さんなんだと思います。

世選色々怖いけど楽しみです!

>ココルル様
>ビジュアル的にはいいもの持ってるのに…残念な板前ヘアー…
今もあるのか分かりませんが、ニコ●コ動画に、Pさんに色んな髪型をコラした動画ありましたよ!
何かどの髪型も微妙…というか、今がベストかも…とすら思えてしまいました。
髪型の選択に問題があったのかもしれませんが。
もっと大輔と親しくなって一緒に例の美容室のブログに登場したら面白いのに…
と変な妄想までしてしまいます。
美容師泣かせだったらもっと面白いのですが…
>やっぱりカワイイやつ!これからもPチャンから目が離せません!
あなたは非常に良い人です!間違いない!

>まっきー様
>架空のお部屋訪問いいですね~
ありがとうございます。実際そうなったら「大輔、掃除はじめる」に賭けますね、私は。
>立場が人を作るというか、育てるというか…
Pさんより大輔にそれを感じます。五輪銅をとって世界王者になってから。
一気に歳をとった感じになりましたが、立派な成人男性になってきたな…と。
Pさんはまだ若いからこれからでしょう。
>今季のチャン選手を見ていて、多少なりとも影響を受けてるんじゃ? と感じます
最近の 「ダイスケ♡」 は見ていて笑ってしまうくらいですしね^^
なつき過ぎて、段々大輔の舎弟化していく彼を可愛らしいと思いつつ、何処かズレてるぞ!とツッコミを入れたくなります。
色んな意味で目が離せない人物です。

内容があわなくて申し訳ないんですが、Pさんといえばコルソン先生のことを考えてしまいます。
P少年に徹底的にコンパルソリーを叩き込んだ齢90歳の老コーチは、生涯最後の仕事として
コンパルソリー時代のスケーティングをこの世に残そうとしたのかなあ、などと思ったりしています。
今のボクはコルソン先生のおかげ、なんてその辺はピンボケしてるわけではないなあと。

>blueberry様
コルソンコーチは実に良い仕事をしましたよね。
ジャンプでは良く転んでましたが、コルソンコーチの時の方が彼は楽しそうに滑ってたような気がするのは気のせいですかね?
>今のボクはコルソン先生のおかげ、なんてその辺はピンボケしてるわけではないなあと。
これはピンボケしちゃいけないところですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Pさんの正しい愛で方:

« ハンヤン君のFP見て真央仮面見たくなった | トップページ | 本田武史のトスカが無性に見たくなった »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー