« 怒りにまかせて書いてみる | トップページ | それでも、愛さずにはいられないのは… »

2013年2月12日 (火)

ズッコケさせる女 よくしゃべる男

ご存知の方もおられよう。
某スポーツ紙のミニコラムに面白い話があったようなので
普段購入する習慣がないのに買ってもうた…
(ホント、それだけ目当てに買った…馬鹿なんで~すヽ(´Д`;)ノ)

真央ちゃんが菩薩様のごとく両手を合わせた小さいながら美しい写真があった。
その下に真央師匠が皆をズッコケさせたネタが書かれていた。シュールな構図であった。

日刊スポーツのフィギュア担当阿部健吾さんという方の書いた「とっておきメモ」欄。
引用させていただこう。

Bosatumao

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さすが本場大阪、真央が吉本新喜劇ばりにみんなをズッコケさせた!?7日の選手宿舎での夕食時。同じ丸テーブルに「僕のお父さんもスケーターでさ、祖父は俳優なんだよね」などやたら話し掛ける男子選手が。エレベーターで一緒になり、そのまま同席。浅田も「よくしゃべるよね。ジュニアのころからの知り合いなんだけど」と関係者に苦笑して見せていた。
 大阪名物のネギ焼きなども楽しみ、散々会話して夕食は宴もたけなわに。そこで浅田が隣席した彼に一言。「ミーシャって言うんだ!」。一堂は思わず「ん、ん!」と拍子抜けして、総ズッコケ。ウズベキスタン出身のミーシャ・ジーだったが、誰もが「名前も知らないまま今まで話していたのか」と総ツッコミ。浅田も恥ずかしそうに笑っていたという。ちょっと抜けたところもあるけど、誰にもフランクな22歳の素顔だった。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

抜けているのはちょっとだけじゃないような気もするが
(プル●ェンコの持ちネタ「ワタシハ、スケートチョトデキル」へのツッコミ。「ちょっとじゃない、ちょっとじゃない。」をやりたくなった。)
脱力&ほのぼのしたエピソードである。

ミーシャ君の存在が素晴らしい。つくづく彼(ミーシャ)を日本に呼んで本当に良かった。ネタ的に。
そして流石の真央師匠である。
やはり彼女はフィギュア界の長●茂雄と呼んでもいいのかもしれん。

ミーシャ「僕のお父さんもスケーターでさ、祖父は俳優なんだよね~」
(私の中ではちび●る子の花●君の声で脳内再生された)

なかなか濃い家系のようだ。
真央ちゃんはそれ聞いて「スゴーーーい」とか言う姿すら思い浮かんでしまう。
それにしてもミーシャよ…何語で話しかけたのか…
ここの場に居合わせた人、ラッキーすぎる!美味しすぎる!
(記者さんよ…ここに居合わせたメンバーが誰なのかという情報も入れていただきたかった。短いコラムでは限界があるが)
くそ~まおまおと一緒に食事してえ~
私も真央師匠にツッコミてえ~
皆の前で木●拓哉の顔真似する真央師匠まで想像してしまった。
妄想が変な方向へ行きそうなのでこのネタ終了。

これもハイテンションなお姉さんが実に良い味を出していていい。大阪だからか?↓

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

真央ちゃん四大陸SP興奮のおフランス解説があったので…


真央ポピンズも。アンコール有り。最後怪しい(?)人乱入

(ここからはまおまお万歳ブログになります)

フリーの3A両足着氷は残念であったが(回りすぎ?認定しても良いんじゃ?という意見もある)
3F-3lo、2A-3Tともプログラムに組み込むとは…(しかも最後怒涛の鬼ステップが待ち構えている)
斜め上すぎだぜ…
男前すぎやろ…
おヨナ様特集の時と違い、(ごめん)心の底からこう叫びたくなる。

「そこにシビレル!憧れるぅ!!」

色んな意味で師匠と呼ばせていただきたい。
もっと冷静な気持ちになってから真央ちゃんについて書こうと思ったのだが
昨日の怒りネタと同じく
「吐き出してえ~~~~!!!!」
という気持ちが抑えきれなくなった。
読んでいる方にとってははた迷惑な話である。

認定は厳しいが、悔いなくスケート人生を過ごしていただきたい。
やりたいようにやれ!!

結局彼女に言いたいことはそれだけなんだ。

…と、最後しんみりと締めようと思う。

追伸

それにしても朝●新聞の真央ガット写真…トリプルアクセル跳んでる所をクローズアップしたかったのはわかるが、
多くのスケーターが顔崩れやすくなるシーンの写真使うってどうよ?ヒデー!という程ではなかったが、女の子は撮られたくないだろ…ああいうの。
ニッカンはトリプルアクセル連続写真と可愛らしい一瞬を切り取った写真。(菩薩真央まであった)
日本が誇るクオリティペーパーの名が泣くわい!
もっと気合入れていただきたい。

これを書いている間、
「レスリングが除外候補=20年五輪実施競技―IOC理事会」のニュース
おいおい…マジかよ…
何故?解せぬ。
日本が強いことと関係あるのか?(←考えすぎだと思いたい)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

MEMO

少し前に徹子の部屋に香川照之の母、浜木綿子さんがゲストに呼ばれていた。
香川と猿翁さんのことについて聞きたかったので見ることに。
いきなり徹子と二人で「すみれのは~な~♪さ~く~ころ~♫」と歌いだして思わず吹き出した。
徹子、これは「出オチ」というものなのか?意図的ではないのか?謎が残る。
浜さんも徹子さんに負けず、頭の回転の早そうな方であった。さすが香川母。
なかなか面白いキャラであったのが収穫だ。

ちなみに昨日はももいろクローバーZが徹子の部屋に!
5人という人数の優勢がものをいったのか、徹子に負けていなかった。
脱帽。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 怒りにまかせて書いてみる | トップページ | それでも、愛さずにはいられないのは… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

ミーシャ・ジー」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
フランス解説に感動しました!!!
真央ちゃんが幸せに滑るのを待ってるその通り!!
でも、やっぱりあの人の名前が出てくるんですね。
他の国の解説でも、含みはあったり無かったりかもしれないけど、出てきますよね。
アジア人だからセットみたいに見られちゃうのでしょうか??
本当に実力がある、未だにあるように思われているような印象を受けますね。

>茶太郎様
フランス解説。お茶の間のメンバーではないので興奮してても、いつもよりうるさくない気がしますね。

>やっぱりあの人の名前が・・・
そりゃあ・・・ねえ・・・。
セットにされてるっていうか、やはりあの方を倒すとしたら真央!・・・と思われてるのかもしれません。
あの点出されりゃ、誰も勝てねえよ!・・・と思っている人たちは多いでしょう。そりゃ・・・
アジア人だから見分けつかないという西洋の方の書き込み見たことありますよ。
どう見分ける?の問いに、子供を預けられそうなのが真央で、そうでない方が・・・と答えていた人がいたとか。
模範回答だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ズッコケさせる女 よくしゃべる男:

« 怒りにまかせて書いてみる | トップページ | それでも、愛さずにはいられないのは… »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー