« 実は色んなところで無礼を働いているのでは?という素朴な疑問~そして気になるローリー・ニコルという女性 | トップページ | アニメ「キングダム」見てたら何故かキャンデロロを見たくなった »

2013年2月22日 (金)

惚れたぜ乾杯~メンショフさんに捧ぐ

鬱内容が続いた反動か。
めでたい方向に持って行きたくなった。

そう。
コンスタンチン・メンショフ先輩、ロシアンカップファイナルにて優勝。
おめでとうございます!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それでも古布団だか座布団とかいう小僧がワールド行くんだろ…
と、ヤサグレたくなる部分はあるのだが。
(古布団もそりゃ、良い選手だよ…だがな…割り切れないとこがあるのよ!)

ヴォロノフ君も「どーせ古布団が行くんだろ」みたいなこと言ってたようですが
結構良い演技だったようで…
何度か地獄見てるとその後強くなるってのはあるかもね。
よく投げ出さなかったよ。

ワールドに行けなくとも
何か男の生き様見せつけてやるぜ!みたいなところ。
いいねえ。しびれるねえ。
フィギュアスケートってのは妙なスポーツで、
点が高いからといって良い演技か…といえばそうでないところもあって(両立する場合は勿論あるよ!)
点が低くとも「何か良い演技だねえ」と妙な感動を覚えることもある。

当然だが陸上競技短距離なんかだと速い奴が文句なくナンバーワン。
野球でもフォームが美しいからといってホームランより2ベースヒットがより点数を稼ぐということはない。
(あったら暴動ものだ)
点数で揉めることが多い競技であるが、その妙に惹かれてしまった人間たちがフィギュアファンだ。

ホント、メンショフ先輩。
ジャンプの軸と着氷が怖いときがあるが
良い演技でしたよ。魂入ってたよ。
ワールドで高い点が見込めなくともやっぱり彼を出して欲しいなあ…
この人の年齢でしかもこの人種の中では、この人身体若いと思う。変な言い方だけど。
スリムだしおっさん臭さがないというか…腰周りがドッチャリしたりとかないし。
まだ辞めるのは早いよね。
これからどういう展開を見せるか…ワールドに古布団が送られ、五輪はまた別の人を皆頭に浮かべてると思うけど。

人生ってのは結構わからない。

五輪行く気で頑張れ!メンショフ先輩!!

ショートです。
Константин Меньшов, КП, Финал КР 2013

で、フリー。
Константин Меньшов, ПП, Финал КР 2013

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、タイトルのどこかで聞いたような言葉は何なのか?

それはある程度年季の入った方ならお分かりだろうが
マッチこと近藤真彦氏のヒット曲、「ホレたぜ! 乾杯」
作詞: 松本隆、作曲: 筒美京平、編曲: 後藤次利
( 第33回NHK紅白歌合戦 歌唱曲)
…から取った。

別にメンショフ先輩とは何のかかわりもない。

ただ、最近この曲名にひっかかるものを感じたのと
メンショフ先輩に惚れそうになっているのをかけて出てきただけだと思う。

こんな曲(マッチごめん)捧げられてもメンショフさんが困惑する( ´・ω・`)だけなのは分かっているが、
完全なる自己満足の世界。このブログはタレミミ・ワールドだから仕方がない。
頭に浮かんだものは取り敢えず出してみる…ってことで。
別にタレミミがアイドルを馬鹿にする以前に一時的にマッチファンだったこととは全く関係ない。

近藤真彦 ホレたぜ!乾杯 【歌詞付】

しっかし…自分で挙げていうのもなんだが、歌下手だなあ…
が、現在の若手歌手たちに比べると歌詞がオリジナリティにあふれていたように思う。あふれ過ぎなくらいだ。

よく考えるとタイトルが「痛い」
「ギンギラギンにさりげなく」に比べてまだマシか…と思えるレベルだ。
いや、変わらんな…
EE JUMP「おっととっと夏だぜ」 ←この曲名とどちらが「痛い」か?   
ネット投票させてみたい。

参考資料
EE JUMP おっととっと夏だぜ

これは曲自体が曲名よりもっと「痛い」ことに今更ながら気づいた。
「前衛的」とも呼べるかもしれぬ。
歌ってるソニンという女の子。この子を見ると私は何故か
「不憫」
という言葉が浮かんでしまう。
相棒は…だし、曲はこんなだし、この子すごく努力家で一生懸命なのになあ…と思ってしまうのだ。
私にとっての報われて欲しい芸能人ナンバー5の中には入ると思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メンショフ先輩が優勝。ヴォロノフ君が2位で終了したロシアンカップファイナル。
結果はコチラ

日本語に訳すと→こっち

で、私のお気に入りの一人であるガチンスキー君。
ショート出遅れたが総合4位。
まだまだ彼に春は訪れぬようだ。
ミーシンコーチ…流石にショートにクワド2本ってのは風呂敷広げすぎだよ!
レイノルズのようにキ●ガイ構成をずっと試してきた訳じゃないんだからさ…
しかも現在不調中だぞ…先輩はそれで良かったのかもしれんがこれじゃかわいそうだ…

そんな彼のショート動画。
Артур Гачинский, КП, Финал КР 2013

アップにすると肌が汚かったりするが、
やはり(遠めだと)見栄えのする美しい選手だと思う。
彼の身体の動き好きなんだ。先輩とはまた違う魅力がある。
終わらぬ冬はない。
乗り越えろ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

キーラ・コルピ嬢世選欠場…あちゃ~!!
コルピ様ァ~!!

佐野稔氏、フライデーにヤバイ記事出そうだとか。
しかも今別競技で問題の体罰問題。
おいおい…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 実は色んなところで無礼を働いているのでは?という素朴な疑問~そして気になるローリー・ニコルという女性 | トップページ | アニメ「キングダム」見てたら何故かキャンデロロを見たくなった »

アルトゥール・ガチンスキー」カテゴリの記事

コンスタンチン・メンショフ」カテゴリの記事

ロシア事情」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/49565017

この記事へのトラックバック一覧です: 惚れたぜ乾杯~メンショフさんに捧ぐ:

« 実は色んなところで無礼を働いているのでは?という素朴な疑問~そして気になるローリー・ニコルという女性 | トップページ | アニメ「キングダム」見てたら何故かキャンデロロを見たくなった »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー