« いちファンのぼやき節(特に女子) | トップページ | 岡本太郎を読みたくなった »

2013年2月27日 (水)

ディープインパクト~新星編

なんてことはない。
個人的にインパクトあった選手をただ挙げていくだけである。

実はニューフェイスたちをもっと早く取り上げようと思っていたのだが
他のことを優先していたら先送り…先送り…になってしまった。

ナイスなタイミングを全く考えないこのブログらしいといえばらしいのであるが。
(ニック警部なぞ取り上げてる場合じゃないよ!…である。分かっちゃいるけどやめられない。それがタレミミ・クオリティだ)

その前に一つ、疑問に思っていることがある。

グレイシー・ゴールドは中国語表記にすると苗字は「金」さんになるのか?

Wikiを中国語に翻訳(私のPCで)してみると「格雷西金」になった。

彼女の可憐さがあまり表現されていないと思う。

正しい答えを知っている方、コメントお待ちしています。

ちなみにヒクソン・グレイシーを翻訳してみると「位」だった。何故だ…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

てな訳で、一番手グレイシー・ゴールドちゃん。

ジャンプの質高し!ショートでは「やらかし」たものの
フリーの演技良かったためか…ワグナーより彼女を推す声が多くなってますな。
アメリカマスコミってのも結構お調子ものだよなあ…
キレイで人気出そうだし、期待できる新星が出てくるとそうなっちゃうものかあ…
演技途中から口笛吹いてるお客様もいる。

グレイシー・ゴールド 2013US National FS



そして…
実は全米で私が一番印象的だったのは↓この人だったりする。

コートニー・ヒックス 2013US National FS



「私はベテランでございます」と言っても違和感ない雰囲気ながら17歳。
勢いがあるのはやはり若さか?最初の大技決めた時のニッコリも印象に残った。
全米での彼女を見て、「あれ?こういう容姿の選手だったっけか?」と思った。
あるジュニア時代の表彰台の彼女を見て、(今、どの写真だったか探し出せない)
「なんだ?この人は!」
と驚いてしまったことがあったからだ。
その時のメイクが問題だったのかもしれない。
今回その時に比べたら「普通」に見えたのだが、強い個性もってそうな選手だと勝手に思っている。

そして日本から一人。しょっぱい実況耳を塞ぎつつご覧下さい。
Rika Hongo - 2012 Japanese Nationals FS

豪快ですね…
最終滑走、緊張高まるでしょうに…良い演技でした。
そして大きなインパクトを与えてくれた。
お母様も元選手なのですね。時代の流れは早いもの。
ヒックス選手じゃないけど、この人も
「なんだ!?この人は!」…でした。
容姿だけでも無視出来ないものありますよ…この人。
スタイルをそのまま書くと漫画になっちゃいそうですな。
そして…爆笑問題太●氏の奥様をちょっと思い出してしまった。
いや~こんな面白い選手いたのか~グンと伸びた人なんですかねえ。

これ2013年じゃありませんが。面白い選手だと思います。
そして、何といってもキスクラがインパクト大。
「シャケナベイベー」とか言いたくなります。内●裕也氏とは何の関係もないと思うが。
アラスカの人っすか…
キーガン・メッシング 2011全米選手権FP

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« いちファンのぼやき節(特に女子) | トップページ | 岡本太郎を読みたくなった »

若手女子選手」カテゴリの記事

若手男子選手」カテゴリの記事

コメント

仙台のリンク閉鎖のため名古屋に拠点変更した本郷理華選手の映像を、昔見たことがあります。
個人的になぜかずっと気になっていたので、JGPの表彰台は感激でした。そして全日本での豪快な演技!
ど肝をぬかれました。確かにディープインパクトでした。演技中の姿勢がちょっと気になるところですが、あの
豪快な演技を見ると、「まっ いいんじゃない」と思ったりします。それにしても、小学生の幼い本郷選手しか
見たことがなかったので、こんなに大きく(本当に!)なって~とびっくりでした。今が伸び盛りなのでしょうね。
世界ジュニアはのびのびと滑ってほしいなと思います。

>はるなつ様

やはり、選手たちが幼き頃から応援してたりする方って
身内でなくともフィギュア好きの方の中にいらっしゃるのでしょうね。
その子が成長し、良い演技をしているのを見るのは嬉しいことでしょう!
のびのびと滑っている感じがよく、見ていて爽快感がありました。
見ていて「スカッ」とする演技でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト~新星編:

« いちファンのぼやき節(特に女子) | トップページ | 岡本太郎を読みたくなった »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー