« 真央とシェヘラと般若心経 | トップページ | 個人的なディープインパクト~2013四大陸男子SP »

2013年2月 8日 (金)

プロコム・ハルム 青い影

今日、録画していた「笑う洋楽展」という番組を見た。

これはMTVが全盛を迎える以前の
50年代から60年代に作られたポピュラー音楽のVTRの紹介番組だ。
今から見ると何となく笑えてしまうもの…という条件でだが。

見た目が実に胡散臭い二人(ごめんなさい)
イラストレーターみうらじゅんと安齋肇がそれについて色々ツッコミを入れながら語っていく。

その中で私も好きな曲であるタイトルにもある「青い影」も紹介されていたのであるが
このビデオについてはお二人共ボロクソに言ってくださっていた。
こんなんじゃなくて街の風景とか天気予報のバックに流れているような映像でいいじゃんなどなど…確かにイミのない、センスもイマイチなショット多し。
人のこと言えないだろうに…お二人はボーカルのルックスまでケチをつけていた。
当時のレコードジャケットに載っていたグループ写真にまでツッコミ。
確かにその写真がない普通のブルーのジャケットの方がイメージを損ねないというのは事実だったりする。

曲は良いのよ…
それはちゃんと言っていた。
ユーミンが作曲家を目指したきっかけになったとか。

でもやっぱり変…

という訳で今日の1曲

[HD] Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は男子SP落ち着いて見てられなくて、
見ながらこのような記事をあげてしまいました…

いや~点の出方…何か読めねえ…
点出た後のお客様の反応が微妙…
ナンソン君なかなか良かったと思うのだがあの点数なんだな。
レイノルズ君も刺されたか…本田武史目がいいな。回転不足わからねえ~
そして…大輔~!!!フリー頑張れ!!おい!
月光…やはりモロゾフさんッスね…なプロだ。
が、大輔の表現は洗練されていたと思う。にわか作りには見えん。
超頑張れ(それしか言えん)
アブザル・ラキムガリエフ君とミーシャ・ジー君、デニス・テン君を見られたのは結構嬉しかった。
アーロン君は確かにヤグディンっぽいかも。ショッ●ーの戦闘員のような衣装だ。男子フィギュアっぽくて良い。ドーンブッシュ、ほぼ普段着だが良い演技だった。

…とテレビとPCに釘付け状態のところを見計らったかのように
わが愛犬は久々にソファと母の布団カバーの上にお●っこしていた…放送終了後に気づく。
この小便タレがあ!!
今日、お風呂に入れたため、泌尿器が刺激されたか…くそお…
なぜ教えたところにしない…しかも何故2箇所!?

明日の洗濯を考えると憂鬱になりつつ今日はここまでとする。

今頭真っ白です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 真央とシェヘラと般若心経 | トップページ | 個人的なディープインパクト~2013四大陸男子SP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

漢フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

そう来ましたか?
プロコル・ハルム懐かしい~~!
確かにあのキーボード(昔、電子オルガン)の感じ、松任谷由美の「翳りゆく部屋」に似てますね!勉強になりました。
さておき、大輔氏の「月光」私も良かったと思います。2年も同じプログラムを滑る方も居る中で、1ヶ月であの出来ですよ。天才とは彼を指しますと断言!(特に努力の天才)
まだまだこの点差、明日侮れませんよね…!?

オシッコ2箇所はキビシーッ!!
これはいい曲、好きですよ。映像は面白いけど。
大輔選手は明日超頑張れば優勝できると思うから、超頑張って欲しいです!
ショック受けてて見ていて悲しくなっちゃいましたね。。
レイノルズ君はやっぱり心意気がいいですよね、ああいう姿勢が見てていいんですよね
好きだって言ってくれる日本で、お客さんに喜んでもらって、嬉しそうでしたもんね
体の動きも綺麗でホントに良かったですね
あのハト胸の感じがいいのかなぁ美しいですよ
中国の選手は衝撃のデビューで、かっこいいと思いました。あの子は来年。。ソチ。。

>victoria様
>松任谷由美の「翳りゆく部屋」に似てますね!
恥ずかしながら私、それ知らなくて、動画探しました。
確かに…
大輔氏の「月光」…私は亀…じゃなくカメレンゴ・宮本プロが好きだったりするので
う~ん…という感じでしたねえ。彼の表現であそこまで見せていたのだと思うんです。
ただ、ロカビリーよりは良かったと思います。
今大会では点数こんなでしたが、ワールドではジャンプ成功すればPCSもっともらえますかねえ?
怖いような、楽しみなような…です。

>茶太郎様
お●っこ2箇所はホント厳しいですよ…
干す場所、苦労します。
>ショック受けてて見ていて悲しくなっちゃいましたね
何か、始まる前も顔色良くないような…緊張してただけですかね…?
レイノルズ君は心意気は良いのですが、毎回点数見ると切なくなります。
過小評価されすぎ…というかジャッジにしつこく狙われてないですか?
考えすぎかな…
>ハト胸の感じが・・・
言われてみれば・・・!
>中国の選手は衝撃のデビュー
あの子、多分年齢16じゃないと思う…とはいえ、驚異ですね。
私はナンソン君の方が好きですが、(おい!)シニアデビューしてこれだけ点出るってのはかなり推されてますね。
はにう君より年下に見えん。メンタルも強そうですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロコム・ハルム 青い影:

« 真央とシェヘラと般若心経 | トップページ | 個人的なディープインパクト~2013四大陸男子SP »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー