« ビット著作を読んでギョッとした箇所~佐川君からの手紙? | トップページ | 再びPさんの幸せについて考える »

2013年3月26日 (火)

馬鹿を制するものが世界を制す?~楽しい珍演技動画特集(1)ほぼロシア編

タイトル見てどういう内容になるか、ご想像いただけると思う。

ブログ主はこの手のものが大好物だ。

前回「佐川君」について触れちゃったりしたものだがら、
今度は陽気にやりたい訳で…お察しください…

何故今の時期これを?

これは全てハビエル・フェルナンデス君に責任があるとしか言い様がない

これ、元ネタって何かあるの?
それとも「企画:ハビエル・フェルナンデス」なのか?
または「企画:無頼庵長」なのか?
「企画:デビッド・ウィルソン姐さん」なのか?
気になって眠れなくなりそうだ。

ハビエル・フェルナンデス 2013 世界選手権 EX



恐ろしいことにブツ切れで流れる曲、ほとんど…っていうか全部知ってるような気がする。
懐かしすぎるぜ…やはり若者の企画ではない気がする。
オリビア・ニュートン・ジョンだよ…(やはりエアロビにはこれだよな)
デッド・オア・アライブだよ…(金太郎飴の如く、どの曲もこんな感じのバンドだった)
で、いきなりスペイン語挨拶だが、これ、本人の声?
ニコ動では「ハビちゃんマン」「ICEべき馬鹿」「そうだここにエアロビ教室を作ろう」というタグがついていた。

こんなことカナダでやられたら、カナダの人たち、Pさんより彼を応援しちゃいそうな気がする。
それも仕掛け人の狙いなのか?
恐るべし…

参考資料
Olivia Newton-John - Physical


これ、彼女は爽やかだが、結構変ビデオ

I love 80’s 25  Dead or Alive 『You Spin Me Round (Like a Record)』
何故か関西弁訳がついてます。




そして、この手のものの「帝王」…というか「皇帝」はこの人しかいない。
皇帝18歳らしい。大物だ…

Evgeni Plushenko Sex Bomb


これは敵地でファンを掴むための策…という説もあるが、それが真実なのかは定かではない。
ただ単に「やりたかったから」のような気がしないでもない…

ロシアにもう一人こんな先輩もいました。

フィギュアスケート アレクセイ・ヤグディン 1997 ワン・バナナ


「そうですね。裸ですね」と言い捨てているのがミソである。
「ヤグジン」と呼ばれてます、この時。
まだ自分を捨てきれてないかもしれんな…しかし、寒さに耐え、よく頑張った!

更にロシアにはこんな先輩もいらっしゃる。
もう・・・この人…大好きだーーーー!!

アレクセイ・ウルマノフ つるっぱげプロ

フリル・ちょーちん袖衣装の王子様と続けて見ると楽しさは増す。

参考資料
1994-リレハンメル ウルマノフSP



誰か、こういう衣装で王子様キャラやってやる!!…という勇者は出ぬものか…

滑り終わってキスクラに座っている際、飲み物の蓋がなかなか開かず、こぼしているところまで見ていただきたい。

先輩だけではなく、後輩も頑張っている。

「考えるな!感じるんだ!」…といううP主の説明有。未だに何を表現したいのかは謎だ。
ボリショイ式前衛芸術なのか?しかも長い。お客様を困惑させるプロである。
っていうか責任者誰だ!?ホントに…

アルトゥール・ガチンスキー 2011Cup of China EX【Euro Sport HD】

この人の、「顔の筋肉をハゲしく動かさずに笑いをとる」(?)スタイルが個人的ツボだ。
EXじゃなくても、変プロがある。

お会計フィニッシュ!にご注目。

アルトゥール・ガチンスキー Skate Canada SP 2010[ロシア実況]


ピンク・フロイドセレクションとのこと。「マネー」入っている。

プログレワールド3、Pink Floyd - Money(1973)高音質

現在イマイチ冴えないガチンスキー君の躍進を祈って、銅メダルをとったフリーで今日は締める。
ア●の坂田を彷彿とさせるシーン有。
美しい選手なのに…だが、そこがいい!
…というか、だからこそ好きになってしまったのかもしれぬ。
≪解説無し≫アルトゥール・ガチンスキー 2011 世界選手権 FS:ボルト

現在イマイチ冴えないガチンスキー君の躍進を祈って、銅メダルをとったフリーで今日は締める。
ア●の坂田を彷彿とさせるシーン有。
美しい選手なのに…だが、そこがいい!
…というか、だからこそ好きになってしまったのかもしれぬ。
≪解説無し≫アルトゥール・ガチンスキー 2011 世界選手権 FS:ボルトピンク・フロイドというと、昔友人に長ーいイメージヴィデオを見せられ、
ちょっとしたトラウマがあるのだが、それはここでは触れない。

現在イマイチ冴えないガチンスキー君の躍進を祈って、銅メダルをとったフリーで今日は締める。
ア●の坂田を彷彿とさせるシーン有。
美しい選手なのに…だが、そこがいい!
…というか、だからこそ好きになってしまったのかもしれぬ。
≪解説無し≫アルトゥール・ガチンスキー 2011 世界選手権 FS:ボルトピンク・フロイドというと、昔友人に長ーいイメージヴィデオを見せられ、
ちょっとしたトラウマがあるのだが、それはここでは触れない。

現在イマイチ冴えないガチンスキー君の躍進を祈って、銅メダルをとったフリーで今日は締める。
ア●の坂田を彷彿とさせるシーン有。
美しい選手なのに…だが、そこがいい!
…というか、だからこそ好きになってしまったのかもしれぬ。
≪解説無し≫アルトゥール・ガチンスキー 2011 世界選手権 FS:ボルト

途中でロシア大特集みたいになってしまった…

(1)もあるから(2)もあるの?…あります。

が、しばらく間があくかもです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ビット著作を読んでギョッとした箇所~佐川君からの手紙? | トップページ | 再びPさんの幸せについて考える »

アルトゥール・ガチンスキー」カテゴリの記事

エフゲニー・プルシェンコ」カテゴリの記事

ハビエル・フェルナンデス」カテゴリの記事

レジェンド」カテゴリの記事

漢フィギュアスケート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

デットオアアライブ懐かしい(笑)まだレコード持ってます。
マーダーブックってデアゴステイーニの?あれは買ってないけど、司法解剖の上野教授とロバートKレスラーの本はあります(笑)両方ともベストセラーになりましたよね(笑)
ガチくん、まだスランプなのかしら?
ロシア王子に期待してたのに。ヤグは、おっさん臭くなっててガッカリ(笑)
まだプルのほうが断然良いですね。

フィジカルを選んだの 誰?って笑って観てましたよ!

デッドオアアライブ想い出せず タレミミさん教えてくれて感謝です(笑)
すっきりしました~

そもそも 一体 誰の企画なのか・・・

ロシア勢は こうやって並べてみると
ミーシンコーチの趣味なのか?
プルのは 覚えていたけれど ウルもヤグも やっていたんですね~
何気に髪のあるカートも映っていましたね(笑)

ガチも メダル圏内に入って もっともっと不思議プロを滑る日がくるのかも・・・

>ビール好きママ様
懐かしいでしょーー?
ファンだった訳ではないのですが、たまに聞きたくなるんですよ。何故か。
>司法解剖の上野教授とロバートKレスラーの本はあります(笑)両方ともベストセラーになりましたよね(笑)
なりました、なりました!
マーダーケースブックはそうですね。デアゴスティーニから出てたと思います。
>ロシア王子に期待してたのに。ヤグは、おっさん臭くなっててガッカリ(笑)
まだプルのほうが断然良いですね。
そうですか(笑)ヤグディンは当時よく知らなかったのですが、「王子キャラ」扱いだったのですか?
あまりそんな感じはないですね。見たところ。氷降りたらオーラなしとも言われてたし。
でも、振り付けとか演技構成ではプルさんよりヤグディンに軍配上げますね。
ウィンターは私にとって神プロだったりします。
プルさん、ソチ出てくるのかしら?ガチ君が頑張るかな?
ロシア事情、どうなるか?楽しみだけど怖いですわ…


>meg様

>デッドオアアライブ想い出せず タレミミさん教えてくれて感謝です(笑)
お役に立てて光栄です!
これ、たまに番組のBGMとかに使われることありますよね。
聞いたことあっても、誰の曲なのか?パッと出てこないことありますね。

>そもそも 一体 誰の企画なのか・・・
ブログ書いてる時にはわからなかったのですが、カートだという噂もあります。

ロシア勢、EXに手を抜かないところが魅力です。
ガチ君には、もっとわかりやすい不思議プロ期待します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/50951077

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿を制するものが世界を制す?~楽しい珍演技動画特集(1)ほぼロシア編:

« ビット著作を読んでギョッとした箇所~佐川君からの手紙? | トップページ | 再びPさんの幸せについて考える »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー