« 本日の 朝刊見ての ひとボヤキ | トップページ | 生き方上手のイイトコ取り・本格的になる戦(いくさ) »

2013年3月14日 (木)

Pさんテン君ケヴィン君

今夜、フィギュアスケート(男子)放送があるのだが
所用の為、今日の夜は見られない。
勿論録画するが次の日まで待てぬ
・・・という訳でショート男子上位の演技だけチェック。
簡単にあげていくことにする。

結果知りたくない方はご覧にならないでください。

・・・といってもタイトルがね・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結果はコチラ

まずはPさん。

Patrick Chan - 2013 World Championships - SP 

相変わらず素敵でない衣装だ。あと、良い振付だけど・・・時々ヒトデの片鱗が・・・

背中シースルーって・・・ホント、衣装のデザインの責任者出てこい!・・・ものだ。

テン君、ケヴィン君だと、日本のライバル選手とはいえ
良い演技したら「よっしゃーーー!!」なのだが
Pさんに関しては・・・

ちょっとムカつく・・・(ごめん。でもネタキャラとしては愛情はあるのだ)

本来ベタ褒めにすべきなのだろうが、褒めると調子に乗りそうなので非常に癪にさわる。

しかし、今季影薄くなりかけてたのいうのに
キッチリピーク合わせてきやがった。この辺流石だな。

お次、テン君!

Pさんと異なり、素敵衣装である。プロも素敵である。
Denis Ten - 2013 World Championships - SP

バンクーバーの頃と比べると大人になった。
四大陸だったか?バンケの写真で
「この男前は誰?」
と思った写真があった。

体型変わってもキレイなドーナツスピンを見せてくれる。
柔軟性は失われていないようだ。

そしてケヴィン君!

Kevin Reynolds - 2013 World Championships - SP 

この動画のアス比だと、人間離れした脚長細長体型に見える(若干鳩胸気味の)

誰が見てもイケメン!・・・という感じではないが、
妖精さんと呼ぶ人の気持ちも理解できる程
どこか浮世離れしてる雰囲気ある人かも。
英語で「浮世離れしている」ってどう表現すれば良いのか?
という疑問が湧いてきた。(調べてみよう)

着氷惜しかったなあ・・・

カナダ恐るべしの結果になりそうなワールドだ。

そして・・・日本から一人だけご紹介。大輔~!!

Daisuke Takahashi - 2013 World Championships - SP

なんとかこらえたか・・・

回転不足取られたな。これは致し方ないか。
が、それ以外は良かったのでは?スピンで拍手もらってるよ!

新衣装、また黒かよ・・・だが、グッドライン。

彼の実績だとこの順位は決して良い位置とは言えないけれど
練習でジャンプが調子よくなさそうだったので
動画見てホッとした。

正直、もっと悪い想像もしていたのだ。

以外だったのは羽生君だ。ここでは動画載せん。

一部で怪我情報もあるが本当なのか?

国内で潰し合いをやった結果、
大事なところで選手が疲弊してしまったという印象がある。

メディアの取材も大輔、羽生君は多かったろうしな・・・

他国の上位以外の選手の点を見ると・・・
今回もしかして自爆大会??
演技見られないので何とも言えんが。
五輪枠の緊張もあるのかな。

フリーもまた波乱あるか?

ドキドキものだぜ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

昨日朝●新聞の記事について書いたが

今日の朝刊は「真央VSおヨナ」

それ以外の情報ナッシング!!

男子の試合の方が先に始まるってのによお・・・

ある意味「ブレてない」ってことか。

あと良いニュース一つ。

ブライアン・ジュベールがスピンレベル4。

ベテラン頑張れ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 本日の 朝刊見ての ひとボヤキ | トップページ | 生き方上手のイイトコ取り・本格的になる戦(いくさ) »

ケヴィン・レイノルズ」カテゴリの記事

デニス・テン」カテゴリの記事

漢フィギュアスケート」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

Pさん」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、お疲れ様です^^

高橋選手の 『月光』 は1ヶ月前とは別物でしたね
ステップ終盤あたりで鳥肌が…
GOEは1人を除いて“3”がズラリ! ってことでスコア上は満点!!
スピンもオールレベル4でしたし、作品としてまとまってたと思います

ただ… 四大陸と今回の演技、スコア的に差がないのは… う~ん…

とにかくジャンプは回り切る事! これしかないですね^^;

>一部で怪我情報もあるが本当なのか?
左膝が…みたいですね
現地組のツイで彼のお母様が “あの子があんだけ休んだのは初めて” と
関係者と話してるのが聞こえたとつぶやかれてるのを見ましたよ

>国内で潰し合いをやった結果、大事なところで選手が疲弊してしまったという印象…
メディアの取材も大輔、羽生君は多かったろうしな・・・
ホントそうですよねぇ。
スケ連もマスゴミも五輪3枠欲しくないの?
欲しいんだったら選手に無用なプレッシャーを与えるなよ!
フィギュアスケートはメンタルの影響が凄く出るスポーツなのわかってる?
世界に誇る2大看板で売ればいいじゃないの!!
なのに自分たちが今シーズンやらかしてきた事は棚にあげて、早速こんな記事を…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/headlines/article/20130314-00000031-kyodo_sp

コホン、人様のブログで熱くなってすみません
話を戻しまして… ただ、公式には今のところ出てませんがひどくない事を願います
けれどどういう状況であれ、現全日本王者として気概を見せて欲しいなぁ
演技だけではなく、いろいろな事を背負う事も含めて全日本王者なわけですしね

今できるものをすべて出し切れば、必ず結果はついてくる!
日本男子の最終順位が上がりますように!!

追伸。ジュベール選手が最終グループにいてくれると何だかホッとします^^
おっさん世代ガンバレ~!

タレミミさん、おっさん世代の記事みつけました^^
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1213/columndtl/201303140006-spnavi

こんばんは~!
今日は順位だけ先に情報入手していたので
何が起きたの?!って びっくりな男子ショートでしたが
羽生くん 怪我なんですか・・・

今シーズンは すっかり羽生くん押しだったけれど
ここにきて しっかりと合わせてくるチャンは さすがと言うべきか
いや ジェフくんの滑りでぜひ観たいプログラム!(笑)
4回転は飛べないけど・・・^_^;
コメントも彼にしては 控えめかな~

昨日 今日の道新ですが
昨日は日本男女の記事とおヨナさんの記事の大きさが同じくらい・・・で彼女の写真のみ
今日は真央ちゃんと彼女の写真でしたが
今シーズンの小さな大会でも彼女のことは取り上げていましたよ

今回は『課題とされる体力面について「心配があるとは思っていない」と・・・』
課題はあるって感じでは書いてましたけどね~

『「私も人間。いい成績が欲しい」と勝負師の顔を見せた』と・・・
これは 欲しいと言えばもらえるってコト?!
どんな勝負をしかけてくるの?!って思う人と
全く知らない人は アスリートとしてって読めちゃうんでしょうね~

以前よりは男子の記事が載っているけれど
彼女のことから目を離せない道新さんですよ・・・(>_<)

うんまあ、ジュべがやっとLv4揃えてきたのはいいんですが、
正直スピンでlv4揃えられてない方が珍しいほど、なので、
ひとりのスコアだけ言っちゃうと、なんか印象違ってきませんか?
女子でも同じだけど。レベルよりGOEのほうが余程大きいし。

でも、男子の演技見る気のない人でも、五輪危機となれば見るかもしれない。
でもまた「ジャンプ以外になんかあるの?」なんていわれるかも。

しっかし日本の三人には、見事にー3がずらりですね。
ナンソン君の4Tはかなり評価のばらつきがあるのに。
これからスコア片手に、やっとTV見ます。
演技見るより評価の出方を見るのを優先。
ここまで言っちゃヤバいかなあ?

>まっきー様

熱いですね!!
が、今大会、心はHOTでも頭はCOOLでいようと心に決めています。
いや…文句は色々言いますけどね。

>四大陸と今回の演技、スコア的に差がないのは… う~ん
シーズン最初だったらジワリジワリ評価を上げていけた…と思いますが…
流石の大輔だ…と思いましたが、それでもこのプロは「ドンピシャ!」とは思えんのですよ。

>スケ連もマスゴミも五輪3枠欲しくないの?
欲しいんだったら選手に無用なプレッシャーを与えるなよ!
フィギュアスケートはメンタルの影響が凄く出るスポーツなのわかってる?
人気スポーツでありたいのならば、その辺のプレッシャーは致し方ないところもあります。
ただ、一部のアスリートのように取材するメディアを制限しても良いと思うのですが、
大輔はそういうの、しなさそうですね。注目されるの好きだからなあ…
ただ、男同士の意地のぶつかり合い。これで切磋琢磨されるのも確かでしょうが、
今回は裏目に出ちゃいましたね。

ただ、羽生君には悪いけれど、まだエースの器じゃないかな?…とも思います。
今はもうちょっと先輩に甘える…と言ったら変ですが、何が何でも先輩たちより上に!…にしなくても良かったのでは?と。

やる気満々なのは良いけれど、結構ショーでも無茶するみたいだし、怪我が怖い…
体質も強い訳ではなさそうだ。

そして、こうなってからのマスコミ手のひら返しキターーー!!って感じですね。

ジュベール、頑張ってますね。GPSでは最近パッとしませんが
本来大輔も、ファンは寂しくなるけど試合数等減らすなりした方が良いのかもしれませんね。
年齢的に。本人、ソチまでだから…と無理しそうですが。

フリー、なんとか踏ん張って欲しいですね。
第三の男、無良君、確変しませんかねえ…

>meg様

>いや ジェフくんの滑りでぜひ観たいプログラム!(笑)
いや、ホントに。なんだかんだで4回転とか3Aは…なスケーターかもしれませんが
音楽の調和…と考えると、懐かしくなる人です。

>彼女のことから目を離せない道新さんですよ・・・(>_<)

う~ん…ま、別にヤツ…じゃなく、彼女を取り上げるんじゃねえ!!
と言いたい訳ではないですけどね。
ただ、この人出てくると真央ちゃん以外の選手の情報がほぼゼロになっちまうってのがありますね。

>『「私も人間。いい成績が欲しい」と勝負師の顔を見せた』と・・・
誰も人間でない…なんて言ってませんよ…とちょっと意地悪言いたくなりますね。

あと、簡単なデータを平気で間違った記事載せるとか…そういうとこの新聞はとりたくないですね。
(当たり前か…)


>blue 様
いやあ…おっしゃる通りなのですが、ジュベールに関しては喜んでしまいましたよ。
進化するベテラン…いいじゃないですか。ソチまで頑張ってくれるのかしら?

>でもまた「ジャンプ以外になんかあるの?」なんていわれるかも
私はまだ演技全然チェック出来てないのですが、PCSの付け方、四回転の成功率に引きずられてるような…という書き込みを見かけたような。滑りとかツナギとか音楽調和とか…以前より重要視されてないというか。
四回転時代になってきてから良いところもあるでしょうが
おそらく怪我人が増える、ただ跳んで、滑ってのプロが目立つ…とかいうアラが見えてきていないか?

その時高い点数もらう演技って、ジャッジのさじ加減なんだなあ…としみじみ。
(とはいえ、今回上位二人はホント良い演技だったのですがね)

>これからスコア片手に、やっとTV見ます。
私も今までプロトコルをじっくり見ることを避けていた気がしますが、
テレビ等で見る際、それを見つつチェックして見ますわ。
ちょっと今、余裕ないのですけどね。所用の為。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/50760928

この記事へのトラックバック一覧です: Pさんテン君ケヴィン君:

« 本日の 朝刊見ての ひとボヤキ | トップページ | 生き方上手のイイトコ取り・本格的になる戦(いくさ) »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー