« 曖昧me~偏愛人間がグダグダ考える | トップページ | レスリング五輪除外に強く抗議~ロシアの声より »

2013年3月 2日 (土)

大輔への応援メッセージに圧倒される

別に番組宣伝をする訳ではないが
「アスリートの魂」→公式ホームページ、リンクはコチラ

とうとう高橋大輔ですよ!奥さん!

BS1  3月4日(月)午後9時~
総合   3月6日(水)午前1時25分~
BS1  3月10日(日)午前11時~

どんな放送になるのかドキドキだが
それにしても大輔ファンの気合がスゴイぜ!
シビレルぜ!!
愛してるぜ!!
(本日タレミミは異様にテンション高↑です。結構ヤバイ人になってます。が、おク●リ使用はございません。念のため)
大輔ファンの熱が私に伝わりすぎてこうなってしまうのサ…

私はフィギュアブログをやっている身でありながら
こういう放送を細かくチェックしない
…ていうか気が向いたときにしかやらない
実にズボラで「お前、ブロガー失格じゃ!!」と責められても文句ない人間だ。

比較的良心的な作りのものでも、この手のものに十分に満足できないことが多い

…という理由もある。

なにせ金持ちでないのにゴージャスshineなものを好む贅沢な人間だ。

…すみません。ちょっと嘘ついてみました…

この放送があるよ!…と知っていたが

「みんなの応援メッセージ」

変なところで「照れ」があり、
(そう言いつつ、N●K杯の時はしっかり書きました?)
文章がちょっと小っ恥ずかしいものになってしまったような気もするが

漢らしく書いてまいりました。

でも、どんな内容かは内緒。

ブログやってる人間が何をぬかすのか?と思われようが
そんなシャイなあんちくしょうなブログ主なのだ。

それにしても…1000件超えですよ、奥さん!

N●K内部を覗いてみたいものだぜ。
嬉しい悲鳴とそうでない悲鳴の両方聞こえそうだぜ。フッ…

後は大輔の昔の演技動画と最近の気になるフィギュアニュースをごく短くまとめて終わる。

コメントを残してくださった方が貼っていたものを…
(まっきーさん、使わせていただきます)

タラソワさんが振付していた時期のです。
豪華なキスクラにも注意。

2004 Worlds Daisuke Takahashi SP

衣装は置いといて振付は素敵だ。(男子フィギュアらしい衣装である)
ステップでわかせてますな。
やはり今とは体型が違う。この時期の方がスラリとして見える。
今は筋肉ガッチリついてるからか。

Daisuke Takahashi - 2004 Worlds LP, with K&C

問題の音符♪衣装。似合っていないこともない。
イーグルが新鮮。大輔よ…今現在はプロに入れる予定はないのか?(見たいッス!)
タラソワ先生振付をここまで表現できていたら上出来だろう。
タラソワ先生、楽しかったろうな…
この時期の選手育てるのに関わるってのはコーチにとっちゃあ一種の快楽かもしれぬ。
大変な労力であろうが…いや、だからこそか…
タラソワ先生のような方なら、余計にね。
ジャンプはあやしいのがあるがな。
目をかけられるわけだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フィギュア関連諸々

世界フィギュア選手権2013

若者が頑張っている。

男子SP 宇野昌磨7位、日野龍樹12位
女子SP 宮原知子6位、本郷理華7位

まだ、演技チェックしてないがフリー頑張れ!
他の日本人以外の選手も非常に気になる。
1位サマンサ・シザーリオ選手…見たことない選手なのですが、
写真みる限りではいい雰囲気持ってますな。

東北地方で地域活動に貢献している個人や団体に贈られる「NHK東北放送文化賞」に、フィギュアスケートの荒川静香さんや羽生結弦選手を指導した阿部奈々美さんが選ばれました。
…とのこと。
お元気そうですね。

宝島、S氏の記事あり。
買わずに立ち読みした。(買えよ…)
ネットの評判で書いたような感じだったが、気になった箇所。
昔傘下から逃れようとした美姫ちゃんや荒川さんを潰そうとしたことがある…とか。
ホントかよ…
こりゃ、敵が多そうだ。
こういう人に権力もたせたらあかん…な良い例だ。

ようやく女子本発売になる!3/12発売。
真央ちゃんが表紙じゃあ!!

大輔表紙の本もまた出る。
KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK (4月18日号)
多分、買っちまうぜ!チクショー!!

村上佳菜子ちゃん、高校卒業。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

今日は風の強い吹雪になってしまった。

そんな時でも犬の散歩に行かねばならぬ。

愛犬はどしゃぶり雨の時は散歩を嫌がるのだが、
吹雪の時は何故かテンションが上がる。
いきなり「夕日に向かって走れ!」とばかりに駆け出すのはやめていただきたい。
足元が大変滑りやすくなってるところもあるんだからよ…

こんな天気の時にはなかなかお仲間(犬を散歩させる人たち)に出くわさない。

氷の粒が顔に当たって痛かったです。

そんな時は南国に住みたいと思ってしまう北海道の冬。
春はまだ来ない。

WBC始まる。

ブラジルの野球チームというのは結構新鮮だ。

日系人が多い。選手たちの名前がナイスだ。

ピッチャー、フェルナンデス…とかどっかで見た名前がある。

それにしても、もうマー君出すのかよ?

夜行観覧車、久々に見た。
鈴木京香の最後の鬼の形相が凄かった。
夏木マリの声のひっくり返り具合が素晴らしい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 曖昧me~偏愛人間がグダグダ考える | トップページ | レスリング五輪除外に強く抗議~ロシアの声より »

コーチたち」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

振付師」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、お役に立てたようで恐縮です
(といっても私が投稿した動画ではありませんけどね^^;)

私もメッセージ書きましたけど、その時のコメント数は2ケタだったなぁ
(2行のシンプルすぎるコメントを送りました^^)
それが1000件越えとは凄いですね!

今回、当初の番組紹介文が一部、書き換えられましたよね
(おそらく抗議があったと思われる^^)
ただ、放送日までの時間を考えてみても
編集の変更や、仲村トオルさんのナレーション録り直しは出来ないだろうから
内容に若干の不安はありますけど、ゆっくり拝見しようと思ってます!

タレミミさん、追伸です

FS動画、3分35秒あたりから左上のワイプに映っているのは
あのケヴィンさんじゃないですか!!
紹介しておきながら、はじめて気が付きました

それにしても、つくづくご縁がある2人ですよね~^^

>まっきー様
早速動画、使わせていただきました。
この時期の大輔氏の演技も良いですね。好きです。
つくづく、この時期もフィギュアちゃんと見ておけば…と思います。

>私もメッセージ書きましたけど、その時のコメント数は2ケタだったなぁ
(2行のシンプルすぎるコメントを送りました^^)
それが一気に…大輔ファン恐るべし!!
N●Kは嬉しい半面怖さ半面だと思いますわ…
メッセージ・・・シンプルでいいんですよね・・・
私はどうしても詰め込みたくなる悪いクセがでてしまいます。

>番組紹介文が一部、書き換え・・・
不適切な表現があったのでしょうね。ここでも力発揮してますね。
私が気づいた時にはもう直った後だったようです。
(情報遅い!気づいてたらブログの怒りネタになってたと思います)

ワイプのケヴィン氏・・・なんであそこで写ったのでしょうね?
確かに縁ありますな。

NHKは昨日からメッセージのUPをやめてしまいました。頭抱えているでしょうね。番組への反響ではないことは明らかだし。
まだ放送もされていないのに、4日間でこの数字は、ちょうど本人にも既存メディアの対してものを言いたい状況に見事にはまるタイミングだったことも大きいでしょうが。
それでもメっセージを書きに訪れる人だけが見るならともかく
色々なブログ等で切り札たる数字を外に発信されてしまっては、もうこれ以上表に出せないんだろうなあ。前日まで300~400件ペースで、翌日からいきなり0はありえないですから。

このところTVはネットの話題に敏感です。いいともの謝罪があったとか?
数字以外に視聴者の本音を探しているのでしょうか?
一方でニコ動を見られるTVだのニコ動とLINEが手を結ぶかだの、SNSの動きは活発のよう。

一方昨日のフレンズトークは「お見事」な内容でした。一月初めの収録とのことですが、
最初の進行表を眺めるところから、用意されたセリフを言って始まり、今発信すべきことが無理なく舌触りよくおさめられている。
荒川理事と社会人髙橋との仕事ぶりが素晴らしい。現役選手がこんなに社会活動やってていいのか?資金難就職引退でも怪我引退でもないモデルケースとしても、スケートの環境激変の中で、もう思考錯誤するパイオニアの役割からは逃れようない立ち位置ですね。だからこそみんなの応援が必要でもあるんでしょう。
スケート以外を面白がってしまってごめんなさいな感じですが。

>blueberry様

>NHKは昨日からメッセージのUPをやめてしまいました。頭抱えているでしょうね・・・
私は半分冗談で「嬉しい悲鳴とそうでない悲鳴」と書きましたがマジでですかね・・・?
>まだ放送もされていないのに、4日間でこの数字・・
4日間でですか!?改めてキ●ガイじみた数字と言えましょう!
ファンの意志をヒシヒシと感じて痛いくらいでしょうね。
>色々なブログ等で切り札たる数字を外に発信されてしまっては、もうこれ以上表に出せないんだろうなあ。前日まで300~400件ペースで、翌日からいきなり0はありえないですから。
そういえば私も後から投稿したのに、もう数字が増えてないんですよねえ・・・
何故でしょうねえ・・・

>このところTVはネットの話題に敏感です・・
紙のメディアも下手すりゃ、ネットの評判だけで書いてるようなもの目立ちますよ。
いいともの件はフィギュアブログの方も取り上げてましたね。
フ●テレビさんはホント、やってくれますね。色々。
「炎上商法で行こう!」という会社の方針…という訳ではないですよね?いくらなんでも。
>一方昨日のフレンズトークは「お見事」な内容でした。一月初めの収録とのことですが、
最初の進行表を眺めるところから、用意されたセリフを言って始まり、今発信すべきことが無理なく舌触りよくおさめられている。
荒川理事と社会人髙橋との仕事ぶりが素晴らしい
後でチェックします!!
私たちが思うより、スケーター達ってのはしたたかな方々かもしれませんね。
>スケート以外を面白がってしまってごめんなさいな感じですが。
私も、スケートのみならず、そこから見える現象・人間関係等を面白がってしまうこと多々あります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/49794478

この記事へのトラックバック一覧です: 大輔への応援メッセージに圧倒される:

« 曖昧me~偏愛人間がグダグダ考える | トップページ | レスリング五輪除外に強く抗議~ロシアの声より »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー