« 再びPさんの幸せについて考える | トップページ | 滑る食欲魔王 »

2013年3月27日 (水)

滑る大福娘

これは「内容がないよ~」な記事になることを予告しておく。

なんてことはない。おヨナさんネタだ。

しばらく彼女をネタにしない!…と思っていたのだが、

↓この写真を見て、ネタにせずにはいられなくなった…
Photo

先程お茶の時間にうぐいす餅と桜餅を食べたせいかもしれない。

おかげで↑コレが大福に見えてしまいましたよ…

それだけですわ…

年頃のお嬢さん(プッ)にそれだけではアレなので、美しい写真ものせよう。

Photo_2


お茶目なものも・・・

Photo_3

これ、女性お笑い芸人に似た人いなかった?
まあ、いいや。

ちあきな●みのモノマネをするコ●ッケに見えないこともない。(懐かしいなあ…)

しっかし…この人の白塗りっぷり…、今時の若い女性にはかなり珍しくないか?

今の化粧品だといかにも「塗ってます」な仕上がりにはならないと思うけど…
色の選び方が悪いのか?

なんか、私の母の若い頃の塗りたくりっぷりみたいだぞ…
(色白だったが、更に白く塗っていたのだ…ぎゃーーー!…である)

大福を思い出した…というのもあるが、

2ちゃんからのコピペだというブログ様の最新記事のタイトル、

「ヨナさん、ラーメン煮て食って寝る」

に触発され、彼女のネタをやりたくなった。

いやあ~この身も蓋もないタイトル、最高ですよ!!(マンセーさせてください!!)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

<フィギュア>キム・ヨナ、「浅田真央、ライバル構図のため負担感」
2013年03月25日18時05分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(23)は、率直で気さくだった。

  キム・ヨナが25日ソウル・三成洞(サムソンドン)のCOEX(コエックス)ミレニアム広場で、スポンサー企業のE1主催で開かれたファンミーティングの中で、世界選手権大会のエピソードや普段の日常生活などを打ち明けた。ファンミーティングには約400人余りのファンが参加した。

  キム・ヨナは17日に幕を下ろした2013国際スケート連盟(ISU)の世界フィギュア選手権大会女子シニアシングルで合計218.31点で優勝し、4年ぶりに世界選手権の頂上を奪還した。彼女は「競技が終わったら何も浮かばない。ただ競技が終わったという思いだけ」としながら「大会が終わっても、ラーメンを食べて寝たのが全て」と話した。

  普段緊張しない姿が魅力的なキム・ヨナだが、彼女も人だった。キム・ヨナは「大きな大会では私も緊張する」と話した。ジンクスをあまり信じないという彼女は「競技前にカロリーナ・コストナー(イタリア)が鼻血を出していた姿を見て“血を見れば運が良いんだけど”という気がすることはした。良いジンクスが出てきたら持ってつけるほう」と話した。

  ライバルの浅田真央(23、日本)についてキム・ヨナは「負担になる」と打ち明けた。彼女は「競技場では挨拶もあまりしない。ライバル的な構図になっているために、知らず知らずお互いに拒否感のようなものがあるかも知れない」と告白した。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

挨拶もされないのは君の「前科」が原因じゃないのかね?

…と言いたくなる。

真央ちゃん、他のライバル選手とは楽しそうに話してますがな…

貴女、他の人が近寄れないオーラバシバシ出しすぎですがな…

採点どうこうより、ただ単に感じ悪いんですわ…(お偉方さんには別でしょうが)

「女王様」(笑)なら、特に慣れてない新星さんたちに対しては貴女から話しかけないと…

以上。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

MEMO

これ書いてる間に、サッカー、点数入れられちゃったーーーー!!!

「大福の呪い」か!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 再びPさんの幸せについて考える | トップページ | 滑る食欲魔王 »

おヨナさん」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

コメント

スケートとは全く関係ないけど、こういう場に出るとき、もうちょっとファッションとか髪型とか考えればいいのになあ、といつも思います。スタイリストとか付いていないんでしょうかね。それと他のブログでもっと大きな写真を見たのですが、おでこ一面のブツブツと、女性なら一目でわかる整形二重に、目が釘付けになってしまいました。

ハハハ、ホント大福餅ですな~。確かにファンデーションの白塗りもあるけれど、この人ジュニアの時色そんなに白くなかったような。アイプチはバレバレだけど、美容皮膚科でなんか白くしてもらったんじゃないのか・・・。

一番目の写真、何でこの写真を選んだ⁈…ですよね。
二番目…う〜ん、KARAの誰かだったか、韓流の女優さんだかみたいだけど、あちらの方はパターン化されたものが好きなんでしょうかね。ヨナさんのプログラムにしても毎年飽きもせず、同じパターンの繰り返しですが…。
三番目、こういう愛想のいいところももっと見せれば、お友達になれるんじゃあない?

>judy様
>こういう場に出るとき、もうちょっとファッションとか髪型とか考えればいいのになあ・・
コレ、お偉いさんの前で失礼ない程度で良いかな…という考えがありそう。
「ちょいダサ」くらいでちょうど良いのかもです。
とはいえ、アチラではファッションリーダー的存在でもあるんでしたっけ?
う~ん・・・
>おでこ一面のブツブツと、女性なら一目でわかる整形二重に・・
あの方、一重でしたよね?言われなきゃ気づかなかった。
私はほっぺたが気になりました。競技中あんなでしたっけ??

>taotao様
>この人ジュニアの時色そんなに白くなかったような・・
色の白いってのは七難隠す・・・とか言いますよね。
>美容皮膚科でなんか白くしてもらったんじゃないのか・・・。
首と顔の色が・・・とはいえ、首も結構白いですよね。
写真によっては黄色く見えるものもありますが。

>ココルル様

>一番目の写真、何でこの写真を選んだ⁈…ですよね。
これ、「大福」ですが、彼女の写真の中では人よさそうに見えると思います。
>あちらの方はパターン化されたものが好きなんでしょうかね・・
アチラの美学なのかもしれませんね。
>三番目、こういう愛想のいいところももっと見せれば、お友達になれるんじゃあない?
EX練習でこんな顔見せたら、結構寄ってくる人も多くなるかも。
…なりませんかね・・・?

前回思いつきで書いちゃったものの間違いに気づきましたので、これこそ消してもらわないと。
最も小さいカーブというのはスピンなので正しくない。
深いというのは、スピスケやペアピンカーブのように、スピードを殺さないとか
そっちの方が近そうだと、あれから思いつきました。
でもこれも、想像でしかないんですよね。
画像に浮かれすぎました。

こちらに書いたのは「遂行力」に合点したから。
なりたい自分を手に入れるための手段。だから任務。
両班こそが、やはり皆の憧れなのかと。
言葉を端折ってすみませんが、あまり論じたくないので。
せっかくのお話のところに書きたくなかった。
そういう感覚が、自分のなかにもあります。

>blueberry様
アレ、早速消しておきましたよ。
私も気づいてなかったから、言われないと誰も気づかなかったかもしれませんよ!

>こちらに書いたのは「遂行力」に合点したから。
なりたい自分を手に入れるための手段。だから任務。
そうなのですか。しかし、まさか「大福娘」の記事に書かれるとは思いませんでした。
これ、ただのネタ記事ですからね。( ̄◆ ̄;)
「遂行力」…これってアスリートとして「強い」…ということになるのか?
私の中で未だに結論出ません。
でも、彼女をただ「メンタル強い」というのには何故か妙な違和感を感じるのです。
それはもしかしたら彼女が引退した後に「ハッ」と気づかされる問題かもしれないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 滑る大福娘:

« 再びPさんの幸せについて考える | トップページ | 滑る食欲魔王 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー