« 苦い誕生日~道化師は嘆き、Pが笑い、テンが輝く | トップページ | リカバリーに真央の意地を見る »

2013年3月17日 (日)

完璧なるヒール~新SS王者誕生

突然だが、ブログ主はしばらくキムチなる漬物を口にしないことに決めた。
鍋物もキムチ鍋にはしない。まあ、我が家でそれをやったことは一度もないのだが。

ヨン様ことぺ・ヨ●ジュン氏に恨みはないが、「ぺー」扱いさせていただくことにする。
様は付けない。
林家ペーと同格である。

さて、フィギュアスケート女子シングルのお話。

今日はいつもに増して文章が滅茶苦茶になると予告しておく。

言葉使いも乱れている。

色々おさまらないのである。

今日は勘弁しておくれよ、ベイベー!…である。

感情のアップダウンがハゲしく、うまくおさまらない。

誰かさんのような鉄のメンタルが欲しいものである。

そして私は3月16日に「生き方上手のイイトコ取り」とある方について書いたが、
ホントその通りの展開になりやがった!!!
展開通りでも嬉しくねえ!!

それにしても、相変わらず盛り方がえげつねえ。

もっとさりげなく盛ることが出来ないものか?

いや、「勝ち」でいいんだぜえ…「勝ち」で。ええ、文句ありませんよ、それには。ええ。(ちょっとあるけどな)

たださぁ… 「適度」とか「限度」とか…そういうことは頭にないのかな?

この点数はある意味勝った側にとっても「嫌がらせ」レベルだろう。

「私達はある勢力にお願いされて、こんなん出しちゃいました!テヘッ!(ノ∀`)お察しください」
(「お願いされて」を「脅されて」に変えても可)

こんなメッセージ感じるのは私だけか?

ちょっと改めてリンク貼らせていただこう。そしてフリーの動画。ノーミスです。

男子シングル・フリー得点詳細

男子シングル・フリージャッジスコア(PDF)

女子シングル・フリー得点詳細

女子シングル・フリージャッジスコア(PDF)

Yuna Kim - 2013 World Championships - LP

おヨナさんのフリーの得点って、ジュベールより高いのかい…

某所で書き込み見て「え~!?」と思ったのだが、ホントだよ…

バンクーバーの時も男子並みだったんだっけ…

そこまで素晴らしい演技かい…

男子の四回転や3A並みの技が飛び出したんかい…

すげえや!!よっ!大統領!!…である。(このブログに何度か登場したしつこい死語である)

しかも、これは、すごいぞ!

Pさん以上のSSであることが今大会にて証明されたのだっ!!(係数違うけど)

Pさん
Skating Skills

9.00 9.00 9.00 9.25 9.50 9.00 9.25 9.25 8.75       9.11

新SS王者(女子)
Skating Skills

9.50 9.25 9.25 9.00 8.75 9.50 9.25 9.25 9.00       9.21

スゴイ、スゴイ、スゴイぞおーーー!!!

絶対王者(笑)Pさんもひれ伏す程のその技術!
それがイマイチ伝わらないのはきっと動画で見ているからに違いない!
実物見るとスゴイ迫力なんだろうなあ…死ぬ前に一度拝んでみたいわあ…(棒)

こうなったら、北●鮮の将軍様のように褒め称える他あるめえ!

北●鮮に「律動体操」なるものがある。(以前ネタにしました)
金●日総書記による指令により広められた朝●民主主義人民共和国における一般向けの体操らしい。
(ラジオ体操のようなものらしい)
もういっそのこと、 「おヨナ様律動体操」なるものを作って全地球に広めるがいいわ!
勿論、体操の前にはおヨナ様の有難いお言葉を賜る。
…と変なことまで考えてしまう。

私はどうやら一時的に気が触れているようだ…

参考資料。

【北朝鮮】少年律動体操 (高音質版)

この子たちのダンスセンスは実はおヨナさんに勝っている気もしないでもない。

それにしても、フィギュアスケートのジャッジって…そして某国の方って…

おヨナさんにたくさん盛らないと死ぬの?

おヨナさんはぶっちぎりに勝たないと何か不都合があるの?

世にも奇妙な恐ろしい出来事が起こるの?弾道ミサイルでも発射されるの?

それとも某女子選手がノーミスした時のことを考えて盛ったら、ああなっちゃいました!ちょっと計算違いしちゃった♪…なの?

先程ブログにコメントしてくださった方へのレスを打っているうちに

「サンドバッグ」

という言葉が自然に浮かんできた。

そう。憎いあんちくしょう~のかお~め~が~け~♪

…はい。サンドバッグ代わりにしたいです。

今までそうでもなかったが、

現在アンチになっちゃってま~す♪

しばらく顔見たくありませ~ん。

ネタにはするかもしれんけど。

彼女の努力は凄まじいものがあると思う。
ホント、どなたか書いていたが、
「フィギュアスケートサイボーグ」って感じ。
余計な感情入れず、どうやったら点が入るか
冷徹に計算し、その通りやっている。
「余計なこと」は一切やらない。
他のスケーターがしなければならないことだったりするが、彼女には必要ない。
やらずとも彼女なら点が出る。
同じ土俵に立っているようで、立っていない…と表現するべきか…

完璧だよ。

完璧なるヒール。

他所の国は知らんが、日本じゃそうなっちゃうね。

これ、誰も勝てないですよ。

この人の出る試合、競技として成り立たないでしょう。
なにやったって彼女基準のようだもの。

某組織の役員になりたいから出るらしいけどさ。
「メダル送るから、もう出ないでね」( ´,_ゝ`)
って訳にはいかないのかね?

彼女いなくなって、対抗する日本の選手がいなくなって
得点が「比較的」正常化するかもしれないけどさ。
(いや、また別の選手が対象になるのか?)

彼女の通った後、ペンペン草も生えないなんてことにならなきゃいいね。

「サンドバッグ」…ということで今日の一曲。
これ、寺山修司作詞なのね…と今更ながら思う。
歌:尾藤イサオ
【高音質】「あしたのジョー」 テレビまんが主題歌

では、今日はこれまで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 苦い誕生日~道化師は嘆き、Pが笑い、テンが輝く | トップページ | リカバリーに真央の意地を見る »

おヨナさん」カテゴリの記事

北●鮮ネタ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

キムチ、茶番クーバーから食べていません。それに、
スーパーの食品売り場では韓国に関連する食品の前は嫌~な顔をして通り過ぎます(防犯カメラに映っていますように・笑)。
洋服やバック、化粧品も、タグをこれ見よがしに確認して、韓国製なら汚いものに触れてしまったかのように大袈裟に棚に戻します(ショップ店員さん、お客さんに見てて欲しい・笑)。
テレビのワイドショーもまるで観なくなりました。それでもネットで情報を仕入れ出きるだけテレビ局、スポンサーに意見電話しています。
今の私、茶番クーバー前には考えられなかった程積極的になりました(ちっとも嬉しくありませんが)。
そうそう先日NHKも解約すると電話しました。例のキムヨナの特集?の件で。観ていませんけど。
もう本当に虫唾が走るくらいキムヨナが嫌いなんです。名無しで長々書いてしまってごめんさないね。

もう、私もキムチ+韓国料理は一切食べません!(もともと、ニンニク臭い料理は嫌いでしたけど)今回のワールドの様子見て男女共々「茶番レース」の実態を確信することができたので五輪の順位はもう、無視することに決定しました。大輔さんと真央ちゃんと日本選手が魂込もった演技ができればそれが「最高の勲章」だと思って選手達に感謝したいと思っています。他のブログコメントでドーピング検査員にあの国の奴が入っていたとか?もし本当ならあの、異常な程の冷静さは???って感じてたし、ヨレヨレ体力不足なはずが最後までやり切ったなんて普通じゃ考えられんもんねえ・・・ともかくもうこれで、試合に期待するのは卒業します!

>名無し様

>スーパーの食品売り場では韓国に関連する食品の前は嫌~な顔をして通り過ぎます(防犯カメラに映っていますように・笑)。
洋服やバック、化粧品も、タグをこれ見よがしに確認して、韓国製なら汚いものに触れてしまったかのように大袈裟に棚に戻します
・・・随分、手が込んでいますねえ・・・
安いから買うという方もいらっしゃるでしょうが、
衛生面の問題も指摘されている商品もあるので避ける奥様も多いのかもしれませんね。

テレビを見なくなり、積極的になった・・・というのは良い傾向ではないか?と思います。
媒体の選択、どの情報を取り入れるかはコチラの自由ですからね。
韓国のもの全てに苦情・・・というのはやり過ぎなのかもしれませんが、そのくらいやらないと伝わらないのかもしれませんね。
今度は是非お名前付きで感想お聞かせください。
また、遊びにいらしてください。

>ひまわり姫様

>私もキムチ+韓国料理は一切食べません!
おお・・・ここにも。私はニンニク好きなのですが、イタリアン等でとることが多いかな?
ま、別に困りませんね。
「茶番クーバー」とはよく言ったものですよね。
最初に言い出した方に座布団差し上げたいくらいです。
>他のブログコメントでドーピング検査員にあの国の奴が入っていたとか?
・・・ジャッジかテクニカルコントローラか知りませんが、何人かフリーで入れ替わった・・・という噂もありますよね?
(いや、本当か?)
どうも某国には胡散臭い話が多いですよね。ISUも観客を納得させていると思っているのかしら?(特に日本)
>試合に期待するのは卒業します!
今回ブロガーさんの中でもそのような方はいらっしゃいますね。
私も過度に期待はしないようにします。(今までにも増して)
ただ、選手の演技内容はじっくり見ていこうと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/50813897

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧なるヒール~新SS王者誕生:

« 苦い誕生日~道化師は嘆き、Pが笑い、テンが輝く | トップページ | リカバリーに真央の意地を見る »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー