« アリランに見る可能性(懐かしのあげひばり付) | トップページ | 本日の 朝刊見ての ひとボヤキ »

2013年3月13日 (水)

和モノで攻めろ

おヨナさんの記事を書いているうちに
大和民族の血が騒ぎだしたのか
(更にその前は欧州についてちょいと触れていた)

それとも今季の無良崇人君の飛躍のせいなのか?

和モノ…和テイストのプロを小特集したくなった訳で。

無良君以外、世選代表メンバー当てはまらないじゃねーかよ!!

そのとおり!(by児玉清)

という訳で和モノ特集。(今季以外のもの含む)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まず、今季無良崇人君のプロから。
無良崇人 2012 TEB FS[フランスお茶の間]
フランスお茶の間だけど、ロロ不在ナリ。

日本の戦国時代を舞台に,1人の大名となって天下を統一する戦に挑むストラテジーゲーム,「Total War: Shogun 2」というのがあるらしい。
しかも何故か英国製。そのサウンドトラックから拝借した曲らしい。

Total War: Shogun 2 Music - Ona Hei

ゲームに興味はないが、曲は雄々しくて無良君の雰囲気にあっている。
四大陸ではNEW衣装だったが、私は「鬼●郎」と言われようがちゃんちゃんこ推しだ。異論は認める。

TVガイド北海道臨時増刊 KISS&CRY~氷上の美しき勇者たち 日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK(4月18日号)

改めて見ると長え雑誌名であることよ…

買っちゃった…テヘッ(ノ∀`)heart01

…我ながら可愛くねえ……キャラに合わないことはやるべきではない。

「TVガイド北海道」の臨時増刊だったのか…と買ってから気づく、北海道民がここに存在する。

日本女子ファンブックはまだ北海道の店頭にはまだ並べられぬようだ…
まあ、それは置いといてKISS&CRY日本男子本。
世選行きの日本男子大特集。その中で無良君のページに思わず目を留める。

「視聴者は下克上が見たい!日本男子、第三の男」

煽ってくれるねえ…彼について語る際、「下克上」のキーワードは外せないようだ。

そして残念ながら今季世選出場出来なかった、殿こと織田信成選手のコレ。

織田信成 Grand Prix Final GPF SP 2010[ロシア解説]

そして残念ながら今季世選出場出来なかった、殿こと織田信成選手のコレ。

織田信成 Grand Prix Final GPF SP 2010[ロシア解説]

吉田兄弟のstormという曲らしい。いいね、いいねえ、改めて。
スピンも忍者っぽい。忍者技炸裂しているようにも見えなくもない。
凄い加点のジャンプも加わり、良いプロ・演技。
彼には若干お笑い要素を求めてしまうのだが、忍者も良し。
殿なのか、忍者なのか。それが問題だ。

今度は女性。源氏物語か。
【HQ】 荒川静香 2011 Caesars Tribute II "夕顔"



アジアンビューティ、ここにあり。
宮本賢二先生、憎いほどいい仕事してくれるぜ。
ちょっと欧州の香りもするような。

弟分のも載せよう。
2010 OG 高橋大輔 EX



これは完璧な和モノとして扱ってよいものか?とも思うが
「いいんです!」(by川平慈英)ということにしておこう。(おい!)
美しい滑りが堪能できるし、宮本賢二氏振付なのだが物足りない思いもある。
この人には濃厚なものを求めてしまう。
クラシックも似合う男なのだがね。
この頃、それほど昔でない筈なのに「若い」
さて、今季ワールド、どう攻める?

先ほど殿忍者を挙げたが、この忍者もご紹介。
上位になかなか食い込まないけれど人気者。
佐々木彰生 2011JNC SP

「日本舞曲第五番 指打鍵盤切捨御免」ってのがまた…。
このCD欲しいかも。指導者なのか?この人なのか?センス有り。
斬ったのか、斬られたのか?それが問題だ。

これも好評。

【フィギュアスケート】 町田樹 Japan Super Challenge 2012

アランフェス侍、見参!!
岡っ引きのような、必殺仕事人のような…でも多分侍。

 

おまけ

イリヤの日本刀 クーリック 1998長野五輪 エキシビション


王子侍、 りんごほっぺ侍、脚長侍、ロシア侍…まあ、どれでも良いわ!
剣さばき妙に上手いのがまた…それも含め流石金メダリストである。
ジェダイの騎士、剣がないと、カンフー修行中にも見えないこともない。

さらにおまけ。
「鐘」に合わせたMAD動画。これ、怖さもあるけど好きなのです。
祝五輪銀!Mao Asada 浅田真央×川井憲次/傀儡謡



EXや引退後でも良いけど…真央和プロ希望
巫女さんみたいだから…という訳では…ある。
宮本賢二先生、如何でしょうか?巫女プロ?

世選気になるのに
何故こういう企画をやりたくなるのか…

それは大和民族だからだ。

…すみません。答えになってませんね。

気持ちが落ち着かない故の行動と、大目に見ていただきたい。

おやすみなさい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« アリランに見る可能性(懐かしのあげひばり付) | トップページ | 本日の 朝刊見ての ひとボヤキ »

レジェンド」カテゴリの記事

佐々木彰生」カテゴリの記事

宮本賢二」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

無良崇人」カテゴリの記事

織田信成」カテゴリの記事

荒川静香」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

うう、南里クンの津軽海峡は上がってないのか・・・
あっこちゃんのキル・ビルだって、刀持ってるし。
友加里はんこそくノ一キャラだったのに・・でも和傘のさゆりがある。
あ、新戸(リード)さんちの五輪OD、世界初のマジ日舞プロ。振付8点出たモロプロ。
今季はシブタニさんちもそうだし、彼らは東京で法被着た祭り囃子やったし・・・
つつかないで!今は録画準備に必死にならねば!
でも見たいよ~

止まりません(泣)
木原君のヤマトは?近藤君のルパンは?日野君のボスは?
和風じゃないけど日本発。
やはりアイスショウは中身だな、ビッグネームじゃなくても
プログラムさえ作りこめば、観客は喜ぶ。上半身要るけれど。
アメリカのアイスショウは方向間違えたから売れないんじゃ?
日本発のショウツアー出てきておかしくない。
鼓童みたいに世界周れる可能性も。AOIやミュージシャンで引かなくても
売り方次第。いや、トップ選手でなくても、東北慰問に行けるのに。
組織力さえあれば・・・妄想膨らみまくりです。
うっちゃっておいてください。

>blueberry様
いやあ~流石に「和」のキーワードに引っかかるプロ全部は載せられませんって!

>南里クンの津軽海峡
これは「番外編」として何処かで取り上げたいですね!
でも、動画あるのか?
>あっこちゃんのキル・ビル
「ヤッチマイナ!」のオーレン石井の着物姿みたいのでなきゃ
「和」じゃない気がします。
リードさん、ゆかりん、渋谷兄弟は取り上げて良い気はしますね。

>木原君のヤマトは?近藤君のルパンは?日野君のボスは?
これは私のイメージしてた「和」に入りませぬ。
これらも番外編ですな。
それ言ったら、中国のガンダム戦闘員のカッコしたプロ滑った子とか
それも仲間に入れねばなりません。
日本発のアイスショー。
実現すれば、客層ガラッと変わってしまいそうですね…(外国では)
この手の妄想は楽しいですねえ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/50735325

この記事へのトラックバック一覧です: 和モノで攻めろ:

« アリランに見る可能性(懐かしのあげひばり付) | トップページ | 本日の 朝刊見ての ひとボヤキ »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー