« リフレッシュと魑魅魍魎 | トップページ | 表彰アレコレ »

2013年4月19日 (金)

大いなる妄想(1)~Pさんの髪型と胸筋にあった曲を考える

ブログ主、タレミミはくだらぬ妄想をすることがたまにある。(フィギュア関連でだ)

で、いっそのことそれをシリーズ化してしまえ!…と半分自棄になり実行に移すことにした。

シーズン終わっちまったしよう…(;ω;)

たまにこんな形で

「もしも○○がこんな曲でこんなプロを滑ったら」

「○○選手や●○選手、さらには●●選手を使ってこんなプロ・企画をやらせてみたい」

勝手に語ります。

お怒りも甘んじて受けましょう。

「それより…した方が面白くなるんじゃね?」

というご意見も楽しみです。

共に悪ノリ出来そうもない場合は「さようなら」です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2013年4月17日 (水)Pさんの国別での衣装と髪型の組み合わせがドウタラ言う内容を書いた。

読んでくださった方のコメントの中の

「寿司屋の若造ヘアー」

これがひっかかった。

そうだよ。寿司屋…そしてこれは元々フィギュアファンの間では「板前ヘアー」と呼ばれているではないか…

「寿司屋の中堅(又はベテラン)」でなく、「若造」扱いしてくださったところにコメントをくださった方の「良心」を感じた。

Pさん、良かったな…

Pさんはヤ●ザというより育ちが良さそうに見える訳で…そして渋みが足りない…健さんはあかんか…

という訳で曲を探してみた。

発想が貧困の為、↓以下に落ち着いた。

でも変な話…

前回の高倉健さんの歌詞見ても思ったけれど

昭和の歌謡曲って…結構美しいものだなと再認識した。

藤島桓夫の声がbeautiful。

月の法善寺横丁 藤島 桓夫

「こいさん」に恋する男の純情を板前ヘアー&コスチュームで如何に表現するかにかかっている。

包丁は危ないのでリンクに持ち込む必要はない。

「ほ…包丁が見える!見えるわ!!」Σ(゚□゚(゚□゚*)

と観客に思わせることが出来れば上出来である。

それならスケーターやめて役者やれよ…になっちまうか…

台詞部分もしっかりスケートで感情表現することが求められる。

西洋人の観客がエキゾチック・ジャパンを感じることだろう。

Next

藤島恒夫より新しいが懐かしい曲

スシ食いねェ! シブがき隊

コスチュームは普通の白いお寿司屋さんユニフォームで構わぬと思うが、

動画のシブがき隊のようなジャニーズ丸出しのものも悪くない。

いつもと異なる雰囲気の衣装をまとい、Pさんの新たなる可能性が開けてくることもあるかもしれぬ。

が、妙な方向に目覚めてしまい

「ソチでメダルとったらアイドルになる!」

とかトンチキなことを言いだしたら、カナダスケ連は政治力を最大限に発揮し、全力で押しとどめることだ。

が、某家電量販店の店員になってしまうリスクがあることに今気づいた。

寿司に関してはこんな曲もあった。参考資料として載せてみる

嘉門達夫「アタシはばってら」

エキシで出来るかも。

もじ●じくんのような全身タイツ(もちろん白。シャリに見立てる)に、バッテラ状のものを背中に背負い、ゴージャスな滑りで哀愁ただよう世界を表現するという

画期的かつ難易度の高いプロになる。

これを上手くこなせたら日本のアイスショーにはガンガン呼ばれるに違いない。

あと、最後に、問題の「胸筋」これを生かす衣装は何かと考え…

↓コレを提案させていただきたい。
Photo


ケン●ロウではなく、他の登場人物をやりたければやっていいと思う。
ラオウ(要金髪染)、トキ(長髪必須だがカツラも可)、ジャギ(マスク使用)、アミバ(トキと同様)、ハート様(要肉襦袢。要ツルッパゲ)などなど。

昔少年ジ●ンプを購読していた層もファンになってくれる可能性大。

国内ライバル、ケヴィン・レイノルズ君に負けずに
ジャパニーズ・アニメ・コミック大好きですなところを見せてくれたりすると
以前より好感度が高くなる可能性もある。(日本限定)

【アニメ】【北斗の拳 】【 OP+次回予告】

この動画はオープニングテーマと次回予告のてんこ盛りで成り立っている。
予告を担当した声優千葉繁氏のテンションが回を重ねるごとにエライことになってくる。

それよりPさんだ。

ケ●シロウ衣装は

街を歩こうと思えば歩けない訳ではない格好(?)だと思うので

Pさんも抵抗なく着られる筈だ。

これならば自慢の胸筋を誇らしげに見せることもでき、

ケ●シロウと髪型違えどラフマニノフの背中透け衣装の悲は避けられると確信する。

さらに妄想すると

出だしの歌詞「Youはshock~♪」のところでクワド跳んてくれればいいのにな…と。

エンディングテーマも載せてみる
【高音質】ユリア・・・永遠に(字幕有).mp4

この曲の方が好きだけど使えないよなあ…

クリスタルキングのカーリーへアの方の声の高さと渋い低音の方の組み合わせが絶妙。

いいバンドじゃないか…としみじみしてしまう。

「寿司」のおまけ

【初音ミク】なごり寿司【嘉門達夫/伊勢正三】

これを演じるとするならば

寿司屋じゃなく、女性におごる男性の役をやるのがよろしかろう。

「ごちそうさま」で女性に帰られる男の哀愁ただよう様子を

ヒトデポーズを入れつつブリリアントに表現する。

衣装は2011EX“Don't Worry, Be Happy”の「菱形」衣装の使い回し可。

だけど

「寿司」に関する曲ってシブがき隊を除けばみんな哀愁ただようのは何故だ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« リフレッシュと魑魅魍魎 | トップページ | 表彰アレコレ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Pさん」カテゴリの記事

大いなる妄想」カテゴリの記事

コメント

タレミミ様 最高です!
全身白タイツにバッテラしょったPさんに一票!座布団お返しします(笑)

ところで今日 うっかりBSで「全日本エアロビック選手権」なるものを見てしまい。
男子シングル 女子シングル ペア、キスアンドクライ、「ジャンプは回転不足」など既視感バリバリ。
そして男子シングル。
全員短髪で派手なレオタード(!) 満面の作り笑いで躍動するアジア人の肉体...

わたくしPさんに謝ろうと思いました。

Pさん! 君は素晴らしいよ!
一流のアスリート 立派なフィギュアスケーターだよ!(ネタには絶対するけど)

妄想シリーズ 楽しみにしています。
架空対談もまたやって〜!(かなりお気に)

>ソラミミ様

>全身白タイツにバッテラしょったPさんに一票!座布団お返しします(笑)
ありがとうございます!しかと受け止めました。
ハビエル・フェルナンデス君が今年EX頑張りましたが、
プルシェンコ選手のSEX BOMBを超えるプロを他の選手も目指していただきたい。
繁盛してる寿司屋さんがPさんのスポンサーになる可能性もあります!
Pさんにメールで提案したいものです。(半分本気です)

>ところで今日 うっかりBSで「全日本エアロビック選手権」なるものを見てしまい。
男子シングル 女子シングル ペア、キスアンドクライ、「ジャンプは回転不足」など既視感バリバリ。
そして男子シングル。
全員短髪で派手なレオタード(!) 満面の作り笑いで躍動するアジア人の肉体...
「うっかり」というのがポイントですね。
いや~コレ、見てみたい!!
「ジャンプは回転不足」ここでもですか!?
不正判定がないことを祈ります…

Pさんをベタ褒めしたくなるほどインパクトのあるものってどういうものか…

もうすぐ寝ようと思ったのに眠れなくなりそうです!

ソラミミさんのせいです…(T▽T)

す、素晴らしい、この企画!

個人的には、「月の法善寺横町」や「なごり寿司」のスローな曲調で、彼のエッジの効いた流れるスケーティングを堪能したい。「哀愁」感なども、今の彼で充分表現できる分野と思われ。

でも、シブがき隊の「スシ食いねェ!」は、残念ながら、彼のリズム感に不安を感じるので・・。「踊る」事が要求されるこの手の曲は、やっぱりD高橋さんじゃないかと。リズムに合った華麗なステップと踊りで、オールバックの色気ダダ漏れの、女性客心神喪失続出の板前さんを、表現して頂けるのではないかと。

あと、ソラミミさんの言うところの、「全員短髪で派手なレオタード(!) 満面の作り笑いで躍動するアジア人の肉体...」、私も見たかった。いや、真面目な話、ジャッジは何人で、どんな採点方法(TES とかPCS とか?)で、ジャンプのUR とか回転不足とかがあるのかとか、興味あります。フィギュアスケートの採点方法が今のままで良いなんて事は、心ある人は誰も思ってないはずだし、他の採点競技から学べるものは、学ぶべきだと思うので。

Σ( ̄ロ ̄lll)うっ!!ソラ「ミミ」さんだけではなく、フク「ミミ」さんも登場するとは!
同盟でも結びましょうか?(何のだ?)

>フクミミ様

はじめまして。(ですよね?)
>個人的には、「月の法善寺横町」や「なごり寿司」のスローな曲調で、彼のエッジの効いた流れるスケーティングを堪能したい。「哀愁」感なども、今の彼で充分表現できる分野と思われ。
彼はどちらかというと“あっけらかん”としていて健康的なイメージがあり、
どうも“哀愁”のイメージがないのですが、あのスケーティングで是非とも挑戦して欲しいジャンル(?)であります。
>シブがき隊の「スシ食いねェ!」は、残念ながら、彼のリズム感に不安を感じるので・・。「踊る」事が要求されるこの手の曲は、やっぱりD高橋さんじゃないかと・・・
確かに!バッチリ違和感なく踊れるのはD高橋に違いないです!
が、「スケートの鬼」ローリー・ニコルにビシバシ鍛えられた彼。
ぎこちないながらも…ヒトデになりながらも、ナントカ表現出来そうな気もします。性格的には「エレジー」よりコチラ向きです。(断定)
多少のぎこちなさもアイドルらしくて(?)良いではないか…ってのは甘いですかね?
>他の採点競技から学べるものは、学ぶべきだと思うので。
もうちょっと暇になった時に調べてみようかな?と思います。おっしゃる通りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる妄想(1)~Pさんの髪型と胸筋にあった曲を考える:

« リフレッシュと魑魅魍魎 | トップページ | 表彰アレコレ »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー