« チャレンジャー~眠気と戦い、脱線しつつ、Pさんの存在についてちょっと考える(編集有り) | トップページ | フィギュア界の皇太子になれるか?~デニス・テン君(1) »

2013年4月 6日 (土)

反省と今日の双子座の運勢と国別番宣そして高橋大輔ちょこっと

柄にもなくタレミミは反省している。

昨日の夜中半分寝ぼけながら書いた記事についてである。

別にPさんに対して「悪いことした~」( ´・ω・`)とは思っていない!(キリッ

あれはあれで正直な気持ちを書いた。滅茶苦茶な部分含めて。
元々とっちらかった人間だ。

昨日のみならず、最近は「思いつき」「勢い」のみで押し切っている記事だらけのような気がしているのだ。
(でも、レジェンドの選手たちはこれからも紹介するけどね!)

もっと熟考すべきではないか?

…なんて思う訳で。

らしくない気もするが、馬鹿なりに色々考えてはいるのである。

で、某朝番組の今日(日が変わりましたが)の星占い双子座は12星座中運勢最下位。

「思いつきで行動すると痛い目に。よく考えましょう」

ってな感じのことをナレーターの方がおっしゃっていたように思う。

うわ~当たってるよ…_ノフ○ グッタリ

別に誰かから責められたとかいうのは全くないのだが、
朝起きて、改めて読んでみると「う~ん…」と唸ってしまったのだ。

結構「痛い奴」だと改めて自分自身思ってしまった。
これも十分「痛い目」だと思う。

なので、更新のペースを少し落とそうか…と考えている。

あと、タレミミが駄文を打ち込んでいる間に
当然ながら選手達は練習し、イベントに参加したり、準備したりしている。

高橋大輔 国別対抗戦に向けて最新インタビュー ~ 好みのタイプは?

未だに高橋大輔が気さくで気取りがない人物であると知らないマスコミ人もいるのだろうか?
…と、上の動画見て思ってしまった。

あまりフィギュア選手に関わらない人にとっては近寄りがたく見えるのかしら?

スーツ姿のせいか、貫禄出てきたように思う。
喋り方も昔ほどフニャフニャしてないところがちょっとサビしいような…
昔は散々「チャラい」とか言ってたのに…そうでなくなったらなくなったで色々思うところあり。人間とは勝手なものよ。

目尻のシワ…男性のコレは決して嫌いじゃないのだが、気が多い男の相じゃなかったっけ?

ま、いいか。それはそれで。

国別、今回、大輔休んでいいよう…と思っていたが…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大輔「自信取り戻す」フィギュア国別対抗

産経新聞 4月4日(木)7時55分配信

 ■五輪へ弾みに 完璧演技誓う

 6カ国の参加で行われるフィギュアスケートの世界国別対抗戦(4月11~13日、国立代々木競技場)で、大会連覇を狙う日本の主将を担うのが高橋大輔(関大大学院)。今季は12月のグランプリ(GP)ファイナルで日本男子初優勝を飾るも、3月の世界選手権では6位に沈んだ。来年のソチ五輪に向けて復調が期待される27歳が、対抗戦を前に産経新聞の取材に応え、「自信を取り戻せる演技がしたい」と納得の形でシーズンを締めくくることを誓った。(田中充、青山綾里)

 2月の四大陸選手権からショートプログラム(SP)曲を変更して臨んだ高橋。しかし、四大陸で7位。五輪代表枠がかかった3月の世界選手権も昨年の2位から大きく順位を下げた。こうした中で迎えるシーズン最後の大会に、高橋は「正直へこんでいる自分がいる。来季に向けて自信を取り戻したい気持ちが一番強い」と意気込む。

 成績下降の要因は、4回転ジャンプの成功率が上がらないこと。今季の目標にSPとフリーで計3本を入れ、すべてで成功することを掲げたが、いまだ完璧な演技はなし。世界選手権では1本も成功できず、「なかなかうまくいかない」と悩みは深い。

 練習では成功率も上がっているだけに、復活に欠かせないのは試合に臨む際の精神面の安定だという。

 「今季は気持ちのコントロールがうまくできなかった。考えすぎず考えるというか、どうすれば一番いい精神状態に持っていけるかを普段の練習から探っていきたい」

 代表は、男子が高橋のほか、無良崇人(中京大)。女子は世界選手権銅メダルの浅田真央(中京大)と鈴木明子(邦和スポーツランド)、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)がメンバー。「世界選手権でも仲が良く、試合後もみんなで部屋でしゃべったりしていた。『あそこのアイスがおいしい』とかスケート以外の話をしてコミュニケーションを図っている」と結束の強さを強調。自身の役割については「みんなを後押しできる演技ができたらいいと思う」。

 団体戦はソチ五輪で初めて実施される。今大会は方式こそ違うものの、日本のほか、カナダ、米国、ロシア、フランス、中国が出場する。ソチへの弾みとしたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

気になる箇所をピンクで色付けしてみた。
食べ物が出てくると菩薩様顔のあの御方を思い出してしまう。
そういう会話は楽しそうだが、結束の強さにホントに繋がるのか?ちと気になるところだ。

スケジュールがエライ大変になるかもしれぬが
やはりなるべく良いイメージでシーズン終わらせて次に繋げたいよなあ…とも思う訳で。

私は普段朝●新聞読者なのだが、ダイスケ・タカハシ記事が読●新聞に出てることを知り、
キオスクにてのど飴と一緒に読●新聞購入。
愛だろ、愛…である。

凹むな…自信持て!!Daisuke Takahashi!!!

とはいえ、ヴォロノフ君がモロゾフの元を去った…という情報もある。

大丈夫かよ?モロ門下生たちはよぉ…

アイスショー出演も決まる。

プリンスアイスワールド横浜公演
出演日:5月3日(金・祝)&5月4日(土・祝)
(無良君も同日か…真央ちゃんは4月末頃なのだな)
詳しくは下記URLをご参照あれ。
URL:http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

働き者だよ…ゴールデンウィークだよ…
基本、この方達は練習も大変なのに、一般の方が休む時に更に働いている感じだ。

そして、3月31日の話題だけど…動画載せる。

ニュース  東日本大震災チャリティー演技会 2013 高橋大輔

美しい由希奈はんのスパイラルが一瞬映るのが嬉しい。殿も元気そうだ。

2013神戸チャリティ演技会ニュース

少額で申し訳ないが、募金(口座振替)するよ…

小さなことからコツコツと…

大輔も言っていたような気がするが、震災後、確かにそれから時間が経ってからの方が大変なことは出てくるだろう。

Eテレ「100分de名著」。今月夏目漱石の「こころ」を取り上げているのだが、
その番組に呼ばれていた有名な学者先生もチラリと似た内容のことを話していたように思う。

若いのにこれだけ人を動かせるって…スケーターさん達には頭が下がる思いだ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2013年4月 4日 (木)、真央ちゃんスパイラルから始まって、何故かジャパン、デヴィッド・シルヴィアンの動画なぞ載せちまったのだが、懐かしくなったので「おばさんホイホイ」という身も蓋もないタグがついた動画を載せてお茶を濁そうと思う。

うP主の動画説明

現在のヴィジュアル系のルーツ。私と友達はお化粧バンドと呼んでいた。一番ハマったのはジャパンでした。1.Visage 2.Adam&The Ants 3.Duran Duran 4.Human League 5.Japan 6.David Bowie100mb以下にしなければならないので画質悪いですもめんなさい。

…とのこと。

懐かし~と言いたいところであるが、実は1番目と2番目の曲はあまり聞いたことがない。
アダム・アントは洋楽雑誌のグラビアでよく見ていて印象には残っていたけど。

元祖ヴィジュアル系 80's ニューロマンティックメドレー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« チャレンジャー~眠気と戦い、脱線しつつ、Pさんの存在についてちょっと考える(編集有り) | トップページ | フィギュア界の皇太子になれるか?~デニス・テン君(1) »

ニュース」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

すみません。また音楽ネタにくいついてしましました。
PV見てあまりにも懐かしくて。。しかもJAPANときたら黙っていられなく
なりました。ロンゲ時代のデビとその後のデビじゃ、全く歌い方も声も違うけど
両方好きでした。基本、声に弱い(デビの場合は容姿も好きだった。)
今は仙人だけどね。仙人になった今もデビだけは聞いてます。あまりにも長い間
好きだったのでとりあえず聞かないといけない気がして。。。
そうそう、初期のSuedeもよく聞いていました。こちらもやっぱり歌声きっかけでした。

>saKi様
saKi様とは妙に話が合いそうで怖い…( ̄◆ ̄;)
JAPANを好きになったのは何故か解散後だったのですが、
初期の歌い方、初めて聞いた時は驚きました。「アイドル」って感じでしたね。
本国でなかなか売れなかったけど、日本婦女子の心を掴む要素は多々ありましたねえ…
(ルックスだけではなく)
>仙人になった今もデビだけは聞いてます。
エライ!!私は聴いたり聴かなかったり…
でも、何故か最近デビシル熱が復活しています。
聞き逃していた時期のもの、買おうと思ってます。
>初期のSuede・・・
現在ブレット兄さんは昔より健康的になり、アコースティックなソロ出したりしてますね。
でも初期の妖しさ満開のやつ、やはり聴いちゃうのはそちらの方ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 反省と今日の双子座の運勢と国別番宣そして高橋大輔ちょこっと:

« チャレンジャー~眠気と戦い、脱線しつつ、Pさんの存在についてちょっと考える(編集有り) | トップページ | フィギュア界の皇太子になれるか?~デニス・テン君(1) »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー