« 「膝前十字靭帯断裂」という言葉につい反応 | トップページ | 4月27日の真央の話題 »

2013年4月28日 (日)

当たり前のことも言えないこんな世の中じゃ

…タイトルの言葉のあと、

「…ポイズン」と付けたくなってしまう。

反町隆史は何の関係もない話題。

噂の(?)フィフィさんのラジオ出演したものらしい。

2013/04/17 吉田照美 飛べ!サルバドール - フィフィ 2/2

実はフィフィさんってのを知らなくて…(タレントさんに疎いのです!)

他のブロガーさんの記事などを読ませていただきまして…色々な発見がありました。

「ぶり大根」作るってのが…なかなか渋いところをついてくる。

何年日本に住んでる方なのだろう?日本語ウマ過ぎじゃないですか!?
素晴らしい!(;´Д`)スバラスィ

ハキハキしていて気性がサッパリしてそうな雰囲気な御方だ。

真央ちゃんと同じ中京大生だったとは!後輩思いの良き先輩じゃねえか!

言ってることは何一つおかしな箇所はない。整然と語っておる。

っていうか、正論だよ。ホント。

「あたり前田のクラッカー」だよ!(古っ!)

参考資料
Maeda's Cracker CM

テリー伊藤はこの人に日本語教わった方が良いんじゃないか?(アレ、支離滅裂だったもの…)

あと、今更ながらですが
石ころ様のブログ「ぼちぼち生きてます」の(4/23日付)で取り上げられている。
改めてご紹介。

在日韓国人の大学教授がフィフィさんを脅迫。ランキングの素朴な疑問。

その他にもフィフィさんを貶めようとする人間を取り上げてくださっている。

この人たちはホント、何がしたいのだ?

まっとうな人間が正論言うのを何故これ程邪魔したいのか?

ただ「同胞」かばいたいだけ?

大学教授だっていうならもっとキチンとした議論に持ち込むなりすれば良いのに

なんかヤ●ザまがいじゃないの…

「この人たち」にとっては身内を庇う人情のある人物ってことになるの?

これじゃあ、周囲はファンでなくとも

「彼女正しいんじゃね?」

になっちゃうよ。芸能界とか特殊な世界は違うんでしょうけど。

発想が北●鮮並み…別にフィフィさんは口汚い誹謗中傷言った訳でもないのに必要以上に被害者ぶり過ぎ!

「表現の自由」なんて吹っ飛んでるじゃないか。

まあ、「民主主義人民共和国」の看板掲げて

「ちがうじゃねーか!!」とツッコミ入れたい国もあるからね。

なかなか看板通りにいかないのは何処の国も同じか…

でも、こーゆーことするなら祖国に帰った方がいいんじゃないか?と思ってしまう。

そちらの方が思想や思考が似た人間多いから明らかにその人たちにとっては住みやすい「地上の楽園」じゃないの?

最後にコレ書いてる時つい思い出してしまったこの曲で締めることにする。

Poison - 反町 隆史 Sorimachi Takashi YouTube


当時は歌下手だな…と歌番組での生歌聞いて思ったものだが、
これで見ると結構いい曲じゃないか…とも思ってしまうのはノスタルジアというものだろうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 「膝前十字靭帯断裂」という言葉につい反応 | トップページ | 4月27日の真央の話題 »

ニュース」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、こんばんは。
記事へのリンク、ありがとうございます(^^)
私は今日も、フィフィさんを中傷する千葉麗子について調べるうち、「レイシストをしばき隊」というのがフィフィさん叩きに関わっていることを知って、問題の根深さに気づきました。言いたいこともいえないこんな世の中じゃ…ほんとにそう思いますね。
「当たり前田のクラッカー」懐かしい動画をありがとうございます(笑)
最後の「ノスタルジー」、なんとなくわかりますよ。浅田美代子さんとか、音痴だと言われてましたけど、今見ると、結構上手じゃん!って思えてしまう不思議。あ、もしかしてご存知ない?(;^_^A

>石ころ様

記事参考にさせていただいております。
ありがとうございます。
ところで、今日。実にタイムリーといいますか
朝●新聞の社会面にデカデカと出てましたよ。
「在日攻撃 牙向く言葉」
言論の自由を考える連載「『みる・きく・はなす』はいま」の第38部だそうで。「敵がいる」という小見出し付。
簡単に言えば在特会に共感していた人物が疑問を感じ、離れようとしたら自分が攻撃の的になった…という内容。
アチラに負けないように…という気持ちもわかりますが、
確かに「殺す」とか「ゴキブリ」という言葉を使い出すと離れていく人も多くなるだろうな…というのが私の印象です。
互いに言葉だけがどんどん過激になっていくのは流れなのかしら?
だけど、朝●に限らないですけど、こういうデモは思いっきり大きく取り上げておいて、テレビ局に対するデモは一切報道しませんね。その辺は態度がわかり易いというか…ハッキリしてますね。
フィフィさんも他の報道機関がもっとかばってあげて良いのに…と思いますがね、そうはならないのでしょうね。
あ、長々失礼しました。
千葉麗子、懐かしいですね。なんかアイドルやめて起業したんじゃなかったか?
ま、記憶曖昧です。結構頭が切れる人扱いされてた気がしますが、色々事情あるのでしょうね。
>「当たり前田のクラッカー」懐かしい動画をありがとうございます(笑)
たまたま見つけてしまいました。( ̄▽ ̄;)タイムリーでは流石に見てませんが、
昔のCMとか紹介する番組で見た記憶があります。
>浅田美代子さんとか、音痴だと言われてましたけど、今見ると、結構上手じゃん!
浅田美代子さん、分かります!私の十代はたのきんや聖子明菜主流でしたが、何故か知ってます。
「アイドルが下手」という歴史が浅田美代子から始まった…という噂を聞いたことがあります。
事実かは謎です。(;^ω^)

タレミミさん、その朝日の記事、ニュース速報(2ch)(↓)で見たばかりです~。
(h)ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367113896/
この中の「動画1本で右翼になって本1冊で左翼になるとか何このコウモリ 」というコメントに、大きくうなずいてしまいました(笑)「>多くの人が机を鳴らし、そして路上に出た。>ビールをあおった。>灰皿には吸い殻の山。創作臭がすごい。脳内で観たものを記事にしちゃったのかな? 」というのも。私もどんなニュースを見ても疑心暗鬼の毎日です。知らないことも多すぎて、日々勉強です。

>石ころ様

>「>多くの人が机を鳴らし、そして路上に出た。>ビールをあおった。>灰皿には吸い殻の山。創作臭がすごい。脳内で観たものを記事にしちゃったのかな? 」
この辺は創作くさいですね。『捏造』とまでは言いませんが。
逆に在特会に共感する人間が何故それだけの数いるのか?…ということに触れてないのがアンフェアという感じ。
「殺せ!」とかいうのには全く共感できないけれど、(相手と同レベルになっちゃあかんし、多くの日本人はそういう過激化を好まないと思う。)その辺で、朝●は偏りあるなあ…と思いますね。

私はどちらの肩を持つ…という気が今のところありませんが、色々勉強しようと思います。
別のことで手一杯で、政治とかは基本苦手なんですけど、こういうの「乗りかかった船」って言うのですかねえ?
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前のことも言えないこんな世の中じゃ:

« 「膝前十字靭帯断裂」という言葉につい反応 | トップページ | 4月27日の真央の話題 »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー