« Pさん×サザエさん×嘉門達夫 | トップページ | 祝・無良君結婚 »

2013年4月24日 (水)

べらぼうに素敵だったジェレミー・アボット

今更ながらの国別アボット。

イマイチ燃えなかった国別なのでその話題はやや投げやり気味に投下していたのだが、

やはり、それでも選手たちの演技の素敵な部分はチラチラ見えていた訳で。

で、あまりチェックしていなかった選手の動画もちょっと前に取り上げていた。

私としたことが肝心な選手を取り上げ忘れていた。

ジェレミー・アボット選手だ。

元々ジャンパータイプの選手ではなかったけれど
今季、彼のジャンプは飛び上がった瞬間からハラハラさせられることが多かった気がする。

それでも滑り・表現等のおかげか、ジャンプ失敗してもこの人の場合、

「よいプログラムだった」

と感じることが多い。

2011モスクワワールドの客の反応見ても思った。

色んな意味でロシアと決して相性良しと言えぬ北米選手のプロ。

しかもジャンプの失敗があったにも関わらず

終了後お客様の反応があたたかかったように思う。(そう感じるのは私だけ?)

「エエもん見さしていただきましたで」

そんな感じがした。

やはり「表現」ってのは馬鹿に出来ない。滑り・プロの良さは勿論だけど。

≪解説無し≫ジェレミー・アボット 2013 WTT SP:Spy

ジェレミー・アボット 2013WTT FS

ニ●ニコ動画に総統閣下シリーズとかいうのがある。

動画のうP主の元々の好みなのだろうが、

ここで今季(もう昨季になったか)の衣装を

「べらぼうに素敵すぎる」shine

と表現していた。

私も「その通りだ」としか思えなかった為、今回の記事のタイトルに使わせていただいた。

よく考えると彼も「佐藤家の型紙衣装」と言えるのかもしれんけど

小塚君と印象が違うのは何故だ?

…いや、考えるまい。

メンショフ先輩の素敵なショットも後半ある。

総統閣下は男子フィギュアの衣装にお怒りです 2012秋

ここは日本国なので、ソチ後引退するであろう日本選手のことばかりメディアでアレコレ言われるが

よく考えると海外のお馴染み選手たちもごっそりいなくなってしまう可能性も大。

Pさんですらソチ後やんないかも…なんて話もある。まだ若いのに。

アボットはソチを目指してくれるのか?

ジャンパーではない彼には厳しい状況だが、やはりまだまだ見ていたい選手の一人だ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« Pさん×サザエさん×嘉門達夫 | トップページ | 祝・無良君結婚 »

ジェレミー・アボット」カテゴリの記事

コメント

タレミミさん、こちらにもお邪魔します^^;

アボット選手には、「このままずっと滑ってて下さい!」 といつもお願いしたくなるんです!
少し前のアイスダンサーのように、リンクインから演技がはじまってて!
まさにアーティスティックなスケーターで、どんな曲も見事に表現してくれますしね。
あと1シーズン頑張って、是非とも五輪の切符を勝ち取って欲しいなぁと思います。

ちなみに私が “べらぼう” に好きな彼の衣装は2009年スケカナFS。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8902189
たしか、1回こっきりの披露だったはずなので余計にインパクトがあります。
またこの大会は、表彰式もほのぼのしていて大好きです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8889368
そうそう、アボットママは
「ダイスケは、世界で2番目に好きなスケーターよ」 とよく仰って下さいますね^^

来季、総統閣下の御眼鏡にかなう衣裳は果たして…

私もまたお邪魔します。
アボット選手 私も大好きなんです。
今期は最初に見た白シャツのFSが一番好きでした。なんかよりいっそうストイックな感じで。
まっきーさんのおっしゃる通り いつまでも見ていたいスケートですよね。

ここんところ 私の脳内では 引退後の真央さんとジェレミーがアイスダンスペアで滑ってるんですよ。
(どちらのファンにも怒られるかもしれないけど)
二人のストイックな感じが似合うかなーと それでほんのすこし真央さんが華やか(ほんの少しですよ スパイスみたいに)
な感じで すごく上品で夢みたいなペアじゃないかなーって ひとりでうっとりしてます。

>まっきー様
>ちなみに私が “べらぼう” に好きな彼の衣装は2009年スケカナFS。
これ、「花婿」とか言われていたものですよね?
これも“べらほうに素敵”。同意します!
表彰式、ちょっと吹き出しそうな顔してませんでしたっけ?
しかもメンバーが何げに珍しい組み合わせというか…これタイムリーでみたかった。

アボットのお母様、嬉しいこと言ってくれますねえ。
しかし、外国選手のお母様の発言を聞きつける日本ファンもよく考えるとスゴイ情熱だと思ってしまいます。

また「べらほうに」素敵な衣装とプロを期待しましょう。


>ソラミミ様
>最初に見た白シャツのFSが一番好きでした。
私も最初の白シャツの方が好みです。
その後のものもシックで良いのですが、ちょっとサビしい気もするかな。
>引退後の真央さんとジェレミーがアイスダンスペアで滑ってるんですよ。
意外と…合わないこともないかもしれません。
THE ICEでは残念ながら絡みなさそうですが、身長的にもバランス悪くないんじゃないか?
と思います。品良いペアになるのは間違いないです。
私は兄弟弟子だからというのじゃありませんが、アボットが今井遥ちゃんと組んで滑ってるところがちょっと見たいかも…
八の字眉のちょっと困り顔がどうもこの二人重なるのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/51354064

この記事へのトラックバック一覧です: べらぼうに素敵だったジェレミー・アボット:

« Pさん×サザエさん×嘉門達夫 | トップページ | 祝・無良君結婚 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー