« ケヴィン・レイノルズ君の日本語 | トップページ | アヘ顔の女王と進撃の男子フリーダム »

2013年5月26日 (日)

真央ぐるめ~FYTTE7月号より

ロクにダイエットに励んでいる訳でもないのに買っているFYTTE。
(有効活用してません。すんません…)

あ…このヘルシーメニューいいかも♪

…てなものがあっても、そう思ったことを忘れ、

結局別の料理の本参考に料理作ってしまうタレミミだ。

あ…でも何月号か忘れたが、ベリーダンスを基にしたエクササイズみたいのはちょっと試したかな…

…続かなかったけどね…( ̄▽ ̄;)

そんな私だが、真央ちゃんの連載コーナー「上を向いて進もう!」はチェックさせていただいてますぞ。

ってか、ソレ目的で買ってたりするんだけどね…

真央ちゃんはそこで身体の為気をつけていることなどを語ってくれるのだが

必ずと言っていいほど「食」に触れる。

今回は~愛知のケンミンSHOW~と称して名古屋の「食」にまつわる話中心。

代表的な名古屋弁まで披露している。

初めの方で熱く語っていた老舗中の老舗「山本屋総本家」の「味噌煮込みうどん」

この食べ方を読んだだけでも

「嗚呼~食いてえ!!」
(お下品な表現で申し訳ない。でも心の叫びを表現したらこうなっちゃったの♥)

だったのだが、私が何といっても気になったのは次の「お気に入りのお蕎麦屋さん」の話だ。

以下引用。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

~(略)~

―― あっさり系のお料理が食べたいときのオススメはありますか?

真央 お気に入りのおそばやさんがあるんですが、そこは、厳選した蕎麦の実をその日ゆでるぶんだけ挽いているんです。すごくおいしい!私はそこのオリーブオイル塩・こしょうで食べるおそばにハマって以来、そればかり(笑)。天ぷらごま油100%で揚げていて、揚げたての天ぷらをお好みであぶり焼きにしてくれるんです。おそばはヘルシーでおいしくて大好きですね。~(略)~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

何と美味そうな食べ方ではないか…

北●道ではそういう食べ方させるお店ないかしら…

以前ロシアンメニューについて語った時、「蕎麦の実を炊いたものが美味しい」と言っていた記憶がある。

その時も興味津々だったのだが、私もそんな通な蕎麦の食べ方をしてみたいものだ。

その後、産地直送野菜がバイキング形式で食べられるレストランの話をする真央。

以前のFYTTEの別の号でも野菜談義をしていたが、ホントに野菜嫌いではなくなったのだなあ…としみじみ。

で、次の話で真央のみならず、名古屋に住んでいる人が羨ましくなった描写があった。

以下引用。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

真央 ~(略)~名古屋は喫茶店が多くて、モーニングの時間帯に飲み物を注文すると、飲み物のお代だけでトーストと卵料理やサラダが出てきます。それ以外の時間も、コーヒーを頼むと必ずピーナツがついてきます。私はそれが自然と思っていたら、県外の友だちはみんなびっくりするので、「えっ、ふつうはそうじゃないの?」って逆に驚きました(笑)。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

東京でも学生街だと、それ程高くない値段で結構なボリュームのセットを頼むことが出来たり…ってのはあったと思う。

飲み物のお代だけで…ってのは難しいかもしれないけれど。

私が今住んでる街でも、よ~く探してみたらそういうサービスのお店もあるのだろうか?

でもモーニング以外の時間帯で、コーヒーを頼むとピーナツが出てくる所ってのはまずないだろうな…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

「SONGS」ドラゴンアッシュだったのに撮り忘れた!

セクスィー部長の登場に使う「あの曲」は演奏したのだろうか?
(N●Kだから絶対演奏したに違いない!…と思う)

というわけで今日の1曲はコレ↓で決まり。

el alma feat SHINJI TAKEDA【Dragon Ash】

もしかして、コレ、サックス演奏は武田真治なの!?…と今更ながらに気づく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ケヴィン・レイノルズ君の日本語 | トップページ | アヘ顔の女王と進撃の男子フリーダム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

タレミミさんこんにちは

真央さんは本当に食べる事が好きですね。そういう人はお料理を好きになる可能性も高くなると思います。
そして真央ちゃんは真央農園にも興味があるとなると、将来真央野菜レストランが出来そうな予感がします。
しかも蕎麦好きの人は自分で打つ傾向があるので真央蕎麦も作りそう。
何でも極める彼女なので、調理、栄養の勉強をしてフードプロ真央として成功して欲しいです。

たレミミ(すみません,なんかかわいいのでどうしても使ってみたかっんです)さんこんにちは。
名古屋のモーニングのすごいところは何といってもご高齢の方の利用が多いんです。
特に老舗チェーンの喫茶店なんかは朝早くからご高齢のグループで席がうめつくされております。
田舎街の県外から引っ越してきた私には衝撃的でした!
ゲートボールの後でモーニングしたり、皆さんホントお元気です。
真央ちゃんがおばあちゃんになったら、一滑りの後はお野菜カフェでモーニングですかね。。。。。。

>柴犬様

こんばんはです。
>そして真央ちゃんは真央農園にも興味があるとなると、将来真央野菜レストランが出来そうな予感がします。
ちょっと前のFYTTE連載の中で、「古民家カフェ」やってみたい…なんて語ってたような…
引退後、食べ物に関することを何かやってくれそうだな…とは思っています。
>しかも蕎麦好きの人は自分で打つ傾向があるので真央蕎麦も作りそう。
これも含めて楽しみです。
が、そういう話が出てくると、やはりソチ五輪後引退ってのはやはり現実になるのかな…なんて寂しくなりました。

>つわぶき様

あ!「たレミミ」最近忘れてました(笑)
>名古屋のモーニングのすごいところは何といってもご高齢の方の利用が多いんです。
特に老舗チェーンの喫茶店なんかは朝早くからご高齢のグループで席がうめつくされております。
>ゲートボールの後でモーニングしたり、皆さんホントお元気です。
私、昔東京に住んでたことあるのですが、都会のご老人方って若々しくないですか?
中には「絶対都会でしか見られないであろう」非常に…見るからに個性的な方がいたり…
名古屋と東京は雰囲気もサービスも異なるでしょうが、何となく想像出来ます。
その辺、今住んでるところはサビしいかなあ…
>真央ちゃんがおばあちゃんになったら、一滑りの後はお野菜カフェでモーニングですかね。。。。。。
モダンでクールなおばあちゃんですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真央ぐるめ~FYTTE7月号より:

« ケヴィン・レイノルズ君の日本語 | トップページ | アヘ顔の女王と進撃の男子フリーダム »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー