« PSYがイタリアのサッカー場で『江南スタイル』を披露 → 観客から大ブーイング!~これは差別? | トップページ | 朝●新聞の中の「ヘイトスピーチ」 »

2013年5月29日 (水)

Midori Ito - Oberstdorf 2013

Midori Ito - Oberstdorf 2013

今更ながらのネタだが、やはりこの大先輩の動画は我がブログに取り上げたかった。

前回妙ちきなおっさんを取り上げてしまったので露払いの意味も込めて…

皆おっしゃる通り、2Aデカッ!!そして、スコア見ると加点も結構いただいてる!
(そりゃそうだ)

  • 女子シングル・フリー得点詳細
  • 女子シングル・フリージャッジスコア(PDF)
  • 女子シングル総合結果
  • 2013年ドイツのオーベルストドルフにて開催されたアダルトフィギュアスケート選手権での伊藤みどりさん。

    素敵ッス…

    で、ラフマニノフをちょい前に取り上げたということもあり、この動画で締めたいと思う。

    動画説明

    オリンピックで初めて3Aを決めた演技。1度失敗するが、終盤にもう一度挑戦し、見事成功!

    …とのこと。ご覧あれ!!

    伊藤みどり-1992アルベールビルオリンピックFS

    マツコD氏に関しては思うこと色々あれど、

    伊藤みどりさんの扱いについて文句言ったことは評価できる。

    ホントはみどりさんのような方に連盟の役員になってもらいたい…というのがあるが

    みどりさん、あの中で上手く立ち回るって…キビシソウだな…( ´・ω・`)

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
    にほんブログ村

    « PSYがイタリアのサッカー場で『江南スタイル』を披露 → 観客から大ブーイング!~これは差別? | トップページ | 朝●新聞の中の「ヘイトスピーチ」 »

    女子フィギュアスケート」カテゴリの記事

    レジェンド」カテゴリの記事

    コメント

    >ホントはみどりさんのような方に連盟の役員になってもらいたい…

    タレミミさん、禿同です!
    中の人は面白くないのかもしれませんが、
    日本のフィギュアスケートファン(特にオタ)で反対する人は一人もいない筈ですしね。
    ご本人の気持ちにもよりますけど、実現してほしいなぁ。

    大会動画、ありがとうございます。やっぱみどりさんは凄い選手♡
    この素敵な真紅の衣装、そして心のこもった演技…
    初見の時にちょっとウルウルしてしまった私です。
    会場をも包み込むような、やさしいオーラに癒されますね^^

    ザヤック見逃す佐野稔氏がいまだに解説やっていられるのはうまく立ち回ってるからなんでしょうかね?
    2012グランプリファイナルでPさんがフリーでザヤックやらかしたとき、
    「一回転んだだけだから彼が優勝しちゃうと思いましたけどね~」
    とか言ってたような・・・。(間違ってたらすみません)
    みどりさんは解説で安藤美姫選手が試合で着氷した四回転サルコウを三回転って言っちゃったから解説干されたって説と、おヨナさんの技術について言及したから干されたという説がありますよね。
    解説の人選にも連盟が関わってるんじゃないかなと思うんですが。

    先日スケートファンのサークルで、みどりさんを褒める発言をネットでした方が、沢山の同じ内容のメールがいろんな名前を名乗る同一人物から来たそうで怒り心頭でいらっしゃいました。

    彼女の様な方にこそ、連盟の仕事をして戴いた方が選手にはよいでしょうし、解説だってもっと面白いと思います、あのフジテレビのヘンな男アナより1京倍良いと思います
    でも所詮、連盟もテレビも政治的だったり、提灯解説をしなければならないので、みどりさんには避けて欲しいです。

    みどりさんカッコいいな…私少し顔が似てるので親近感があります(-w-)

    >まっきー様

    >中の人は面白くないのかもしれませんが、
    …これがね…一番のネックですかね…
    うまく立ち回れないといけない部分ありますからね。
    >日本のフィギュアスケートファン(特にオタ)で反対する人は一人もいない筈ですしね。
    ご本人の気持ちにもよりますけど、実現してほしいなぁ。
    最近アダルト選手権に出場してるところを見ると、まだ彼女の中のフィギュア熱は冷めていないと思いたいのですが
    どうなのでしょうね?みどりさんが入るだけでなく、他のメンバーも入れ替わったら面白いのに…と思います。
    (なかなかそうはいかないか…)
    3A最初に失敗して終盤に入れるってね…でもこの五輪時の公式練習でも失敗だらけだった…という解説聞いて、
    やはり五輪って特別な舞台なのだな…って思いますね。たまたま見たことなかっただけかもしれませんが、
    彼女の3A失敗って珍しい気がしたものですから。

    >doroshi-様

    >ザヤック見逃す佐野稔氏がいまだに解説やっていられるのはうまく立ち回ってるからなんでしょうかね?
    おっ!イキナリ鋭く切り込んできましたね!
    佐野さん、たまにいいこと言ってくれる時ありますが、基本フィギュア界の高●純次だからなあ…
    あのキャラでテキトーなこと言って…視聴者を煙に巻きたい時は使い勝手が良い方なのかもしれません。
    それとも、元々旧採点の人だから、現在のルール把握してないトコロあったりして…( ̄▽ ̄;)
    結構ややこしいですからね。
    >解説の人選にも連盟が関わってるんじゃないかなと思うんですが。
    その結果、視聴者が物足りなくなることしか言えない解説になる…ってことですかねえ?
    みどりさん、正直そうだし、ちょっと天然入ってそうだからなあ…
    視聴者としてはそういうトコ、見たいんですがね


    >柴犬様

    >先日スケートファンのサークルで、みどりさんを褒める発言をネットでした方が、沢山の同じ内容のメールがいろんな名前を名乗る同一人物から来たそうで怒り心頭でいらっしゃいました
    なんですか!?それ!?
    嫌がらせ??
    そういえば、このみどりさん動画にも妙なコメント載せて皆を不快にしてる者、いますね。
    >あのフジテレビのヘンな男アナより1京倍良いと思います
    男子担当の西岡さんは良いんですけどね、勉強されてるし。
    しょっぱい方ですよね?もう、あの方は「論外」としか言い様がありません。
    >連盟もテレビも政治的だったり、提灯解説をしなければならないので、みどりさんには避けて欲しいです。
    ソチ五輪辺りに出されるとしたら、おヨナ様褒めさせられそうですね…( ̄▽ ̄;)
    >私少し顔が似てるので親近感があります(-w-)
    今度から柴犬様のコメント読む時、みどりさんの顔想像しながら読むことにします。

    ↑すみません。上のコメントはたレミミのものです!

    女王様の憂鬱 様
    初めまして。 (*^_^*)
    どうぞ「踏み絵」を踏んでからお話し下さい。↓

    海外に伝えて下さい
    子供たちに虚偽 (きょぎ) を広めないよう
    http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-62.html

    虚偽に 「虚偽だ」「ねつ造を止めよう」 と言えない人は、
    公開での言動を、ご遠慮下さい。(^_^)/ 

    理由: 虚偽・ねつ造を助長しているので。
    子供たちに虚偽を広めないよう、ご理解お願いします。

    もしかして、柴犬様がおっしゃっていたのはこの方↑のことですかね?

    >海外に伝えて様

    何故これ程みどりさんに粘着するのか?
    理解不能です。
    真央ちゃんについてもアレだし・・・
    世界で戦う日本人が気に入らないんですかねえ・・・

    タレミミさん、キてますね… コメントは承認制に出来ますか?しばらくの間うっとおしいと思いますが、お暇な方が一人でやっているそうですので、気にしないでください。
    こんなに根気強いんだったらお仕事とか芸術、他の事に力使えばいいのにね!

    >柴犬様

    ああ…やっぱり。
    以前某掲示板にリンク貼られてたのでそのサイト見たことあります。
    コメント承認制…考えた方が良いかなあ…
    しつこかったら、まあ、削除しまっす。

    コメントを書く

    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック


    この記事へのトラックバック一覧です: Midori Ito - Oberstdorf 2013:

    « PSYがイタリアのサッカー場で『江南スタイル』を披露 → 観客から大ブーイング!~これは差別? | トップページ | 朝●新聞の中の「ヘイトスピーチ」 »

    フォト
    無料ブログはココログ
    2020年9月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    カテゴリー