« 完璧でなくてもいいんじゃね? | トップページ | バレリーナ 森下洋子のつま先 »

2013年5月 9日 (木)

ナンとカレーな踊り~インド小特集+α

メリル・デービス.チャーリー・ホワイト組 Vancouver Olympic OD NBC

メリルちゃんがあまり「ザ・アメリカ」顔でないせいか

非常によい雰囲気を出していると思う。衣装もメイクも素敵だ。

彼女は決して正統派美女じゃないけれど雰囲気作りがうまいというか…

好きなプログラム。THE ICEでもコレ、やってくれたよね?

フィギュアスケートブログでありながら、実はコレがメインではないのである。

ちょっと前に

2013年5月 1日 (水) 進撃の巨人OP動画

…なんて、フィギュアブログの風上にも置けぬわあ!!…な内容を取り上げていて

「進撃の巨人」関連動画の中にこんな↓ものを見つけてしまった…

アニメ『進撃のインド人』OP

こんなのもある。

ナン撃の印度人

とにかくインドの方のダンス時の身体のキレが半端じゃない!

先に紹介した方は多分次のものと登場人物が一緒と思われる。

これはもっと昔に見つけていて、すごく気になっていたものだけど

【インド】 Gola Gola - Ashok 【H.264高画質】

動画説明によると

映画「Ashok」から「Gola Gola」です。俳優はJr. NTR、女優はSameera Reddy。

だそうで。

昔、『ムトゥ 踊るマハラジャ』とかいう映画が東京のある場所で単館上映され

結構話題になっていた記憶がある。

それに出ていた主人公の男性が日本人からみたら

「ただのおっさんやん…」

という感じの方だった気がするが、アチラでは「よい顔」と見られているとかいないとか…

でも国民的人気があった俳優さんだと聞いた。

[予告編]ムトゥ踊るマハラジャ

インドというところはどうもラブシーンが×らしく

その代わりに歌と踊りが合間合間に入る。(ラブシーン以外のところも勿論踊ってる箇所あり)

このイキナリザーーーッと大人数が出てきて踊る集団ダンスが実に迫力ある。

なんか別のミステリー仕立てのものまで歌・ダンス付きと聞いたこともあるっけ。
(その主演俳優さんはなかなか渋いらしいという噂も)

しかも特に「Gola Gola」の方はクオリティ高し!

ミュージカルとかは基本苦手であるが、これは

「面白い!もっとやれ!!」ヽ(*≧ε≦*)φ

と思ってしまう。

女優さんが美しすぎる方だらけなのに

その相手役がいかにも「美男子」という風貌じゃないのもツボである。

ちょっとインド版パ●イヤ鈴木という気がしないでもない。

それでも驚異的なキレの良さ。いいぞ!青年。

ムトゥより、「Gola Gola」の青年の方が若そうだが

勝手に

「熊五郎」

とか

「小熊権左右衛門」

とかいう日本名を付けたくなってしまう雰囲気。

大学時、こういう風貌の彼氏がいた友人がその彼のことを

「クマちゃん」

と呼んでいた記憶が甦ってきたせいだろう。(その後結婚して幸せに暮らしてます)

インドの基準では西郷隆盛が「超イケメン」扱いされるのではないか?と勝手に想像する。

最後にこんなのも見つけてしまったので…おまけ

これをCGじゃなく実写で撮る、インド映画界の「元気」ww。

動画説明…

インド映画『ROBOT』 ミュージックCLIP
本編のド迫力がCGにある、というのは大きな誤解で、たとえば巨大な球体に何百人という人間がはじき飛ばされるシーンは、生きたエキストラの集団演技があってこそ!の合成映像です。

つまり、いかに大勢の人間がCGでなく、わざわざ実写で撮ってまでやるか・・・という手間ヒマかけた「動員力」。これこそ!今のハリウッドにはないインド映画の真骨頂でしょう。まさにこのPVクリップのよーにっ。

だそうです。

これも女優さん、キレイっス…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

MEMO

あと

インドよりもっとフィギュア離れしてしまう話題を一つ。

5月8日付けの朝●新聞に載っていた話題だったのだが、
デジタル版は途中までしか読めないので別の所から引っ張り出してこようと思う。
何だ…結構前から話題になってたんじゃん…

朝●は比較的好意的に書かれていたように思うけど、結構容赦ないところもあった。
(そりゃそうだ…)

↓記事にリンクしてます。

ももクロ×ヘビメタ、なぜ 世界的ロックフェス「オズフェスト」に参戦

非難殺到・ももクロはヘビメタファンに受け入れられるか?

ももクロ、ヘビメタに変身!?5・11伝説的ロックフェスに参戦

ももクロ、ヘビメタフェス出演決定にSNSは賛否両論の嵐

ちなみにオジー・オズボーンさんの若い頃の動画も載せる。
Black Sabbath - Paranoid (1970) (Official Video)

ももクロも。
ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」MV

実はももクロそんなに嫌いじゃなんだけど

でもこのロックフェス…ファン層が違うだろ…

どうなるんでしょ?

嗚呼…完全に音楽ブログになっちまった。

反省してま…す…

(-_-)゜zzz…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 完璧でなくてもいいんじゃね? | トップページ | バレリーナ 森下洋子のつま先 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

アイスダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナンとカレーな踊り~インド小特集+α:

« 完璧でなくてもいいんじゃね? | トップページ | バレリーナ 森下洋子のつま先 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー