« 月光は妖しく輝く | トップページ | JOJO体操でエクササイズ »

2013年5月 5日 (日)

日露共同記者会見動画

前回の記事をUPした後すぐに寝る予定だったが、

どうしてもコレ↓をご紹介したくなった。

「TBS粛清のお知らせ」「カム着火ファイヤー」「ゴミを見る目」
「激おこプーチン丸」というタグが付いていた動画だ。
スゲエ…色々と。

日露共同記者会見 プーチン大統領TBSにキレる

プーチンを信頼出来るか出来ないかは置いといて

これだけソフトな物腰の中に「怖さ」を感じさせる人もなかなかいないと思う。

紙見ながら質問した某記者の青臭さをチクリとやったというか

「小僧の使いっぱしり」扱いしたというか

人間としての器とか考えると…

太刀打ち出来ん…という感想しか持てん。

そういう質問しろって上からどうしても言われるのはわかるんだけどね…

マスゴミ庇う気は全くないけどな。

これ見て

「プププッ」

と思ってしまったしな。

真央ちゃんの報道、またロクでもないのがあったから…という理由もある。

頑張る方向が間違っているよね…日本の報道って。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 月光は妖しく輝く | トップページ | JOJO体操でエクササイズ »

ニュース」カテゴリの記事

ロシア事情」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

昔は報道の人って頭いいんだろうなーと思ってましたけど
あんまり関係ないんですかね...

露→日通訳の方 日本語ちょっと...でしたが
この会見 ぜひ故・米原万里さんに通訳してほしかったですね。
そしたらプーチン氏の凄みがまんま伝わっただろうなと。
残念。
 

タレミミさんこんにちは。
この動画ニコニコで見るともっと面白いっす。
プーチン大統領は頭脳明晰で日本のマスコミなんかには太刀打ちできないですね。
日本のマスコミは日本の国益にならないことばかりしていて嫌気がします。
自民党政権のネガキャンしたり、民●党を政権に祭り上げたり、おかげで2009~2013年の間
日本がどれだけ足踏みを強いられたか。
アホな番組多すぎです。


ロシアが対中韓北朝鮮にどういう外交しているか興味が出てきました。

>ソラミミ様

>昔は報道の人って頭いいんだろうなーと思ってましたけど
あんまり関係ないんですかね...
簡単なお言葉で結構痛いところ突いているような気がします。

故・米原万里さん。この方が実際に通訳やっていたところって見たことないのですが、
その世界の第一人者的扱いされてましたよね?
久々に彼女のエッセイが読みたくなりました。

>柴犬様

プーチン大統領は頭脳明晰の他にどうしても
「恐ろしい」
「怖い」
という形容詞で語りたくなってしまう方です。

>日本のマスコミは日本の国益にならないことばかりしていて嫌気がします。
ある女装家の方が日本の不景気の原因の一つとしてマスコミあげてましたっけ。
景気の悪い話ばかり取り上げていくうちにホントに不景気になっちまった…とか。
ま、彼らだけの責任ではないお話ですけど、それはね。
が、必要以上にネガキャンしていたのは事実ですね。
私、ずっと朝●新聞とってましたから。特にそれはヒシヒシと感じておりました。
私は一度民●党にやらせてみても良いんじゃないか?…と思っていました。
(大震災があったのがこの方達の運の悪いところではあります)
ただ、また自民になってから…変な言い方ですが、
「仕事がサクサク進むなあ…」
と思ってしまいました。サクサク進めばよいものではないですが、
あまりに色んなものが滞っていたのは無知な私でも解ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/51494087

この記事へのトラックバック一覧です: 日露共同記者会見動画:

« 月光は妖しく輝く | トップページ | JOJO体操でエクササイズ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー