« 阿部奈々美先生振付の無良崇人・町田樹演技動画 | トップページ | Jimi Hendrix-“Bold as love” »

2013年5月19日 (日)

最近の浅田姉妹×頼れる女性たち×良い写真

【中日】浅田舞、ショートパンツで始球式

<中日7-2楽天>◇18日◇ナゴヤドーム

 

 フィギュアスケート浅田真央の姉舞(24)が楽天2回戦(ナゴヤドーム)の始球式を務めた。特製ユニホームにショートパンツ姿で登場。観客からは大きな拍手を浴びた。肝心の投球はミットに届かず打者の手前をコロコロ…。「60点ですね。いざ投げると緊張して力が入ってしまいました」とガックリだ。

 

 また、「昨日(女子体操の)田中理恵ちゃんが(巨人-西武戦の)始球式をやってたのでメールしたら『思い切って投げて』と返ってきた」と意外な交友関係も明かした。

 [2013年5月18日17時0分]

(by nikkansports.com)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

確かに意外な交友関係…でもないか…

舞さんはスポーツレポーターお仕事も順調のようだ。

今更ながらのネタ。

真新しいものは何もナイッス。

真央ちゃんについての記事しばらく書いてねーよ!!

…ということに気づいた。

いや…チラチラ入れてはいたのだけれど、「彼女の話題」という訳ではなかったからね。

ま、オフシーズンだし

アイスショー以外の話題であまり表に出て欲しくない時期だし
(マスゴミに張られていたら気の毒だし・・・)

仕方ない。

「禁断症状」のせいなのか?

あまり触れずにおこうと思ったのだが・・・やはり真央ちゃん関連書きたくなった。

何処かの畑でトラクター操っている真央も可愛かったが
やはり彼女は氷上の住人だ。

どうやらJorik Hendrickxというベルギーの選手がいるようで…

ベルキーというとケビン・ヴァン・デル・ペレンしか思い浮かばない私であるが

Wikiにも一応彼のことが少し記載されていた。

ヨリック・ヘンドリックス ←リンクしてます。(Wiki)

20歳なのねん。

でニ●ニコ動画探してみたら…あった…

「長いメッシング」「小さいアルバン様」というタグがあった。

曲、「フィーリング・グッド」じゃないか…しかも振付亀連後先生だよ!

ヨリック・ヘンドリックス 2011世界選手権 SP

青年、頑張れよ…

で、なぜこの青年に用があるのか?(もうお分かりですね?)

それはこれの↓せいである。

Mao_tat

Jorik Hendrickx君のついったー ←リンクしてます。

このお写真、バンクーバー前から真央ちゃんを応援してきた方にとっては感慨深いものがあるだろう。

タラソワ先生は勿論、当時アシスタントでらしたジャンナ先生もいらっしゃる。相変わらずお美しい…

良い写真だ。ボサ真央だがな。(おい(゚Д゚)ノ)

ジャンナ先生はヨリック君のコーチらしいね。元気そうでなにより。

実に良い並び…いいねえ…古布団、よりっく君よ…

ヨリック君、

「彼女たちとトレーニングする機会もてて光栄ッス!」

てなことを呟いている。そうだろう…そうだろう…

ただ、日本でリツイートする人多くて後で驚いたのではなかろうか?

今もうフリーの振付は完了したのだろうか?

素敵プロになることを祈り

鬼プロになる可能性があることに少しおののきつつ

美女三人の為の動画を上げて今日は終わる。

ちょっとほろ苦い思い出シーンもありますぞ。(いや、『ほろ苦い』どころじゃないものもあるな…)

真央とタラソワとザンナ

真央ちゃんは強く頼りがいがある女性保護者に縁がある人かもしれない。

日本で「女帝」とか呼ばれた人との相性はワカランけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 阿部奈々美先生振付の無良崇人・町田樹演技動画 | トップページ | Jimi Hendrix-“Bold as love” »

コーチたち」カテゴリの記事

振付師」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

若手男子選手」カテゴリの記事

コメント

あー、感慨深いものこみ上げてきますね。
メイプシロップカナダ軍団蹴散らして欲しいですわぁ。
あの方のは、こういう写真でてこないですよね(笑
自前ショーの時だけの、周りが死んだ魚の目をしている捏造記念写真ばかり(笑
あと大企業のジジイと写ってる写真とか(笑
最近、真央ちゃんネタないから、どーしても韓国ネタばかりです。それはそれで叩きガイがあって楽しいんですが。
プロ曲だけでも速く知りたいッス。

動画ありがとうございました。

強い女性はどんな時でもきれいですね。

動画見てるとどうゆう訳か堪えても涙が出てしまいました。

今動画を拝見していて何となく・・・
真央さんはタラソワさんの様になっていくのかなぁと、思いました。

。。・・((; °°)・・体型じゃないですよ。

バンクーバーの頃の演技は動画で知ったくらいで、それ以前はフィギュア音痴な私でしたが五輪の時のフリーの「鐘」はテレビで観ていて印象がしっかり残っています。本当に渾身の演技でしたね。絶対優勝間違いないと思ってたのに!真央ちゃんがインタでボロボロ泣いていた理由を2年後になってようやく知りました。ほんとに悔しいです!タラソワさんは本当に真央ちゃんが大好きなんですね(^^)真央ちゃんも好きみたいで相思相愛な様子が微笑ましいです。処で、あらためてお伺いしますがタレミミとはどういう意味ですか?それからブログネームの女王さまってどなたのことですか?

タレミミさん、こんにちは。タラソワさんは才能があって努力する真央ちゃんが大好きなんですよね。
たしかうさぎちゃんって呼んでいたような気がします。冬のロシアで着るコートだったか帽子をプレゼントしてくれた
という話も聞いたことあります。

タラソワママこそ女帝に相応しい方だと思うんです。強くて慈愛に満ちた真の女帝です。日本のほうは、うーん(以下自粛)

>ビール好きママ様
>メイプシロップカナダ軍団蹴散らして欲しいですわぁ。
あの方のは、こういう写真でてこないですよね(笑
自前ショーの時だけの、周りが死んだ魚の目をしている捏造記念写真ばかり(笑
最近、「かぶちゃん農園」さんからメープルシロップすすめるDM届いたの思い出しました。
「チームキャナダ」時代、おーさー、トレイシー&D・ウィルソンとおヨナさんの4人写真なら見たことあります。
自前ショー、周りが死んだ目とは…(苦笑)確かに…
そのショーに結構呼ばれてるのに他の場所では全く交流無しな選手、多いですねえ…
そういえば、Pさん、今回呼ばれてないような…五輪シーズンだから控えてるのかなあ…
韓国ネタかあ…ワタシは過去プロ巡りの旅をしばらく続けようと思ってます。
「サムスンの真実」とかいう本、買っちゃいました…(;・∀・)これから読みま~す。

>つわぶき様

よく考えると、フィギュア界に「弱い女性」っていなさそうにも思います。
皆、強そう…色んな意味で(;・∀・)


>狸化猫様
嗚呼…とうとうHNがあ…(;ω;)
子供達の面倒見の良いおっかさん的コーチになるかもしれませんね。
ゴージャスな毛皮着てキスクラ座ったりして…
体型は…保っていただきたいっ!(>人<;)

>ひまわり姫様
>それ以前はフィギュア音痴な私でしたが五輪の時のフリーの「鐘」はテレビで観ていて印象がしっかり残っています。本当に渾身の演技でしたね。絶対優勝間違いないと思ってたのに!
私も五輪前は、ぼんやりと見ていただけで、真央ちゃんの演技をロクに見ていなかったのですが、
公式練習の時ですかね?フリーの曲かかった途端びっくりしたんですよ。
「え!?真央ちゃんコレ、フリーで滑るの!?」
昔のフワフワした「妖精真央ちゃん」のイメージがあったので。
彼女を見くびっていた!…と後悔しましたよ。
残念ながら日本だというのに、「おヨナさん圧勝」的放送内容だった気がします。
ま、この「鐘」を好きになった経緯はいずれブログで触れることになると思います。(お楽しみに)
「タレミミ」は私の飼っている愛犬が垂れ耳型だから。
こういうタイプの耳です↓
参考資料:ttp://livedoor.blogimg.jp/tokyo_zaft/imgs/c/a/cae86fed.png(hつけてご覧下さい)
タイトル…前置きあたりで触れてないかな?特に意味ないのです(笑)
ただ、このスポーツを何かに例えよう・・・と思った時に浮かんだのがそれだ・・・としか言い様がないのです。

>柴犬様
>たしかうさぎちゃんって呼んでいたような気がします。冬のロシアで着るコートだったか帽子をプレゼントしてくれた
という話も聞いたことあります。
そういう微笑ましいエピソード結構ありますよね。
>タラソワママこそ女帝に相応しい方だと思うんです。強くて慈愛に満ちた真の女帝です。
同意します!貫禄と品備えた「おっかさん」という感じがします。私の中では。
頼ってくる子は面倒見ちゃるけ!…みたいな…

こんばんは^^
真央ちゃん、タラソワさん、ザンナさんの動画、最後のほうはウルウルしてしまいました。
2009年の世界選手権から2010年の四大陸前あたりは見るのツライですね、今でも。。

それにしても、タラソワさんの愛情こもったもふもふハグ~~~~っ!
真央ちゃんは「人運」に恵まれてるな~って思います。
真央ちゃんの素直な心とフィギュアへの想いが、素敵な人たちを引き寄せてるんでしょうね~^^

ところで、わたしは「鐘」が大好きで何度も何度もリピートしちゃうのですが、トリノ世界選手権のザンナさんを見ると
涙腺崩壊です。
↓の動画なのですが、1:22あたり、真央ちゃんの滑り去る方向ではなく、2本目の3Aを跳ぶ方向を見ているザンナさん。3:06の3連続を成功させた真央ちゃんに「うん」とうなずくザンナさん。

http://www.youtube.com/watch?v=hsCZCM8AKCU&feature=related

何度見てもこのシーンはジーーーーンとくるし、いつ見ても新鮮に真央ちゃんの演技に感動します。美しいです。
この鐘に限らず、真央ちゃんの演技は何度も何度も惹きつけられます。飽きることがないんです。
そしてノーミスで滑りきった真央ちゃんの満面の笑顔を見ると、こちらもものすんごく嬉しくなったり、嬉しすぎて涙したり^^
真央ちゃんパワー、計り知れないです^^ 

タレミミさん、こんばんは。
「真央とタラソワとザンナ」動画、涙がとまらないです。この時間にこんな泣いちゃうと、明日の朝大変です。
こういった真央ちゃんリスペクト、真央ちゃんラブの動画がたくさんあって、どれをみても、うるうるして、作成者の愛を感じています。本当に真央ちゃんは愛されている。
タラソワさんとザンナさんの間にいる真央ちゃんのキスクラ、べっぴん3人衆で、愛があふれてて、点さえ真っ当なら本当に素敵なのに!ク○ジャッジめ!
タラソワさんの鬼プロをものにできるど根性真央ちゃん、すごい。
あれだけいろいろなことを、あっちからもこっちからもされて、本当に、よくこんなにずっとがんばっていると思う。アスリートとしても、人としても、尊敬です。
タラソワさんは、真央ちゃんにどんな振り付けをしてくれたのかな。楽しみですね!

タレミミさん、こんにちは。素敵な写真と動画の紹介ありがとうございます。

ヨリック選手の写真、いい写真ですね。皆さんいい笑顔で。タラソワ先生の満面の笑みに、良プロの予感と鬼プロの予感がひしひしとします…!
動画は切ない感じで終わっていますが、ソチはどうか浅田選手、タチアナ先生、ジャンナさんの晴れやかな笑顔と共に終えられますように。ヨリック選手とコフトン選手の競技生活にも幸あれ!

解答ありがとございました。タレミミはワンちゃんだったんですねえ。私の見解は福耳のフクスケさんなんかな~って思っていました(古っ)。そして女王様はご自身で今のフイギュア界を憂いてるのかな~って思っていました。

タレミミさんのワンちゃんはラブラドールですか?タレミミだとお耳の手入れが大変ですよね。私は
顔が柴犬ですが、うちの犬はタレミミの洋犬です。
 
動画真央とタラソワとザンナ素晴らしいですね。毎シーズン思うのですが、真央ちゃんの衣装素敵ですよね。
豪華絢爛って感じで音楽と合っていmす。
日本のマスゴミにはセンスがないとか言われていましたけど、返って日本のマスコミの方が美意識が無いの
わかり、けっと思いました。あの鬼プロの良さをわからない人に芸術性と表現力が無いとは言ってほしくないです(怒

皆様、真央ちゃん不足と見ました!|д゚)
いや~真央ちゃんフリー何滑るんだろ?

>ちえぞうさん様
こんばんは。
>2009年の世界選手権から2010年の四大陸前あたりは見るのツライですね、今でも。。
確かに彼女の競技生活の中でもハードな時期だったでしょう。
でも変な話、その苦しんでる姿が応援する気になった動機の一つでもあるのです。
(Sな訳ではないですよ!)
ずっと楽に勝ち続けてる選手だったら、どんなに可愛くても応援していたかは…?です。
ワールド2010年の「鐘」は「採点ふざけんな!」ですが、見た目ノーミスなので何度も見ちゃいますが、
五輪のは、ステップの時の気迫が半端でないのを知っていながらなかなか見られません。
近いうち、「鐘」について記事を「小出し」したいと思っています。
うまくまとめられないから…という情けない理由があるからですが。


>さくら餅様
こんばんは。
「真央とタラソワとザンナ」動画。この動画の作りが良かった…というのもあるでしょうが
様々な事情を考えるから余計に皆ウルウルしちゃうのでしょうね。
>タラソワさんとザンナさんの間にいる真央ちゃんのキスクラ、べっぴん3人衆で、愛があふれてて、点さえ真っ当なら本当に素敵なのに!ク○ジャッジめ!
その「ク○ジャッジ」の中に日本人がいるってのがね…(-_-;)
でも私もその3人の並び大好きです。貫禄と美しさと可愛さが同居しています。
素敵なフリー、期待しましょう!
斜め上の展開もちょっと期待しちゃいますが…(ちょっと怖い…)

>ツユクサ様
こんばんは。
>タラソワ先生の満面の笑みに、良プロの予感と鬼プロの予感がひしひしとします…!
コレ、生徒たちより先生2人の方が良い笑顔という印象。う~ん…やっぱり怖い(笑)
ソチの集大成、期待しましょう!
好青年そうなヨリック君、一部ではDQNとの噂のある古布団。この二人のこれからも楽しみです。
(決してネタ的な意味だけで言ってる訳じゃないですよ!ホント…)

>ひまわり姫様
>福耳のフクスケさんなんかな~って思っていました
なんですか!?それは!!…というのは冗談ですが、
犬は垂れ耳でも、私自身は福耳とは逆の幸薄そうな耳の持ち主であります。
残念ながら「女王様」は実在しません。(私の脳内イメージ映像…ですかね)
選手の誰かを「ソレ」に例えた訳でもないのです。
変なブログで申し訳ないとしか言えませぬ…(今更ですが)

>柴犬様
アメリカンコッカースパニエルです。
耳がすぐ臭くなってしまうのですが、(汚い話で申し訳ない!)
なかなか耳奥までの掃除ってのが出来ないのが悩み…トリミングや健康診断の時やっていただきますがね。
>私は顔が柴犬ですが、うちの犬はタレミミの洋犬です。
何か、この一文がツボにハマリました。
衣装のことは色々言われますねえ…今キャナダが牛耳っている為か北米式のシンプルなものが良いとする価値観も強いのかな?
北米人と思われる書き込みにも、「彼女はシンプルビューティなのに、なぜゴテゴテした衣装着るんだ?」というのを見たことあります。可愛らしい衣装も良いですが、アイスショー等で見る大人っぽいシンプル衣装の方が似合うかな?と思うこともあります。
ロシア式古臭いと言う人もいますよね。今回の白鳥はいいんじゃないかな?と思いますが。
衣装に関してはカロリーナ・コストナー嬢辺りの洗練はアジア人(選手全体)にはまだ厳しいかな…と、思います。
お洋服文化の歴史の長さも関係していると感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/51696027

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の浅田姉妹×頼れる女性たち×良い写真:

« 阿部奈々美先生振付の無良崇人・町田樹演技動画 | トップページ | Jimi Hendrix-“Bold as love” »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー