« 悪いところはない~CNN「Human to Hero」高橋大輔特集等 | トップページ | 阿部奈々美先生が気になって »

2013年5月16日 (木)

大いなる妄想(4)短縮版~ソチ五輪高橋大輔の振付

いつもダラダラ長くなるこのブログだが、今回は短い。

大いなる妄想短縮バージョン。たまにそういうものもやる。

彼のファン成り立ての時、

改めてバンクーバー五輪のSPFP両プログラムを見て

coba“eye”が昔から滑りたかった曲というのを聞いて

DVD収録の振り付け風景等を見て

何故かこんな考えが浮かんだ。

「この人、次にオリンピック出るとしたら、自分で選曲&振り付けするんじゃないかしら?」

根拠は

ない。

……( ´_ゝ`)……

以上。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 悪いところはない~CNN「Human to Hero」高橋大輔特集等 | トップページ | 阿部奈々美先生が気になって »

大いなる妄想」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

コメント

妄想短縮Ver.ですか、タレミミさん!

根拠なんかなくたって全然いいと思いますよ。だって妄想ですモン^^
ちなみに 「シークレット・ガーデン」 はご本人振付でしたね。
アイスベルク・スケートパレスでのエキシビション、
男子のトリとして自身の振付で雄大に滑る高橋選手…
あるかも、あるかもって気がしてきました!!

追伸。ということで、私の中の彼の来季のプログラム、
モロ造の出番はなしって事になりました^^

前回のロクサーヌの件で間違いのご指摘ありがとうございました。へ~,ロクサはてっきり、モロ像布でしたか・・・良いのを創ってたんですね。まっ、彼の事は性格上ちょっと、問題ありますが大ちゃんさえ気に入ればわたしゃ、な~んの不満も申しません!だから、自分(大輔さん)でドンドンテコ入れすればベストの作品が仕上がるのじゃないでしょうかね。でわ(-;-)

修正ーてっきり、から文が消えていましたので追記します。「てっきり、ミヤケンさんの作品だと思っていましたが」でした。

>まっきー様
いかにも。妄想短縮Ver.でございます。
>ちなみに 「シークレット・ガーデン」 はご本人振付でしたね。
それもあります。最近では国分紫苑ちゃんの振付もやってましたよね?
「無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ」
と言いつつ、やってしまいそうな人だから…というのもあります。
名取裕子がドラマの中で「主婦の勘!」とか言ってますが、
ホント、ただのタレミミの勘であります。(当てになりませんが、たまに当たることあります)
モロ蔵は…(~_~;)でも、大輔サンは基本的にこの人が好きなんでしょうなあ…


>ひまわり姫様
ロクサーヌは宮本先生お気に入りのプロでもあるんですよね。
ある大輔EX放送で何故か解説が宮本先生で、大輔愛炸裂させてましたから…
(実況の方、ちょっと困っていた感じでした)
宮本先生作に見えてもおかしくない雰囲気のプロでしたね、アレ!
五輪用プロも宮本先生になりますように…(>人<;)

>「無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ」 と言いつつ、やってしまいそうな人だから…

タレミミさん、ホントですよね~。
国分選手のプロも “ちょっと手伝った” らしい部分はどんな感じ? と思って拝見したら
「ここからここまで大ちゃんの振付けです」 って 「ちょっとじゃないし!!」 みたいなね^^

モロ造臭を消す作業、高橋選手が時間的&精神的に無理なくこなせるのであれば
唯一無二の作品が飛び出す可能性があるかも…ってところでしょうか!

ひまわり姫さんへのお返事を読んで、久々に見てきてしまいました^^;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1878356
(ようつべは削除された?)
これはテレビ朝日が、2006NHK杯を “GPS日本大会” として放送したものですよね。
で、解説に佐野さんの代わりだったのかはわかりませんが、
宮本先生を呼んだテレ朝、その後、彼を呼ぶことはなくなり…^^;
それはともかく、この局のフィギュア担当アナの中で、一番スキルが高いと思われる
“清水アナウンサーだから放送として成立した!” って感じでしょうか^^

先生のブレない “大ちゃん愛” を信じて、来季の新SP、大いに期待いたしましょう!!

>まっきー様
あれから宮本先生呼ばれなくなったのですか…残念。
裏事情を想像するとちょっと笑いたくなってしまいますが。(゚∀゚ )
でも、「楽器を表現する」ってあながちフカシとも言えないんですよね。
正確に言うと「楽器の音を表現」なんですけど。
どのプロかちょっと今思い出せませんが、「まさにソレ!」なプロあった気がします。
なんだったっけなあ…

>正確に言うと「楽器の音を表現」なんですけど。
  どのプロかちょっと今思い出せませんが、「まさにソレ!」なプロあった気がします。

タレミミさん、そのプロ気になります^^;
「ラフマニ」 のピアノ? 「チャイコン」 のヴァイオリン?

ともかく、宮本先生がおっしゃる通り、
高橋選手の音表現は、群を抜いてる気がします。
あと、おなじく指先の表現も!

どちらもプログラムの印象をすごく左右する、大切な要素だと思うんですけどね。
ただ評価が得点に反映されたとしても、ごくわずかなのが歯がゆい…

思い出されましたら、また教えて下さい^^

>まっきー様
言われて見れば「ラフマニノフ」のピアノも音色そのものの場面があった気がする。
思い出したら記事あげます!(多分)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/51656050

この記事へのトラックバック一覧です: 大いなる妄想(4)短縮版~ソチ五輪高橋大輔の振付:

« 悪いところはない~CNN「Human to Hero」高橋大輔特集等 | トップページ | 阿部奈々美先生が気になって »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー