« ソチ五輪前に去る選手~アドリアン・シュルタイス | トップページ | ピース補足~おヨナさんの胃魔人と竹中直人の相関関係 »

2013年6月23日 (日)

peace-ピース

いやあ~まいった…まいった…

おヨナさんショーのニュース、

「どーせ、多くのブロガーさんが取り上げるんだろ…( ̄З ̄)…ワタシャ、今回触れませんわ…それよりもシュルタイス五輪出場しない方が私にとっては大問題だわ…」

…と鬱々としつつ思っていた。

…が

前言あっさり撤回。

某所でこんな画像を見てしまったのが運の尽きだった。

Photo

…( ´_ゝ`)…

なんだよ!?これ!??

ウットリ顔で写真撮影か?

それともアヘ顔で平和を祈ってみました♪テヘッ(ノ∀`)

…なのか?

負けたよ!貴女様には負けますた…( ゚艸゚)・;'.、ブッグブブ…

…という訳で私が気になったおヨナ様ショー画像小特集(異魔神多め)やっちまいます。

誰だかしらんが(おヨナさんではないらしい)こんな写真も私の心にhitした。

キレイな衣装着てるんだがな…

Photo_4

誰かも知らんで載せる方も載せる方だな…誰だ?ホント…?

まあ、いいや。次。

どうやら先ほどの「ピースおヨナ」さんと同じ衣装だし…噂の「異魔神」はこの衣装のようだな…

卓越した表現力に定評のあるおヨナさん、力士の動きで平和を表現しているという荒業に出たようだ。

最初は四股を踏む。

Photo_5

はっけよい…などと声を掛けたくなってしまう。

残念ながら力士程の柔軟性はないようだ。

“股割り”から始めた方が良いだろう。

Photo_6

美しすぎる「つっぱり」と呼ばせていただこう。

セクスィーな「つっぱり」でも良い。

もうちょっと腰を入れた方が力が入るだろうと想像される。

人生の荒波を力強く跳ね返すところを表現したかったようだ。

流石…世界最高得点を叩き出したスケーターである。

よく考えるとあのジャンプ難度で銀河点惜しげもなく出される人間と戦わなきゃならぬ選手達の方が荒波に揉まれまくっている気がするが、もしかしたら私の気のせいなのかもしれない。忘れてくれ。

Photo_7

野球の審判の動き(セーフ)でも平和は表現出来ることを彼女は証明したっ!

その審判が不正を許さない正義の人なのか、簡単に買収に乗ってしまう人物かは謎である。

彼女は男性的な滑りをし、勇ましいだけではない。

Photo_8

だって…女の子だもん…

涙が出ちゃう…

…とまでは言わないが、真摯に平和を祈る少女そのものである。

…(´゚ω゚)・*;'.、ブッ…

失礼した…

決して「チャ●グムの誓い」に出てきた悪役チェ女官長が許しを乞うている場面ではない。

しっかし…この衣装…

何かブカブカしているというか…たるたるしているというか…

てるてる坊主…いや、何でもない。

明日の良き天気を願いたくなったのは何かの偶然であろう。

次は衣装からいって「レ・見是裸震」の衣装と推測されるのだが…

Photo_9

く…くの字になっていない!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それでも何となく苦しそうというか…

柔軟性増したぞーーーー!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャな感じがないというか…

角度が真横じゃない…ってことか…

・・・( ´_ゝ`)・・・

…次…

ナンバ~ワンに~ならなくってもいい~♪

元々特別なオンリィ~♫

Photo_10

…この異魔神演技動画を見たのだけれど…
(ある場所で「忌人」と表記されてたのを見て感心させられたが)

この「オンリーワン」動作…

非常にツボにハマリまして…(*;゚;ж;゚;*)…

まあ、載せてみよう。

演技始まる前、でかいスクリーンに映るぶりっ子ポーズも個人的ツボだ…

可愛~いheart01(*≧m≦*)

…とか思うのかな…熱狂的ファンの方々はよぉ…

Yuna KIM's new gala, 'Imagine' (2013. 06. 21)

ど~せ、「退屈の迷走曲」だかと似たよ~なモンになるんだろ…(゚⊿゚)

と、ヤサグレつつ、鼻をほじりたくなってしまったのだが(キタネー!!失礼しましたっ!)

やはり「昆布」と評される例の動きは勿論、

何処かの民族舞踊っぽい動きも想定内。

しっかし、この方、女性スケーターならではの美しい技っていうのか…

そういうのEXであまり見せないよなあ…

リンクを広々と使うようなスケーティングを見せる訳でもなし…

う~ん…

その中でこの「オンリーワン」(×2回)動作がちょっとしたアクセントになっておりまして

どうしても笑い…否、演技を見た一人一人へのメッセージを感じられて

吹き出…`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ…否、女王様、ありがとうございます!!貴女様からの真摯なメッセージ…しかと受け止めましたぞ!とワタクシは涙にむせぶ以外なかったのでございます。

それとも…まさか…

私がソチ五輪でもナンバーワンよっ!!!( *`ω´)

…という鼻持ちならな…否、本来なら強気で言うところを柔らかい表情で宣言してみましたっ!!…ということなのだろうか?

ワタクシ下賤の者からすれば、身分の高い御方のお考えになることはとんと見当がつきませぬ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

しっかし…ウィルソン女官長殿…

「平和」をまさか、( ̄▽ ̄)V いえーい!とばかりにピースマークで表すとは思いませんでしたよ…(しかも仮にもスケートでっせ…あのデカイ会場でですぜ…)

ピース
オンリーワン(×2回)
えんやーこーらやーどっこいせのこーらやー」と表現したくなる動き
決まり手は押し出し(またはつっぱり)…な動き

私がこのプロで印象に残ったのは以上だ。

さりげなくこんなツイートまでされてるし…

ウィルソン姐、投げやりになってんだろうか…

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

結論

おヨナさんは芸能人を目指す際、歌や司会のみならず、お笑いにも手を出すべきであった。

…アドリブダメなんだっけ……

再び前言撤回。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけ

コレ、今年ではなく前回か前々回のショーのヤツだと思うけど拾いもの。

Photo

Pさん?

すれ違う男女を表現したのかは誰にも分からない。

追伸

レスは明日以降にさせていただきまする。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ソチ五輪前に去る選手~アドリアン・シュルタイス | トップページ | ピース補足~おヨナさんの胃魔人と竹中直人の相関関係 »

おヨナさん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、語り口がユニークで、少し前からロムさせていただいてました。
コレ見たらもう突っ込まずにいられなくて書き込みます。
もう、おヨナさん、ピースのとこで吹きました、挑戦て、お笑いに挑戦でしょうか。
ご安心ください、くの字スピン、いつもよりは少しマシでしたが、軸足のくの字はしっかり健在、カメラマン苦労してます。ほんとに、どこをとっても汚ポジばかり、年がバレますが、クックロビン音頭かと思ったポーズ。
白、清純、目指せば目指すほど、お笑い路線ひた走り、やっポリ彼女はヒールキャラで行くべきだと思います。
これからも、こっそり読ませて頂きます。ではpaper

こんにちは。
タレミミさんもおヨナさんのショー、取り上げましたか(笑)せっかくおいしいネタキャラなんだから、ここはブロガーさん皆で共有しないと。
おヨンの写真って、どうして本人の意向とは異なる解釈をされるんでしょうね。それはやはり、おヨンの演技から何も伝わってこない、だから見る者銘々が自分なりに解釈えざるをえないのでしょう。で、どうせなら面白い解釈にしようと。
結局このショーって、おヨンの自己満足のために開催されるんですかね?国際試合では会場にブリザードが吹くEXの演技でも、ショーではやんやの喝采ですからね。でも、今回のショーは比較的マトモだったのでは?だいぶ前のビヨンセのfever、あれはイタすぎでしたから。

このプログラム おヨナに合ってないですね。真央ちゃんを相当意識しているのが表情や無垢なイメージを
演出しているところから読み取れます。
私は慈善活動しているのを主張しているのも苦手ですし、それで競技の点数アップを狙っているのが
あからさまです。あざとい感じです。

タレミミさん、下品をお許しください(もしイヤだったらこのコメント削除して下さっていいです)アヘ顔とか言われていますが、おヨナの顔を見ているとAVの人にしか見えません。18最、シェヘラザードの頃からこの顔をしていますが、これはウィルソン姐やオーサー姐に唆かされたのでしょう。だから村上某、テリー某などに表現力があって良いと言われてるのだと思います。

前にアメリカ人の女性から、ユナキムはセクシーなパフォーマーで、マオはもっと繊細で首位ダンサーにもなれるダンサーだと評されていましたが正にその通りだと思いました。バレリーナにあんな顔をして踊っている人はいません。

プログラムにレミゼラブルを選び、ハリウッド映画、ミュージカル、アイスショー全てが緻密にマーケティングされていて、一人だけビジネスアスリートで悪目立ちしています。
私の好きなもう一人の運動選手、テニスのフェデラーも沢山の広告に出ていますが、もっと控えめですし、テニスは腕一本の勝負です。改めて採点競技のイヤな部分を見た気分です。

他のブロガーさんの記事見たんですが、どのスケーターもソチの金は「金」に決まっていて2位を取るのが大きな目標になるとか!で、肝ヨナの自己満足アイスショーなんて動画でも見る気にはなれません!それより、相撲取りのように四股踏みとか、きも~くて、ひとりよがっている硬いポーズとか、エロ萌えの表情とかの画像の方が時間も使わなくて済むからよかったです。でも、タレミミさんの文章は本当にプロ並みですね。何か物書きでもされているんですか?捕える観点も斜めあり、直球あり、カーブあり、フォーク(直球からストンと落ちる)ありと、多種多様に楽しめて面白いですね。特に肝ヨナの時はもっと、笑える記事書いてください。でないと、腹の虫が収まりません!

タレミミ様、おはようございます。
ピンクの衣装の選手、どうも、キム・ヘジン選手のようです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gZgoDQcV48Y
いつの間にか大きくなってて、
(ちょっとフ○てて←大人っぽくではなく)、びっくりしました。

はじめまして
いつも歯切れのよい文書に感心しております。
>なんだよ!?これ!??
まさにおっしゃるとおりで思わず初コメントです。
イマジンを見て「この選手完璧に終わったな」と感じました。
伝わって来るものが何もないのです。
演技だけでは表現できないので今度は指芸とは・・・・
毎回、口半開きの「アへ顔」はもう気持ちが悪いとしか言いようがありません。
どの曲使っても口半開きのアへ顔、、、これで世界平和と言われてもポカ~ンですよ
ウィルソン氏も万策尽きたのかもしれません。
技術的にも劣る一方しかも表現する種類も少ないとなると指しかもうないのでしょう
しっかし、これで金メダルを取れるのでしょうか? 
それでフィギャー界は良しとするのでしょうか?
そう毎回あの国とこの選手の思いどおりに事が進むのか?とふと思ったりもしています。
そしてそうであって欲しいと強く思っております。

すみません度々・・・
コメントの最後の部分「そうであって欲しいと強く思っております」は
あの国の思い通りにゆかないことを強く願うという意味です。
初コメントで緊張しちゃいました。

イマジン、見る気もなかったのですが、指1本と2本ポーズ画像だけもナンなので恐いもの見たさで見ちゃったら、へ???ってかんじです。これがフィギュアの振り付けなの???イミフ。。。

にこさんコメントの、クックロビン音頭、やだー、本当だ〜。
でも、パタリロの方が断然可愛げがありますね!

さくら餅さんのクックロビン音頭@パタリロ受けます…中学生の頃皆で真似しました。

一つ大きな疑問があります。
となりの国のおヨナマンセー記事を読んでいると、真央ちゃんは3Aに固執するジャンパー、キムヨナはトータルパッケージで金メダルを取ったニダ!と言ってますけど、隣国メディアとISUの●んち審判はおヨナのくの字スピーン超高位置スィットスピンやアラレちゃんブーンとか、体が硬い件をどう説明するんでしょう。何故あれらが他の美しい選手と同じ高得点を取ってるんでしょうか。
リプやおシズさん、未来ちゃんそしてマオチャンの方が数倍美しいです。おヨナこそジャンパーだと思うんですけど。

このシーズン、もし他の選手が不当に下げられて、おヨナが今までの内容で銀河点を取って、もし転びでもしたら何か大騒ぎな事が起きると思います。おヨナも前回オリンピックの様に神経質になるでしょうし、陣営もあることない事言いがかり付けてくると思うので、わたした

すみません、途中で送信を押してしまいました。
EXの出来もイマイチですし、何か相当言いがかりをつけてくるかもしれないので、用心していた方が良いと思います。

いやいやいやいや、毎度毎度おヨナさん、やってくれますね~。ピースとオンリーワンてw
ショーの前にウィルソンが「ヨナは新しいことに挑戦している」とかなんとかって記事を見ましたけど、
そうやって言えば言うほど完璧に「笑いの前フリ」になってるってこと、誰か教えてあげたほうがいいんじゃないでしょうか^^;

おヨナさん、かなりの人気者ですね( ̄▽ ̄;)
でも今回に関してはおヨナさんより、ウィルソン女官長を糾弾したい気持ちになりました。
それは次回のブログに書こうと思っています。

>にこ様

はじめまして。楽しんでいただけるというのは非常に有難いことです。
そうですよ…「ピース」
私も最初アイスショーネタ今回はパスしようと思っていたのですが
「ピース」「オンリーワン」を見て突っ込まずにはいられなくなりました。
振付…手抜き過ぎです…あんまりです…
>クックロビン音頭かと思ったポーズ。
ええーーー!!ありました!??そんな愉快なポーズ!
後で確認します!(笑)
静止画の写真…表情は非常にキレイなのですが、ポジションは微妙なもの結構ありますよね…
わざとなのか…?カメラマン…

>glacier様

こんばんは。取り上げちゃいましたよ…(苦笑)
「おいしい」といえば「おいしい」のかもしれませんが、イマジンの曲自体好きなので個人的には色々な葛藤がありました。(ホントですよ!)
>おヨンの写真って、どうして本人の意向とは異なる解釈をされるんでしょうね。それはやはり、おヨンの演技から何も伝わってこない、だから見る者銘々が自分なりに解釈えざるをえないのでしょう。で、どうせなら面白い解釈にしようと。
そういうことなのか!?…と書いてる当人が今気づかされましたわい(笑)
私はたまたま気になった写真にテキトーな注釈を付けてしまったってだけなんですがね…(;^ω^)
>国際試合では会場にブリザードが吹くEXの演技でも、ショーではやんやの喝采ですからね。
そこは歓声上げるトコロじゃないだろ!!…とツッコミ入れたいくらい…不思議な箇所で盛り上がってましたね。
ある意味非常に有難いお客様と言えますよ!
いや~おヨナさんは幸せ者だなあ~(棒
>だいぶ前のビヨンセのfever、あれはイタすぎでしたから。
それに「カマキリ音頭」も痛エキシの中に是非加えてください!(強調

>柴犬様

う~ん…
真央ちゃんのジュピターと比べる方、2CHでも結構目に付いたのですが、
劣化モノマネにもなってないというか…
もしそうだとしたら天女様が相手なのが悪かったね…としか言い様がございません。
>私は慈善活動しているのを主張しているのも苦手ですし、それで競技の点数アップを狙っているのが
あからさまです。あざとい感じです。
とはいえ、五輪金メダリストって何かしらそういう活動するものですけどね。
日頃の行いのせいなのか(笑)そういう善行にも「何か裏があるんじゃないか?」と見る人間、日本には大勢いるでしょうね。
ちょっと悪い話出そうな時寄付でごまかしている気がしないこともないですが…(;^ω^)
それにしても資金繰りに苦労してる選手が多い中、かなりお稼ぎ遊ばしているのでしょうなあ…
>プログラムにレミゼラブルを選び、ハリウッド映画、ミュージカル、アイスショー全てが緻密にマーケティングされていて、一人だけビジネスアスリートで悪目立ちしています。
私、この方が久々に競技復帰した時に改めて感じたのですが、彼女、アスリートというより、「非常によく作られた芸能人」(by某国)だと思いました。色んな意味で他の選手達と立ち位置が違うのです。彼女以外にもスポンサーたくさんついてる選手いますが、その選手達と比べても…です。

>ひまわり姫様

>のブロガーさんの記事見たんですが、どのスケーターもソチの金は「金」に決まっていて2位を取るのが大きな目標になるとか!
アシュリー・ワグナー嬢がそう言ったらしいですね。
コストナーさんも似たようなこと世選の時に言ってたような…
やはりほかの国のトップ選手達、皆色々「わかって」いらっしゃるんでしょうね。
皮肉が効いています。
文章は…あまり褒められたものではない気がしますが…( ̄▽ ̄;)
モノの見方は色んなトコロから(フィギュア以外の)影響受けていると思います。
昔からこの競技を追いかけていて、ルール・技術面にお詳しい方とは違う角度から攻められないか?
…というのは頭の片隅に入れていますが、ホームランはなかなかかっ飛ばすことは出来ないですねえ…
この記事でひまわり姫様の血圧が上がることを防ぐことが出来ましたら、幸いでございます。

>秋桜様

情報、ありがとうございます。
ええ!?おヨナさんより「育って」しまいましたね…(~_~;)
でもおヨナさんより他のゲストの方と交流できてる感ありました。
(そういう写真1枚見ただけですがね)

>ミントティー様

はじめまして。
やはりおヨナさんの「コレ」、気になった方多かったのでしょうな…
>イマジンを見て「この選手完璧に終わったな」と感じました。
私より歯切れが良すぎます!(笑)しかも手厳しいっ!!
>演技だけでは表現できないので今度は指芸とは・・・・
そうなんですよ…私が一番呆れたのはその「指芸」、しかもその中には解釈が「??」というのがあるのです。
(それは次回に書きますね)
で、彼女より今回はウィルソン(女官長)のやっつけ仕事ぶりっていうのですかね…?
それに改めて腹立ちましたね。まあ、競技プロはまあ悪くないのに、いつもEXで妙な感じになるんですがね。
いつものことよ…と言えばいつものことなのかもしれません。(救われねえ!)
>毎回、口半開きの「アへ顔」はもう気持ちが悪いとしか言いようがありません。
どの曲使っても口半開きのアへ顔、、、これで世界平和と言われてもポカ~ンですよ
そう。あの表情もなんか「頓珍漢」具合を増幅させている原因ですよね。
アイドルが愛想振りまいているようにしか見えんですよ。何か違う…
>それでフィギャー界は良しとするのでしょうか?
引き返すなら今だそ!!…と言いたくなりますが、採点見てると…そのまま突き進むのでしょうね。
地獄へまっしぐら…にならなければ良いんですがね。

>さくら餅様

指であんな芸されても何も伝わらない…ってのが今回の目玉(?)ですかね。
クックロビン音頭…どこだ?…どの辺か教えてくださいっ!!


>柴犬様

柴犬様まで…クックロビン音頭…
アレ、何げにパタリロのポージングキレイなんですけどね…( ̄▽ ̄;)
おヨナさんマンセー記事どころか、田村明子さんの本にもおヨナさんを評して
「体もやわらかく」
って描写ありましたよ(笑)一瞬だけど見逃しませんでした(`・ω・´)
>・・・くの字スピーン超高位置スィットスピンやアラレちゃんブーンとか、・・・
全くねえ…(  ̄っ ̄)ムゥ
私、ある英語圏のおそらくフツーの女の子と思われるブログで(スケオタって感じではなかったです)
「おヨナさんなんか、(真央と比べると)ポジションきったねーじゃないのよ!」
な~んて書いてたの見たことあります。
北米の有名ブロガーとかジャーナリストとか、おヨナさん絶賛する人いますが、(その中にはジャーナリストというより、ほぼロビイストな者もいますがね)
一般の北米人から見たらそんなモンなのかもしれません。
美しいスパイラルを持つ女子選手、過去も現在も北米にいますからね。
>何か相当言いがかりをつけてくるかもしれないので、用心していた方が良いと思います。
今回、妨害発言のようなことをされたらスケ連は正式に抗議すべきですが…うやむやになりそうだな…(--〆)

>ちえぞうさん様

>ショーの前にウィルソンが「ヨナは新しいことに挑戦している」とかなんとかって記事を見ましたけど、
今回はホントに「笑いの援護射撃」になってしまいましたね。
ウィルソン、本当におヨナさんと信頼関係出来ているのか?
…今回の振付見て疑問もっちゃいましたよ…

タレミミさん、ごめんなさい!クックロビンはイマジンと関係ない最後の画像のことです。失礼しました・・・・

>さくら餅様

探してみます(笑)
なにせ、胃魔人があまりに印象的だったので
(で、レ見是裸震は競技で見たから別にいいや…と胃魔人以外放置しておりました)
そればかり見ちゃってたんです…(;´▽`A``

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/52143965

この記事へのトラックバック一覧です: peace-ピース:

« ソチ五輪前に去る選手~アドリアン・シュルタイス | トップページ | ピース補足~おヨナさんの胃魔人と竹中直人の相関関係 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー