« 織田信成君×ご先祖様×昔の動画 | トップページ | 浅田真央×坂東玉三郎~エアウィーヴ新CMで共演 »

2013年6月 6日 (木)

想像してごらん

Carolina Kostner - Каролина Костнер

想像してごらん コスヨナが同じEX曲だと

ほら、簡単でしょう?

怪しい者がコスの動画に集まり

良い出来なのに因縁・低評価を付ける

さあ想像してごらん みんなが

そんなことに飽き飽きしているって

想像してごらん 某国なんて無いんだと

そんなに難しくないでしょう?

ヘイトスピーチをする理由もなく

そして山犬もいない

さあ想像してごらん みんなが

ただ平和に生きているって…

君は僕のことを妄想家だというかもしれないね

でも僕一人じゃないはず

ソチ五輪でコスヨナがEX圏内に入ったら

世界は面白い光景を見ることになるんだ

想像してごらん 何も今までのEXと変わりないって

あなたなら出来ると思うよ

レパートリーを増やしたり新しい表現・技術面を見せることも無い

ウィルソンが頭をかかえローリーがニコリと笑う

想像してごらん スケオタ達が

“公開処刑”と囁きあうトコロを…

君は僕のことを妄想家だと言うかもしれないね

でも僕一人じゃないはず

それでも心を込めて滑れば

アイスショーにも呼ばれるだろうさ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

キム・ヨナ 新エキシビションに「イマジン」

聯合ニュース 6月4日(火)14時24分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国のフィギュアスケート選手、キム・ヨナの新しいエキシビションプログラムのテーマ曲がジョン・レノンの名曲「イマジン」に決まった。マネジメント会社のオールザットスポーツが4日、明らかにした。
 ジョン・レノンの代表曲のカバーアルバム「メイク・サム・ノイズ」に収録されたカナダの人気歌手、アヴリル・ラヴィーンの音源を使用する。同アルバムは国際人権団体アムネスティ・インターナショナルがスーダンの人権状況改善に向けたチャリティーキャンペーンの一環として発売した。
 キム・ヨナは2010年から国連児童基金(ユニセフ)の国際親善大使として活動を続けてきた。2014年のソチ冬季五輪のエキシビションで「イマジン」を披露すれば、全世界に平和のメッセージを伝えることになる。

 キム・ヨナは「スケートの技術や演技の要素より曲に込められた意味とメッセージを強調した。平和を願う今回のプログラムの意味を多くの人と分かち合いたい」とコメント。振り付けを担当したデヴィッド・ウィルソン氏は「キム・ヨナが音楽をしっかり理解し、呼吸の合った完璧な作品が誕生した」と自信をみせた。
 キム・ヨナの新プログラムは21~23日にソウル・オリンピック公園体操競技場の特設リンクで開催されるアイスショー「サムスンギャラクシー★スマートエアコン・オールザットスケート2013」で初披露される。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いやあ~大物ですねえ…

素晴らしいですね…

他のスケーター様とこの曲がかぶろうが

おヨナ様には関係ないことでござろう。

ジョン・レノン…実はオノヨーコではなく、韓国人女性に惚れていた(プッ)彼の名曲

平和の祈りが込められてるこの曲をユニセフ親善大使でもあるおヨナさんが平和の祭典―オリンピックの舞台で滑る。

エクセレント!

この曲の真意を滑りで表現出来るのはおヨナ様だけであるっ!!

……( ´,_ゝ`)…・・・

北●鮮中央テレビの人の気持ちがよくわかるぜ・・・全くよお・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

参考資料

2013年02月17日12:25
韓国人「衝撃!ジョン・レノンの隠された秘話」

韓国のネット掲示板に立てられた「ジョン・レノンの隠された秘話」というスレッドをご紹介

今から数十年前、コンサートのためLAに訪れたジョン・レノン。彼は偶然、ホテルのテレビで「青い教室」というイム・イェジン主演の韓国映画を見ることになる。そして、ブラウン管に映ったイム・イェジンのあまりにも清純で美しい姿に一目惚れをした。純情派であったジョンレノンは、その日からイム・イェジンと日本に対し、特別な思いを抱くようになる。(イム・イェジンが日本人と勘違いしていた)

しばらくしてコンサートのため日本に行くことになり、ジョンレノンはイム・イェジンに会うために情報収集をすることになるのだが、韓国人であったイム・イェジンが日本にいるはずもなく、その事実を知らないジョンレノンは、その後も日本に訪れる度に彼女を探したのであった。

時が流れ、結局ジョンレノンは日本人女性であるオノ・ヨーコと結婚することになったが、しばらくしてイム・イェジンが日本人ではなく、韓国人であることを知り深く傷ついたという。

このようなイム・イェジンに対する甘く切ない恋の思い出を歌にしたのが、まさにあの有名なImagine(イム・イェジン)なのである。

(カイカイ反応通信より)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ちなみにイム・イェジン嬢の写真見たら、結構可愛いのだ。(リンク先にございます)

作り話もここまでいくと傑作である。

Avril Lavigne - Imagine  ( cover ) in [HQ]

可愛いアヴリル・ラヴィーンのも悪くないけど、やはり「本家」のが聴きたくなる。

John Lennon - Imagine

以前2013年5月27日 (月)「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番~All By Myself」という記事の中で“All By Myself”のことを

「実は歌唱力に自信のある方以外が手を出してはいけない結構“こわい曲”でもあると思う」

と書いたが、「イマジン」は歌唱力あっても「ハマる」訳ではないというか・・・

「どハマリ」の歌手がなかなかいない不思議な曲だと思う。

その中でこの子は非常に「合っている」と思ってしまった。

アメリカンアイドルというオーディション番組に出てたDavid Archuleta君だ。
(j-com入っていた時何度か見てたのよ・・・コレ・・・)

American Idol - David Archuleta - Imagine (HQ)

このシーズンでこの子が1位になれなかったのが未だに解せないタレミミである。

まあ、1位の歌い手さんも良かったんだけどさ・・・

追伸

しばらくPC使えなかった環境にいたのと体調不良とでご無沙汰しておりました。

その間「真央ちゃん×玉三郎」など触れたかった話題たくさんあったのが悔しい・・・

後で載せようっと・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 織田信成君×ご先祖様×昔の動画 | トップページ | 浅田真央×坂東玉三郎~エアウィーヴ新CMで共演 »

おヨナさん」カテゴリの記事

カロリーナ・コストナー」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

何というか、ウィルソン氏は何考えるんでしょう。カロリーナと被ってます。
これ威嚇?? コワイコワイ!

タレミミさん体調大丈夫ですか?
お大事にして下さい!

お久しぶりです、体調大丈夫ですか?気候のせいで体調崩しやすいのでお大事にね。さて前回HNをほめて下さりありがとうございました。初心者が適当につけたので恐縮です。本当に韓国のウリナリファンタジーには失笑ものですね。ジョンレノンのイマジンはベトナム戦争への反戦歌の意味があるらしいです。この戦争での韓国軍の残虐非道の行為を思うとまったくKYの神経を疑いますね。本当にK国なくならないかなー。その点コストナー選手のイマジンは美しいですね。真央ちゃんのEXのスマイルも今から楽しみです。泣かないで最後まで観れるかしらと下らない妄想してます。これからもブログ更新頑張って下さいね、楽しみにしてます。

お久しぶりですね。体調はいかがでしょうか、梅雨時は何かと古傷が出やすいと言います。気持ちのいい汗をドンドン出して身体に溜まっている毒素を汗と共に出し切るといいですよ((^^))ところで、肝ヨナなんかにあの、崇高な曲「イマジン」を使ってくれるなって叫びたいです!薄汚れた精神で世界の魂を汚すな!もう、最近あたしも馬韓国のことで毒素が溜まりっぱなしなんで、失礼ながらこちらにて、ストレス発散させていただきました(-i-);;
サッカーでもやらかしたそうですね。(激怒!)

体調いかがですか?ここのところ気温の変動が激しいですからね。どうぞ無理をなさらずに。

カロと女王様、EXの曲が被るんですか~さて、困った。どちらもEXに出場できるだけの実力の持ち主ですからね(女王様は名目上)
案外、カロのほうが曲変えたりして。わからないけど。
ここ数年、女王様のEXが罰ゲームのように見えるのは気のせいでしょうか・・・

ジョン・レノンの隠された秘話ですが、ヤフコメだったかな、『イマジン』の発表は1971年で『青い教室』の公開が1976年だとか。曲より後にできた映画にインスピレーションを受けたのか。時代を超越してますね(笑)
Imagine(イムイェジン)←って、読めないし!アンタらにはそう読めるのか?

タレミミさん、もう大丈夫ですか?気をつけて下さいね。
更新待っていました。
バッタもん女王様って、本当に、ある意味、期待を裏切らないわ〜。イマジンって、おいっ!とことん、人の神経逆撫でするのね。
コストナー、がんばれ〜!素敵よ〜。同じEXナンバーで、格の違いを見せつけて下さいまし!
真央ちゃんx玉三郎CMは、エアウィーヴのホームページにもありますが、YouTubeでももうアップされてました・美しい。
http://www.youtube.com/watch?v=qKNYXVpMaJY

韓国マンセー記事読んでると、こちらが神経衰弱になりそうです(笑)
お体いかがですか?無理しないで下さいね。
でもイマジン韓国バージョン受けました。私は元気になりました(笑)
イマジンは映画も見たしサントラも持ってるし、なんか汚くされたような気持ちです。
世界から嫌われてるのに、世界平和って(笑)コリアンジョークはキツイですね。

はじめまして、タレミミさま。
ユーモラスな文章、いつも楽しく拝見しています。
イマジンの替え歌、おかしいです(笑)

イマジンはポピュラーな曲ですから一概にどうとは言えないのですが、まさかの韓国起源説?
あの方はなぜ誰かと被ってる曲を使いたがることが多いのか謎です。
しかもサーシャとかカロリーナとか、
「普通はこの方と比べられたら嫌だろうな」という選手ばっかり。
ご自分の実力をどう認識しているのか、そちらも本気で謎です。

日本では真央ちゃんがいつも(理不尽にsageられて)比べられますが、
実はおヨナさんが一番比べられたくない選手がカロリーナだと思っていました。

スピードがあってジャンプも迫力がある(似てるのはここまで)
SSも最高で手足の動きも美しい。ステップも超一流。
いわゆる「表現力」にも非常に長けた選手なので、一石二鳥じゃ真似出来ません。
おヨナさんが持つスケーターとしての資質と(ある程度)似ており、かつすごくレベルが高い。
また何を演じても下品にならない、妖精・女神系スケーター。これは真央ちゃんとも被ります。
膝を怪我してから少し動きは少なくなりましたが、それでもあのレベルを維持している。
現役女子では特にカロ・真央ファンの私としては、SSと表現力最高なのはヨナじゃないよ!カロリーナだよ!と怒っていました。

…以前は。
もう今となっては誰と似ているとかのレベルじゃなくなっています(^^;)
チャンよりSSが高いと認定されてますからね~。
Pチャンにも思うところ色々はあれど(笑)、ファンの方が「一緒にするな!」と怒るのも無理はないです。
一番の違いは「スケーターとしての向上心やプライド」の有無ではないかと。

それにしても、スローバラードってあの方が一番手を出してはいけないジャンルに思えます。
某イタリア解説の「つなぎが少ないせいで、待ち時間が長い演技(残酷ながらも的確な表現…)」に見えやすい。

日本メディアって2011の世界女王がカロリーナだってこと、ほとんど言いません。あれじゃあ普段見ない人はヨナが連覇してると勘違いしそうです。
マスコミが余計に火に油を注いでいる気がします。
カロも上げられたり下げられたり忙しい選手ではありますが、一部の方達は都合のいい時だけそういうの持ち出してくるのでイラッとするんです。

初めてなのに長々と愚痴をすみません
真央ちゃんファンのアーミン君の引退が発表されました。
彼も個性的で動きの綺麗な選手だったので寂しいです。
どうか、お身体を大切にしてください。

>柴犬様
たまたまの偶然だと思いますけど…威嚇?(^-^;
カロリーナさんは受けて立つと思いますけどね。
体調は…なんかイマイチですねえ…(ーー;)
でも今日いくつか記事あげたいと思ってます。
で…またしばらく休む…っと(^。^;)

>おばさんX様
やはり気候のせいもあるのでしょうかねえ?
久々ですよ~風邪らしきものをひいたの。
>ジョンレノンのイマジンはベトナム戦争への反戦歌の意味があるらしいです。この戦争での韓国軍の残虐非道の行為を思うとまったくKYの神経を疑いますね。
ベトナム戦争時、「お前日本のこと言えるのか?」な悪逆非道を働いたそうですからね…某国。
せめて心を込めて滑っていただきたいものです。
また…
他のスケーター様のEX演技で癒していただきたいトコロです。

>ひまわり姫様
そういえば東京等の本州(この言い方は如何にも北海道の人間ですな…)では梅雨の時期でしたか…
コチラは今はかなり暖かくなってきたのですが、そうなるまで気温上がったりガクンと下がったり…
はっきりしない天気が続きまして…そういう時期が過ぎてから具合悪くなる…ってのがタレミミのズレてるトコロです…
(^。^;)
>サッカーでもやらかしたそうですね。(激怒!)
嗚呼…またやらかしているんですか…私は本田△のことばかり気になっていたので某国ノーチェックでした(笑)
「イマジン」…世代的にビートルズには全く思い入れがない私ですが、ジョン・レノンのこの曲だけは
(他にもありますけど)
非っ常ーーーーーーに思い入れがあるんですよ。(日本語訳のパロディみたいなのを載せてしまいましたがね)
他のスケーター様ならそれ程ショック受けなかったと思いますが、思いのほかショックでしたねえ…
嗚呼…嫌いなスケーターさんって作りたくはないけれど、やはりアンチになってきてるのかな…私。

>glacier様
体調お気遣い感謝致します。いや~面目ない…
>カロと女王様、EXの曲が被るんですか~さて、困った。どちらもEXに出場できるだけの実力の持ち主ですからね(女王様は名目上)案外、カロのほうが曲変えたりして。わからないけど。
いや、受けてたつと思いますよ。堂々と滑り切るでしょう。気が優しい女性でしょうが今や彼女もフィギュア女王経験者ですよ。(嫌がらせ受けるかもしれませんが…)
>ここ数年、女王様のEXが罰ゲームのように見えるのは気のせいでしょうか・・
カマキリ音頭がある意味最高でした!
ウィルソン、やっつけ仕事になってませんかね?EX振付料をケチっている訳ではないと思いますが…
>。時代を超越してますね(笑)
Imagine(イムイェジン)←って、読めないし!アンタらにはそう読めるのか?
あの国って基本何でも有りなんだなあ…としか思えません…(脱力)
「なりすまし」のない国だったらまだ素直に笑えた話になると思うんですがねえ。

>さくら餅様
更新…今日いくつか記事あげた後、またしばらくお休みいただくことになると思います。
ごめんなさい…m( _ _ )m
>バッタもん女王様って・・・
この言葉を見て、なぜかトノサマバッタの格好をするおヨナさんの姿が頭に浮かびました…
>イマジンって、おいっ!とことん、人の神経逆撫でするのね。
選曲だけで、神経逆撫でさせたり、欝な気分にさせたり…そういう才能は素晴らしいです。
真央ちゃん×玉三郎…早速その動画…ネタに使わせていただきますっ!!

>ビール好きママ様
>韓国マンセー記事読んでると、こちらが神経衰弱になりそうです(笑)
その他にも頭痛がひどくなったり、めまいがしたり…
「マンセー」しなきゃ死ぬ病気なんですかね?
「フツー」に扱うだけで十分だと思うネタでもやらかすんですよね…
>でもイマジン韓国バージョン受けました。私は元気になりました(笑)
楽しんでいただけて光栄…でも、個人的にこの曲に思い入れがあるので、UPした後、ちょっと自己嫌悪に陥りました…
(ーー;)
>イマジンは映画も見たしサントラも持ってるし、なんか汚くされたような気持ちです。
お気持ち、お察しします…(つд⊂)
>世界から嫌われてるのに、世界平和って(笑)コリアンジョークはキツイですね。
それどころか喧嘩売りまくってるじゃねーか!?…ですよ…


>かのん様
はじめまして。
イマジンを本来こういう扱い方…したくなかったんですけどねえ…
個人的にショックを受けた…ということなのかもしれません。
(´;ω;`)
>イマジンはポピュラーな曲ですから一概にどうとは言えないのですが、まさかの韓国起源説?
流石にこの曲でそんなこと主張された日には、テロ起こされても文句言えないと思います…
>あの方はなぜ誰かと被ってる曲を使いたがることが多いのか謎です。
「お手本」がなきゃ滑れない説…ってのがありましたが、冗談でなく、ホントにそうなのかも…(ーー;)
>おヨナさんが持つスケーターとしての資質と(ある程度)似ており・・
流石にそれは違うんじゃないか!?…と思いますよ…
スケーティングスタイルがまるで違うように思います。ひと蹴り…伸びてます?おヨナさん…
スピードも出だしの部分のみな気もします。
>チャンよりSSが高いと認定されてますからね~。
係数が異なるとはいえ、これは悪い冗談としか思えませんでした。
私はおヨナさんの構成点のそれぞれ、カロリーナさんどころか、真央ちゃんと比べてバカみたいに高いのはやはり色んなモノ読んだり見たりしても理解不能なのです。
昔の方が個々のエレメンツの完成度も高く、丁寧に滑っていた印象ありますしね。ツナギももっとありましたよね?
フィギュアスケートファンにとってはメディア報道ってストレス溜まるものの方が多いですから…
(平気で間違ったデータも載せたりするし…)
そういうものを一切見ない、見る放送もJスポにする…ってのがストレスを減らす方法の一つでもありますか…
(悲しいことに…)
>真央ちゃんファンのアーミン君の引退が発表されました。
ジャッジについてチクリと物申してましたね…
人種のせいなのか、冷遇されてるところもありましたよね…
お疲れ様と声をかけてあげたいです。

タレミミさま、レスをありがとうございます。
そして何度も申し訳ありません。

くどい上にわかりにくい文章を書いてしまって申し訳ありません。

言い訳させて頂くと、カロリーナとヨナの資質が似ているというのは
いわゆる「ヨナ絶賛テンプレ」における彼女の長所(スピードとSS)=カロの持つ長所
と被るんじゃないかなあと感じただけなんです。
今期は特にスピードが大切とされてるようですが、あの方の場合、ただ何もせず滑っている箇所で早く見えるところをカメラがフューチャーしているだけでしょう。
真央ちゃんは全てにおいてレベルアップしています。
ステップの見せ場をわざとわかりにくく写したりされてますけど。ここまでするか!と。

ステップやつなぎ、スパイラルを比べる(比べなくともわかるけど)特に違いがよくわかります。
SS絶賛もチャンは納得ですが、あの方は元々カロほど滑らかでもないのに、ここ数年は劣化しているとしか言えない状態です。

だからこそ、絶対にカロや真央ちゃんとのまともな比較はメディアはしないんだろうなあと。
ロシア娘達やアメリカ勢など、トップ選手達ともしないはずです。
ただ完璧、と繰り返す。
スピードは生で見たことある方が「絶対にカロリーナの方が早い」と仰っていました。
カロのバックストロークの伸びとか、ステップの複雑さとか、まず真似出来ないはずです。
コストナーファンの方もご不快にさせてしまったらすみませんでした。

なんだか書けば書くほどあの方について残念な方向に行ってしまっていまいます…(^^;)
私はバンクーバー以前からのフィギュアファンで、実はヨナさんの演技に無条件でうっとりしたことはありません。でも、ご多分に漏れずあげひばりの頃は期待していました。

漕ぎや沈み込みはあるものの、せめてメディアもジャンプだけ褒めていればファンもここまでストレスはたまらなかったでしょうね。

>かのん様

ご無沙汰しておりました。
遅ればせながら復活しました。

>あの方の場合、ただ何もせず滑っている箇所で早く見えるところをカメラがフューチャーしているだけでしょう。
>ステップの見せ場をわざとわかりにくく写したりされてますけど。ここまでするか!と。
私は皆様に言われるまで、そういう放送のおかしな箇所に全く気づいておりませんでした…(^-^;
が、そうだとしても真央ちゃんがおヨナさんに劣っている場所が全く分からなかったという…
ま、ただ単に私は鈍いのですな…(ーー;)
でも、我が国のエースをそんな扱いしてまでアチラ持ち上げる理由が…アチラ絡んでいるとはいえ、
未だによく分からないところがあります。長年見続けているフィギュアファンを舐めすぎていないか?
…ダメですね…また怒りがぶり返してしまいますわ…
身体が元気になった分、怒る気力も湧いてきたと…困ったものです。
>だからこそ、絶対にカロや真央ちゃんとのまともな比較はメディアはしないんだろうなあと。
ロシア娘達やアメリカ勢など、トップ選手達ともしないはずです。
ただ完璧、と繰り返す。
なるほど…。そうなんですよね。カロリーナさんとは絶対そういうのやんないですね。
強力なロシアっ子がシニア上がってきた時でもね…
具体的にやってしまうと不都合がボロボロ出てしまうんですかね?
本来真央ちゃんと全てをキチンと比較検討しても出るんですけどね。
説明に出てくる連盟関係者はここ数年見てるだけで胡散臭く見えてしまうのが残念なトコロ…。

う~ん…私も上手くまとまりません!(笑)
病み上がりということでご勘弁の程を…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/51925473

この記事へのトラックバック一覧です: 想像してごらん:

« 織田信成君×ご先祖様×昔の動画 | トップページ | 浅田真央×坂東玉三郎~エアウィーヴ新CMで共演 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー