« Japan Open 2013 出場選手(今のとこ) | トップページ | peace-ピース »

2013年6月22日 (土)

ソチ五輪前に去る選手~アドリアン・シュルタイス

「彼」と言えば

何といっても「コレ」↓だ!!

アドリアン・シュルタイス 世界フィギュア選手権2010トリノ FS

バンクーバー五輪フリーが何処にも見つからなくて残念!
SPはあるのだけどね。
トリノ世選でも良い演技だったのだが、あの大舞台でクワドしれっと決めたのをまた見たかった。何げにスゴかった。それを載せたかったんだがね…

おそらく選曲or編曲に自ら関わっているのだと思うが、
こういうプロやる選手…もう出てこないかな…
いや…またスウェーデンから出現する可能性もあるかな…
指導者になった際、どんなプロを生徒に選ぶか?怖いながらも楽しみだ。

「彼」は背中の怪我の回復が思わしくなく、ソチ五輪出場を断念することを発表した。

アドリアン・シュルタイス 公式サイト お知らせ-2012/2013シーズン

↑リンクしてます。

6月19日にスウェーデンスケート連盟のサイトに掲載されたプレスリリースの日本語訳も掲載されている。

立派なメッセージを載せている。
最後の方、チームメイトを応援する言葉…泣かせるぜ…

バンクーバー五輪シーズン後
怪我のみならず信頼していたコーチと変な別れ方をしていたのが不憫だった。
(可愛らしいおっさんだったのに…)

バンクーバー五輪で見た時からすぐに気に入ってしまった選手の1人だった。

年齢的にも「ソチ五輪も行けるね♪」…と、当時は考えていたので残念無念である。

このブログでも彼のみの特集…また、面白動画特集とかの時に彼の演技をご紹介しようと思っていたのだが、こんな展開になるとは思わなんだ。

急遽彼の小特集をやりたくなった訳だ。

地元スウェーデンにて行われた2008年世界選手権のSP、FP、EXを立て続けに載せてみる。(真央ちゃん優勝した年のヤツですわ)

アイドル並にキャーキャー言われておった。

やはり地元にこういう選手いたら嬉しいもんかもしれんね…

08 World Men SP Adrian SCHULTHEISS

【日本語実況】Adrian Schultheiss 2008 World FS
実況担当:小林千鶴さん、解説:樋口豊先生、田村岳斗先生豪華な面々である。
映画“Mr. & Mrs. Smith”より
やはり盛り上がり方が凄まじい。

2008 世界選手権 アドリアン・シュルタイス エキシビション
EXなのに、FPより競技プロっぽいのはコレ如何に?
でも、よく見ると(よく見なくとも)なかなか美しい選手なのである。

コレ、↓クリストファー・ベルントソンも映っているのでバンクーバー五輪前のだと想像されるが、Swedish televisionでのインタビューだそうだ。
これもなかなかパンチの効いた衣装を着用しているが、キレイである。
例の「脱走プログラム」をやりそうな雰囲気はまだない(…と思う)

アドリアン・シュルタイス-A figure skating promise

バンクーバー五輪後「ロミオ」を演じている。ちょっと王子系。
しかし、曲の繋ぎ方に「彼」らしさが表れてるともいえる。
「脱走プロ」の片鱗有り(?)
実は五輪プロの次に好きなプロだ。

ISU BERNA 29/01/2011 MEN FS -12/25- Adrian SCHULTHEISS

この時期病み上がり(?)だったのか、もっと肉付けて欲しいと思っていたが

久々にキタ━(゚∀゚)━!…と思ったらこうなっていた。

アドリアン・シュルタイス 2012 Finlandia Trophy SP

やはり彼には不穏な雰囲気の曲がよく似合う。

が…

動画タグには「ついにキューピー体型」とあった。

「邪悪なキューピー」と一時期何処かで書かれていたが…

嗚呼…

…(´;ω;`)…

…(ノω・、)…

ビッグマウスっぽい発言もチラホラある、ユニークな彼のコメント集でこの記事を締めようと思う。
どれだけ悪夢に悩まされているか?日本についての感想も見所の一つである。

アドリアン・シュルタイス コメント集

これからの人生に幸あれ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

« Japan Open 2013 出場選手(今のとこ) | トップページ | peace-ピース »

アドリアン・シュルタイス」カテゴリの記事

コメント

急遽の小特集ありがとうございます!
去りますか_| ̄|○…しかし基本的にフィギュアファンたちはやさしいし愛深いっすよね(自分も含めて(笑

それにしてもタレミミさん、ひきこむ文章書かれますよね。思いのまま綴られるんですか。最近自分のブログ考えることありまして。文章のこつあったら教えてくださいm(_ _)m<-主旨ずれとるがな

こんにちは。今年に入っていちばんショックなニュースでした。
復帰を楽しみに待ってたのに...

バンクーバーのFSは全選手の演技が見られるやつがつべにありますよ
http://www.youtube.com/watch?v=exEJ_GaDJI0
(ただし見始めるとついつい半日潰すはめになるので要注意)

でもきっといいコーチになると思います。いつかキスクラでお目にかかれますように。
スウェーデンクオリティの伝統を守ってほしいです。

特集ありがとうございました。動画見ながらもいっかい泣いてきます。

何とカッコいいスケーター何でしょう。アドリアンシュルタイス選手、恥ずかしながら存じませんでした。 
あと30歳若くて同じ学校だったら間違いなく好きになりそうなタイプです。
音楽の選び方や振付が古典的でないのに一回見たら何回も見たいプログラムですね。
プルシェンコ様系な感じがしました。前のコーチはプーチン大統領に何となく似ていませんか?
暖かい所でコーチになれますように!タレミミさん良い記事をありがとうございました。

>公太様

去るんですよ…
アーミン君もそうでしたよね?(彼についてはまた後日触れたいと思ってます)
で…ソチ五輪過ぎると更にお馴染みさんがゴッソリいなくなってしまうんですよ!!
惜しまずにはいられません。
こうして世代交代していくんでしょうけどね…。
文章…お褒めいただき恐縮です。(調子に乗りますのであまり褒めない方が良いかもしれませんよ!)
コツとか全く考えずにズラズラ書いてました(;^ω^)
メモ帳等に下書きすることもありますが…最近のこの記事やおヨナさんのは瞬発力で書いてました。
当てずっぽう…ではない…(と思いたい…)

>ソラミミ様

つべご紹介、ありがとうございます!
暇な時に見てやろうじゃないか!コノヤロー!!
…と気合を入れて見ようと思います。(ガラ悪くて申し訳ない!)
彼のみならず、スウェーデン選手のフィギュアスケートを見て、スウェーデンという国自体に妙な憧れを持ってしまいました。
近いうちに彼だけじゃないスウェーデン小特集やってしまえ!…企画中です。
涙はシュルタイス選手の演技にふさわしくありません。
「ヒャッハー!最高だぜ!!」
とファンキーな気分で見てあげてくださいませ。

>柴犬様

>あと30歳若くて同じ学校だったら間違いなく好きになりそうなタイプです。
私もです!!(笑)
ああいうプロを選び、ああいう演技をするというのに実は結構人見知りっぽいというのもツボです。
>プルシェンコ様系な感じがしました。前のコーチはプーチン大統領に何となく似ていませんか?
プルシェンコ様系ですか!?(笑)貴重なご意見ありがとうございます。
前のコーチ…プーチンが愛嬌よく振る舞えば似てないことも…どうでしょう??( ̄▽ ̄;)
やはりスウェーデン人にとっても寒いトコロで暮らすのはキビシイものなんでしょうね…
私もイタリア辺りでコーチ出来ることを願おうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソチ五輪前に去る選手~アドリアン・シュルタイス:

« Japan Open 2013 出場選手(今のとこ) | トップページ | peace-ピース »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー