« 浅田真央×ぷいぷい等~やはり「食」はつきもの。名言も。 | トップページ | 想像してごらん »

2013年6月 1日 (土)

織田信成君×ご先祖様×昔の動画

☆妄想架空本能寺参拝☆

信成、信長の供養塔に手を合わせる。
信成「ソチ五輪行けますように・・・」
信長「うぬは“五輪優勝”が目標ではないのか?小さい男よ・・・」
信成「ご・・・ご先祖様!???」
信長「うむ。いかにも…」
信成「だ…だって…今バンクーバーの時より国内の争いが熾烈を極める状態なんですよ~」(;ω;)
信長「うぬはそれでもわしの子孫か!勝つだけではなく、新しい風をフィギュアにもたらし、歴史に名を残す。わしの子孫ならばそのくらいのこと出来て当然である!!」
信成「“oda”という言葉を英語圏のスケオタさんが新しい動詞として使っているようです♪」
信長「この大うつけが!!」(゚Д゚)ノ
信成「…ご先祖様に言われたくないです…」
信長「…であるか…(滝汗)ま、それはさておき、うぬはジャンプが得意だったな…」
信成「まあ…一応…」
信長「柔らかい膝を活かした柔らかい着氷が持ち味の上、高いセカンドジャンプが飛べるのだったな」
信成「…もしかして、フィギュアチェックしてます?」
信長「まあな…」
信成「派手なもの好きそうだからな…ご先祖様。」
信長「そこで提案がある」
信成「なんですか?」
信長「ソチ五輪で5回転ジャンプを跳んでみてはどうか?」
信成「ええええええええーーーーーーーー!!!???」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
信長「出たしは5-4のコンビネーションでジャッジの度肝を抜くのだ!」
信成「…その提案だけで度肝を抜かれますよ…無理ですって!!(大滝汗)」
信長「何を言うか。このスポーツは2回転が最高な時代もあったのであろう?」
信成「いや…そりゃ…」
信長「それがドンドン進化していき、カナダのハゲが初めて4回転を公式戦で決めたのであろう?」
信成「ご先祖様!変なあだ名で人呼ぶのやめてください!ヤンキー同士の喧嘩じゃないんですから…それに…その頃、その選手は禿げていませんでしたよ…名選手に失礼ですよ!!」
信長「…であるか…」(反省)
信成「部下にも“金柑頭”なんて変なあだ名つけたり…パワハラですよ!だから最後“敵は本能寺にあり!”なんて言われちゃうんですよ」
信長「ぐぬう…この信長、返す言葉がないとは…」
信成「とはいえ…5回転は無理でも4回転アクセル…近々出来る選手出てくるかもしれないなあ…」
信長「だからそれをお前がやらないでどうする!!桶狭間の戦いも“無謀”と思われつつ、成し遂げたのだ!うぬの身体能力で出来ぬと決め付けるのはまだ早いわ!!」
信成「能力あっても怪我明けなんですよお…あまり無茶なことできませんって…」

(草葉の陰から明●光秀、様子を伺っている)
光秀「なんか…楽しそうだなあ…我が子孫にフィギュアやってる者がいたら下克上狙わせるのに…」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

信成の野望・織田信成応援動画 with 御先祖様

この動画作った人、スゴイな…

ど真面目なファンの方の中には怒り出す方もいらっしゃるやもしれぬ。

でも、コレ、好きなのよ…

無頼庵はまだ分かるけど斗馬主、羽戸陸、征夷大輔将軍とかね…もう…

私が何故こんなネタやりたくなったかというと

ブースポWeb版の織田信成インタビューを見てしまったから…ってのがある。

5月27日付けの記事、
【織田信成さん2】「絶対五輪に行きたい」 ←リンクしてます。

【1】もあるけど、とりあえずコチラの記事の

ーラストサムライじゃないですけど、バンクーバー五輪前に本能寺に参拝(2009年6月)しましたが、今回は?
「お参りしたことで五輪にもGPも良かったので。本能寺の方もまた是非、とおっしゃってくれたので…行きます?(笑)」

↑これが気になった訳で。

で、コレの関連記事として…バンクーバー五輪前のだが

2009年06月02日付けの記事“織田さん本能寺で「信長の声が聴こえた」”

コレ、タイトルだけで吹きそうになってしまった。
(バンクーバー五輪前はフィギュアネタ追いかけてなかったので…今から気づいて新鮮に感じたのよ!)
今更なネタだが、転載させていただく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

織田さん本能寺で「信長の声が聴こえた」

信長の声が聴こえた。織田信成さん(22=文学部休学中)が1日、京都市中京区の本能寺を参拝。「オリンピックでの優勝が、天下統一と思う。信長の“頑張れよ”という声が聴こえました」と、天下統一目前でこの世を去ったご先祖にバンクーバー五輪での金メダルを誓った。【写真=信長の供養塔に手を合わせる織田信成さん、撮影・大坪智子】

やはり緊張していた。4月に行われた世界国別対抗戦後、本能寺の場所を知らなかったことがバレ、「調べて行ってみます!」と陽気に宣言した織田さん。米国合宿から5月30日に帰国後、すぐに“一族因縁の地”を訪れた。人なつっこい顔が心なしか、固くなっていたように見えた。

信長の供養塔の前で、目を閉じ手を合わせる「一度も来たことがなかったので、自己紹介と誓いをしました」と、神妙な面持ちで話した2日は1582年(天正10)、信長が明智光秀の謀反に遭い、最後を遂げた日とされる。ご先祖の夢が破れた場所にあえて足を踏み入れ「気持ちを継いで、もっともっと頑張りたい。(信長にも)約束できます」と、自らを奮い立たせた。

17代目の末裔(えい)が誓った“信成の野望”。着々と準備は進んでいる。エキシビションのプログラムは完成。5月上旬から2週間の米国合宿で、五輪本番用のプログラム作成に励んだ。「すべてモロゾフ先生の振りつけです。曲はまだだけど、楽しいプログラムにしたい。コミカルが似合うと言われているので…」と目を大きく見開いた。

フィギュアのグランプリ・シリーズは、開幕戦のフランス杯(10月15日開幕・パリ)と中国杯(同月29日開幕・北京)にエントリーされた。「希望していたので嬉しい。今まで前半より後半が多かったので、いい経験と思う。どの選手も強いので、誰がライバルというのではなく、自分がどう演じるかだから」と、“アウェー”の中での精神力強化を課題に挙げる。

この日はNHKテレビの番組収録も含め、20社50人の取材陣が殺到。五輪イヤーを前に、注目は増すばかりだが「泣かぬなら……メディアが多いなホトトギス」と、お決まりの一句。精神的プレッシャーを楽しみ、パワーに変えているようだった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

神妙な面持ちで語られても、取材者はあまり神妙な顔が出来なかったのではないか?
と、勝手な想像をしてしまう。

この人、色々「やらかして」いて

高橋大輔の熾烈な国内ナンバー1争いをしてた…ってのは知ってるんだけどさ…

なんか憎めない、結構得なキャラだよなあ…

そんな彼の昔の演技をちょっと見たくなってしまった。

スーパーマリオと座頭市セットで。

織田信成 2005Jr.World SP フィギュアスケート

スーパーマリオ、彼の演技の中で実は一番好きかもしれん。

そして今より「ちっちゃかった」頃の真央ちゃんがチラリ映っている。

彼、結婚してもパパになっても変わらねーーー!…と思っていたが、この頃微妙に「若い」

そりゃそうだ…

織田信成 2005Jr.World FS フィギュアスケート

あの忍者みたいな「Storm」も良かったけれど、スーパーマリオのやつ、この時期一番楽しそうに演技していた感じするなあ…あくまで動画見た感想であるが。

キャラのせいもあり、彼にはどうしてもお笑い要素を求めてしまうのは致し方ないことだろうか…?

おもろいキャラだけど、ガチガチになってしまうこともあるからなあ…(それでもジャンプきっちり決める時は決めるからなあ…色々惜しい人でもある。)

何げにシットスピンの完成度高くて柔軟性ある。

最後は、真央ちゃんが来季EXに決めた“smile”で締めることにする。

Nobunari Oda 2010 / Smile 

来季SP「コットンクラブ」(懐かしい~)FP「ウィリアム・テル」か…(ランビエール思い出す)

EX「ラストサムライ」…なかなか良い選曲ではないか?と思っている。

和モノで選手生活を締めるってのも悪くない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 浅田真央×ぷいぷい等~やはり「食」はつきもの。名言も。 | トップページ | 想像してごらん »

織田信成」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
「信成の野望」この動画 私も大好きなんですよ〜
何年ぶりかに見たらバージョンアップしててびっくり スバラシイ。

殿のスケートもジャンプも ほんとにストレスなくって私は大好きなんですけどねー
キャラ立ってるのにそれを演技に活かしきれてないのがもどかしい。(やっぱマリオ最強?)
昨年だったか 「絶対とびすぎないように(プログラムを)作ってあるんです!」発言がちょー受けました(笑)

タレミミさんの信長は 反省したりしてちょっとカワイイ。


スーパーマリオいいですね~ カッコいいと思います。織田選手オリンピック出たいでしょうね。日本選手頑張ってほしいな。

>ソラミミ様

>「信成の野望」この動画 私も大好きなんですよ〜
おお!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-同士がいた!
良く出来てますよね、コレ…
>キャラ立ってるのにそれを演技に活かしきれてないのがもどかしい。(やっぱマリオ最強?)
コレがねえ…(-_-;)
私、ニコライについた時、チャップリンで上手く「化ける」かな?
とちょっと期待したんですけどね…
良い技術持ってるのに…表現面でもうちょっと花開かせたい選手です。
>昨年だったか 「絶対とびすぎないように(プログラムを)作ってあるんです!」発言がちょー受けました(笑)
彼の場合、普段から飛びすぎに備えて、色んなパターンをシュミレーションしておく必要があると思うのですが
それでも本番になると頭真っ白になっちゃうのかしら?(ーー;)
>タレミミさんの信長は 反省したりしてちょっとカワイイ。
心で反省していても、顔はあくまでも「エラソー」なのがポイントです。

>柴犬様

>織田選手オリンピック出たいでしょうね。日本選手頑張ってほしいな。
3つしか枠がないトコロが現実の厳しさですよねえ…
もう一人お子様が出来たことですし、パパの良いトコ見せていただきたいものです。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 織田信成君×ご先祖様×昔の動画:

« 浅田真央×ぷいぷい等~やはり「食」はつきもの。名言も。 | トップページ | 想像してごらん »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー