« プルシェンコに見るスケーターの歌唱力 | トップページ | Japan Open 2013 出場選手(今のとこ) »

2013年6月21日 (金)

ちょっと気になる韓国人アスリート

嫌韓寄りではない韓国アスリートの話。

最近韓国の…しかも、スポーツに関してはロクな話がない訳だが(笑)

フィギュア関連のブログにあまり登場したことがないアスリートについてちょっと触れたいと思った。

別にロクでもない連中のフォローをしてる訳ではないよ…(´ε`;)
(そいつらは勝手にやってくれ!と思っちまう。何かと関係なさそうなトコロからも日本に絡んでくるから取り上げる方も多いんだろうがね)

私はゴルフをやる趣味はないが、日曜日のある時間になるとチャンネルがゴルフ放送に変えられることがあり、たまたま見てしまうことがある。

最近日本ゴルフ界は若くてキレイな女子選手たちがいて、親父が脚のキレイな女子選手を応援したりしている。(私はたいていその時は別の作業をしつつ流し見している)

そんな中度々日本女子選手たちを押しのけ、優勝をかっさらっている韓国出身の女子プロゴルファーがいた。(今年はイマイチなようだが)

アン・ソンジュ選手だ。

アン・ソンジュ ←Wikiにリンクしてます。

アン・ソンジュのプロフィール(GDOニュース)  ←リンクしてます。

(画像は検索して見てください)

この人のルックスを一目見て思った。

「エライ!!」

「韓国の」人の注目を集める立場の・・・アスリートの中では「ナチュラル」な存在だ。

態度も問題ない方のようだ。

このルックスのせいなのか…成績を考えるならばおヨナさん以上にマンセーされても良い存在なのにあまりマスコミサンにチヤホヤされてない印象がある。ゲンキンなものだ。

そういう意味でも密かに気になっていた存在だった。

強いせいか、こういう↓気の毒な目にもあっている。

「韓国人は日本から出ていけ」 日本女子プロゴルフ協会に脅迫状


2012年09月07日(livedoor sports)にリンクしてます。

ほぼ1ヶ月程胃痛による体調不良の為離脱していたようだが、今月13日復帰したようだ。

復帰戦のアン・ソンジュ 胃痛も治って2位タイ発進 ←リンクしている。

この大会で優勝は出来なかったようだが体調は回復してきているようでなによりである。

今に限らず、若くてキレイなアスリートにスポットライトが当たってしまうものだが

「なんといっても“強い奴”が一番よ!」

というスポーツファンも多いので頑張っていただきたいものである。

…と言いつつ放送見る時日本女子を応援しちゃうんだけどね…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« プルシェンコに見るスケーターの歌唱力 | トップページ | Japan Open 2013 出場選手(今のとこ) »

スポーツ」カテゴリの記事

韓国関連」カテゴリの記事

コメント

タレミミ様、こんにちは。
アン・ソンジュ選手、私も好感を持って見てました。
最近、話題を聞かないな~と思っていたら、体調を崩されていたんですね。
回復されてきたようで、良かったです。
以前に優勝されたときの笑顔、とっても素敵でした。
こんなことを言ってはアレですが、
同国の「若くてキレイな」ゴルファーさんよりも親しみが持てる気がします。
でも、日本の大会で他国の選手が活躍されるのは、
やっぱりちょっと残念というのはあります。(大相撲もですけど。)
日本選手、ガンバレ!って思います。

>秋桜様

アン・ソンジュ選手、感じ良い人なんですよねえ…(ため息)
日本のキレイどころも頑張っていただきたいトコロ…
ここ数年、たまに見る試合見る試合優勝してた(気がしていた)ので
「優勝かっさらいおって!!」ヽ(`Д´)ノ
…と怒ってたのですがね(;^ω^)
親しみ持てるタイプでもありますねえ…
私は宮里藍ちゃんを密かに応援しています。
日本人選手の中でも「勝負師」という顔をしてると思うんです。
ゴルフのルールイマイチ分かってませんけどね…

タレミミ様、こんにちは。
宮里藍ちゃん、私も応援してます!
というか、ゴルフにそんなに興味はないんですが、
宮里藍ちゃんのニュースだけは、気になって見てしまいます。

>「勝負師」という顔をしてる

わかる気がします。
うまく言えないですが、
勝負に対する強い意志とでもいうのでしょうか、
何か、そういったものを感じます。

それと、真央ちゃんと通じるところがあるように思います。
メディアに取り上げられても、一切チャラチャラせず、
まっすぐ自分の信じる道を進んでいってる感じとか。
あと、勝負に負けても言い訳をしないところとか。

やっぱり私はこういう選手に魅かれてしまいます。

>秋桜様

>勝負に対する強い意志とでもいうのでしょうか・・・・
メディアに取り上げられても、一切チャラチャラせず、
まっすぐ自分の信じる道を進んでいってる感じとか。
あと、勝負に負けても言い訳をしないところとか。
真央ちゃんや藍ちゃんに限らず、人気出るアスリートって皆そういうとこありますよね。
それにナンダカンダいって、しっかりしてます…という要素も加わるかな。
一般人ってのは侮れないもので、結構皆人を見てるんですよね…
お子様もそうですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気になる韓国人アスリート:

« プルシェンコに見るスケーターの歌唱力 | トップページ | Japan Open 2013 出場選手(今のとこ) »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー