« 南里康晴 月光海峡冬景色 | トップページ | 「浅田真央の作り方」をめぐっての(?)個人的なゴタゴタ »

2013年7月 5日 (金)

熱くなれ!~ニコライ・モロゾフ

時期が時期だけに微妙な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんが

ニコライ・モロゾフ関連の動画をちょっと見たくなってしまった。

まず美姫ちゃんの演技動画から

この衣装、バンクーバー五輪の時のよりファンに好評のようだ。

安藤美姫 Rostelecom Cup 2009 FS

次から問題の動画に入る

上の演技時のモロゾフ。何と別アングルで2パターンある・・・

美姫ちゃんファンのみならず、コーチのファンもいるようだ。
(演技撮せよ・・・と言いたくなるがユニークな場面である。撮りたくなる気持ちは分かる・・・)

熱血コーチ ニコライ・モロゾフ 安藤FS編 ①

熱血コーチ ニコライ・モロゾフ 安藤FS編 ②

情熱的な良いコーチと言えば良いコーチなんだろうが…

選手は「リンクにいてくれると心強い」と言っていたけれど…

不審者…

次、アイスダンス時代のもの。

真央ちゃんが憧れのスケーターとして名前挙げたことがあるナフカ様と組んでいた時期があった。(ベラルーシ代表として出とる)

名不可…否、ナフカ様、お綺麗です。shine

モロは…

よく言えば「癒し系」?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まあ、見ていただきたい。

長野五輪、出てたんだ…

ニコライ・モロゾフ アイスダンス時代

ナフカ様はこの時期彼をどう思っていたのか?聞いてみたいものだ。

オチ・・・否、最後はこの動画で締めたい。

大黒摩季さんの曲と彼は想像以上に相性が良い。

熱くなれ、ニコライ・モロゾフ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 南里康晴 月光海峡冬景色 | トップページ | 「浅田真央の作り方」をめぐっての(?)個人的なゴタゴタ »

アイスダンス」カテゴリの記事

コーチたち」カテゴリの記事

安藤美姫」カテゴリの記事

振付師」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。モロゾフつながりで・・・。
大輔選手がモロゾフと再びタッグを組んだことについて、大輔選手が「順調すぎて危ないと思った」というようなことを言っていた記事をどこかで見かけた気がするんです。(ご存知かしら)
あと、2010年ワールドでクレオパトラを踊っている美姫ちゃんがマイムのパートで思いっきりモロゾフを見ながら踊ってたんですよ。モロゾフも熱く応えてました。それまでは「恋人同士とかウソでしょー!」と思ってましたが、これを見た時「もしかして・・・」と思いました。(セクシー系の振付でしたので。)

モロさん、なんであんなに、男女選手から共に好かれるのか訳分かったような気がします。本当に選手(教え子)と一体になって指導してくれてる気持ちが伝わっているから離れられなくなるんでしょうね。女関係がだらしないという欠点はあるがコーチとしてはベストな仕事しているんじゃないですか?皆彼を嫌っていますが私は大ちゃんヲタの意味も手伝ってはいますが、現役最後の集大成として、これまでの地位を導いてくれたのは歌子先生共々彼の役割は大きいと、大ちゃん自身が判断したのであればそれ以上文句つけようがありません!モロさん最後に力振り絞って大ちゃんの指導よろしく頼んまっせ~ と言う心境です。

連投失礼いたします^^;

モロゾフコーチ、ええ奴や~~~んと見方が変わりました^^

そして、バンクーバーの後に、韓国の新聞に「モロゾフがヨナの練習中にリンクから呪いをかけていた」と書かれたいたのを思い出しました。
その新聞曰く、「モロゾフはフィギュアスケート界では有名な祈祷師である」とかなんとか。
(この記事を探したんですけど、見つけることができませんでした。残念。)

「有名な祈祷師」て、誰が言っていたのか、今でも言われているのか分かりませんが(笑)、
自分の教え子に念を送っている姿は祈祷師と言われてもしょうがあるまい・・・という感じでしたね。

しかし、恐らく安藤さんの念を送っていたモロゾフなのに、ヨナを呪ってると記事にするあたりが
いかにもあちらさんらしいな~~と今さらながら感心しちゃいました。

o((*^▽^*))o 楽しい楽しい記事を有難うございます。
以前ある経済新聞を試しに短期間購読したんですが、これが現状からピントがずれていて購読をすぐにやめた覚えがあります。
タレミミさんのように『菓子を頂きながら渋茶を含む』・・・そんな記事であるなら購読するんですが。
あっ、不思議な事に経済以外は良かったですよ。その新聞。
でもモロゾフさんの、選手本人よりも舞っている応援は確かに名物ですよね。
テレビも2画面にして半分はモロゾフさんの演技でいいんじゃないですか。
フィギュアシングルのシンクロ部門とかでどうでしょうね。
対抗馬がオーサーコーチ、こちらも選手以上に舞っているようで。

何か・・・皆様、モロに騙されていませんか?

…と言いたくなってしまいました(笑)

悲しい目にも遭わされた大輔が未だにニコライが好きだと言ってた理由が分からなくもない…かな…
「可愛らしい」とも言ってたような…
基本「情が濃い」んでしょうなあ…

>doroshi-様

>大輔選手がモロゾフと再びタッグを組んだことについて、大輔選手が「順調すぎて危ないと思った」というようなことを言っていた記事をどこかで見かけた気がするんです。(ご存知かしら)
ありました!ありました!
しかし、モロゾフ組の昨シーズンの結果を考えると切なくなります…
>2010年ワールドでクレオパトラを踊っている美姫ちゃんがマイムのパートで思いっきりモロゾフを見ながら踊ってたんですよ。
コレ、美姫ちゃんのスゴクイイ笑顔(≧∇≦)bがアップで撮られたもの…日本以外の放送であった記憶があります!
この時スゴクキレイでした。マジで!!モロを見ていたのか…(ちょっと複雑)

>ひまわり姫様

>本当に選手(教え子)と一体になって指導してくれてる気持ちが伝わっているから離れられなくなるんでしょうね。
上にも書きましたが「情が濃い」のだと思います。ロシアのコーチって皆そんな雰囲気持ってると思います。
(タラソワ先生も教え子が滑っている間の熱の入れ方…なかなかです。動画もあります)
北米辺りはもっとドライな感じがしなくもないです。(あくまで私の印象です)
歌子先生は…もうコーチというより「もうひとりの母」的存在でしょうね。
「反抗期」もあったでしょうが(笑)うまくいってますよね。
今、歌子先生とモロゾフの関係がどうなのか?…ってのがちょっと怖いけど気になります(^^;)

>ちえぞうさん様

>モロゾフコーチ、ええ奴や~~~んと見方が変わりました^^
皆様…今までモロゾフを何だと…(涙)
酒癖&女癖が悪いところは大目に見てね♪…というキャッチフレーズ(?)が頭に浮かびました。
どうでもいいですね…失礼
>韓国の新聞に「モロゾフがヨナの練習中にリンクから呪いをかけていた」と書かれたいたのを思い出しました。
東●ポのような内容ですが、東●ポ程のユーモアはないんですよね…韓国マスゴミ。
もうちょっと権威のようなものを茶化してみればもっと面白いのに…とマンセー記事読むと思います。
>自分の教え子に念を送っている姿は祈祷師と言われてもしょうがあるまい・・・という感じでしたね。
おヨナさんはモノホンの祈祷師雇ってるんじゃないか?という噂ありませんでしたっけ?
「日本の選手はそんなモン雇っとらんわ!!」…ですね。
>恐らく安藤さんの念を送っていたモロゾフなのに、ヨナを呪ってると記事にするあたりが
いかにもあちらさんらしいな~~と今さらながら感心しちゃいました。
自分たちが日本を呪っているからそう思うんじゃないですか?
「自意識過剰&被害妄想過剰なんじゃい!!」
以上。
「彼ら」について久々に言いたいこと言っちまいました(笑)

>狸化猫様

>『菓子を頂きながら渋茶を含む』
良い例えですね…「苦いものをいただきながら渋茶を含む」また、「甘すぎるシュークリームをいただきながら砂糖と生クリームたっぷり入れたココアを飲む」記事というものも意識して書けば面白いかもしれません。
が…最近はタイムリー過ぎる話題にくっつきすぎた点があり、その辺反省したいところ…
「女性の妊娠」というどうしようもないリアルが絡むと別の視点からってのは難しい…
>あっ、不思議な事に経済以外は良かったですよ。その新聞。
確かにソレ、不思議ですね…もしかしたら元々経済面にあまり興味が持てない記者さんが書いていたのかも…
(んなわけないか…)本当は別の部署に行きたかったのに…
…はい。もうやめます…(^^;)
>テレビも2画面にして半分はモロゾフさんの演技でいいんじゃないですか。
フランス大会は振り返りVTRの時に必ずコーチとの2分割画面作りますよね。
小塚君優勝した時でしょうか…その時の佐藤信夫コーチ、微かな動きだったのですが、結構面白かった記憶あります。
>フィギュアシングルのシンクロ部門とかでどうでしょうね。
モロゾフ、クレオパトラの衣装に合わせてエジプト王の格好でもするんですか?(似合いそう)
>対抗馬がオーサーコーチ、こちらも選手以上に舞っているようで。
それよりこの人は羽生君の演技の時にプーの着ぐるみでも着せたい気持ちになりました。(リアルプー…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/52328384

この記事へのトラックバック一覧です: 熱くなれ!~ニコライ・モロゾフ:

« 南里康晴 月光海峡冬景色 | トップページ | 「浅田真央の作り方」をめぐっての(?)個人的なゴタゴタ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー