« ある日の朝●新聞を見て漠然と考える | トップページ | ジュリエットと火の鳥はソチを夢見る »

2013年8月12日 (月)

擦り付けはご勘弁いただきたい

「出産騒動」についてはもう触れまい…と言いつつ

もう一つ。

ネットの書き込みや、我がブログにわざわざやってきた「香ばしい方」のコメントを見て

あと他のブロガーさんのご意見を覗いたり

「香ばしい方」が別の場所でも活躍されてるのを見ていると

もう一言言いたくなった。

真央ちゃんファンが例のことについて「彼女」を悪く書いてるとかドータラ・・・

イメージ落としている?はあ??

そーいうことじゃなくてさ・・・

「言動」そのまま書いてたら「叩いてる」って・・・そりゃ、ないわあ…
(ツッコミは入れたがな)

彼女庇うつもりで庇えとらんがな…

他のブロガーさん見たって素朴な感想がほとんどだぞ…

言葉に気を使っている方の方が多いと思うぞ。

嫌悪感持ってしまう人がいてもそれは仕方ないだろ。

それに下手に「香ばしい」コメント書くから彼女も悪く思われちゃうんじゃないの?

それにね・・・

なんでも「真央のせい」ってのは通用しないよ。いくらなんでも。

まあ、それ書いた人って誰かのファンとかじゃなくてただの便乗した馬鹿…否アンチとかいうものなんだろうけどさ。

たまに「痛い」真央アンチの書き込み見て笑ってしまうことあるけどさ・・・

「彼女が嫌われるのは真央のせい・・・」

とか

「一番人気になれないのは・・・(以下同文」

とか

下手したら「妊娠したのも・・・(以下同文」

なんて言い出しそうなくらい言いがかりつけているものも見たことがある。

違いますから。

全く関係ありませんから。

他の誰のせいでもありませんから。

何かアンチの人って

真央に甘えてないか?

何言っても彼女なら怒らないような雰囲気持っているからかな?

でもね・・・

こういう人怒らせる方がもっと怖いと思うけどね。

あ、これ↑は恫喝じゃないですよ。念のため

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ある日の朝●新聞を見て漠然と考える | トップページ | ジュリエットと火の鳥はソチを夢見る »

怒り・ツッコミ」カテゴリの記事

コメント

イエ~イ!タレミミさんもっと言ってやってください!もう安藤女史の件は終了しようと思っているのに次々と問題提起してくれるのでここで、やっぱり発散するより他に媒体がないものでお許しを!って言うことで「本間になんであんな我がままアスリートを他人(真央、大輔、モロゾフ、南里。などその他大勢)に多大な迷惑かけてることも臆せず、ヌケヌケとマスコミに顔出して被害者ぶってる光景みて誰が応援したいと思いますか?」って怒りがまた、ぶり返している今日この頃でっす・・・(これ読んでまた、この場を使って擁護派がつっこみ入れてくるかも?迷惑なら削除してくださいね)

よく見かけるのが優等生の真央選手となにかと比較されてフンダララとか、これが真央ならこんなに叩かないクセに!とかですが、彼女に関しては真央選手以外と比べても彼女より優等生でない選手の方が貴重だと思いますね


オフアイスで優等生なだけで人気なんか出ませんよ
真面目なアスリートはたくさんいますからね

彼女が今批判されてるのは優等生ではないからだとでも言いたいのか、そう思わないとやってられないのかしりませんが、人気が優等生かどうかで決まるなら彼女は今よりもっと人気がなかったのでは?と思います


優等生が見たいだけであんな高いチケット買わないっつーの!と言いたいです

タレミミさまのようにキチンと返信して下さったり、言葉を選んで書いているブログを選んで凸してくるのでタチが悪いですね

A藤さんについて、フィギュアスケートに興味なさそうな人のブログでも、ネタにされているのを見ました。
フィギュアスケートのファンブログやコメントよりも、もっときついことがストレートに書かれてましたが、これが世間の一般的な考えなんだろうと思います〔その記事に、同意見のコメントがいくつかありました)
冷静に自分を見られることも、スポーツにかぎらずトップの条件のひとつです。浅田選手がいるから、A藤さんが落ち着いて練習できる、という時期もあったはずです。
A藤さんを持ち上げる人達、利用している人達が、とても無責任なことは、以前の経験で勉強するべきだったのに、とても残念です。

>ひまわり姫様

ひまわり姫様、「イエ~イ!」なんて言ってる場合じゃないッス!!
“多大な迷惑”…そうですねえ…別に父親の名前は明かさなくても良いと思うんですが
(増塵が知りたいのは正直ソレだけのような気がするんですがね…)
特に南里君とモロゾフに関してはYes、Noを明確にしても良いと思うんですね。
「現役選手の中にはいません」っていうのもね。言ってくれないかなあ…
(「スケート関係者ではありません」と言ってくれたら更に良いんですが・・)
擁護の人も「~なところがある彼女ですが、私は応援していきたいと思います」という意見なら「そうですか・・・」と言えるんですけどね。

>プッケ様

>彼女に関しては真央選手以外と比べても彼女より優等生でない選手の方が貴重だと思いますね・・
プッケ様もズバッと切れ味鋭い方ですねえ…(^_^;
>オフアイスで優等生なだけで人気なんか出ませんよ
そりゃそうです。
よく「真央ちゃんは優等生」という声をきくこともありますが、私そう捉えていないんですよ。
まあ、そのことについて語るとまた長くなっちまいそうなのでやめときます!
>真面目なアスリートはたくさんいますからね
遊ぶ時大いに遊んで、競技に関して真面目…あまり遊ばない人もいるかもしれませんが、基本皆そうだと思います。
>優等生が見たいだけであんな高いチケット買わないっつーの!と言いたいです
「夢を見せてくれる人」なのだと思います。集客力のあるスケーターさんというのは。

>hiro様

>フィギュアスケートに興味なさそうな人のブログでも、ネタにされているのを見ました。
フィギュアスケートのファンブログやコメントよりも、もっときついことがストレートに書かれてましたが、これが世間の一般的な考えなんだろうと思います・・
・・私はフィギュアスケート以外でそれをネタにしてる所、今なるべく覗かないようにしているのですが・・・
想像出来ます。まだフィギュアスケートのファンの方は「遠慮」があると思います。
>冷静に自分を見られることも、スポーツにかぎらずトップの条件のひとつです。
そういう部分がなくともトップとしてやっていけた…というのもよく考えるとスゴイことです。
その点やはり「天才」の上に「運」も持っている人ではあると思います。
ただ、せっかくの「運」をダメにしているトコロもあるのが残念です。
>A藤さんを持ち上げる人達、利用している人達が、とても無責任なことは、以前の経験で勉強するべきだったのに、とても残念です。
ホント・・・「学習能力!」と今の彼女を見ると叫びたくなります。

>「香ばしい」コメント。
のところで、香ばしいコーヒーを飲みながら、吹きそうになり…。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ほんとに、これだから、タレミミ様のブログは油断ならない~!!!`

どこで、私のツボに入るか解からないから~…。
ぜったい飲み食いしながら観るのは辞めようと思っていたのに、又やってしまいました…

そして、本題ですが、
>「彼女が嫌われるのは真央のせい・・・」
>「一番人気になれないのは・・・(以下同文」って、
凄いですね。
そんな事考えながらよく、フギュアスケートを楽しめるな~
人気がある人だから、ファンになるのか?
ファンがいるから人気者といわれるひとになるのか?

ホントに好きなら、人気が一番あるないなんて、あんまり関係ないはずでしょうに。
ご本人がそう言うのなら、まあ、女子にありがちな、厄介な感情というか、
そういう嫉妬心ってあるでしょうけど。

ホントに真央さんって、“女”なタイプからは、目の敵にされやすいですね…。

>何かアンチの人って、真央に甘えてないか?

これは、確信ついてると思いました。

いい加減、彼女がスルーしてくれてるうちに、しょうもない無い言いがかりをいうのは
やめてくれ!と、私も思います!

もしも、自分がとんでもない窮地にたたされたとして、頼りたくなるのは、どっちのタイプか?

絶対真央さんでしょ!動じない、あきらめない、独身だけど母親のようなオーラを感じます。強い!

…………あ、そうか、そこが嫌なのかな~?


>yomi様

>「彼女が嫌われるのは真央のせい・・・」
>「一番人気になれないのは・・・(以下同文」って、
・・・ま、コレはもっとも極端な例ですがね。
全く同文…という訳でないけれど行間から読めるもの含めて…です。
(某掲示板でごく最近こんな書き込みしてる者、実際いました)
他の方にとっては「カンケーねえだろ」で済むトコロ、その人の中では真央ちゃんにつながってしまうのでしょーね。
それにしても・・・
yomi様もなかなか鋭いトコロを突きますな・・・
>ホントに真央さんって、“女”なタイプからは、目の敵にされやすいですね…。
夜中に大きく頷いてしまいましたよ。
そういえばS田さんも“女”なタイプだよなあ・・・
>もしも、自分がとんでもない窮地にたたされたとして、頼りたくなるのは、どっちのタイプか?
>絶対真央さんでしょ!動じない、あきらめない、独身だけど母親のようなオーラを感じます。強い!
>…………あ、そうか、そこが嫌なのかな~?
なるほど・・・「愛の夢」「ジュピター」滑っていた時の彼女、母性を感じさせるものがありました。
セクシャルなものが得意な人と住み分けりゃいいじゃん・・・と、「色気無いキャンペーン」やられた時思いましたよ。
>「香ばしい」コメント。
>のところで、香ばしいコーヒーを飲みながら、吹きそうになり…。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ここで吹かれるのは意外でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 擦り付けはご勘弁いただきたい:

« ある日の朝●新聞を見て漠然と考える | トップページ | ジュリエットと火の鳥はソチを夢見る »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー