« 擦り付けはご勘弁いただきたい | トップページ | やはり「ツナギの鬼」?~ローリー・ニコルと高橋大輔 »

2013年8月12日 (月)

ジュリエットと火の鳥はソチを夢見る

まずは・・・

優勝おめでとうございます!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

町田、宮原が優勝=フィギュア

 フィギュアスケートのアジア・オープントロフィーは11日、バンコクで行われ、男子はショートプログラム(SP)首位の町田樹(関大)がフリーでも1位となり、合計226.21点で優勝した。女子も、SP首位の宮原知子(大阪・関大高)がフリーで1位となり、合計169.85点で制した。 (時事ドットコム 2013/08/11-19:17)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

アジア・オープントロフィー シニア男子結果

アジア・オープントロフィー 男子SP(PDF)

アジア・オープントロフィー 男子FS(PDF)

アジア・オープントロフィー シニア女子結果

アジア・オープントロフィー 女子SP(PDF)

アジア・オープントロフィー 女子FS(PDF)

中国のクーシン・ジャン選手も元気そうだ。

昨シーズン怪我をしていたようだったのが心配だったが・・・
(ちょっと気になっている選手の一人なんです)

まあ、動画等見られないので何とも言えないのだけれど。

宮原知子ちゃん、おそらく大きなミスはなかったものと思われる。

が、点数渋いんじゃね?の声チラホラ。

THE ICE 2013観に行った方々の彼女の評価。

非常に良かった為か?期待値は上がっちゃうよね。

もっと出せ・・・と思っちゃうよね

宮原知子 / Satoko Miyahara ~ THE ICE 2013

コレ・・・短すぎる・・・(´・ω・`)ショボーン

期待の・・・シニアデビューする若手だってのによお・・・

ジャンプも昨季に比べると高さが出てきたとのレポもあった。

それ以外は特に穴がない選手だと思うので良い演技続ければ今季評価は上がっていくかな・・・?

先輩たちにプレッシャーをかけることが出来るか?

見ものである。

この大会の動画はないので昨季ワールドのも載せてみる。

≪British Euro Sport≫宮原知子 2013 世界ジュニア選手権 FS

スピンキレイだよなあ・・・

以前も書いたが全体的に丁寧。「荒さ」というものを全く感じないというのも特に年若い選手の中では珍しいことだと思う。

彼女と全く異なる持ち味の本郷 理華ちゃんも気になるところ。

男子のみならず、女子も五輪出場権GET、激戦必至だと思うぜ・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お次は町田樹君について

FSでの4T-3TはGOEのプラス評価がつくものだったとか・・・

昨季プロも演技もGOODだったのに4回転がなかなか決まらぬ・・・という印象があったが

彼が4回転決まり出すと怖いなあ・・・

伸びるスケーティング・・・というイメージはなかったのだが

ステップで魅せる表現・・・ツナギの部分も含めてだが実に魅力的だった。

昨季中国杯で高橋大輔と競い、町田君が優勝。

正直二人のプログラムを比べてみて私は頭を抱えそうになった。

まあ、ジャンプの失敗とか・・・そういう理由もあって彼が勝利したのは理解できたのだが

私が審判ならば町田君のプロの方に高い点を出したくなるだろうな・・・と思った。

両手パタパタが少々うるさい気がしたが、印象的な振り付けだった。

解説者も言っていたが「背中がキレイ」で腕から指先までの表現もぬかりなし。

高橋大輔とはまた別の表現の魅力が出てきた。怖い存在である。
(でも彼の表現もまた結構好きなのだ。オフアイスでは全く自己主張を感じない存在なのがまたスゴイ)

ここでは火の鳥の動画を取り上げるのだが、ランビエール振付との相性も良さそうに見える。

これからフィギュア界で名を上げてやるぜ!・・・という勢いも合わせて

現在の彼にいろんな意味でマッチした(洒落じゃないよ!)プロになった。

演技終了後の挨拶まで火の鳥に成りきっていた人というのを初めて見た気がする。
(実に面白かったし、感心した。役者である)

火の鳥の振り付けはフィリップ・ミルズ。

アシュリー・ワグナーのブラック・スワンの振付師か?
(コレ大当たりでしたな。でもその後アシュリーと揉めたとか揉めてないとか・・・う~ん・・・何があった?)

才能ある方だ。

町田君のような表現者の振り付けは非常にやりがいがあったと思われる。

Skate America 2012 Tatsuki Machida FS

「日本鳥組4人衆の1人」という動画タグが付いていた。

なるほど・・・

確かにちょっとした「鳥」流行りだったかもしれん。

【町田樹さん2】「フリーは火の鳥」 (2013年05月27日ブームスポーツ)

コレ↑を見ると

火の鳥は持ち越しのようだ。個人的には嬉しい。五輪にふさわしいものでもある。

バージョンアップを楽しみにしている。

「日本鳥組4人衆の1人」という動画タグが付いていた。「日本鳥組4人衆の1人」という動画タグが付いていた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 擦り付けはご勘弁いただきたい | トップページ | やはり「ツナギの鬼」?~ローリー・ニコルと高橋大輔 »

若手女子選手」カテゴリの記事

町田樹」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
ほんとに、毎日毎日毎日……暑すぎますね!!!!
タレミミ様は体調など大丈夫ですか?
暑さが大の苦手な私は、もう駄目です…ヘタレ全開です(;´д`)トホホ…

涼しい部屋で、こちらにお邪魔している今は、はぁ~解放感と癒しのひと時です…。

前置きが長くなりましたが、昨シーズンの町田選手の火の鳥は、男子の中では、
一番好きなプログラムでした。

この、アメリカ大会の演技がとりわけ好きでした。
タレミミ様もおっしゃるとおり、手先足先まで神経が行き届いていて、一つ一つの仕草がキレイだな~と、見とれます。

>演技終了後の挨拶まで火の鳥に成りきっていた人というのを初めて見た気がする。
(実に面白かったし、感心した。役者である)

ホントですよね!!わたしも、あの挨拶大好きです~

ライサチェック選手が演技した時は、この曲あんまり好きじゃないな、と思っていましたが、
町田選手の演技を見て、好きになりました。

今シーズンもっと進化した演技が楽しみです!

衣装も、この時の物が好きだな~

>yomi様

こんばんは。
私もヘタレ全開もいいとこです!
不思議と体調は悪くないのですが、休みなくなる日が出てくるわ、暑いわで…もう…

>前置きが長くなりましたが、昨シーズンの町田選手の火の鳥は、男子の中では、
一番好きなプログラムでした。
私も昨シーズンの中では個人的トップ3に入るものでした。
彼はちょっとしたツナギの部分でも神経が行き届いていた…といいますか…
最後の挨拶まで行き届いていたのには驚きましたがね…でも嬉しい驚きでした。
>ライサチェック選手が演技した時は、この曲あんまり好きじゃないな、と思っていましたが、
色々言われてしまうバンクーバー五輪の金メダリストですが、
あのデカイ身体を活かしたユニークな振付部分もありました。
(若干笑いのツボが刺激される箇所もありましたが)
あのデカイ身体がコンパクトに収納される「激低シットスピン」はシルエットキレイですし、
見所有り…と思います。
あの曲は五輪向きだと思います。嫌でも気持ちが盛り上がりますもの、アレ。
「上昇していく」という雰囲気もあり、縁起が良いものでもあるかと。
町田君を見ると、「これから名を挙げてやる!」という勢いの選手に向いたプロなのかも…と思っちゃいますね。
私もライサチェック選手より町田君バージョンの方が好みです。

yomi様のコメント読んで、「そういえばこのブログでライサチェック扱ったことないや…」ということに気づきました。

はじめましてタレミミ様
楽しく拝読させていただきました。
フィギュアスケートは好きですが、町田選手の演技はちょんまげに刀のしか見たことがありませんでした。
今回火の鳥を今更ながら見て、とても上手で感心しました。インタビューまで火の鳥になりきっていたということですが、そのインタビューをネットで探したのですが見つからず、どのようなお話をされたのか教えていただけましたら有難いです。
町田選手は読書好きで、哲学好きで、話し方を聞いても、聡明な若者ですね。
バレリーナのような優美な物腰、佐野稔さんが言われたように、背中が綺麗、姿勢、どのポーズも綺麗ですね。

>薔薇様

はじめまして。
>町田選手の演技はちょんまげに刀のしか見たことがありませんでした。
私もあのEX大好きです!ただ楽しませるだけではなくて、ジャンプの入りとか工夫あるのにも感動しました。
>インタビューまで火の鳥になりきっていたということですが、そのインタビューをネットで探したのですが見つからず、どのようなお話をされたのか教えていただけましたら有難いです。
え!?インタビューでも火の鳥だったのですか!?
それは存じません。(それなら私も見たいっ!)
私が見たのは火の鳥演技終了後の(四方八方にいる)お客様への挨拶(お辞儀)です。
バレエダンサーのような優雅なお辞儀なんですよ…
終了後って素に戻る選手多いじゃないですか。
でも町田君はプログラムの演じているモノがまだ乗り移っているような印象受けたんです。
確かこのスケアメの演技終了後がそうじゃなかったかしら?
説明悪くて申し訳ない!m(_)m

タレミミ様
お返事ありがとうございました。もう1度見ました。演技後のお辞儀と、リンク退場してコーチから靴カバー?受け取るまで全てバレエっぽかった!正にバレエの舞台を見ているようです。私の大きな勘違いでした。鳥になりきって挨拶って、一体なんてしゃべったんだろ?と謎だったのです。
The Ice2013の男子だけのグループメンバーを見ていて、アボット選手のバレリーナのような美しさに目を見張ったのですが(そうかと思えばシブシブズのビデオではバク転してましたね)、町田選手のバレエは年季が入っていそうです。浅田真央男版みたいだなと思いました。高橋大輔選手はセクシー系ジャズやタンゴ、マンボが世界一似合うと思いますが、町田選手はクラシックバレエをやらせたら右に出る者はいないですね。インテリだから舞台監督もできそうだ。真央選手やロシアンガールズがよくする右足を90度くらいに後ろに曲げながらすべるバレエ的ポーズも難なくこなし、、、彼は世界選手権で金か銀メダルをいずれ近いうちに取るでしょうね。
ところでグランプリ中国で優勝したあと、なぜか町田選手はコーチに男子トイレに引っ張られるように連れ込まれ、説教をされていたビデオを見ました。それをインタビュアーに聞かれて、町田選手は、指導を受けていました、とかなんとか冷静に答えていて、大人だなぁ~と思いました。

私はペシャラ選手、真央選手、大輔選手、メリチャリ選手、成美&龍選手をチェックしてました。町田選手を今後注目させていただきます。衣装もいつもばっちり決まっているし、隙がない。小塚選手を抜くと思います。
町田選手の魅力を教えていただき、ありがとうございました。大輔選手と一緒にマンボ踊ってたシェイリーン・ボーン選手の現役時代ビデオとか色々お宝映像を拝見させていただき楽しませていただきました。

>薔薇様

>鳥になりきって挨拶って、一体なんてしゃべったんだろ?と謎だったのです。
それじゃあ!鳥の物まねになっちゃいますよお!ヽ(´Д`;)ノ
でも「火の鳥」って…どう鳴くのかしら?手●治虫の火の鳥は普通に喋ってましたけどね(笑)
>The Ice2013の男子だけのグループメンバーを見ていて、アボット選手のバレリーナのような美しさに目を見張ったのですが(そうかと思えばシブシブズのビデオではバク転してましたね)、町田選手のバレエは年季が入っていそうです。
アボットの滑り間近で見たいものです…アイスダンス経験者でしたっけ?踊り…というより滑り・音楽と調和した身体の動きがキレイだと思います。町田君、バレエどのくらいやってるんでしょうね?
どうでもいいことですが、町田君、表現力豊かながら、オフアイスでは自己主張全くと言っていいほどしないですよね?存在感を上手く消しているというか…それがいつも気になってました。
あ…でもこの前、GPSの会見で哲学的な発言してたんでしたっけ?それまた探してみます!
>彼は世界選手権で金か銀メダルをいずれ近いうちに取るでしょうね
おお!言い切りましたね…ソチ五輪後、まだ続けますよね?期待しましょう!
(このブログ、ソチ五輪シーズンで終了予定なんですけど、その後の選手達もやはり気になりますね…)
>ところでグランプリ中国で優勝したあと、なぜか町田選手はコーチに男子トイレに引っ張られるように連れ込まれ、説教をされていた・・・
アレ、本人には笑えないでしょうが、面白い図だったと思います。コーチ見た目優しそうなのに…
本人、ケロッとした感じで話してましたがね。次回もまたトイレに引っ張られるのかも注目です!
>私はペシャラ選手、真央選手、大輔選手、メリチャリ選手、成美&龍選手をチェックしてました。町田選手を今後注目させていただきます。衣装もいつもばっちり決まっているし、隙がない。小塚選手を抜くと思います。
・・・ブルザは…?(^_^;)そして…小塚君…(泣)せめて衣装がもっと…いや、なんでもないです!
…スミマセン…ツッコミたくなりました…

こんなブログですが、またのお越しをお待ちいたしております。

タレミミ様
私、鳥語はコケッコ、カッコー、チュンチュン、ホーホケキョしか語彙を存じませんです。ファイアバード!って翼をぱたぱたする所をちょっと妄想してしまいました。あのEXの漫画のイメージで。
町田選手の父上は大学の哲学科の先生かも?なんて想像したら納得。ティムシェルの動画を貼っていただき、ありがとうございました。成美選手も語学好きだし、哲学系もついていきそう。成美選手は、龍選手と組んでから、しっとり女らしくなられたと思いました。前はいなせな姉ちゃんという感じでした。
町田選手はマッチーと呼ばれている?らしいですが、オフアイスでは一学生として勉強にいそしみたいのかな。人生はスケートだけじゃなくて、スケートは自分の一部分と思っていそう。舞台監督、実業家、色々できそうな人です。ウキペディアで見たら、振付師の欄に町田樹、と書かれているので、振り付けもするんですね!コーチは中国生まれで、豪州に移民した方だそうです。ヤグディンとちょっと似ている?ロシア人、西欧人の好みのタイプだと思いました。バレエ系のパフォーマンスですし。曲も。
小塚選手は腕の動きが単調気味だから、全体に地味に見えがちで損だと思うのです。ジャズやチェロソングはとても合っていると思いましたが。ルパンのプロの時、小塚選手、ものすごーく嬉しそうでした。
メリチャリのシェエラザードを見たら、ペシャラ選手のミイラプロと似た逆立ち系のリフトがあって仰天しました。衣装はアラジンのジャスミンみたいな感じ。カチューシャと衣装(おへそ辺にも飾り)が可愛いです。メリチャリもソチで金が取れますように。
ブルザとペシャラは恋人同士みたいですね。国別対抗戦では、ペシャラがおきゃんな感じで応援団長が似合っていました。高橋選手はペシャラ選手のファンだそうで、この時握手してもらって嬉しそうでしたよね。
高橋選手は、万一オリンピックに出場できないとなれば、ISUから文句が来るのでは?世界中にファンがいるでしょうし、彼のいないオリンピックなんて、華がない。プルシェンコやジュベールが出るのに高橋選手が出ないなんて残念すぎます。織田選手は、うーん、日本男子すごすぎの中で頭1つは出ていないような気がします。
真央選手のラ・シルフィードみたいなバレエのミディ丈衣装のプロとジュピター、巫女さんというのわかります。白い着物に赤い袴の巫女さん衣装も似合うでしょうね。振袖のプロデュースもしていますね。国民栄誉賞を取ってもおかしくない彼女、誰と結婚するのか、今から妄想ふくらみます。

>薔薇様

熱い…(;・∀・)熱く語りますね!薔薇様っ!
演技最後「ファイアバード!」なポーズ。
背後に火の鳥が羽を広げている幻影が…
「見えるっ!見えるわ!」(観客A)
何故か長い髪のかつらを着用したコーチがリンク外にて腕組みしつつ心の中で呟く。
「樹…紅天女を目指しなさい…」
…話ズレそうなのでやめます…。
でもあのコーチ好きです。カッコイイですよね。
>コーチは中国生まれで、豪州に移民した方だそうです。
選手時代を知ってる方もおられる方も結構いらっしゃるようですね。
>メリチャリのシェエラザードを見たら、ペシャラ選手のミイラプロと似た逆立ち系のリフトがあって仰天しました。衣装はアラジンのジャスミンみたいな感じ。カチューシャと衣装(おへそ辺にも飾り)が可愛いです。メリチャリもソチで金が取れますように。
あのシェヘラ衣装、大好きですっ!ホントディズニーキャラみたいでした…メリルちゃん。
とはいえ、テサモエも見ていいなあ…とか思っちゃうし…THE ICEにも来てくれたウィーバー&ポジェも好感持っちゃったし…ダンスは色々困ります(笑)
…薔薇様のコメント見てると他にも色々妄想が浮かんできて更に困ります…(;^ω^)

タレミミ様

>何故か長い髪のかつらを着用したコーチがリンク外にて腕組みしつつ心の中で呟く。
「樹…紅天女を目指しなさい…」
…話ズレそうなのでやめます…。
でもあのコーチ好きです。カッコイイですよね。

紅天女は中国バレエですが、どう繋がるんでしょう。漫画か歌舞伎か?
コーチ、ハンサムでスマートです。

>他にも色々妄想が浮かんできて更に困ります…(;^ω^)

差支えない範囲でばらしましょう!乞公開。

そうそう、プル様カルメン、ハビエルカルメン、羽生カルメン、織田カルメン、大輔カルメン、
トマシュカルメンの顔を変えて(頭の中で変換)あのビデオを見ると、更に楽しめまする。
トマシュとハビエルコンビでも見てみたい気も。
アボット選手はハンサムすぎて、こういうおちゃらけたプロは合わない気がしますね。
性格も真面目そうだもん。


小塚選手のショートの衣装も、今一つ評判悪いですね。まだルパンの衣装の方がいいと思われ。
フリーの水色グレーのブラウスは、昔の衣装らしいです。
ソウルマンメドレーの赤黒まじった衣装とか、チェロソングの深緑系ブラウス良かったのに。

おリプさんとソトニコワが五輪代表かなと思っていましたが、中国杯で聞いたことないロシア娘
が優勝してびっくりです。ソトニコワ、THE ICEのダンスバトルで優勝した時、半被にでかリボン
をつけ、それをかなぐり捨てて、最上段まで駆け上がったんですって?メリルのダンスバトルの
腰振りダンスやドルフィンダンス(成美ちゃんの真似)も笑いましたが、おソトさんのダンスバトル
決勝が見たかった。

いつもばらばらですみません。

>薔薇様

>アボット選手はハンサムすぎて、こういうおちゃらけたプロは合わない気がしますね。
>性格も真面目そうだもん。
え!?そうですか!??
時々キスクラでとんでもない顔芸やってませんでした?昔…
芸術家肌で気難しい部分がある…と有香コーチがおっしゃっていたような気がしますが…
後、ジャンプ時の面白い顔選手権…というのがあるとすれば彼が間違いなく金メダルですよ!
(これはどーでもいいですね…スミマセン…)
宴会部長的な匂いはしませんが、コミカルなものも器用にこなせる選手だと思います。
>小塚選手のショートの衣装も、今一つ評判悪いですね。まだルパンの衣装の方がいいと思われ。
「道路工事の人」というコメントを何処かで目にしましたっけ…
私は地球の平和を守りそうな衣装でもあるなあ…と思って見てしまいました。
(何かインナーアージの時もそんな印象のもの着てましたねえ…)
もう…ユニクロ茄子衣装でいいですよ!もう!(ヤケ)
>おリプさんとソトニコワが五輪代表かなと思っていましたが、中国杯で聞いたことないロシア娘
が優勝してびっくりです。
ポゴラリヤだかボコラレヤだかそんな名前の子でしたよね?
パカ子さん…おソトさんカナちゃん…_| ̄|○
嗚呼…恐露西亜…
おソトさんはTHE ICE動画見る限りでは「キタ━(゚∀゚)━!」と思ったのですがね…
なかなかシニアに上がってから結果出せないのが辛いですね。
代表の座も怪しくなってきますよね。彼女、ロシアっ子の中で一番期待しちゃうんですがね…
その辺も要チェックです!

タレミミ様 連投失礼します。

>時々キスクラでとんでもない顔芸やってませんでした?昔…

わぉ、知りませんでした。

>芸術家肌で気難しい部分がある…と有香コーチがおっしゃっていたような気がしますが…
後、ジャンプ時の面白い顔選手権…というのがあるとすれば彼が間違いなく金メダルですよ!

おぉ~そういう見方もあるんですね。ジャンプ時の変顔選手権、いいですね!
それ特集お願いしたいくらいです。
笑いネタ、つきませんねっ。
健康の為には笑うことが重要、免疫力UPするんだそうです。真剣にそれを信じているので、
笑うネタはalways welcomeです。

>宴会部長的な匂いはしませんが、コミカルなものも器用にこなせる選手だと思います。

フィギュアスケート選手中、ハンサムナンバーワンだと思うので(萩尾望都さん「スターレッド」
なんかに出てきそう)、コミカルものは。。。アラビアのロレンスとかスルタンとか王子王様の
イメージが似合いますねぇ。


>小塚選手のショートの衣装も、今一つ評判悪いですね。
「道路工事の人」というコメントを何処かで目にしましたっけ…
私は地球の平和を守りそうな衣装でもあるなあ…と思って見てしまいました。
もう…ユニクロ茄子衣装でいいですよ!もう!(ヤケ)

いっそウルトラマンにしませんか?赤衣装だし?(小塚ファンの方、ごめんなさい。冗談です。)
黒か紺ですっきりハンサム度アップする衣装が良さそうですが。


>嗚呼…恐露西亜…
おソトさんはTHE ICE動画見る限りでは「キタ━(゚∀゚)━!」と思ったのですがね…
なかなかシニアに上がってから結果出せないのが辛いですね。
代表の座も怪しくなってきますよね。彼女、ロシアっ子の中で一番期待しちゃうんですがね…

同感です。ソトニコワは個性的だし、家計を助けるため?にスケートをしているということで精神的に大人っぽい。
有望株。ノリも良いし、良い子だと思います。ケビン君とのペアでロングヘアにしてた彼女はとても可愛らしかった。
試合でアップにしていると、とても大人びて見えますね。芸達者だから、ヒゲつけてチャプリンとか、何でもこなせる
と思います。正統派バレエで黒鳥役も似合いそう。


>薔薇様

>おぉ~そういう見方もあるんですね。ジャンプ時の変顔選手権、いいですね!
>それ特集お願いしたいくらいです。
…残念ながら…下手にそのような画像をブログにバンバン載せてしまうと
私がショック死しそうなので…(´Д`;)…やめときます…
でも2チ●ンのスケート板にそういう画像を集めたスレがあった気がします。
(今落ちちゃったカナ…?)
>いっそウルトラマンにしませんか?赤衣装だし?
…3分間しかもたないので…フリー滑るには縁起悪いかもです。
おソトさんはねえ…(ーー;)
あのショーでの良さを何とか競技に活かしていただきたいトコロです。
シニアに上がる前のEXで黒鳥やってましたね!アレ、良かったです。
五輪プロは正統派ロシアンプロ来るかな…と思ったんですがねえ…

こんばんは。お返事ありがとうございます。

ウルトラマンはSPかEXにしていただきましょう。どうせならお面つきで頼む。

ジュニアで既に黒鳥演じていたんですね。ようつべで見ました。
タラソワコーチが振付されたそうですね。真央選手の白鳥のプロとメロディがかぶっていますね。
こうして比べると、真央選手のバレエ素養の高さがすごい。
真央選手のプロポーションの良さや、儚い感じも、白鳥を演じるにはプラス。
白鳥特有の腕の動かし方が随所にありましたが、本当に柔らかい腕の動き。アデリーナも、
真央さんの年には、もっと素敵な黒鳥を演じることができるでしょうね。楽しみです。確かに、
ソチ五輪なのに、本場バレエプロを演じるロシア選手がいないのにはややがっかりです。

ソトニコワは才能あるのに本番でミスが出やすいので、リプちゃんが表彰台銀か銅で乗るかも
しれませんね。でもリプちゃんとおソトさん2人の点が拮抗して銀銅もありえるのかしら。
金は真央選手ですね。

カート・ブラウニングが、小塚選手と鈴木明子選手の評価が低すぎるとどこかで話していました。
本当は、鈴木選手が銅でも良いのに、日本選手が2人オリンピックで同試合台乗りはなさそう。

日本男子のオリンピック代表は、町田、羽生、織田選手になるかもしれませんね。
男子は金Pさん、銀町田選手、銅ハビエル選手?正直Pさんが金よりは、町田選手タイプの選手
に金を取ってもらいたいですが。私にはPさんの良さがよくわかりません。3苔でも金とかの前例
があるので。町田選手はバランスがいいですよね。修行僧のような精神性。体力、知力、技、実行力、
集中力。バレエの素養。振付も自分でできるセンス。揃っているので強いと思います。高橋選手も
Pさんを上回ってると思いますが、今は不振中。台乗りに近いのは、町田選手の方かなと。ただ、
オリンピック3度目の落ち着きはベテランの高橋選手だから、本番次第ですね。

佐藤信夫コーチが現役だった時、コンパルソリーで1位だったのに、最下位に意図的に落とされたんだそうですね。どのオリンピックだったか覚えていませんが。氏は関西大卒だったんですね。信夫コーチの母上も、スケート指導者だったそうで、有香コーチは3代目なのですね。

ところで、友人が以前あるお食事処へ入ったら、ご母堂亡くされた頃の真央さんが、声かけなんて
絶対できない悲しい雰囲気で、1人で食べていたそうです。本当に細かったそうです。
その友人の友人は、中京大そばのお寿司屋さんで、以前美姫さんとモロゾフ氏がキスしているのを見たとか。
どちらも有名人のことなので、聞いた時はひょ~!?と思いました。

…ええっと…なるべく長くならないようにポツリポツリとレスします。

>ソチ五輪なのに、本場バレエプロを演じるロシア選手がいないのにはややがっかりです。
コレ、同感です。(;_;)
おソトさんの黒鳥は結構良かったのにな…と思いました。
白鳥より黒鳥の方が彼女に似合う印象あります。身体表現的に。
>カート・ブラウニングが、小塚選手と鈴木明子選手の評価が低すぎるとどこかで話していました。
それでもあっこちゃんは高い演技構成点をもらえるようになったと思います。
小塚選手は銀メダルをとった次のシーズンでちょっと評価を下げてしまったのが痛かったかな…?
勢いあるうちに評価を固めておくべきでしたかね…日本内はライバルが多いですから…
でもホント…男子は特に読めないナア…とりあえずNHK杯の様子を見た後ならもうちょっと読めるようになるかしら?
真央ちゃんの目撃情報は切ないですね。
あの食いしん坊の真央ちゃんが…食欲なくなった時期あったようですからね。
もしや愛知県お住まいですか?
色々羨ましいかも…
ただ、生々しいプライベートのことはなるべくご内密に願います。(美姫ちゃんの件はウヒョーと思っちゃいましたけどね(;´∀`))

こんばんは。
ソトニコワの黒鳥の衣装、EXなのにとてもお金がかかっていそう、と思いました。
チュチュというバレエ用スカートの部分が特に。もしかするとそのスカートだと飛びにくいのでは
と思いましたが。ソトちゃんが黒鳥、ガチンスキーが悪魔ロットバルトどうでしょう?

真央選手は、ジゼルが似合いそう。ジゼルの精霊たちが着ているミディ丈のバレエ衣装で、
以前EXをショパンですべっていたと思いますが、お似合いでした。
くるみ割り人形のお姫様も似合いそうだし。

スケアメEXフィナーレのビデオをようつべで見たら、町田君と真央さんは、隣ではなく、手を
つなぐこともなかった模様。高橋選手と小塚選手とは、よく手をつないで隣で踊るシーンがあった
ので、あら残念。

白夜行の衣装も町田選手が考案されたのだそうで、感心しました。今後が楽しみです。

小塚君の中国杯での汗がすごくて病気なのでは、と心配されたファンの方が多かったようですが、
どうやら会場が暑かったらしいです。今井遥さんが暑かったから消耗したと言われたそうです。
氷も溶けかかっていたようで。悪条件だったから、自爆大会と言われて当然だったのですね。
そんな中で演技された選手方には頭が下がります。会場がホッケーのリンクだったとか、本当に
選手たちは、毎度大変なのですね。小塚選手も今井選手も、氷が良かったら、もっと良い成績だっ
たのかも。これも運のうちなのでしょうか。

そうですね。エピソードはこれだけなんです。
もう時効かなと思いましたが、真央さんと美姫さんのエピは、削除していただいてかまいません。
聞いた時は、えー?ラブラブはわかったけど、日本では食事処でそういう習慣はないわねぇとは思いました。

美姫選手と真央選手が一騎打ち試合?になったことはないように思います。ワールドでKY破って
金取った時の実力で、今の真央選手と試合しても、真央選手が勝ちそうです。二人共、子供時代
からの練習仲間だから、あまり一騎打ちはしたくないんじゃないかなと思ったりします。白鳥真央
プロが、なぜワールドで金でなく銅だったのか、今でも疑問です。この試合にこそ、美姫選手にも
出ていただきたかった。

伊藤みどりさんが銀を取った後、みどりさんのショーを1度見に行ったことはあります。

小塚君は、理屈?勉強が好きそうだから、将来中京大で講師をする可能性もあるのかなと思っています。

またまたとりとめがなくてごめんなさい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジュリエットと火の鳥はソチを夢見る:

« 擦り付けはご勘弁いただきたい | トップページ | やはり「ツナギの鬼」?~ローリー・ニコルと高橋大輔 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー