« THE ICE動画の真央ちゃんを見て思ったことをポツリポツリ | トップページ | ジュディ・オング - 魅せられて »

2013年8月 2日 (金)

やはりおそロシア~アデリナ・ソトニコワTHE ICE 2013

アデリナ・ソトニコワ/Adelina Sotnikova~THE ICE 2013

彼女は表現者としての基礎を叩き込まれている感じだ。

まだTHE ICE出演者全てをチェックした訳ではないけれど

真央ちゃん動画の他にコレだけは我がブログにあげねば!・・・と思ってしまったもの。

点数高い演技者が必ずしもアイスショーやEXで魅せるという訳ではないのが

この競技の面白いところとも言えるが

残酷なところでもある。

逆もまた然り。

後でこの前の彼女のワールドSPを見直してみようと思う。

そして、改めて採点の糞さ・・・否、ジャッジの見る目の無さに怒ろうと思う。

アレは「ロシアだから下げた」以外に得点が出なかった理由がホントよく分からない。

分かる方いらしたら

教えてください。

ええ。マジで。(-_-X)

この年齢で

この「簡単」とはいえぬ曲使って(でもピアソラ、愛してます・・・)

一見着る人を選びそうながらもエキゾチックでもあるこの衣装がハマって

しちめんどくさい道具(失礼)をこれだけ上手く表現に活用出来

「俺は猛烈に感動している!」なんて何処かで聞いた台詞を北●道の片隅で動画見ている人間に叫ばせるごとくな

この「作品」

「老成」という言葉まで浮かんじまったよ。

この子の演技も高い金払っても惜しくないと思えるものだ。

ケビン・レイノルズ / Kevin Reynolds ~ THE ICE 2013

ケビン君については後ほど触れようと思う。

彼の演技動画の最後の方で

外に怖・・いや、ソトニコワ嬢登場。

ここではチャーミングな美少女っぷりを見せる。

ケビン君と合わせて実に眼福なカップルと言える。

この二人で・・・と企画した人間の頭をナデナデして美味しいお菓子をご馳走したいくらいだ。

いいなあ・・・現場に行った方・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あるインタビューでアデリーナ・ソトニコワ嬢は

「フィギュアスケートは好きでやっているのではなく生活の為に」

ってなことを言っていた気がする。

病気の妹がいるという事情もある。

そのインタビューを見ていると「エレジー」という言葉まで浮かんできちまった。

今季ジャンプが安定すれば評価は一気に上がるだろう。
(でなきゃ、いい加減怒るよ・・・ホントに・・・っていうか、ロシア人フィギュアファン、怒れ!と思うわ・・・)

おそロシア・・・と思いつつ

楽しみな選手である。

タラソワさんが振付をしないというのがちょっと残念だけど・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« THE ICE動画の真央ちゃんを見て思ったことをポツリポツリ | トップページ | ジュディ・オング - 魅せられて »

ケヴィン・レイノルズ」カテゴリの記事

アデリーナ・ソトニコワ」カテゴリの記事

コメント

タレミミさんお久しぶりです
暑くて心がばてそうですがザアイスを見て心を冷やしています。
ソトニコワオソロシアですね。レベル高いですわ。彼女スーパーモデルのケイト・モスに少し似ていません?スケートうまいし、きれいだし、衣装もセンスいいです。このExも革新的だと思います

ソチオリンピックはこの調子でいくと面白くなると思います。
私も腹くくりました。 違う流派のクイーンがいるけど、いないことにして試合見ることにしました。
そう思うと不愉快な気分も減るし、楽しめますものね!

タレミミさん こんにちは

ソトニコワ 会場では もっと映えて
とってもとっても 素敵なプログラムでした!
THE ICEで これだけは紹介しないと!!!って気持ち
とってもわかります

あれだけの道具を持ち
派手じゃなく 静かに表現するってなかなかできないと思います

動画のコメの中に「きれいだけれど重すぎる羽を脱ぎ捨てて、軽く自由になった姿」「蝶の寿命の短さを感じさせる切なくて美しい表現」と評した方もいらっしゃいますね。
他にも見た方によって色んな解釈が出来そうな切なくもユニークな作品だと思います。
私は「子供時代(または少女時代)の死(終わり)」と見てしまいました。
「死」というものを感じる演技でありました。
それをさりげなく演じてしまうこの10代の少女はやはりおそロシアと言う以外言葉が出ません。

>柴犬様

お久しぶりです。
アイスショーは涼みに行く…という感覚で行けないものかもしれませんが(涼しいというより寒い?)
所々に入る氷を削る音が聞こえるってのは悪くないのかもしれません。(この暑さの中では)
>彼女スーパーモデルのケイト・モスに少し似ていません?
言われてみればっ!あまりメイクが濃くない時のカナリナ・ヴィットに見える時もあります。
ヴィットの自伝の中の写真でちょっと彼女に似てるのがあったような…ちょっと少年っぽい顔だったんです。
衣装、結構着る人を選ぶものだと思いますが素敵ですよね。黄色いアゲハ蝶を連想しました。
>私も腹くくりました。 違う流派のクイーンがいるけど、いないことにして試合見ることにしました。
いないことにはしようと思っても…ま、ここから先はやめましょう(苦笑)
そのクイーンのEXプロは全く期待せずとも、競技プロは何を持ってくるか?それはちょっと興味あるかな。
(残念ながら優勝したこの前のワールドの競技プロはあまり心が動きませんでしたけどね…)
振付のパターンはあまり変化なさそう…というか想像つきそうですけど。(胃魔人はある意味想定外でした)

ソト子さん他、ベテラン以外の子達がどう伸びるか?…某クイーンよりそちらに注意を向ける方が楽しいし、精神衛生上良いですよね。

>meg様

こんばんは。
いいですねえ・・・(・∀・)生で見たのですね。
動画か?生観戦か?によっても解釈変わりそうですね。
そういう意味でも楽しめるプロです。
>THE ICEで これだけは紹介しないと!!!って気持ち
とってもわかります
・・ありがとうございます!何か嬉しいですっ!
(自分が滑っている訳ではないのにね・・・(^_^;)
良い意味でのショッキングな演技が彼女のものでした。
彼女の才能が正当に評価されることを祈りたいと思います。
(真央ちゃんの強力なライバルになりますけどね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはりおそロシア~アデリナ・ソトニコワTHE ICE 2013:

« THE ICE動画の真央ちゃんを見て思ったことをポツリポツリ | トップページ | ジュディ・オング - 魅せられて »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー