« ネーベルホルン杯2013の織田君~ラストサムライ | トップページ | JO・COI浅田真央動画 »

2013年10月 2日 (水)

ネーベルホルン杯2013のキム・ルシーヌ&ジェイソン・ブラウン

ネーベルホルン杯男子シングルは織田君ので終了にしようか?と思ったトコロ、

ある選手の演技が某所で話題になっていたことを思い出した。

キム・ルシーヌ選手である。

2013 NHT Kim Lucine SP B ESP   

体格のしっかりしたナイス・ガイな彼。

正直彼にはもっと素敵衣装を着せたい気持ちになってしまう。
(プロのコンセプト上仕方ないとはいえ…)

容姿がもったいない

ヒラヒラしたフリルな王子様衣装とか着せてみたくなるのは私だけか?

虎ん古布…否、トランコフさんが以前この題材でこんな格好をしていた記憶があるが、彼は不思議と似合っていた。

結果総合14位だったが、実に見応えのあるプログラム

五輪SPがコレに決まった経緯を是非聞いてみたいものだ。

曲編集と振り付けユニークだが…

ルシーヌ君…ホントにコレで五輪出場して後悔しないかい?

…などと余計なお世話的ツッコミをしたくなる。

上の動画の解説者の反応を考えると

インパクトはジャッジ・お客様に与えられることは間違いなさそうだ。

そういえばこの曲使った選手がいたねえ…

ということで昔の織田君プロも載せてみる。

織田信成 2005Jr.World SP フィギュアスケート

そして二人目、ジェイソン・ブラウン君。

高難度ジャンプが得意…とはいえず、

最近の採点傾向では損しそうな選手だが

高PCSがいただけそうな演技。

結構好きなタイプの選手だ。

アメリカ人だが「THE 北米」っぽくないのがミソである。

2013 NHT Jason Brown LP B ESP2

スパイラルのツナギ、軟体活かすスピンの美しさには感動を覚えた。

お次は彼のEX.

懐かしのM.C.ハマー  「U・キャント・タッチ・ジス」使用。

2013 NHT Jason Brown EX

衣装がちょいダサ風味でイマイチクールでないのは

M.C.ハマー が流行った時代を意識しているからか?
(履いてるパンツに懐かしさを感じる)

でもお客様をわかせる能力高し。

踊り心有り。

追伸

キム・ルシーヌ君、Wikiで調べてみたら

コーチと振付師のところにニコライ・モロゾフの名前があった。

あれはモロの仕業だったのか!?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ネーベルホルン杯2013の織田君~ラストサムライ | トップページ | JO・COI浅田真央動画 »

漢フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

キム・ルシーヌ選手、私もひそかにうけておりましたよ!
これをオリンピックでやる???どんなお気持ちか、ぜひぜひ聞いてみたいですね。
モロゾフコーチにも聞いてみたい、その意図を・・・たぶん、意図なんてないというか、考えてなく、ノリで決まっちゃったんだろうな。どう考えてもこの選手、王道クラッシックの雰囲気でしょ・・・素敵衣装が似合いそうだけれど、もったいないですね。いやあ、今年一番のネタかもしれません、イマジンのピースと同じくらいの衝撃でした。

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
ルシーヌ選手のプロ、楽しいですよね~(振付はモロゾフです)。
ソチでも見たい!と思うのですが……
残念ながらネーベル杯で、モナコは五輪枠がとれなかったんですよ。

これを五輪でやったらインパクトあったでしょうに。

スミマセン、おせっかいですしたね。

>わんこ様

>モロゾフコーチにも聞いてみたい、その意図を・・・たぶん、意図なんてないというか、考えてなく、ノリで決まっちゃったんだろうな。
モロゾフ氏、最近やることに「当たり」が少ない気がします(余計なお世話か…)
>どう考えてもこの選手、王道クラッシックの雰囲気でしょ・・・素敵衣装が似合いそうだけれど、もったいないですね。
そうなんですよ!実にもったいないっ!!
>いやあ、今年一番のネタかもしれません、イマジンのピースと同じくらいの衝撃でした。
おヨナさんのそれと一緒にされちゃあ、たまらないっ!!(号泣
彼は妙な効果音に合わせて、プログラムの世界観(?)を全身できちんと表現出来てますもの。
指芸でのゴマかし等ありませんしね。

>なつめ様

はじめまして。
キム・ルシーヌ選手、名前は知っていても実は今までの演技ちゃんとチェックしてませんでした(^_^;)
でもこのおかげで極東の片隅の人間にインパクトを与えるのに成功したようです。
(彼にとっては得なのか?損なのか?それが問題)
>ソチでも見たい!と思うのですが……
残念ながらネーベル杯で、モナコは五輪枠がとれなかったんですよ。
ギャーーー(;゚Д゚)!そうだったのですか…
スミマセン…ちょっとショック受けました。
いやあ~ホント、見たかった!五輪で。
五輪後、続けてくれるといいのになあ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネーベルホルン杯2013のキム・ルシーヌ&ジェイソン・ブラウン:

« ネーベルホルン杯2013の織田君~ラストサムライ | トップページ | JO・COI浅田真央動画 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー