« ロシアっ子、躍動す | トップページ | カニ歩きでも頑張れ!~アルトゥール・ガチンスキー »

2013年10月 9日 (水)

それいけ!トマシュ・ベルネル

最初におことわりしておくが

2つ立て続けに応援記事をあげる。

ただ

「○○選手、頑張れ!」

「嗚呼…久々に良い演技が見れて良かった…」

言いたいことはこれだけである。

が、そのシンプルな言葉の中に様々な想いが込められていること、ご理解いただきたい。

決してブログ主の文章作成能力に問題がある訳ではない。
(ホントかよ…)

一人目はトマシュ・ベルネルである。

スロバキアで開催されたオンドレイネペラ杯での演技動画を…

男子シングル・SPジャッジスコア ←リンクしてます

男子シングル・フリージャッジスコア ←リンクしてます

男子シングル総合結果  ←リンクしてます

M-SP-2 Tomas VERNER CZE ONT 2013

スピンが一つノーカンになってもいいじゃないか
(厳密には良くないけどね)

悲観的な空気になっていない

元気ならばそれでよい

M-FS-1 Tomas VERNER CZE ONT 2013

以前ブログを始めたばかりの頃にも書いたが

この人は色んな意味で「他人という気がしない」

勝手に私がそう思っているだけなので

トマシュには非常にメイワクな話だが…(^_^;)

彼はこの試合で無良君に逆転勝ちした。

基本日本選手を応援していて

無良君も好きな私だが

今回の試合で彼が勝ったことが非常に嬉しい。

ここんとこの演技の中には

「ソチ五輪前にやめちゃうんじゃないだろうか…?」

と思わせるものもあったから

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ロシアっ子、躍動す | トップページ | カニ歩きでも頑張れ!~アルトゥール・ガチンスキー »

トマシュ・ベルネル」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
少し前にこのブログを偶然見つけ、とても楽しく読ませてもらっています。

私も北○道在住で、高橋選手にはEyeで恋に落ちました(笑)
(恋に落ちた瞬間のポーズまで覚えていますが、説明できないのが残念です・・
最初のステップの真ん中へんなのですが・・)

ところで、トマシュの復活嬉しいですね!
この記事を見て、ああ、まだ応援している人がいたんだ!と嬉しくなりました。
嬉しくて、普段は知らない方のブログにはコメントはしないのですが、思わず・・。

そしてロシアっ子の「プレゼントラッピング衣装」とか・・(笑)
ナイスネーミングすぎて吹き出しちゃいました・・

これからも更新楽しみにしていますね。

タレミミさん、こんばんは。
私がベルネルの演技をちゃんと見たのは2008ワールドだったんですが、当時、スケーティングの良さというのがよくわからなかった時に、「この人のスケーティング、すごくね?」と自然に思ったのが、SPのジプシースイングだったんです。(あと、小塚君のキャラバン)なんというか、すごくエアリーで、軽やかで、真央ちゃんのスケーティングによく似ているような気がするんです。擬音で表すとシュパーッって感じです。
フリップにeマークがついた以外ノーミスで、本人もノリノリでした。(フリーで自爆しましたが・・・。)
佐藤有香さんもフィギュア本で「彼のスケーティングは氷とお友達みたい」と言っていたのでかなりのものなんじゃないかなと。
この動画だと少しわかりにくいんですが、まだ衰えていないんじゃないかなと思いたいですね。
そういえば、この年の男子フリーはめずらしくLIVE放送だったんですよ。またLIVEでやってほしいですねー。

こんばんは お久しぶりです ソラミミです。
私が謹慎(??)していた間 タレミミさんもお休みされていたんですね。再開されてなによりです。
私も反省したからいいかなって(オイ)

トマシュ復活 めっちゃ嬉しいです!!
彼の腰の入った洒脱なスケートと ほんとにきれいなジャンプがまた見られるのがこんなに嬉しいとは
我ながら意外でした。
なんだかんだいって フィギュアスケートって人を幸せにしてくれるなあって しみじみ。
がっちゃんも復調してきたし 羽生君との久々の表彰台にもしみじみ。
年寄り臭くてすいません(笑)

>りんご様

はじめまして。
>私も北○道在住で、高橋選手にはEyeで恋に落ちました(笑)
嬉しくなりますねえ…(笑)そういう方がいらっしゃると…
ビートルズメドレーも最終的に恋に落ちる人続出プロになることを願っています!
>この記事を見て、ああ、まだ応援している人がいたんだ!と嬉しくなりました。
私の他にも結構いると思います。
演技だけではなくキャラ的にも…(^_^;)
嫌われる要素を探すのが非常に大変な人物ですしね。

また彼がこのブログに登場することもあると思いますので、(高橋大輔は勿論)遊びにいらしてください。

>doroshi-様

>私がベルネルの演技をちゃんと見たのは2008ワールドだったんですが、当時、スケーティングの良さというのがよくわからなかった時に、「この人のスケーティング、すごくね?」と自然に思ったのが、SPのジプシースイングだったんです。
…今度確認してみます。(小塚くんのもね☆)
嗚呼…見るべき動画がたくさんありすぎて追いつかないっス!!。゚(゚´Д`゚)゚。
この前のJO真央ちゃん見てつくづく思いましたが、スケーティングの良い選手って…良いですね…
(月並みですが、こーとしか言えません!(;^ω^))
>佐藤有香さんもフィギュア本で「彼のスケーティングは氷とお友達みたい」と言っていたのでかなりのものなんじゃないかなと。
佐藤有香さんに
そう言われるのって光栄なことです!
キャ●テン翼の「ボールは友達」というのを思い出してしまいましたが…
>この年の男子フリーはめずらしくLIVE放送だったんですよ。またLIVEでやってほしいですねー。
…今は…期待出来ないと思いますよ…

>ソラミミ様

>私が謹慎(??)していた間 タレミミさんもお休みされていたんですね。
別に謹慎なぞしなくとも良いです!!ヽ(´Д`;)ノ
>彼の腰の入った洒脱なスケートと ほんとにきれいなジャンプがまた見られるのがこんなに嬉しいとは・・・
…彼に「洒脱」という言葉はピッタリきますね!
何処か「粋」で「洒脱」なんですよねえ…(うまく説明できねえ~!!もどかしいです)
>なんだかんだいって フィギュアスケートって人を幸せにしてくれるなあって しみじみ。
色々ツッコミどころあれど、そういう瞬間があるから皆見ることをやめられないのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!トマシュ・ベルネル:

« ロシアっ子、躍動す | トップページ | カニ歩きでも頑張れ!~アルトゥール・ガチンスキー »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー