« 続・どうした!?おリプ!!~呼び止めおリプ | トップページ | 俺得動画~大輔&Pスケーティング鑑賞そしてブルース »

2013年10月30日 (水)

ニース杯だよ!トマシュ・ベルネル(メンショフ先輩も)

なんだか…

8時だヨ!全員集合…みたいなタイトルっぽくなったが

内容はひたすらベルネルの動画を見、応援するだけである。
(シリーズ化しようかしら…)

やはり最近成績がパッとしなかったとはいえ、

日本にはコアのファンがいると見える。

ニコ●コ動画でSP,FS…1つの動画で一気に見られるものがありました。

(動画主様…愛を感じるよ…ありがとう)

トマシュ・ベルネル 2013 Cup of Nice SP+FS

男子シングル・ショートジャッジスコア

男子シングル・フリージャッジスコア

男子シングル総合結果

この調子で五輪も…お願いします!(>人<;)

ニース杯の他の選手の動画見ていないが

プロトコル見ると

結構スケカナに負けないくらい見ごたえある試合だったんじゃないかねえ…?

何げにVladislav SEZGANOV君とかいう子が

4回転ルッツを跳んでたりする…(残念ながらマイナス多かった)

そしてもう一人私が気になる人も出ていた。

コンスタンチン・メンショフ先輩だ。

MSP2 Konstantin MENSHOV RUS 2013 CUP OF NICE

CUP OF NICE 2013 Konstantin MENSHOV FS

国別ではヒヤッとさせるシーンがあり

今もその怪我は後を引いていないのだろうか?

…とも思うが、演技を見てみるとそれは分からない。

4-3をシレっと決めるベテラン…

はあ・・・

先輩は頑張っておられるようだ。

追伸

スケートと全く関係なくて申し訳ないが

メンショフ先輩にス●フキンの格好をさせてみたい・・・と。

犬の散歩時ふと思った。

(好きなんですよ…スナ●キン)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

表彰台には縁がない選手だけれど

スケカナ男子、録画見始めて彼↓の演技が非常に見ていて気持ちが良かった…と思ったので載せてみる。(このブログ初かな?)

動画お借りします。

Elladj Balde - Skate Canada 2013 - SP

バネありそうな体。

佐藤有香コーチかあ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 続・どうした!?おリプ!!~呼び止めおリプ | トップページ | 俺得動画~大輔&Pスケーティング鑑賞そしてブルース »

コンスタンチン・メンショフ」カテゴリの記事

トマシュ・ベルネル」カテゴリの記事

コメント

たびたび、失礼します。
いえ、あの、私もスナフキン好きです。といっても、昔の虫プロの、あの岸田今日子さんの方のムーミンのスナフキンですのでずれていたら、ごめんなさい。 ギター練習して テーマ曲、弾けますって、簡単ですけど。(だから何なんだですが)
前回、はにゅんの衣装に触れてしまいましたが、嫌いじゃないんですよ。でも、細いからか、遠くからだと細いものがより細く、見えて、ちゃんと食べていないからと目がうるみそうになってしまうんですよ。もっとドレープを!と叫びたくなってしまうんで。風呂敷はいやですけど。結局、 
ジョニー奥様の体型には合ってるんじゃないかと。 つまらない話なんで読み捨ててくださいまし。(汗)

>8時だヨ!全員集合…みたいなタイトルっぽくなったが…
タレミミさん、私もそう思いましたよん^^

動画、ありがとうございます! いやぁ~、トラのスケートが帰ってきましたねぇ!!
彼は4回転のことをよく言われますが(マスコミ的に)、個人的には昔からちょっと違ってて…
ていうか、フィギュアスケートファンの方々はわかってらっしゃるでしょうけど、
“滑りの綺麗な表現力豊かな選手” ですよね、トラは。
スイス~イと気持ちのいい滑りがあるからこそ、あの質のいい4回転が生まれてるわけで。
今回のSP・FSともに、その滑らかなスケートが堪能できてホント幸せ^^
ジャンプも大崩れしてませんし、作品として壊れてないのが良かったです!
PCSはここ数シーズン 「トラ頑張って~」 な試合が続いてたのでアレですが、
本来もっと高い選手(ISUがチェコを金勘定で仕分けてる節があるのが気になるけど…)。
GPSのエントリーが今シーズンはなかったはずですが、
B級大会等で、どんどん調子を上げていって欲しいなぁと思います!!

メンショフ先輩の4Tの確率には、もう、恐れ入谷の鬼子母神でございますね^^;

またまたトマシュの動画を紹介してくれて嬉しいです~~

感想は・・タレミミ様風にいえば、ステップがノーカンになってもいいじゃないか!・・でしょうか(笑)
でも・・GPに出られずこんなガラガラな会場で滑っている彼を見ていると・・
一昨年は札●で開かれたNHK杯に来ていたのになぁ・・とせつなくなったりもします。

メンショフさん・・肩大丈夫でしょうかね?
ロシア代表争いも気になるとことです。

話は変わりますが、タレミミ様は以前鈴木選手のオペラ座が
クリスティーヌと怪人半々のほうが盛り上がるかも・・とお書きになっていましたが今でもそうでしょうか?
私も初見では、ずいぶんとおとなしいオペラ座だな・・と思ったのですが、
スケカナを見て、これはこれでいいのかもしれない!と思えました。
願わくば、高橋選手のFSも、次回見たときにそう思えますように・・。

>riku様

リンク貼っちゃいますが…
>ギター練習して テーマ曲、弾けますって、簡単ですけど。(だから何なんだですが)
コレはもしかしたら↓コレのことでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=67mvgPG9K1Q

これより「楽しいムーミン一家」の方が原作に忠実らしいですが、
私も未だにこの時代のスナフキンが懐かしいです。
>でも、細いからか、遠くからだと細いものがより細く、見えて、ちゃんと食べていないからと目がうるみそうになってしまうんですよ。
よくわかります…はい…(゚д゚)(。_。)_。)
>ジョニー奥様の体型には・・・
そうかもしれませんねえ…
だけど羽生君の体型と(背も伸びましたよね?)スタミナのなさがスケカナで特に気になってしまいました…
(スケーティング等の粗さも)
良い環境で練習できていると思いますが、ちゃんとしたトレーナーさんとかついているのだろうか?
…今度彼についてちょっとほろ苦い記事書こうと思ってます。

>まっきー様

>8時だヨ!全員集合…みたいなタイトルっぽくなったが…
>タレミミさん、私もそう思いましたよん^^
…やっぱり…(゚∀゚ )…
>“滑りの綺麗な表現力豊かな選手” ですよね、トラは。
そうです。で…どんなにおちゃらけていても、この人下品に落ちることはない…
その辺もスケオタさんに支持されてるんじゃないですかね?
「フィギュアスケートの良心」って感じするんですよ。この人の演技。言い過ぎですかね?(^_^;)
>PCSはここ数シーズン 「トラ頑張って~」 な試合が続いてたのでアレですが、
>本来もっと高い選手(ISUがチェコを金勘定で仕分けてる節があるのが気になるけど…)。
最近はミハルも…影が…(ーー;)…って感じなので余計にそう思っちゃうのかな…
(一時期ミハル痩せすぎでしたよね?トマシュも調子悪い時はヒジョーに顔色悪いのが気になってました。健康面にも揃って問題あったのかもしれません。)
>メンショフ先輩の4Tの確率には、もう、恐れ入谷の鬼子母神でございますね^^;
これで「伸びしろ無い」って言われるのはキッツイわあ…と思いますよ…
もうちょっと才能認められても良いように思うんですよねえ…

>りんご様

トマシュはこのブログに忘れた頃に登場します( ^ω^)
>感想は・・タレミミ様風にいえば、ステップがノーカンになってもいいじゃないか!・・でしょうか(笑)
嗚呼…そういえば…(((゜Д゜;)))
プロトコル見るとStSqの次に数字が…無い…
加点の欄…その横線は何…?…
ですね…_| ̄|○
でも元気そうでなによりです。それが一番大事です。
>メンショフさん・・肩大丈夫でしょうかね?
>ロシア代表争いも気になるとことです。
やはりあの皇帝か?小僧か?…ということになるのかな…
(でも皇帝‥団体戦出られるのだろうか?)
>話は変わりますが、タレミミ様は以前鈴木選手のオペラ座が
>クリスティーヌと怪人半々のほうが盛り上がるかも・・とお書きになっていましたが今でもそうでしょうか?
ええ。それは実は変わってないかな…
でも良いプログラムだと思います。オーの方が好みではありますが。
高橋大輔FSはスケーティングに「ん?」(メ・ん・)?…と思ったトコロもあって、
ちょっと評価上がりました。

今ごろ、すみません・・・
トマシュ様の記事にものすごーく反応していたものの、仕事に追われておりました。
札幌のNHK杯での彼のお疲れ演技に、哀愁を感じていたわたしです。でも、人気があるので、ステップでよろけてころんでも、会場のみんな暖かく見守ってました。真央ちゃん登場のときの会場全体が、「真央ちゃん・・・」と念じているのに近い、「トマシュ、がんばれ・・・好きだよ」という念が漂ってました。
毎年、毎年、ああ、またダメなの?引退するの?がんばるの?と思っていましたが、なんと、まさかのオリンピックイヤーの覚醒!!!期待してます!!!

あと、上のコメントにあった、羽生選手についての記事、楽しみに待ってます。彼は素晴らしい素質の持ち主だと思いますが、もう少し、腹筋、背筋を鍛えるべきでないか、背筋すっきりベルトを送ってあげようか、と毎度思ってしまいます。トレーナーはついてるのでしょうかね?筋力がつくと、重くなって回転できなくなるのかな?少なくとも、体力はつけるべきですよね。去年から、さんざん言われてるのですしね・・・

>そうです。で…どんなにおちゃらけていても、この人下品に落ちることはない…
>「フィギュアスケートの良心」って感じするんですよ。この人の演技。言い過ぎですかね?(^_^;)

タレミミさん、まさにその通りです。ぜんぜん言い過ぎなんかじゃないと思います!
だから、先日のネーベルホルン杯での “おっきいカルメン” も無問題でしたもん!!
(相方のアントン・コバレフスキーさんとの息がまたピッタリで^^)
http://www.youtube.com/watch?v=Je_SBSJBhcY&feature=player_embedded

おじさん世代に幸あれです^^

>わんこ様

>札幌のNHK杯での彼のお疲れ演技に、哀愁を感じていたわたしです。でも、人気があるので、ステップでよろけてころんでも、会場のみんな暖かく見守ってました。真央ちゃん登場のときの会場全体が、「真央ちゃん・・・」と念じているのに近い、「トマシュ、がんばれ・・・好きだよ」という念が漂ってました。
…非常によくわかります。現場行かなくてもリアルに想像できてしまいます…。
ソチ五輪で良い演技出来ると良いですね!でもホント…ソチ後寂しくなっちゃうなあ…
他にも日本でお馴染みの外国選手ごっそりいなくなっちゃいますよねえ・・・

はにう君についてはちょっとファンの方には辛い内容になるやも…です。
が、昔のことには色々遺恨があれど、オーサーのことをほんの少し擁護(?)する形になっちまうかもしれません。
あまり期待せんとお待ちくだされい…

>まっきー様

>タレミミさん、まさにその通りです。ぜんぜん言い過ぎなんかじゃないと思います!
そうですよね!!(・∀・)
何か嬉しいです…今の私の顔から光が放たれていると思ってください(笑)
そして…ネーベルホルン杯でのGALA…
まっきー様、コレ、ブログの記事にします!(°д°)
素晴らしいですっ!!
最後のクルクル回る挨拶も素敵すぎます!
フィギュア界の宴会部長や!

>まっきー様

あ…そうそう。もう一つお礼を言わねばなりませぬ。
「俺天」動画ありがとうございます。
(もうちょっとで消すつもりらしいですね、うP主)
もうオープニングの映像と曲かかっただけで泣きそうになりましたよ…ホント…
(コミカルな作品だってのに…)
沖雅也の胸のあいた服装を見て…胸筋を見せびらかすようなPさん衣装をちょっと思い出してしまったのは秘密です。(;・∀・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニース杯だよ!トマシュ・ベルネル(メンショフ先輩も):

« 続・どうした!?おリプ!!~呼び止めおリプ | トップページ | 俺得動画~大輔&Pスケーティング鑑賞そしてブルース »

フォト
無料ブログはココログ
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー