« ニース杯だよ!トマシュ・ベルネル(メンショフ先輩も) | トップページ | ドラマー目立ちすぎシリーズ動画~これぞ韓流スター?そしてキース・ムーン他 »

2013年10月31日 (木)

俺得動画~大輔&Pスケーティング鑑賞そしてブルース

なんという俺得動画…

…がニコ●コ動画に上がっていたのでブログに貼りたくなった。

なにせ高橋大輔スケアメのジャンプの調子が…

…あああ…(@Д@;…

という感じだったので何度か見返すのは気が引けていた。

で…何故そんなんを見返したかったんだい?

と問われれば

「スケーティングがべらほうに良かったからだよ!」( ̄▽ ̄)

と答える。

そんな私の為にUPしてくれたものと言っても過言ではない。

己の欲望を満足させることが出来た…と書くといかがわしい風になるがホントそうなんです。

変にハラハラせずに見ることが出来るのが実にありがたい。

動画主様、ありがとうございます。

(改めて…これ以外の…今まで私のブログに貼った動画の主様方に感謝である。)

最初はPさんから始まる。

パトリックチャン&高橋大輔 スケーティング鑑賞動画

Pさんフリーもなかなか良いなあ…

最初に高橋大輔今季FS動画、ようつべで見ていたのね…

そしたら横に「オススメよん…」とばかりに他のスケート動画みたいの出るよね?

で…2012ワールドのブルース動画が目に入って、

それをポチッと押した。

久々に見たくなったのさあ…

載せてみる。

Daisuke Takahashi - 2012 Worlds FS

で…

参考資料としてGPFのブルース動画を載せるね。

この時鳥の巣女が解説に加わるとは思っていなかった…な英ユロスポ動画ね。

≪British Euro Sport(翻訳付き)≫高橋大輔 2011 GPF FS:Blues for Klook

なぜコレも足したか?

それはワールド動画より疾走感あったから。
(こちらはどちらかというと“爽やか”ブルースだった)

カメラワークのせいかもしれんけど。

ワールドはヤサグレ感というか…ちょっとデカダンな香りがする。

う~ん…やはりスケートでの音楽表現に関しては天才だと思うんだよなあ…

ガ●スの仮面の北●マヤじゃないが、

「ブルースを複数の解釈で滑り分けてみなさい」

とか言われても7通りくらい出来るんじゃないかねえ…

(ガラ仮面でそんなオーディションのシーンなかったっけさ?)

で…最初のビートルズFSに戻る。

驚きました。

元々スケーティングに定評あった彼だけど

違うのよ…ブルースの頃よりさらにスケーティングスキルUPしてるよ…確実に…

亀プロ大好きな私だけれど

センスは亀先生上よっ!( ゚д゚)

…と思う私だが…

やはりローリー・ニコルは講習会なんか開いているだけあって

SSが高く評価されるプロってのを良く分かっておられる…
(「ローリーのプロだから…」と点高く出しとる阿呆なジャッジもいるかもしれんがな…)

でもこれじゃ、ジャンプのタイミングとか…

今まで通りじゃいかなくなるかもなあ…

嗚呼…もう1シーズン早くローリープロ振りつけてたら…

と思わなくもないが

ジャパン・オープンの時よりも不思議とこのプロに期待が持てるようになった。

それにしてもローリーはやはりコワイお方だ。

彼女は人気振付師故、多くのスケーターを振り付ける。

よって

「●●選手は駄プロ与えられている…○○選手は良いプロなのに…」

という声を拾うこともある。

でも高橋大輔に対する高い要求のことを考えると
(高橋大輔に“スケーティングができていない”と言えること自体スゲエよ…パネエよ…)

基本的に高いSSの人が滑らなきゃ光らないプロなんじゃないか?ローリープロって…

と思う真夜中であった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ニース杯だよ!トマシュ・ベルネル(メンショフ先輩も) | トップページ | ドラマー目立ちすぎシリーズ動画~これぞ韓流スター?そしてキース・ムーン他 »

高橋大輔」カテゴリの記事

Pさん」カテゴリの記事

コメント

Pチャンと大ちゃんの今季のフリーを比べると”違い=魅力度”が明確になりました。ちょっと、他の材料に例えてみると解かりやすいですから、挙げて見ます。洋服=木綿(P);絹(大)食べ物=アメリカ産牛のステーキ;霜降り松阪牛すき焼き 建物=
丸太の山小屋;数寄屋つくりの別邸 踊り=野性的なアフリカ系の民族舞踊;中世ヨーロッパ調のワルツ風・・・以上挙げると切りがなく、要するにPは技術は最上レベルだが身体(関節)が硬く、特に上半身がトランプ背負っているみたいで何の優雅さも伝わってきません。故に人を惹きつける魅力が何よりも不足しているんだと解かりました。今まで高橋ファンなのでひいき目で見ているからなのではと、悶々としていたのが今季のフリーを見て確信を得ました。やっぱり、人を魅了して止まないのは現役選手の内では高橋大輔選手しかいません!語ってしまいました(-。-)でわ***

>ひまわり姫様

姫様、Pさんに厳しすぎます…(;・∀・)
>洋服=木綿(P);絹(大)
弥生時代の貫頭衣(P)と書かないだけマシかもしれません。
(貫頭衣は大きい布の 真ん中に穴をあけ、そこから頭が出るようにかぶるあの衣服です)
>踊り=野性的なアフリカ系の民族舞踊;中世ヨーロッパ調のワルツ風
これはアフリカの方々に失礼かも…滅茶苦茶リズム感良いじゃないですか…あの方たち!
オクラホマミキサーでいいですよ…もう。
Pさんは胸筋立派なんですが、腕…リーチ短めじゃありません?
故にドラム缶に首、手足ついたような体型に見えて…イマイチ「踊り」が映えない体型であることも損してる気がします。SS高くても良いけれど、インタープリテーション…これを高く出されるとインチキくせえなあ…と思っちゃいますね。素人としては。
踊ることを馬鹿にする方もいますが、踊る・表現するっていうのも技術いるものなんですよねえ…実は…
(センスも要ります)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺得動画~大輔&Pスケーティング鑑賞そしてブルース:

« ニース杯だよ!トマシュ・ベルネル(メンショフ先輩も) | トップページ | ドラマー目立ちすぎシリーズ動画~これぞ韓流スター?そしてキース・ムーン他 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー