« THE ICE 2013 - #thatPOWER他 | トップページ | 「アンチ」ってのは想像以上にデリケートな言葉なのかもしれない »

2013年10月 1日 (火)

お久しぶりです

まずはご挨拶・・・

ちょっとだけ復活っ!!

お久しぶりでございます。

いやあ~9月まるまるブログお休みしていたんだなあ・・・と今更ながら気づきました。

大した理由もなく、ちょっとパソコンから離れたくなり

休んでおりました。

ブログ更新に差し障りがある事件が起こった訳ではございませんので

心配ご無用!(by竹中●人)

ちょっと別のジャンルのモノを幾つか追いかけていたという事情もあるんですがね(;^ω^)

それはこれからチラチラこのブログに登場するかもしれません。
(フィギュア関係ないのでなるべく避けたいとは思いますが・・・)

フィギュアスケートに関しては嗜好変わった・・・ってのはないです。

ただ、フィギュアスケート関連情報を追いかけることもやめておりました。

雑誌も買い控え。(でも真央ちゃん表紙のやつは買ってしまうと思う・・・カッティング・エッジは例のライターさんが絡んでいる為どうしようか考え中)

なので某朝番組に真央ちゃんが出たことも後から気づき少々後悔・・・

が、たまたま某深夜スポーツ情報番組での真央特集を偶然途中から見ることが出来、

気分がかなり上がりました。ヽ(*´∀`)ノ

浅田真央 13-14 新FS ~ 最後の継ぎ接ぎイメージ・シミュレーション 【MAD】

浅田真央 2013新FSステップ練習 ~ 音楽入り

・・・ま・・・

上の動画はその深夜放送まんまではありませんが・・・(一部使用されてますよね?)

元気そうでなにより

高橋大輔の新SP動画をも見つけまた更に(以下略

【高橋大輔】バイオリンのためのソナチネ 2013 SP

久々にこういう動画見ると

いやあ~フィギュアスケートってホントにいいものですねえ・・・

などと真央ちゃんに負けぬ福耳の御仁の言葉を呟きたくなりますなあ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ダラダラ私が休んでいる間も

コメント寄せてくださりありがとうございます。

結構前の記事にまでつけてくださっているのでちょっと驚きました。

私・・・数ヶ月前、こんなこと書いていたんだ・・・

などと今更ながらに思うところあり・・ますね・・・
(恥ずかしくもあり・・・(;^ω^))

レス、少々遅れます。

・・・というか、かなりお待たせしちゃっているのもありますね

申し訳ございません。

かなり以前の記事に関してはちょっと頓珍漢な返答をしてしまう可能性もあります。
(その時の気持ち・テンションの盛り上がりにまかせて書いてしまったものもあるのでございますよ・・・)

其の辺、ご容赦願いたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても

色々ありましたね。

ブログ更新お休みしてる間ですが

東京五輪決まるわ
(プレゼン、皆良かったですね!)

美姫ちゃんが本格的に現役復帰するわ
(出産後約半年でしたっけ?あそこまで戻せるのはスゴイ!と思うだけにやはり嗚呼・・・もっと早く準備できればなあ・・・とも思っちゃいますね。彼女に関しては後ほどちょっと書きます。彼女・・・というより彼女にまつわる諸々になっちまいますけどね)

美姫ちゃん出た大会でラジオノワちゃんが優勝しちゃうわ
(ロシアジュニア女子、優秀な子多すぎッス!!『ホープ』と呼ぶに値する子何人いるねん!?ですよ。全く。ソチ五輪出られないけれど今季シニアデビュー。幸先の良いスタートになった)

織田君、町田君良い演技したそうで・・・
(コレ、まだ動画チェックしてないです!織田君、泣くのはまだ早いっ!!)

リード姉弟も五輪出場決定。
(高橋成美ちゃんと木原龍一君は団体戦に出られるんかな?残念なこともあったが、ペア結成した時期考えたら仕上がり早いよね?)

反面良くないこともあり

キーラ・コルピ嬢がソチ五輪出られないとか・・・(嗚呼・・・)

おヨナさん、怪我しちゃったとか・・

ま、おヨナさんは五輪にはキッチリ合わせる作戦なんだろうけどね。

GPSちゃんと出ようとすると五輪まで「もたない」かもしれんからかねえ。

村上佳菜子ちゃんも心配だ。(JO出るみたいだがね)

五輪シーズンとなると変に力が入ってしまったり、無理してしまうこともあるだろうが

皆、身体だけは気をつけてくれい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

MEMO

最近私のスマホに入れた曲2曲

一つはメタル。

THERION - The Blood Of Kingu HD

セリオンは今現在、上のヴォーカルの方はいなくなり、

トーマス・ヴィクストロム加入。

そのトーマスさんが以前NHK BSプレミアムの音楽番組『AMAZING VOICE 驚異の歌声』で特集されていたのを見て、このバンドに興味を持った。
トーマスさんはオペラ歌手でもある。

放送されていたものの一部がコレ↓だ。
CDでは女性コーラスになっている部分までトーマスさんは頑張って歌っている。
セリオンとして歌う時はちょっと怖めなメイクをしているが素顔のトーマスさんはいい人そうなおっさ・・・否、男性だった。

The Blood of Kingu - Therion

もう一つは何故か

セルジュ・ゲンズブール。

Gainsbourg, The initials BB

BBは昔お付き合いしていたこともあるブリジッド・バルドーのことらしい。

素敵な胡散臭さを持つ男だ。

Serge Gainsbourg - The Initials BB

彼の「昔の彼女」達の小インタビュー付き。

年取ってからの彼の佇まいの方が好きかな・・・

不摂生してそうな感じだけど・・・(^_^;)

昔の方が小奇麗だった気もするが。

まあ、いいや。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

半沢直樹に登場していた大和田常務(香川照之)の顔芸もマイブームの一つだ。

半沢直樹 ひたすら冷たい大和田常務www-はい、よくわかりました

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« THE ICE 2013 - #thatPOWER他 | トップページ | 「アンチ」ってのは想像以上にデリケートな言葉なのかもしれない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

高橋大輔」カテゴリの記事

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

お元気でしたか~!!!!
よかった!辞めてしまったのでは…?
とか、色々勝手に気に病んでいました…。

でも、生活していたら、パソコンを開かない日もあるのですから、
そんな事を勝手に気にするのも、おかしな話なんですがι(´Д`υ)アセアセ

タレミミ様のブログは、連載物のような感覚で、
楽しみにしていまして(いや、こんなこと言って、負担になられたら嫌なのですが…)

今朝は、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

過去記事に、コメントを残そうか…、残すまいか…
せかすみたいで、やっぱり良くないのか?

自分が結構優柔不断なんだ、と、新発見しました(笑)

えー…、なにを言っているのか、わからなくなってきましたが、
とにかく、またまた、お邪魔させていただきま~す!!!!

お待ちしておりましたよ
お休みになっていらっしゃる間、本当にいろいろな事がフィギャア界であり
こんな時タレミミ様だったらどんな記事にしてどんな意見をお持ちになるだろうかと
ずっと思っていたので復帰してくださり嬉しい限りです。
特におヨナさんのGPS欠場は不気味でなりません。
今度はどんな仕掛けなんだろう!?
きっちり仕上げてくるにしても点数が、、、想像しただけでも恐ろしいです。
だけどGPSに出場したらしたで日本のマスコミの異常さに腹が立つだろうし・・・
まったく悩ましいところであります。

タレミミさん、こんばんは。
久々のアップ、うれしいです。お待ちしておりました〜。
真央ちゃん動画、もう、泣きます。コメでも、バスタオルとかタオルケットとかありますが、フルでみたら、本当に必要かも。ハンカチじゃ足りないわ。タラソワさん渾身のプロですね。それに応えられる真央ちゃん、すごすぎ。
JOのお披露目が楽しみです!早く、見たい〜
そして最後の大和田常務・・・このセンスがステキです・

>yomi様

お久しぶりでございます。

>よかった!辞めてしまったのでは…?
とか、色々勝手に気に病んでいました…。
・・ちょっと頭冷やそっかなあ…なんて気持ちもありました。

>タレミミ様のブログは、連載物のような感覚で、
>楽しみにしていまして(いや、こんなこと言って、負担になられたら嫌なのですが…)
以前より、頻度減…になりますが、お見捨てにならず遊びにいらしてくだされ。

>ミントティ様

お久しぶりございます。

>本当にいろいろな事がフィギャア界であり
>こんな時タレミミ様だったらどんな記事にしてどんな意見をお持ちになるだろうかと
>ずっと思っていたので復帰してくださり嬉しい限りです。
最近あった出来事以外の…ちょっとズレた話題も織り交ぜることになると思いますが…
改めてよろしくお願いします。
>特におヨナさんのGPS欠場は不気味でなりません。
ま、福岡上陸しない…ということが決まった為、ホッとした方も多かったのではないでしょうか。
結構世選以外お休み期間が長いし…
今季のGPSにキッチリ出て戦い続ける体力&気力(勝負にさらされる緊張感も半端ないと思うんです。ま、他のほとんどの選手はちゃんと出る訳ですが)にイマイチ自信がないというのもあるのかな?
ここぞという時の調整は上手いでしょうけどね。
GPSに彼女が出るよりも増塵(マスゴミ)は大人しくなるんじゃないですかね?(それはないな(ーー;)…)

>さくら餅様

>真央ちゃん動画、もう、泣きます。コメでも、バスタオルとかタオルケットとかありますが、フルでみたら、本当に必要かも。・・・
皆様、気が早すぎです!(笑)
(と書きつつ、私も自分がどうなるのか読めませんけどね…)
真央ちゃんの動き、早送り見ているようでしたな。
それでいて優雅さが失われないというのは凄いことです。
ホント、早く見たいですね!もどかしいです…

大和田常務…関係ないけど混ぜちゃいました…

お待ちしておりました。やっと、涼しくなりいよいよ、五輪シーズン開幕ですね。もう、ブログの世界がせせこましくて嫌になり雲隠れされたんかなあ~って寂しく思っていましたが戻られて本当によかったです。最後の(大・真央・明子)のシーズン思い切り応援したいと思っております。共に頑張りましょー(^O^)大和田常務かっこいいですね!
あれだけ悪に徹したらストレスも吹き飛びますよ。変に良い子(美姫さん)ぶるから批判浴びるんですもんね。KYはほんとに偉い!「悪女に徹してるもんな」では~

追伸 先ほどオーロラでコメしましたが仮名で、本名は「ひまわり姫」さんでした。

おぉ、復帰されましたか!今気づきました(笑)
お休みされている間にも、スケート界ではいろいろありましたね。とりわけブログ村を騒がせたのは安藤さんとおヨナさんでしょうか?
ヨナヨナに至っては、日本のスケートファンのほとんどがケガのことを疑っていますね。かわいそうに、もし本当にケガしてたらどーすんの?(笑)
・・・って、私もアレはシナリオだと思っています。ケガを克服してソチでメダル、嗚呼感動、やっぱりウリのヨンアは凄い、だから我々も凄いミンジョクニダ!みたいな(笑)

ブログはご自分のペースでぼちぼち更新されたらいいと思いますよ。これからもユニークな語り口、期待しております。

>オーロラ様=ひまわり姫様
お久しぶりです。

>もう、ブログの世界がせせこましくて嫌になり雲隠れされたんかなあ~って寂しく思っていましたが・・・
う~ん…嫌というまではいきませんでしたが、窮屈にも思え、書く上でのひらめきというんですかね?それが失われてしまった感じがあったもので…それも理由に入りますね。
復帰…といってもまた次の書き込みまで間空いちゃうかもです。
ジャパン・オープンが始まったら今より熱入ると思いますけどね。応援は頑張ります!
>変に良い子(美姫さん)ぶるから批判浴びるんですもんね。KYはほんとに偉い!「悪女に徹してるもんな」では~
それは言い過ぎッス!!美姫ちゃんは完全に良い子ぶるのが出来ない人のような気がします。
おヨナさんは悪女に徹しきれていたらもっと尊敬しますよ!(笑)
おエライさんの前では良い子…嗚呼…十分悪ですかね…?(^_^;)

>glacier様

お久しぶりです。
>ヨナヨナに至っては、日本のスケートファンのほとんどがケガのことを疑っていますね。かわいそうに、もし本当にケガしてたらどーすんの?(笑)
丈夫そうに見える真央ちゃんでも色々腰痛だの抱えてますからね…彼女も色々「本当に」問題を抱えている可能性もありますね。ただ、日本スケートファンにここまで疑われるのって色んな意味でスゴイと思います(笑)

自分のペースで適当に続けて行きます。これからもよろしくです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« THE ICE 2013 - #thatPOWER他 | トップページ | 「アンチ」ってのは想像以上にデリケートな言葉なのかもしれない »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー