« それいけ!トマシュ・ベルネル | トップページ | フィンランディア杯のテサモエ »

2013年10月10日 (木)

カニ歩きでも頑張れ!~アルトゥール・ガチンスキー

本当は彼の動画に関しては

前々回にあげた「ロシアっ子」記事の中で一緒に紹介しようと思っていたのだが

特別扱いしたくなって単独で記事にした。

そうなのだ。

以前からこのブログをご覧になっていらっしゃる方はお分かりかもしれんが

現在現役のロシア男子の中で一番好きなのは何故か彼なのだ。

「イケメン」というより

「面構えが良い」という印象がある。

勿論顔で好きになった訳じゃないがな…

70代の母が(めずらしいことに)すぐに覚えた外国人選手の名前。
(認知症が本格的になる前だったからか…?)

その名は「ガチンスキー」

彼の元気な姿が嬉しかったフィンランディア杯の動画紹介。

男子シングル・SPジャッジスコア ←リンクしてます

男子シングル・フリージャッジスコア ←リンクしてます

男子シングル総合結果  ←リンクしてます

Artur GACHINSKI SP  Finlandia Trophy 2013

アルトゥール・ガチンスキー  フィンランディア杯2013 FS

SPではミスがあり、6位だったが

追い上げました。

表彰台、久々じゃなかろうか?

素敵衣装。

衣装が素敵なのか、この人が普通の衣装でも体型の美しさで素敵に見せてしまうのかは謎だ。

以前ロシア語実況を聞いていると

「・・・蟹足・・・カニアシ…」

と聞こえてしまうトコロがあり、

それは「勿論」を意味する

Кoнечно(カニェーシナ)

に違いないとふんでいるのだが

ニコニコ動画では蟹足ならぬ「カニ歩き」タグが付いていた。

SPにもカニ歩き部分があったように見受けられる。

どういうことなの…?

たまたまなの?

アドリブなの?

謎が多い人物である。

この人の顔面の筋肉を激しく動かさず

笑いを取る雰囲気は結構好きだ。
(別に笑わせようと思っている訳ではないと思うが)

フィギュアスケート 2013 フィンランディア杯 Backstage+男子表彰式(途中まで)

フリー後の記者会見の様子も

Finlandia Trophy 2013 men lp  press conFerence

ガチンスキー君の声はなかなか良いではないか…と思う。

ロシアは1枠しかなく

彼の近年の成績を考えると

五輪に向けて楽観的な気持ちにはなれないのだが

先輩たちや古布団のような小僧とも

良き競い合いが出来れば良いと願っている。

代表の座を勝ち取れ!ガチンスキー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« それいけ!トマシュ・ベルネル | トップページ | フィンランディア杯のテサモエ »

アルトゥール・ガチンスキー」カテゴリの記事

コメント

がっちゃん。
FP、よいじゃないですか。衣装もすてきです。これはアボットも似合いそうなかんじ。
がっちゃんといえば、ナルキッソスが印象深いです。少しお耽美入ってました。その後、ちゃりーん。で、ワールドで台のりして、これからどうなるのかワクワクしたんでした。
スケートが、ちょっとしたとこが、プルさんに似てますよね。やはり、ミーシンの賜物?
ロシア1枠。ロシア男子は、カルガリーから、ずーっと台のりしてるんですよね。それなのに、ロシアのソチで1枠。。。こちらも、熾烈ですね・・・

男子1枠…。

そうでした…。

なんだか、あらためてショックです…。

男子シングルといえば、ロシア!というイメージでずっとフィギュアを観ていたので…。

フィギュアってやっぱりお金がかかるスポーツなんですね…。

ソビエト連邦時代は国が完璧に資金を投入して選手を育てていましたから、資質+環境

で、怖いものなしだったんですね…。

でも、それを考えたら日本の選手達って本当にすごい!お金も自腹(ほぼ)環境も決してよくなく…

ロシアっ子達も、一度日本で修業してみては?なんて失礼なことを考えてしまったりして…。

ガっくん!がんばってよ~!初めて観たとき、久しぶりにロシアに花のある若者が出てきた!!!

って楽しみにしているんですから!なんだかんだ私はやっぱりフィギュアはロシアンスタイルが一番好き

なので、女子に続いてほしいです!(もちろん日本を一番応援してますけれど!)

>さくら餅様

>衣装もすてきです。これはアボットも似合いそうなかんじ。
あ…アボットの「ライフイズビューティフル」衣装とテイスト似ているような気がします。
>がっちゃんといえば、ナルキッソスが印象深いです。少しお耽美入ってました。
でもお耽美衣装…似合ってましたよね。ちゃりーん…はさりげないショックを与えてくれました。衣装は良かったと思いますが。
>スケートが、ちょっとしたとこが、プルさんに似てますよね。やはり、ミーシンの賜物?
彼のみならず、ロシア男子ってジャンプの跳び方皆似てませんかね?
>ロシア1枠。ロシア男子は、カルガリーから、ずーっと台のりしてるんですよね。それなのに、ロシアのソチで1枠。。。こちらも、熾烈ですね・・・
昔ある試合結果を見たら上位6人の中でロシア何人入ってんねん!?…な時代があったというのに…
う~む…近未来の日本の姿…にならないと良いのですが…

>yomi様

>ソビエト連邦時代は国が完璧に資金を投入して選手を育てていましたから、資質+環境で、怖いものなしだったんですね…。
>でも、それを考えたら日本の選手達って本当にすごい!お金も自腹(ほぼ)環境も決してよくなく…
そう考えると日本って豊かな国なのかもしれません。暮らしてる人間はそれが実感出来なかったりしますがね。
>ロシアっ子達も、一度日本で修業してみては?なんて失礼なことを考えてしまったりして…。
一時期、サビしい状態になってましたが、国力持ち直したのでしょうか?今のロシアっ子見ると過去の遺産も含め半端でない…と思ってしまいます。日本はリンク事情が決して良くないので…他国選手が修行しにくいトコロです。
ただ、旧世代からの指導者と比較的若い指導者の間の溝…を感じることがあります。
(優秀な指導者で帰ってこない方もおられますね)
ま、コレは余計なお世話か…
私も彼の「華」・ロシアンスタイルに惹かれますね。(その反面“華がある”とはいえない、メンショフ選手も気になる存在になってしまいました…浮気者もイイところです)
ジュニア世代の女子が花ざかりなトコロを見ると、男子は別のスポーツ行ってしまうのかなあ?…と思う今日この頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/53548595

この記事へのトラックバック一覧です: カニ歩きでも頑張れ!~アルトゥール・ガチンスキー:

« それいけ!トマシュ・ベルネル | トップページ | フィンランディア杯のテサモエ »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー