« 「アンチ」ってのは想像以上にデリケートな言葉なのかもしれない | トップページ | ネーベルホルン杯2013の織田君~ラストサムライ »

2013年10月 2日 (水)

Rika Hongo JGP Minsk EX~「夜桜お七」

2013.09.28 Rika Hongo JGP Minsk EX

なんというパンチの効いた選曲であることよ!

選んだのは本人なのか?

指導者なのか?

面白い!もっとやれ!!

…である。

氷上で映える選手だねえ…

今日の一曲はコレで決まり!…である。

坂本冬美 夜桜お七   

昔、村上佳菜子ちゃんがシニアデビュー時

「氷上のあやや」

とか言われていたように思うが、

どちらかというと最近は坂本冬美に似ているような気がしていた。

佳菜ちゃん、(EXで)坂本冬美使ったら面白いのになあ…

演技スタイル的にもOKなんじゃないか?

な~んて妄想したことがある。

あるネットの書き込みにて似たようなことを考えていた人がいるのが分かり、

思わずニヤリ(。-∀-)とするタレミミだった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 「アンチ」ってのは想像以上にデリケートな言葉なのかもしれない | トップページ | ネーベルホルン杯2013の織田君~ラストサムライ »

音楽」カテゴリの記事

若手女子選手」カテゴリの記事

コメント

え~!すごいですね!これは!
まさかの、ド演歌、ボーカル付!!!!

いや~考えたのは、コーチ?どなたでしょう?
また、演技披露しちゃう本郷選手もなかなかの大器ですな~

ド派手ではっちゃけたEXがもっと観たいですね~
プルシェンコ選手のレベルまでは求めませんが…。

びっくり!夜桜お七とどこぞでみましたが、まさか、そのまんま坂本冬美だとは、たまげました。
前にこちらでご紹介の南里くんの津軽海峡もたのしかったけど、それ以上のインパクト。
うーん、演歌って、結構合うのかも。
天城越えとか、雨の慕情とか、どうでしょう?うふふ。

>yomi様

>まさかの、ド演歌、ボーカル付!!!!
インパクト大ですが、不思議と悪くない…っていうか、良いですよ!はい。

本郷選手、大器ですよ…
今季更に飛躍するかも…
(別にEX見る機会が欲しいってだけじゃないですよ!)
>ド派手ではっちゃけたEXがもっと観たいですね~
>プルシェンコ選手のレベルまでは求めませんが…。
女子選手でプルさんのレベルはちょっと…(滝汗
後輩のリーザははっちゃけたEX、コーチに求められないのかしら…?(素朴な疑問)

>さくら餅様

「さくら」餅様が夜「桜」お七についてコメくださっていることにちょっとした妙を感じました。

南里くんの津軽海峡良かったですよね!
「天城越え」は合うかもしれません!
佳菜子ちゃんとか…やる気ないかしら…(^_^;)

タレミミ様、はじめまして。
こちらのブログで本郷選手のEXを知った訳ですが、動画を観てつい『けしからん、もっとやれ!』って叫んでしまいました。
他の選手ももっとはっちゃけたプロをやってくれたら楽しいのにねぇ。

こんにちは、タレミミさま
復帰されて嬉しいです!

この曲で踊りこなす本郷選手も選曲をしたコーチもセンスが卓越しています。
フィギュアでの「演歌系・情念系」が得意な選手って特にアジアだと一定の割合でいるとは思うんですが、それって結構好みが分かれます。
実は私もあまり好みではないです。一歩間違えるとやや下品に転びかねません。
ただ、それって身体の動きより表情や上半身ばかりがフューチャーする選手が目立つから。
しかもメディアやジャッジがそういう表現「だけ」を表現力と決めつけるようなやり方が目立った弊害でもあるはず。

本郷さんのように若くて動きまくり!で、しかも音に合わせた動きが出来る選手なら大歓迎です。
下品どころか、潔さを感じます。
田村岳斗んの宇宙戦艦ヤマトを思い出しました。
最近はこういう大胆な選曲がEXでもルール改悪(断言)の影響によって減ってきたのでなおさら新鮮です。

あと、ラジオノアちゃんといい本郷さん宮原さんといい、魅力溢れる若手の台頭はフィギュアファンにとっては単純に嬉しいです。私がある程度年期のいったファンだから余計にそう思うのかもしれません。

コルピ選手の怪我がとても残念です。
彼女はすごい美人なのに、中身はサラッとしてそうなところがいいな~とか思ってたのですが、怪我をジョークにしたり、思っていた以上に男前で惚れ直しました。
五輪はともかく、またSSと表現力の高い演技を見たいものです。

(*^ー゚)bク本郷かっこええ!彼女は私の好みのスケーターではないのですが、運動神経抜群で豪快な演技をしているのが好きです。この選曲もいいと思います。ただ、衣装は粋な芸妓が着ているような着物風がいいと思います。今のは可愛いすぎる

タレネコさん、お初です。

私も、以前よりカナコはんは、坂本冬美顔だな〜と思っておりました!
そして彼女の表現の持ち味にどこか演歌っぽさを感じてました。
なので、はまりすぎて大衆演劇的になりかねないところですが、
和の情念の世界観をセンスの良く振り付けしたプログラムで
彼女自身の持ち味をより昇華したかたちで表現ができたら
カナコはんにしか出来ない世界観で惹き込めるはず。
それには、まだ引退は早いと思うんですよね。
個人的にはボーカルは無しでの演歌プロが良いと思います。

ホットなカナコファンでもないのに、タレネコさんに同感だったもので
つい、なんか語っちゃいました。

さらなる妄想の追記を…

演技終了後にリンクに投げ込まれるのは
花束ではなく、おひねり!
現金もプレゼントもすべておひねり形で振って来る光景…。

ども、失礼しました。

>林家二階建様

はじめまして。
そうですね。「もっとやれ!」
他の選手も…と思いますが、はっちゃけたプロっていうのもこなす才能が必要だったりします。
(まあ、本郷選手のはプルシェンコのようなはっちゃけプロとは種が異なりますが)
それがないと「寒く」なってしまいますからね…(;^ω^)

>かのん様

>この曲で踊りこなす本郷選手も選曲をしたコーチもセンスが卓越しています。
ホント、振付師誰なんですかね?気になるトコロです。
>本郷さんのように若くて動きまくり!で、しかも音に合わせた動きが出来る選手なら大歓迎です。
>下品どころか、潔さを感じます。
・・・同感です。衣装も一見トンデモ衣装のように見えるのですが、不思議と下品に落ちてないトコロがまた…
ユニークな選手だと思います。
完全な「情念系」タイプの選手ではない故、出せる魅力なのかもしれません。
>田村岳斗んの宇宙戦艦ヤマトを思い出しました。
見ました(笑)、それ…動画でですが。
嗚呼…イケメンなのに…
>あと、ラジオノアちゃんといい本郷さん宮原さんといい、魅力溢れる若手の台頭はフィギュアファンにとっては単純に嬉しいです。
このブログはソチ五輪で終了する予定ですが、その後台頭する選手達も見届けたい気持ちが湧いてきています。
>コルピ選手の怪我がとても残念です。
私もです。男前な美女は私も大好きですからね。
アスリートの大舞台に立てないことは残念ですが、これからの人生、しっかり歩んで行くと思われます。
(彼女に関しては何故かこれからについて全く不安は感じません)
引退後、日本のショーにこないかなあ…

>柴犬様

>ただ、衣装は粋な芸妓が着ているような着物風がいいと思います。今のは可愛いすぎる・・
年齢的なものを考えたら、可愛い系でOKな気がします。
粋な芸妓が着てそうな着物風…ドレスが似合いそうな体型ですが、コレも似合いそうですね。

>たんたん様

はじめまして。
カナコはん=坂本冬美顔に共感していただけてちょっと嬉しいです(。-∀-)
「ハマリすぎる」ある種の危険性がなくはないですが、それでもちょっと見てみたい…
引退は早いですよね。まだ若いのに…
五輪後に考えが変わるかもしれませんよ!
>演技終了後にリンクに投げ込まれるのは
>花束ではなく、おひねり!
>現金もプレゼントもすべておひねり形で振って来る光景…。
お札のネックレスを選手の首にかけようとするお客様を想像してしまいました。
(高橋大輔ファンか羽生結弦君ファンのうちの誰かがやってもおかしくない感あります)

追伸

私、タレミミと申します。
「タレネコ」様は別ブログをやっておられるはず。
ちょっと紛らわしいカナ…
やはり「女王様」か「クイーン」「ワイーソ」とか名乗るべきなのかしら?
…と悩む日曜の夜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Rika Hongo JGP Minsk EX~「夜桜お七」:

« 「アンチ」ってのは想像以上にデリケートな言葉なのかもしれない | トップページ | ネーベルホルン杯2013の織田君~ラストサムライ »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー