« Pさんのアレを見て高橋大輔のピアソラをまた見たくなった | トップページ | ヴォロトラ組の仮面舞踏会に浸る »

2013年11月29日 (金)

トマシュ・ベルネル 2007年NHK杯FS~勇名トラのアレ

レスをしていたら「勇名トラ」の画像見たいという方がいらしたので…

やらんのか?

やりますよ!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

…ってな訳でコレを上げねばと使命に駆られるタレミミであった。

トマシュ・ベルネル 2007年NHK杯(フリー)

皆…こういう動画だと実に楽しそうなコメントするよなあ…(^_^;)

しかもこの時良い演技するんだ!この人は!!

何か…露西亜解説の人、終了後微かに笑ったぞ…(お気持ちお察しします)

何げに嬉しかったのは…

この動画の最後部分…

ロシア語で選手の順位言っているトコロ・・・

それが微妙に聞き取れたことである。
(ベルネルの衣装関係ねええぇぇーーー!!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« Pさんのアレを見て高橋大輔のピアソラをまた見たくなった | トップページ | ヴォロトラ組の仮面舞踏会に浸る »

トマシュ・ベルネル」カテゴリの記事

コメント

先日、タレミミさんが上げてくださったニース杯の記事へもコメントしましたが、
久しぶりに改めて見ても、やっぱりトマシュの4Tは私の中で史上最高かもしれません!
これぞ “スケートが生かされた4回転” って気がします。
力技で持っていってないジャンプといいますかね。わかります?
上背がある選手ですけど、突っ立った感はなく
上半身も使って軽やかに魅せることができますし、
優雅で華やかな雰囲気を持った大好きな選手。
まさに 「フィギュアスケートの良心」 ですよね!
手袋をきちんと外して握手する高橋選手と、
アクセルが抜けて後一歩で優勝を逃したにもかかわらず
“おめでとう”とハグするトマシュのこのシーンは
今でも印象に残ってるシーンの一つ。
あと、2011年のNHK杯の公式練習での一コマも。
http://stat.ameba.jp/user_images/20111114/00/yuka5954tan/02/f4/j/o0600033711610062469.jpg
そしてこの大会で、"He is Figure Skating" とブルースを見て言ってくれた彼の言葉も
とっても嬉しかったなぁ。
6年経った今季。
2人ともナショナル&五輪&世選で納得いく最高の演技となるよう祈ってます!!

ちょっとおまけを。
http://www.isuresults.com/results/gpjpn07/
http://ja.wikipedia.org/wiki/2007%E5%B9%B4NHK%E6%9D%AF%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A#.E7.AB.B6.E6.8A.80.E7.B5.90.E6.9E.9C
各カテゴリーのメンツを見ると、色々と感慨深いですよね。
先日のNHK杯で台乗りしたジェレミーが4位だったり、
同じくペアの4位に、マキシムとは別のパートナーで出場したタチアナ姐さんがいたり、
カロリーナのジャンプ構成は攻めてるなぁとか、
ステテコもといテサモエ組は、バンクーバーに向けて着々と準備してたんだろうなぁとかね。
でも一番は、(ルールが若干違うとはいえ)現在のスコアの高騰ぶりかも^^;

タレミミさん、追伸です。
“おっきいカルメン” でのくるくるご挨拶、
ペシャブル組、愛しのナタリーのそれと一緒かも♡
失礼いたしました!

赤ぬこか、勇名か、どちらを伝説の第一位にすべきか迷うな~
どうも、赤ぬこはご本人が忘れ去りたいと思っているらしいけれど、勇名トラは本人もご満足なんだろうな~
若かったですね、トマッシュさま。彼がいまだ現役でがんばっているのは、うれしい。そして、数年ぶりの自爆なし演技・・・今シーズンは期待してます!

タレミミさま わんこさま
赤ぬこって?と検索したら乱ビエールだったのですね。その動画の隣に、17歳ヤグディンの原始人ダンス?がありました。本物のバナナ持って踊ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=9LcLYQKpHy4

ふふふ、素敵だぁ~。青が綺麗で、よく似合ってるし。
5分あたりで鼓童の調べを持ってきたのも、よしよし。

薔薇様

赤ぬこは、ファンの方も本人も、これ以上勘弁して~と思っているプログラムらしいので、大きな声で言うのは憚るのですけど、わたしは好きです。
ご紹介いただいた、原始人、知らなかった!しかも、アナウンサー「ヤグジン」って言ってるし・・・これはもう、本人は抹殺してしまいたいレベルではないでしょうか???赤ぬこは、プログラムとして成り立っているけれど、原始人は、宴会芸の粋になってますね~まだ、エキシに手が回らなかった頃なんでしょうね、きっと・・・
あの「ヤグジン」様がバナナを持って踊っているとは!良いものをご紹介いただきました!

赤ぬこの動画で、以前、タレミミさまが、素晴らしいものをご紹介してくださってますので、ぜひご覧ください。

わんこさま タレミミさま
仰るとおり宴会芸ですね!原始人のお腹のおちゃらけた顔、ヤグジン様自分で描いたんでしょうか。
氷の上で泳ぐとは、流石のプル様もやってない技。
赤ぬこも17歳の時だったらしいです。赤ぬこVS原始人 17歳対決の勝利者はどちらに?

トマ様のカルメンは、宴会芸といえど格調高いです。人柄に気品があるので、何をやってもスマート。sex bombと比べたら、カルメンの方が好み。プル様の男女1人二役になるコスチュームのEXも凝っていますが。

>赤ぬこの動画で、以前、タレミミさまが、素晴らしいものをご紹介してくださってますので、ぜひご覧ください。

ありがとうございます。拝見しました。ガチャピンのスケート初めて見ました。
にゃんまげが1番いいな。

>まっきー様

>あと、2011年のNHK杯の公式練習での一コマも。
嗚呼…(;´Д`)このリンク先が消えちまってます…見る前に消されたか?残念…
でもホント(自爆しなければ)全て揃っている選手だと思うし、
「フィギュアスケートの良心」だと思います。
4Tも決まればキレイ…中身も爽やかですしね。
この人は嫌われる要素を探す方が難しい選手だと思います。
>そしてこの大会で、"He is Figure Skating" とブルースを見て言ってくれた彼の言葉も
とっても嬉しかったなぁ。
他のインタビューでも(専門誌だったかな?)D高橋について嬉しいことを言ってくれてるのを読みましたっけ。
こういう選手からそういう言葉が聞けるのは嬉しいですね。
2007年のNHK杯の面々…今見ると男子シングルだけでも感慨深いものがありますね…ホント…
李成江…って…チェンジャン・リーのことですよね?現在指導者としてご活躍中ですよね?
そして日本男子も…中庭健介選手と南里君…今でも色々話題になるお二人が…(中庭元選手は良いコラム書いてますね)
キャリエール(地味…とか言われてますよね…(ーー;))、アボット、ドブリンとダビドフって名前もうっすら記憶にあるなあ…
>同じくペアの4位に、マキシムとは別のパートナーで出場したタチアナ姐さんがいたり・・
タチアナ姉さん、D高橋と同じリンクで練習していた時期ありましたよね?
>カロリーナのジャンプ構成は攻めてるなぁとか、
攻めてましたねえ…でもソチ五輪では…今より「攻める」のか?今の構成を守るのか?
>でも一番は、(ルールが若干違うとはいえ)現在のスコアの高騰ぶりかも^^;
…ですね…(ーー;)

>わんこ様

>赤ぬこはご本人が忘れ去りたいと思っているらしいけれど・・
アハハハ…(;´∀`)
>勇名トラは本人もご満足なんだろうな~
堂々たるお姿でしたしねえ…日本語良く分からないから…というのもあるかもですが。
彼も五輪本番で良い演技出来ればいいなあ…

>薔薇様

「ワンバナナ」でしたっけ?メイクすると結構美人だな…と不覚にも思ってしまいました。(^_^;)

>青海様

何か…日本と中国混ぜ混ぜしてますがね…(;´Д`)

>(再度)わんこ様、薔薇様

私、赤ぬこ映像を使った名曲アルバム風に作られた動画が好きです。
(「赤ぬこ地蔵」のやつです。上手く出来てました)

>2011年のNHK杯の公式練習での一コマ

エラーの案内がでてきたら、その中の "http://~ " をコピペすると見られませんか?
ほんとPCに疎くてスミマセン^^;

>まっきー様

問題解決しましたっ!(`Д´)ゞラジャー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トマシュ・ベルネル 2007年NHK杯FS~勇名トラのアレ:

« Pさんのアレを見て高橋大輔のピアソラをまた見たくなった | トップページ | ヴォロトラ組の仮面舞踏会に浸る »

フォト
無料ブログはココログ
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー