« ウンザリする「大人の演技」という言葉 | トップページ | 前略 ロシア杯より~コンスタンチン・メンショフ先輩 »

2013年11月25日 (月)

Jバトルの呟きを見て…【追記有り】

英語の自動翻訳機にかけたら…

スケートこのような判断する余裕がないです叙事詩ロシア失敗します
あなたスポーツ全体崩壊価値がある金目たるですか?

epicという単語は…「叙事詩の」「叙事詩的な」という意味もあるが、

「異常に大きい」「大規模な」という意味がある。

今回はコレの意味合いで使われているんだろうね。多分。

自国(恐露西亜のこと?)のメダルはスポーツ(ここではフィギュアスケートのことだろう)の完全な死に値するだけの価値があるものか?

…ってなことを言っているようだ。

なかなか挑戦的な物言いだ。

おリプの古布団のメダルについて言ってるようだ。

SPは良かったがフリーは二人共崩れてしまったわけだから…

というのは分かるんだけど

(振付担当した宅民&がっちゃんの成績がイマイチだったことも面白くなかったりするのかなア…)

…でもバトル先生のこの呟きを見てついこんなことを言いたくなってしまった。

キャナダがそう言うかぁーーーーーー?????( ̄ロ ̄lll)

以上。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【追記】

コレ、アイスダンスのことを指して言っているみたいですね。

(それでも挑戦的なことには変わらない…)

とはいえ、シングルについても色々思うトコロはありそうですがね…(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« ウンザリする「大人の演技」という言葉 | トップページ | 前略 ロシア杯より~コンスタンチン・メンショフ先輩 »

ジェフリー・バトル」カテゴリの記事

コメント

バトルさんの国に贈る言葉♪
「先ず隗より始めよ」
「人のふり見てわがふり直せ」www

ん~~~好意的に見ると???今までのもどこか個人的には疑問??って思っていたけれど、今回は、酷いじゃないか?ってことでしょうかね?ここまで来ると終末じゃ~~~みたいに。
あくまで、好意的に見ると。

でも、個人的には,タレミミさんの>キャナダがそう言うかぁーーーーーー?????( ̄ロ ̄lll)
やっぱこれだぁ!

Jバトルってさぁ、確かソチの金メダルはおヨナだって予想してなかったっけ?
その口でこんな大そうなことつぶやくかぁ??って言いたいです。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

キャナダは何も言う資格なし!!

おのれらが、さんざんやらかして来たことが

ブーメランで帰ってくるのを、黙って受け止めろ!

それでも何も感じないなら、

フィギュアとともに、五輪種目から退場いただきたい!

バトルさん…

やっちまったな~

私の中の、バトルは、キャナダの枠から外していましたが、

これで、めでたく、インしました。

さよなら、さよなら、さよなら…。

アイスダンスの事を言ってると言ってる人達が多いみたいですが…、男子シングル、女子シングル、どの事を言ってるのでしょうかね。
ロシア杯は、ロシア選手得点上げが今回凄かったですからね。グランプリファイナルで得点はどうなるでしょうか。

でもバトルさんは、カナダ選手やキムヨナには何も言わないでしょうに。

私は真央ファンなので、バトルさんも好きでしたが…。
バトルさんイメージは、今年に入ってからかなりどんどん崩れてしまって。
(日本のテレビでのオリンピックメタル予想など)

バトルさんって、どんな人なのかな…。

今回お一人お一人ではなく、一気にレスします。

一件「できた人」に見えるバトル先生でもロシアに対する複雑な感情からは逃れられないのだなあ…と思った次第であります。
スケーターとしての彼は好きです。
ナンダカンダで音楽表現の天才だと思うし。
ただ「キャダナだなあ…」というだけで…(;^ω^)
それにアイスダンスまだ未チェックなのですが、男子女子シングルではなく、ダンスについての言及の可能性もあるんですか?(全部含みそうな予感…(^_^;))
ε=(・д・`*)ハァ…

追伸

彼がおヨナさんについては何も言わないトコロがまた「キャナダだなあ…」と思うトコロ。
日本のテレビ番組においては「やっちまったなあ…」でしたね。
ただ、アイスショーでは日本は色々お世話になっている(真央ちゃんも昔コーチが同じだった縁がある)こともあり、あまり悪くも思えない…はあ…(再びため息)
この人の「本音」って結構コワいかも…

>キャナダがそう言うかぁーーーーーー?????( ̄ロ ̄lll)

ナイスツッコミ!
さすがです!


古布団…ぢゃぁなくて座布団10枚 (* ̄ω ̄)_□□□□□□□□□□どぉぞー

入れにくい名前にしたことをちょっと後悔。
バトルは前に・・・といっても今年だったと思いますが、
採点はもう意味をなしてないようなツイを上げていたのではなかったですか?
どこかで見たような記憶だけですが。
お偉いさんこそが一気に世代交代してもらいたい。
たまに顔を出していきなりで、いつも申し訳ございません。
見られるときにしか見られないもので、皆様よろしくです。

タレミミさん、こんばんは。
もー、まさしく、キャナダがそう言うかぁーーー????、に100%同意です。
言ったのがストイコだったら、カナダでもそうは思わないんですけどねぇ。
そんなご立派なことをおっしゃるバトルさん、今年始めのテレ東でのソチの金メダル予想で、アレの名前をあげていましたね。
わからないけどね、あはは。ってかんじでしたけど。
(まあ、あの時、男子で真央ちゃんが金メダルだと予想してくれた人いなかったような・・・あのキャンデロロでさえ・・・)
日本のTVで、日本のショーにでて、毎年真央ちゃんとペア・プログラムして、真央ちゃんのスケート間近でみて、金予想はアレなのかー。
ダブル・スタンダードはやめていただきたい。

ちょっと話は逸れるのですが、この間、来年の占いの雑誌を読んでいたらソチオリンピックのことも書いてあって、占い師の方が真央ちゃんのライバルになるのは「キムヨナではなく」ロシアっ娘だと占っていました。まあ、ageがあるかどうかは別にしても実力でロシアがライバルになるということは納得がいきます。でも、ヨナが蚊帳の外ということはそれが本当なら本人たちはオリンピック前に気付くでしょうから、勝算のない大会には出ないんじゃないかな、などと勝手に想像したりして。あくまでもこの占いに基づいて私が妄想しただけですが、、、。

アイスダンスの事でしたか…。
私はどの事なのかはっきり分からず。
カナダではアイスダンスの事だとか。イタリアでは女子シングルだとか。
うーん。
でも今回のロシア杯で一気にリプニツカヤちゃんはオリンピックメダル争いに絡んでくるのかな。

私もバトルさんの本音をいろいろと聞いてみたい、こわいけど。

タレミミさん、確かにウィーポ組のSDのスコアにビックリしたんですよ、
キスクラで “61点台” に3人とも固まってましたし…。
(前回SCは総合2位だったものの、
優勝したテッスコ組より技術点を上回ってSD/FDともにPBでした)
へぇ~バトル氏、こんなつぶやきされたんですね(訳付き助かります)。

今回のロシア杯、全身を映さず…つまり足元がわからないアングルが結構あって
表情のアップもたまにはいいんですけど、振り付けが見切れてたりして
「もっと引きで見せてくれよぉ」 って感じがありました。
これらがある印象操作を意図したものなのか、
たまたまコストナー選手は美しいからアップ映像が多かったのか、とか
チラ~ッと頭をよぎったのは内緒ですけどね^^;

町田選手が自力の違いを見せつけて逆転優勝しましたが、サフゾル組のいるペアを除いて
ロシアは3カテゴリーの優勝を狙っていたと思われます。
女子4人を送り込んだ福岡ファイナル、開催国の恐ロシアぶりはいかに!

epic failsは"なかった事にしたいような大失敗”って感じですね。
若者用語だけど、結構否定してますねぇ。

バトルさんでなくとも意見をいうことは全然構わないと思いますし、寧ろどんどん言ってほしいと思いますね
ロシアからもカナダについて色々言えばいいと思うし
地元アゲが
罷 り通るならそれに文句言うのも自由だと思います

カナダですが、去年のワールド辺りからやたら『他国の選手も分け隔てなく称賛するカナダ』キャンペーン始めたり、ワールドでカナダ比で照明頑張ったりしてた気がしたんですが、暗いだの地味だの自国贔屓がヒドイだの言われてるの一応知ってたのかな?なんて少し思ってしまいました
カナダの自国アゲは各競技の一番手以外はなんかビミョーなのもタチが悪いと思いますね
バトルさんは現役時代にその恩恵を受けてなかった気が

ワールド優勝したシーズンのナショナルなんか既にチャンアゲでしたし


またちょいとお邪魔します。
自分のコメで
>「キャダナだなあ…」
という恥ずかしい誤字を発見してしまいました。(/ω\)ハズカシーィ

>トミポン様

古布団10枚でも嬉しいです。

>blueberry様

>採点はもう意味をなしてないようなツイを上げていたのではなかったですか?
上げてました!確か…彼も軽い絶望を抱えつつ仕事しているのかしら?
お偉いさんこそが一気に世代交代は激しく同意!

>さくら餅様

お仕事とキャナダ事情は別…なんでしょうね。
その辺男性ですわね。クールに割り切れる方なのかも。

>judy様

…というか、おヨナさんロクに大会に出てませんからね…(^_^;)
>ageがあるかどうかは別にしても実力でロシアがライバルになるということは納得がいきます
ええ。本来ならおヨナさんよりコチラが正当なライバルであります。採点がアテにならないからなあ…
>ヨナが蚊帳の外ということはそれが本当なら・・・
IOCの役員になりたい…という希望があるようなので仕上げて出てくると思います。
バンクーバーのようにはならんと思いますが、とりあえず今季一度も出てきてないので何とも読めません(笑)
(あまり雑誌の占いアテにしない方が良いです)

>ユキ様

アイスダンス動画、ロシア杯1位と2位見比べようと思います。
>でも今回のロシア杯で一気にリプニツカヤちゃんはオリンピックメダル争いに絡んでくるのかな。
点数見るとそんな感じですね。ただこの前の崩れ方みると、他のロシア女子にもチャンスないわけじゃないかも。

>まっきー様

ユキ様のコメにも書きましたが、今度ロシアのカップルとウィーポ組の動画見比べてみようと思います。
(アイスダンスのジャッジの仕方が分かるわけではないですが(^_^;))
ただ…ウィーポ組…スケカナ時と比べ、随分点が低くなってますね…失敗あったのかしら?
違う大会なので何とも言えませんが、似たような出来でソレだったら…問題ありますね。
>(前回SCは総合2位だったものの、優勝したテッスコ組より技術点を上回ってSD/FDともにPBでした)
アララ…何げにスゴイじゃないですか!
ただスミマセン…「テッスコ組」→ステテコを思い出してしまいました…
>「もっと引きで見せてくれよぉ」 って感じがありました。
>これらがある印象操作を意図したものなのか、
コレ、ブログ村の中で指摘していたブロガー様がおられたような…
それでもコストナー選手は一番スイスイ滑っていたのは理解できました。
>ロシアは3カテゴリーの優勝を狙っていたと思われます。
>女子4人を送り込んだ福岡ファイナル、開催国の恐ロシアぶりはいかに!
ファイナルよりも「本番」ですよ!本番!!嗚呼…恐露西亜…

> Sally様

ありがとうございます!若者用語なんですね…φ(。。;)メモメモ
>epic failsは"なかった事にしたいような大失敗”って感じですね。
「どでかい失敗」というより強い否定ですよね…バトル先生…そこまで言うか…

>プッケ様

>・・文句言うのも自由だと思います・・
そう。自由。
でも問題はこの競技が「文句言えばsageくらう可能性のあるもの」だということかな…
(一部の優遇されてる選手除く)
>・・暗いだの地味だの自国贔屓がヒドイだの言われてるの一応知ってたのかな?なんて少し思ってしまいました・・
気にしていたのか…?(もっと気にしろぃ!…と思ってしまいますが)
>カナダの自国アゲは各競技の一番手以外はなんかビミョーなのもタチが悪いと思いますね
…ラコステ嬢…ケヴィン君…いや…何でもないです…(´・ω・`)・・・
>バトルさんは現役時代にその恩恵を受けてなかった気が
>ワールド優勝したシーズンのナショナルなんか既にチャンアゲでしたし・・
そうでしたね…4回転なくてもage対象なPさんでしたね…(音楽表現はバトルが上じゃい!…と思うんですがねえ…)

タレミミさん、本当に何で、テッスコ組って書いたんだろう?
たしかにステテコに見えますな! ってことでテサモエ組と書き直してみる^^;

>ファイナルよりも「本番」ですよ!本番!!

ですね。その 「本番」 に向けての福岡ファイナルは肩慣らしってところでしょうかね。
ロシアスケ連は、そしてISUはどう動く!
恐露西亜… 恐露西亜…

>まっきー様

もう私の脳内では「ステテコ組」になってしまっています…_| ̄|○

そしてファイナル…

恐露西亜より恐ろしい事態が発生してしまいましたア…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/54052413

この記事へのトラックバック一覧です: Jバトルの呟きを見て…【追記有り】:

« ウンザリする「大人の演技」という言葉 | トップページ | 前略 ロシア杯より~コンスタンチン・メンショフ先輩 »

フォト
無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー