« そういえば…本屋さんにあった!黒猫様本 | トップページ | エリック・ボンパール杯SPの羽生君とPさん~そして…やっぱり変だよ、ハンヤン君 »

2013年11月16日 (土)

NHK杯で印象に残ったアイスダンス2組

メリチャリがぶっちぎりで勝利し

メリチャリの他はカペラノ、シブタニズ、リード姉弟を特に気にしていたのだけれど

その他…何故かブログに動画貼りたくなったものを紹介したい。

2013 NHK杯 イリヌィフ&カツァラポフ FD Swan Lake

正直「アイスダンスを見た」というより

「リフトで美しいポーズを見せつけられた」

印象を持った。

でもインパクトはあった。

イチイチポーズがカッコイイぜ…全くよお…( ゚Д゚)y─┛~~

と呟くしかなかった。

それにしてもカツァラポフさんよ…

貴方は「王子」じゃなくて、「悪魔」の方なのか…

その辺も面白いトコロかもしれん。

(どちらかというと毒気がなさそうなタイプに見えるので、「王子」の方が良かったんじゃないの?騙すより騙されそうな感じするんだけど…というのは余計なお世話のようだな)

そしてイリヌィフちゃんよ…(煎り煮府“イリニフ”表記より“イリヌィフ”と書く方がかっこよい気がする)

演技終了後、感極まったのは分かるが…

そのメイクで泣き顔になると何か怖い…(;^ω^)(元が美人なのにな)

もうひと組

カナダなんだね…このカップル…

実はこの組チェックしてなかったんだけど…

要チェックやな…

パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ 2013 NHK杯 FD

まさかヒッチコックメドレーでアイスダンスとは…

発想の勝利かな?

不思議とその世界にハマっているのがスゴイ。

パイパーちゃんはヒッチコック映画に登場する美女な雰囲気が出ている。

ポワリエさんは…

まさか「サイコ」のノーマン・ベイツ(役者はアンソニー・パーキンス)

…をイメージしてる訳ではないよね…(;´д`)

で「パイパー」という名前何処かで見たような…と思ったら

↓コレでだった。

Photo
Wポピンズ写真…

彼女のツイッターか何かに載ってた写真だったと思う。

その動画も載せてみる。

【ユロスポ実況】ギレス&ポワリエ組 2013 Four Continents SD

当たり前のことなのだが

アイスダンサーってやはり雰囲気作りが上手いな。

先ほどのヒッチコックとはエライ違いや…

アイスダンスは女性が絵で、男性が額縁と言われているらしいが

ポワリエさんは良い「額縁」だと思ってしまった。

これからが楽しみなカップルだ。

あと…こんな動画も見つけてしまったので・・・

某「勇名トラ」さんがアフロのカツラ被ってやってたEXと曲が同じ?

【スペイン実況】ギレス&ポワリエ組 2013World Championships EX

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« そういえば…本屋さんにあった!黒猫様本 | トップページ | エリック・ボンパール杯SPの羽生君とPさん~そして…やっぱり変だよ、ハンヤン君 »

アイスダンス」カテゴリの記事

コメント

イリヌィフ&カツァラポフ組を教えていただいてありがとうございました。ペシャラ選手にちょっとお顔が似ていると思いました。キス&クライで彼女が頭の上にツノ2本立ててるポーズはどういう意味なんでしょう。私だとママは怒ってるぞ、という意味で使うポーズですが。彼女の黒鳥にはティアラが、ショートでも銀の19世紀ぽい髪飾りがとっても素敵です。白鳥より黒の衣装の方が氷に映えるという意図でしょうが、白鳥も似合うと思います。曲のつなぎも綺麗だと思いました。彼女の弓のようなポーズすごいですね。しかも彼は片足だし。今後注目します。茂呂ゾフコーチだったんですね。
パイパー・ギレス(パイパーって変わったお名前ですね。)さんより私はこちらのエレーナ・イリヌィフさんの方が好み。ニキータ・鬘ポフさんもハンサムだし。ペアでバレエプロを初めて見ました。それにしても、真央さんの白鳥には、この本場ロシア人ペア以上にバレエの振り付けが含まれていて、つくずく素晴らしいです。

こんにちは

最近アイスダンスにはまりまして
こちらでたくさん教えてもらいました
ありがとうございます

YouTubeにはまりまくり、睡眠時間削ってます
専門的な事はさっぱり分かりませんが
やっぱりスケーターの容姿の好みのカップルに注目しちゃいますね~

またいろいろ教えてくださいませm(__)m

>薔薇様

イリヌィフ&カツァラポフ組はイリヌィフがモロの現彼女(?)ということで関心持ったのですが(笑)
美しい選手ですよね。
アイスダンスにはどうしても「もっとエッジワークを!」と思ってしまうのですが
現在のルールを生かした印象深いプログラムだと思います。
弓のようなポーズは夢にも出てきそうなくらいインパクトありました。
おっしゃる通り白鳥も似合いそうですね。
(ペシャラちゃんは最近の表彰式で涙しているのがちょっと心配になりました。五輪で良い演技して欲しいです)
真央ちゃんの白鳥プロもまた見直してみたくなりました。

>おぐ様

こんにちは。
私も専門的なことは(特にアイスダンスに関しては)分からないことだらけです。
ただ感覚で「あ、コレいいわあ…」「う~ん…ちょっとコレは…」みたいに判断してるだけですけどね
宮本先生、「アイスダンスがよくわかる」という種の本でも出してくれないかしら?
…なんて思ってます。
でも、おぐ様のようなコメントをいただくと嬉しいものですね。
これからも時期考えずに新旧アイスダンス動画取り上げようと思います。
期待せずに待っていてくだされ!

こんばんは!しつこいですがお邪魔してます(笑)。

N杯は現地で見ておりまして、このフリーはジャッジすぐ裏手で観ておりました。
やはりアイスダンスはジャッジ側で観ないとダメだよなと確信したのはこのイリカツ組のリフトを観た時でした。
いやぁ、美しいポジションでしたねぇ~~~。あそこだけはトップの得点をあげたい位です。

パイパーちゃんとも場外で遭遇してしまいまして(国内会場ではほとんど遭遇しませんが)もちろんとってもキュートでした♪

>Sabomomo様

>やはりアイスダンスはジャッジ側で観ないとダメだよなと確信したのはこのイリカツ組のリフトを観た時でした。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
「もっとエッジワークを!」と思いつつ(しつこいですが…)
ポーズキレイでしたね。良いリフトでした!良くも悪くも強い印象を植え付けました。
パイパーちゃんと遭遇…羨ましい…

こんばんは
>イリヌィフ&カツァラポフ組はイリヌィフがモロの現彼女(?)ということで関心持ったのですが(笑)

わぉそうだったのですか。エリック・ボンパールでは、ペシャラたんをぬいて二位でしたね。表彰式で、ペシャラたんだけ涙、写真の時も笑顔は最後までなかった。地元で銅なんてショックだったのではないでしょうか。
ただあのショートの娼婦っぽい衣装とお化粧は損ではないかなと思いました。EXも紺色のベビードールというのかキャミソールでしたが。ショートの衣装を替えたらどうかと思いました。なぜってジャッジがとんでもなくお年寄りの場合があるから。価値観からして、低い点を出されそう。ファッションの国だから、もっと素敵な衣装を着せてあげてほしい。ブルザの衣装も昨年のと似てる。スペインとフランスは経済が悪いと聞くので、予算足りないんでしょうか。
ペシャラたんは魅力的だけど、プロは桂ポ麩組の方がクラシック王道で、正統派プロです。ショートの衣装も19世紀ぽいレトロが素敵だし。ジャッジと観客にも受けるプロ。ペシャラたんの逆立ちリフトは誰も真似できないものだけど、プロ全体はもう1つの感があります。ミイラプロの方がずっとインパクトありましたネ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯で印象に残ったアイスダンス2組:

« そういえば…本屋さんにあった!黒猫様本 | トップページ | エリック・ボンパール杯SPの羽生君とPさん~そして…やっぱり変だよ、ハンヤン君 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー