« Jバトルの呟きを見て…【追記有り】 | トップページ | コレは…ムカつく… »

2013年11月25日 (月)

前略 ロシア杯より~コンスタンチン・メンショフ先輩

色々気になるロシア杯だったが

町田君に関しては何故か「調子悪い」という話があっても

何故か心配しなかった。(あくまでも勘によるものですが…今季は大崩れしなさそうな気合があったからかな?)

なので…

ロシア杯での町田君の話はナシで(笑)

表彰台に乗れなかったながら

気になった人を取り上げたい。

男子シングル・ショート得点詳細

男子シングル・ショートジャッジスコア

男子シングル・フリー得点詳細

男子シングル・フリージャッジスコア

男子シングル総合結果

2013 COR Konstantin Menshov SP B.ESP

鳥(のような何か)が彼の元から飛び去ったのか?

また「ここにいるよ」なのか?

ちょっと気になった。

ピヨピヨ音の部分でのスピンというのはなかなかシュールな図だった。

でもこの衣装、好きだ。

2013 COR Konstantin Menshov LP B.ESP2

この人は王子様キャラでもないし

皇帝オーラがある訳でもなく

際立った華がある選手でもない。

非常に真摯に競技に向き合っているコツコツ型の選手。

初めて見た時から眉が目立たないお顔だ…と思った以外にも(失礼!)

どこか存在が気になって仕方がない選手だった。

真面目なんだけど何処か曲者の匂いがするからかしら?

バレエに例えれば

クラシックよりコンテンポラリーが似合いそうな雰囲気。

(余計なことだがス●フキンに何となく似ている気がする。そう。タレミミの好きなキャラの一つだ)

ロシア杯を見てつくづく思った。

嗚呼…メンショフ先輩をソチ五輪に参加させたいっ!!(;д;)

男子シングルロシア選手の中で一番推しはガチンスキー君だったのだが
(勿論今でもナショナル頑張れ!o(゚Д゚)っ超頑張れ!!…な気持ちはあるサ…それにしても…「ガチンスキー」という名前はユニークだよね。私が一発で覚えることが出来た名前だ)

冷遇されようが

上げ採点?何?それ美味しいの?…な扱いを受けようが

国別にて救急車で運ばれようが(嗚呼…(ノ_-。))

腐らず頑張るこの人を見て…

やはり心が動かされてしまうのよ…ホント…

(セルゲイ・ヴォロノフ君も色々あって…応援したい気持ちもあるが、やはり私はメンショフ先輩なのだ)

そしておそらく旧採点を経験していながら

キチンと新採点に合わせている柔軟性があるのよ…

…そして…

レオノワちゃんと共に「あまり育成に力を入れられなかった」例えで語られていたのを何処かで目にしたのだが
(才能ない…と見られていたのだろうね…)

振付のおかげもあるのかな?

この人、不思議な持ち味持っているんよ。

膝が固そうだなあ…とは思ってしまうのだけれど(^_^;)

この人正統派のものは似合わないかもしれんけど

才能あると思うのよ。表現面で。
(もしかしたらロシアで育たなかった方が幸せだったかもしれん。とはいえ、このジャンプはやはりロシア持込といえるのか?)

一般的な人気はヤグプル程いかないにせよ

面白いモノ持っている人だと私、断言したい。ホント。

う~ん…その辺上手く言葉に出来ないのがもどかしい…

…なのでここで終了する。(おい!(゚Д゚)ノ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

メンショフ先輩を見て聴きたくなった曲がある。

スナフキンのテーマ(おさびし山のテーマ)2

なかなかカッコイイ曲だと思う。

で…歌付きのも…あった…

なかなか渋い…

原作ではこんなキャラではなかったそうだが

アニメの初代スナフキンはやはり若き日の私から見ても魅力的な存在だったことは間違いない。

スナフキンのうた(おさびし山のうた・スナフキンのテーマ)歌付きフル

おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こんなのも見つけてしまった。

スナフキンvs架空請求業者

スナフキン、最強。

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« Jバトルの呟きを見て…【追記有り】 | トップページ | コレは…ムカつく… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コンスタンチン・メンショフ」カテゴリの記事

コメント

タレミミ様
わーい、わーい、スナフキンだー。と、思わず、ラフステップを踏み。。。踏めるわけがありませんが、気持ち的には、FS三回でした。 有難うございます。
メンショフさん、国別でお目にかかった時、いきなり怪我をなさったのでびっくらこいたのですがあんまり顔に出さない?出ない?健気なお人だなと思いました。これが、Pとかうざ女王だったら、痛えよ、こんちくしょー馬鹿野郎になるかもしれませんけど。それ以降、演技後、お花とか、ぬいぐるみがもし頭に当たっても、微動だにしないイメージが。
一日中つまらん冗談で笑わせたい、あと、神戸の某美容室に連れて行ってもっと変髪形にさせたい。衣装に口を出したい、演技中にもそんなことを考えさせるお方です。 
ソチはやっぱりロシアはロシアだったになるんでしょうかねえ、なんか、考えることをやめたくなってきました。応援はしていきますが、期待は出来ない、ただ、終焉を見届けるスタンスで。

私も・・ロシア杯が終わってからなぜかメンショフさんのSPの曲が頭から離れませんでした。
選曲がいつも粋な感じというか・・
ちょっと独特でユニークな、奇妙な(←いい意味で)雰囲気のある方ですね。
(コンテンポラリーが似合いそうってすごくわかります!!)

30歳になってSP&FSともにベストスコアを更新したのも地味にすごいですよね!
オリンピックは無理でも・・ユーロかワールドどちらかでいいから出させてあげて・・と思わずにいられません・・
昨季を思い出すと期待はまったくできませんが。

タレミミ様、こんばんは。

前々回の記事の書き込みにコメントをいただきましてありがとうございます。
伽婆鈴は昔、職場の男性につけられたあだ名を元につけてみました。
ドムニナ&シャバリンとボロソジャル&トランコフ、真央さんの「仮面舞踏会」は絶賛リピ中です(^_^)

以前の記事を読んで以来、何故か気になる綿書府もとい、メンショフ先輩♪

>非常に真摯に競技に向き合っているコツコツ型の選手。
本当にそう思います。だから惹かれるのかも・・・。

4月の国別対抗のFSでは3Aで転倒、肩を脱臼して棄権。すごく痛そうなのにちゃんと観客に礼をして
リンクを降りたのもすごい!今回のロステレコム杯はプル様の代替出場で、急な指名なのに
チャンスをいかすべく頑張っているので、年齢に関係なく応援したくなります。
ロシアは男子1枠しかないのでかなり厳しい状況ですが、頑張ってほしいなぁ。

スナフキン、懐かしいですね。やっぱり渋くてカッコイイ!

皆様のように楽しいコメント出来ればいいのですが、なかなか難しい・・・orz
これからも時々お邪魔させていただきます。

>riku様

そうです。貴方の恋人スナフキンです☆(そんなキャラじゃないな…)
>いきなり怪我をなさったのでびっくらこいたのですがあんまり顔に出さない?出ない?健気なお人だなと思いました。
何か…色々我慢強そうな方ですよね?(ーー;)冷遇されてもこれだけ頑張っているトコロ見ると
そんな人物像が浮かんでしまいます。
>Pとかうざ女王だったら、痛えよ、こんちくしょー馬鹿野郎になるかもしれませんけど。
Pさんはそんなにガラ悪くないと思うっス!ナンチャラ女王については「言いそう」と思いましたが…
>一日中つまらん冗談で笑わせたい、あと、神戸の某美容室に連れて行ってもっと変髪形にさせたい。
…何か…わかります!意味なく笑わせてみたくなります!
髪型は…アフロにしてみたらどうだろう?
>ソチはやっぱりロシアはロシアだったになるんでしょうかねえ・・・
ええ…残念ながら期待は出来ないでしょうね…が…ナショナルで優勝することになったら…もしかすると…もしかしてな展開に…(無理かなあ…(´・ω・`))

>りんご様

>ロシア杯が終わってからなぜかメンショフさんのSPの曲が頭から離れませんでした。
私は昨季のSPの曲(映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』より「リリー・オブ・ザ・バリー」)
が頭から離れなくて困ってました。(^_^;)
コレですね↓
http://www.youtube.com/watch?v=93I51G1Fm08
>30歳になってSP&FSともにベストスコアを更新したのも地味にすごいですよね!
未だ進化をやめてないベテランだと思うんですよ…ホントに…
>オリンピックは無理でも・・ユーロかワールドどちらかでいいから出させてあげて・・と思わずにいられません・>昨季を思い出すと期待はまったくできませんが。
激しく同意致します。そして…期待出来ないんですよね…露スケ連さんには…

>伽婆鈴様

>伽婆鈴は昔、職場の男性につけられたあだ名を元につけてみました。
何からそういうあだ名になったのか?(°д°)(しかも職場で!)
気になりますが、ここは流します(笑)
>ドムニナ&シャバリンとボロソジャル&トランコフ、真央さんの「仮面舞踏会」は絶賛リピ中です(^_^)
悔しいのはこの間のNHK杯、一部録画失敗しまして…_| ̄|○
トランコフさんの駅員(?)「仮面舞踏会」が大画面で見られなかった…
伽婆鈴様のコメでそのことを思い出しました!(ジーザスクライストよりそっちが見たかったーーー!(T_T))
>綿書府もとい、メンショフ先輩♪
私のPCでは「麺処府」と出ます。ラーメン食べたくなります。
>すごく痛そうなのにちゃんと観客に礼をしてリンクを降りたのもすごい!
私はアワアワしてしまい、礼をしてリンク降りたトコロを覚えていませんでした。
確かにスゴイ!そしてエライ!
>今回のロステレコム杯はプル様の代替出場で、急な指名なのにチャンスをいかすべく頑張っているので・・・
そうでしたか!そういえばプルさん欠場でしたものね…台乗りしなかったものの、チャンスは活かせたように思います。(考慮されなさそうですがね…)

結構バカバカしいネタもあるブログですが、これからもよろしくお願いします。

いつも拝見してます。

メンショフさん。。。独特ですよね。
なかなかフィギュアで表現するには難解な雰囲気ですけど
独自の世界がありますよね。
しかもこの方って演技でドヤ顔とかしませんし。
そういうところが品があっていいですね。世界が途切れないし。


もうひとつ技術力とインパクトがあれば(技術力がインパクトになるのかもしれないけど)
アボットくんのようにPCSで評価されると思うんですけど。

ロシアってさすがフィギュア大国だけあり
地味でもこういう光る選手がたくさんいるんだなって思います。

女子のクセニヤ・マカロワ選手なんかも地味だけど好きなんです。
コンテンポラリーっぽい振付けのものを先シーズンやっていて
すごく良いなと思ってたんですけど
臀部の故障で今シーズンは休養なんですよね。。。残念です。
彼女はメンショフさんより技術力は磨けばあると思うんですけど
なんかロシアフィギュア界ではマイナー扱い臭しますね。
うーん、私的にはトクタミシェワなんかよりよほど有望だと思うのですが。美しいし滑りが素直で。

タレミミさん、伽婆鈴さん、横から失礼いたします。

>トランコフさんの駅員(?)「仮面舞踏会」…

ちなみにこの衣装、グッチ製らしいと他のブログで拝見しました。
あとフィナーレ直前、タチアナがマキシムに手紙か何か渡しているような演出について
右手のリストカバーをサッと外して渡しているってことも、同じくそちらで知りました^^

ペアですけど、ダンスのようなプログラム。
そしてロシア人が演じると本物というか、よりしっくりくる楽曲(作品)だと思います。
あ、またまた横道に… お邪魔いたしましたm(_ _)m

タレミミ様、こんにちは。
まっきー様、初めまして。

>悔しいのはこの間のNHK杯、一部録画失敗しまして…_| ̄|○
録画が上手くいかないと悔しいですよね(T-T) 私も時々やってしまいます。
次回は是非録画を、というか次はいつ?OPまでないのでしょうか(>_<) 

>トランコフさんの駅員(?)「仮面舞踏会」…
ちなみにこの衣装、グッチ製らしいと他のブログで拝見しました。

グッチですか、すごい!トランコフさんの衣装が駅員というより騎兵隊長や将校のような
気がしていたのですが、余計に格調高く見えます。ボロソジャルさんの衣装(特にチョーカー)が
凝っていてよく似合っていますね。

>あとフィナーレ直前、タチアナがマキシムに手紙か何か渡しているような演出について
右手のリストカバーをサッと外して渡しているってことも

それがまた素敵なんです。NHK杯はリンクインした瞬間から空気が他のペアとは違う気が
しました。作り上げているとわかっていても引き込まれてしまう。
このプログラムを現地観戦された方がうらやましい。

実は私、ペアとアイスダンスは今シーズンがほぼ初見で、ボロソジャル&トランコフの
「仮面舞踏会」が琴線に触れ、シングルばかり観ていた視野の狭さに凹みました。
もっとペアやアイスダンスを放送してほしいと思いますが・・・無理でしょうねorz
詳しい情報を教えていただきましてありがとうございます。
また機会がありましたら教えて下さいね。

伽婆鈴さま。
私も同じく教えてもらった立場ですのに、ご丁寧に恐縮です。

>トランコフさんの衣装が駅員というより騎兵隊長や将校のような…

はい、いわゆる軍服で合ってると思いますよ。
タレミミさんはユーモアも交えて駅員(?)とおっしゃったかと^^

カップル競技、もっとたくさん見たいですよね。
今回のNHK杯は、全カテゴリー全選手LIVE(BSあり)だったので嬉しかったです。

>YOYO様

いらっしゃいませ。
ええ…独特です。いかにも露西亜…という風でもないし…かといって北米とか欧州とか言われてもまた違う印象。
正統派じゃないけれど、しっかり品はあるし…そうですね。世界も途切れません。
これからも目が離せない存在です。(個人的に)
>もうひとつ技術力とインパクトがあれば(技術力がインパクトになるのかもしれないけど)
>アボットくんのようにPCSで評価されると思うんですけど。
そうですねえ…ε=(・д・`*)ハァ…
最近アボット(アボちゃんとたまに言ってしまいます)も良い成績をコンスタントに出していないせいか、
PCSも渋いように思われる(演技に対して)のがちょい残念。
>女子のクセニヤ・マカロワ選手なんかも地味だけど好きなんです。
美人でしたしね…(*´∀`*)(私、やはり面食いなのだろうか?)
>コンテンポラリーっぽい振付けのものを先シーズンやっていて
ありました!ありました!!一部のスケオタさんの評価がかなり高かったような…
>臀部の故障で今シーズンは休養なんですよね・・
地元の五輪シーズンなのに…(´・ω・`)これも人生か…
でもあのお尻に付けていたパッドはなかなか衝撃的でした!
>私的にはトクタミシェワなんかよりよほど有望だと思うのですが。美しいし滑りが素直で。
宅民ちゃんはリンク使いがいつも気になりますよね…
マカロワちゃんは「あまり勝負強くない」というのがネックなのかも…

>まっきー様

>ちなみにこの衣装、グッチ製らしいと他のブログで拝見しました。
〆(._.)メモメモ…私このブログやるようになってから、ホント色々他の方から教わっているなあ…とつくづく思います。
>ペアですけど、ダンスのようなプログラム。
>そしてロシア人が演じると本物というか、よりしっくりくる楽曲(作品)だと思います。
今また見直して…改めてそう思いました。
このカップル好きだあ…って…私も横道それた…

>伽婆鈴様

こんばんは。
>録画が上手くいかないと悔しいですよね(T-T) 私も時々やってしまいます。
しかも録画失敗した原因がまた悔しいというか…_| ̄|○
放送始まるちょっと前に家族のものが掃除機使っていまして…
何らかの拍子にBS用のジャックが緩んで…外れかけていたんでしょうね…
しばらくBS見られなくなりまして…ホント泣きそうになりましたよ…(T_T)
>トランコフさんの衣装が駅員というより騎兵隊長や将校のような
気がしていたのですが、余計に格調高く見えます。ボロソジャルさんの衣装(特にチョーカー)が
凝っていてよく似合っていますね。
…その通り!(“駅員”というのはネタのようなものです…)
背が高くてガッチリしているとまた、あの衣装が映えますね…
タチアナの衣装も凝っていて素敵でした。
(やはりこのカップルも今度動画登場させよう!)
>ボロソジャル&トランコフの
>「仮面舞踏会」が琴線に触れ、シングルばかり観ていた視野の狭さに凹みました。
私は基本チキンなもので、ペアはシングル以上にドキドキする要素が多い為、
「見ないようにしていた」のですが、上位選手達の演技は見所ありますね。やはり。
(ドイツのペア、バンクーバー金銀の中国ペアは見てしまいますね)
>もっとペアやアイスダンスを放送してほしいと思いますが・・・無理でしょうねorz
特定選手出場以外はGPSも地上波放送なくなってるくらいですからね(シングル)
厳しいカナ…

>まっきー様

フォロースンマセン・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前略 ロシア杯より~コンスタンチン・メンショフ先輩:

« Jバトルの呟きを見て…【追記有り】 | トップページ | コレは…ムカつく… »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー