« NHK杯で印象に残ったアイスダンス2組 | トップページ | 良かったNHK杯の宮原知子 »

2013年11月16日 (土)

エリック・ボンパール杯SPの羽生君とPさん~そして…やっぱり変だよ、ハンヤン君

エリック・ボンパール杯2013男子SPの結果が出た。

男子シングル・SP得点詳細

男子シングル・SPジャッジスコア

まずは良い演技をして高得点な二人の動画を載せる。

まずはPさん。

パトリック・チャン エリック・ボンパール杯2013 SP

お洗濯失敗…した訳じゃないよね?

…と言いたくなる衣装だ。

以前の背中スケ衣装よりはるかにマシではあるのだが…

でも良い演技でしたよ。(たまには褒める)

出だしの動きでちょっと吹きそうになってしまいましたが…(「ラジオ体操」というコメがあったが、全体的な身体の動きは良くなってきたと思う)

次、はにう君。

パリでパリの散歩道を披露出来た訳やね…

3Aの加点スゲエな…

動画最初に写っているファンが着てるものが温かそう…

≪ロシア語≫羽生結弦 2013 エリック・ボンパール杯 SP:Parisienne Walkways

どうでもいいが…

ぬいぐるみをキスクラに運ぶ子供達が可愛い。

動画タグに「プーさん乱入」「プーの乱」とあったのが納得。

プー率高し。

演技終了後、製氷作業をする子ども達もラブリーだ。

そして…私がこの高得点二人以上に気になってしまったのが

SP4位のハンヤン君だ。

もう…なんと言っていいやら…

とにかく色々と

「変だよ!ハンヤン君!!」(lll゚Д゚)

と言いたくてたまらなくなった。

Pさんに続くネタキャラ扱いになってしまいそうだ…

出だしにロロ様登場っ!!お元気そうでなにより!!

閻涵 エリック・ボンパール杯2013 SP

誰が言ったかしらないが…

「自撮り王子」とか言われているというのに…

この子、自分を美しく見せようという意識が壊滅的なまでに欠けてる気がするのだが…

(ルックスは角度によってはキレイに見える子だと思う。衣装だって「センス良い」とは言えんが割とフツーだ。なのに…)

ダンスセンスがないだけなのだろうか?

何か解説者が振り付けに妙なウケ方しとるように思うんだが…

とにかく「小芝居が変」「振り付けが変」「終わり方が変」

そして…

3Aの飛距離が変っ!(これは褒めてます)

エグいくらいである。

スケーティングも見ていて心地よい。

なので、頼むからそのスケーティングと同じくらい見てる方が心地よくなるような振り付けを彼にして欲しい!

…そう願うタレミミだった。

【追記】そういえば「スピンのポジションも変」だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« NHK杯で印象に残ったアイスダンス2組 | トップページ | 良かったNHK杯の宮原知子 »

ハンヤン」カテゴリの記事

羽生結弦」カテゴリの記事

Pさん」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた、何とも不思議プロ!!
高い技術力と、微妙なセンスの合体。

女性解説者は、また、鳥の巣頭さんですね。
必死に、笑いをこらえてるように聞こえますけれど。

羽生君よかった!おらおら感がもどってきた~
この若さはじける感じを今後とも頼みます!それだけは、Pさんも大輔さんも出せない表現!
今が旬の強みはつかわにゃ!
それにしてもエリックボンバールのフラワーボーイズ&ガールズは
いつもしゃれていますね!今回も、かわいい!子供服のCMかと思っちゃいます。     ぬいぐるみが似合う似合う!(羽生君も似合ってる。)

そして、Pさん、このショートは結構好きです。彼の欠点をよく補ってくれるプロだと思います。
スケーティングをこれでもかと見せつけられる美しいプロだな~
でも、寝癖?とよれた感じの衣装は…。

はんやん君は…どこを目指してるのだろうか…。
昔、スウェーデンの選手でADSLって呼ばれていた、アドリアン・シュタイルス選手が
ジャッジ皆殺しイーグルとか、変わったプロをやっていたのを思い出しましたが…。
また、テイストが違いますし…。う~ん

SPはチャンも羽生くんも持ち越しプロ。
練りに練って完成させて高得点を狙う。
フリーをこなす上でも誠に効率的→ザ・カナダの戦略であり常とう手段。

完成形をどうだ!と見せつけられても正直飽きるぅ~~~

Pちゃんの演技、すごかったです。
でも、あの体系で、スピードが速く、ジャンプとかボンボン飛ばれると、
見てて疲れるんですよね。
もう一度、見たいとは思わない。手の動きがどうも、なんとかならない
ものなのでしょうか?
結弦君は、ビジュアル的に立ってるだけでも絵になってしまう。
ジャンプで、転んだ時までも美しい。
フランス杯での、あのプレゼントの多さ。
中年のおばさんは、ついつい夢中になってしまいます。

>青海様

スケーティングの良さがあまり活きてないプロのような気がして、
その辺が不満なんですよ。(ローリーですかね?)
Pさん程惹かれる選手ではないのかなあ?ローリー…
そうか!鳥の巣女でしたか。(まだいるんですね…って結構前から解説陣にいたようですが)
でも笑いをこらえたくなる理由は分かりました…

>yomi様

羽生君はねえ…オラオラ感は彼の持ち味なのでしょうけど、あの曲ではもっとムーディな雰囲気が欲しいと思います。
でもスケカナの時よりずっと良かった。ジャンプ以外の所でもね。
>エリックボンバールのフラワーボーイズ&ガールズは
>いつもしゃれていますね!今回も、かわいい!子供服のCMかと思っちゃいます。 
広告もブルーに統一されているし、美意識を感じますねえ。
Pさん、ショートもフリーも今シーズン良いプロ揃えたなと思います。
(また別記事でそのことも書こうかな、と思ってます)
髪型、衣装は・・・相変わらずな感じですがね。
ハンヤン君…やはりローリーに思い切りしごいて欲しいと思います。

>通行人様

確かに完成度は上がってもやはり持ち越しは飽きちゃいますね。
五輪シーズンだからかなあ…

>とんこ様

>でも、あの体系で、スピードが速く、ジャンプとかボンボン飛ばれると、
>見てて疲れるんですよね。
でも彼のフトモモと胸筋は嫌いじゃないです(笑
ただ「舞う」ことが映えない体型だなあ…とは思いますね。はい。
>ジャンプで、転んだ時までも美しい。
羽生君の転び方は結構怖いです。いつも心配になります。
とんこ様は熱烈な羽生君ファンのようですね。
フィギュア選手はやはり「おばさんキラー」であることも求められるようですな。

男にあんな女みたいな衣装着せんなよ!
最悪!!
結弦は黙って用意されたのを着たとは思えない。
コーチとか取り巻連中は不快感無かったのかなぁ?
二等賞のカナダの支那人はマトモだっただけに残念。
画像が後世に残るのが汚点だ。
トランコフもあの衣装観て目が点になったはず!

>将也様

はじめまして。
アチャー・・・衣装お気に召しませんでしたか…
今の彼には似合っているのでいいじゃねえか・・・と私は思っただけですが
やはり抵抗感生じさせるものではあるんでしょうなア・・・
ワーストドレッサーにも選ばれちゃったし・・(;´▽`A``
(アレは多分北米メディアでしたっけ?ならば仕方ないかあ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824253/53955451

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・ボンパール杯SPの羽生君とPさん~そして…やっぱり変だよ、ハンヤン君:

« NHK杯で印象に残ったアイスダンス2組 | トップページ | 良かったNHK杯の宮原知子 »

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー