« 日展審査員、自会派を事前指導 洋画と工芸、多数入選 | トップページ | ウンザリする「大人の演技」という言葉 »

2013年11月23日 (土)

ロシア杯女子シングルSP動画と結果

フィギュアブログだというのに

このブログではキチンとその試合結果を載せたことがないような気がする。
(嗚呼…何となくこう書くと…情けない)

何故か時間がないというのに

今回のロシア杯(女子シングル)参加者全員の動画と結果を上げたくなった。
(フリーや男子はどうするかはまだ未定…いい加減だな…我ながら本当に…)

「コレでファイナル進出が決まるね☆」( ̄▽ ̄)

な選手や

ここである程度結果出しとかにゃあ…と思ってしまう

「崖っぷち」な立場に立たされている感のある選手が入り混じっているように思え、

私も色々思うトコロがあったのだろう。
(自分でもうまく説明出来ぬ感情で動いている)

女子シングル・ショート得点詳細

女子シングル・ショートジャッジスコア

女子シングル総合結果

1  Julia LIPNITSUKAIA          RUS
2  Carolina KOSTNER            ITA
3  Agnes ZAWADZKI              USA
4  Mirai NAGASU                  USA
5  Elizaveta TUKTAMYSHEVA    RUS
6  Satoko MIYAHARA             JPN
7  Nikol GOSVIANI               RUS
8  Haruka IMAI                   JPN
9  Kanako MURAKAMI            JPN

こんなん出ました…

佳菜ちゃん…_| ̄|○

フリー頑張れ!超頑張れっ!!( ゚Д゚)

何か衝突とか「音楽違うよ!」とかアクシデント続きだったそうだな…

運営…しっかりせいや!(゚Д゚)ゴルァ!!

ユリア・リプニツカヤ ロステレコム杯2013 SP

おリプ、良い演技だったが、前の衣装の方がやっぱ好きだ…( ´・ω・`)

で…

恐露西亜…本気だな…

そう思った夜中であった。

SSコストナーさんと変わらなくないか!?点数!(゚д゚)!

昨年と比べたらステップとか…確かに上手くなっているんだがね。

コレは完全に露西亜一番推し扱いだわ。

やはりSPフリー共に良プロ揃えるって大事だわ。(五輪シーズンにはね!)

カロリーナ・コストナー ロステレコム杯2013 SP

ユーモレスクかあ…

何か懐かしさを感じさせる音楽だよ。

で…

やはり上手いわ。色々と…

「熟練」という感じ。

今大会のメンバーの動画立て続けに見るとしみじみ思ったわ…ホント…

彼女引退したら欧州の香りというか…エスプリを感じさせる選手がいなくなっちまうなあ…
(私にとってそういう男子シングル選手はランビエールだった)

アグネス・ザワツキー ロステレコム杯2013 SP

何げに彼女の顔が好きだったりする。(岩●志麻を思い出してしまった)

見ないうちに逞しくなっちまった気がするが元々ジュニア時代からアダルトという雰囲気だった人だしな…

長洲未来 ロステレコム杯2013 SP

レイバックスピンの美しさは健在。

ロシアっ子もスピンは柔軟性があり(あり過ぎなくらい!)回転も速いのだが

軸がしっかりしているのはやはり北米女子だ。

何げに北米女子も頑張ったSPであった。

(どうしてもおリプに目が行っちゃうのだがね)

エリザベータ・トゥクタミシェワ ロステレコム2013 SP

やはりこの曲…クセになるわ…(^-^;

衝突は彼女と佳菜ちゃんだったんだっけ?

彼女にも影響はあったかもしれんな。

ジャンプにミスがあった。

宮原知子 ロステレコム杯2013 SP

嗚呼…コンボ惜しかった…

練習では調子良さそうだったようなのに…本番はわからぬものだ。

以前彼女を取り上げた時にも書いたがもう一度言いたい。

点、もっとくれよ( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )!!ケチ!!

2013 COR Nikol Gosviani SP B.ESP2

ニコル・ゴスビアニ選手…というのか。

彼女も素晴らしいプロポーション。

が、衣装の背中部分が「惜しい」と思ってしまった…

もっと美しく見せる方法あると思うんだが…

今井遥 ロステレコム杯2013 SP

素敵衣装。

そして動画のサムネも可愛かった。(演技前の表情をとらえたものだね!)

ステップで転倒とは…_| ̄|○

美しいスケーターなのだが

全体的に前傾姿勢気味なのが気になってしまった。

かたくなってしまったか?

村上佳菜子 ロステレコム杯2013 SP

今回大きなミスをする選手が少なかった為

残念だった…_| ̄|○…

そう言わざるをえない。

今回シェイ=リーン・ボーンの振付か!?

何か…分かる気がする。

シニア上がりたての頃のジャンピン・ジャックを思い出す。

が…

あの頃の弾けるような明るさが消えてしまっている…表情が…

こなすのに必死…という印象を受けてしまう。

(実際ボーンの振付をこなすとなると大変なんだろうなア…(;´д`))

音響があまりよくない場所だとガチャガチャした音になっちまう感じだ。

フリー、巻き返せ!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おリプについて…

他のロシア女子五輪選手候補者達と並べて

書こうかな?…と思うトコロ有り。

書かないかも…しれない…(;^ω^)

(またかYO!)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 日展審査員、自会派を事前指導 洋画と工芸、多数入選 | トップページ | ウンザリする「大人の演技」という言葉 »

女子フィギュアスケート」カテゴリの記事

長洲未来」カテゴリの記事

エリザベータ・トゥクタミシェワ」カテゴリの記事

アグネス・ザワツキー」カテゴリの記事

村上佳菜子」カテゴリの記事

カロリーナ・コストナー」カテゴリの記事

ユリア・リプニツカヤ」カテゴリの記事

宮原知子」カテゴリの記事

今井遥」カテゴリの記事

コメント

おリプ!すっごいですね(-O-)。真央ちゃんを一番手に追いかけるのはこの子かも知れません。フリーでシンドラーのリストやったとき、何て表現力の素晴らしい選手なんかとびっくりしましたから・・・。まだ15歳なのに、将来が楽しみですね。男子も古布団がすっごいです。大・真央が居なくなったら恐露詩亜中心にきっとなりますね。なんか複雑(~。~)ショボーン

かなちゃん…。ずっと不安そうな表情なのが気になります。
ジャパンオープンの会見の時からずっと変わっていない印象です。
昨シーズンのワールドが素晴らしかっただけに、ほんとうに、なんとか
上げてきてほしい!!!がんばって!としか言えないですが…。

さと子ちゃんはいつもいつも点が低いのはどうしてなんだろうか?
テレビと現地じゃそんなに見え方が違うのだろうか?
PCS25って低すぎる…

リプの衣装、わたしも前の方が好みでした(笑)
演技は文句なし!この演技でロシアなら、70点越えてもしょうがない…
たしかに、PCSが突然あがったな~と思いますが、あの演技じゃ納得!
恐ロシア、まさに恐ろしや~

それにしても、ラーメン女史は相変わらず意地悪そうな顔してるな~(苦手だな~)

とにかく、かなちゃん!なんとか頑張ってほしい!開き直って、はじけてほしいです!

>ひまわり姫様

>真央ちゃんを一番手に追いかけるのはこの子かも知れません。
もうそんな点が出てしまってますよね!?
>フリーでシンドラーのリストやったとき、何て表現力の素晴らしい選手なんかとびっくりしましたから・・・。
変に大人ぶらず、今の彼女の年齢と雰囲気似合ったプロなのも好感持ちました。
(といっても逆に「子供らしさがない」雰囲気の子ですが…)
>大・真央が居なくなったら恐露詩亜中心にきっとなりますね。なんか複雑(~。~)ショボーン
彼らがいなくなった頃にはブログもやめてるだろうし、フィギュアは軽~く見る程度になると思いますが
恐露詩亜事情はちょっと追っていこうかな?と考え中。

>yomi様

>かなちゃん…。ずっと不安そうな表情なのが気になります。
佳菜ちゃんについてはちょっと次の記事あたりで書こうと思います。
以前からずっと心に引っかかっていたことがあって…
今回のロシア大会でよりその気持ちが大きくなったと言いますか…(ま、それは後ほど)
知子ちゃんは明らかに低すぎですわ…(´・ω・`)
そんなに滑りの悪い選手でもないし、完成度高いのになあ…
ジャンプは確かに低空で迫力には欠けちゃうのですがね。
でも女子の中には低空なのにそこそこ評価が高い選手って昔からいるのになあ…
コツコツ我慢強く積み上げていくしか今はない時期なのかもしれません。
>それにしても、ラーメン女史は相変わらず意地悪そうな顔してるな~(苦手だな~)
わたしもおリプ好きですが、ラーメン女史はムカつきます(笑)
が、例のラーメン女史インタビュー、(ムカつきますが)おリプの恐露西亜一番推し…というかもっと言えばソチでのメダルが見えてきている…のかもしれませんね。(とらせたいですよね?彼女としては)
明らかにI●Uお気に入りの点数を出されているおヨナさん(いわば“権威”ムカツクけど(笑))に対しては媚びるように褒め、真央ちゃんを狙ってくるやり方、なかなかやるな…と思うけど、ミーシン教授と合わせてブーメラン飛んでこないといいね…な~んて思っています。(私も負けない程意地悪です)

佳菜ちゃん、ホントはじける感じがなくなっちゃいましたよね?
たまたまなのかもしれませんが‥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロシア杯女子シングルSP動画と結果:

« 日展審査員、自会派を事前指導 洋画と工芸、多数入選 | トップページ | ウンザリする「大人の演技」という言葉 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー