« そうだ!高橋大輔のピアコンをみよう | トップページ | ヤグディン 2001世界選手権 SP 「革命のエチュード」 »

2013年12月18日 (水)

幸せの黄色い社長~レイチェル・フラット 2011全米選手権SP「エデンの東」

何故か演技前

社長彼女をエスコートするPさんの画像が…

何故Pさんになったのか?未だに謎だ…(仲良しなのか?)

ちなみに動画タグの中に

「オデンのからし」

というのがあった。

レイチェル・フラット 2011全米選手権SP

例のお方の黄色い沢庵衣装が話題になっていることもあり
(黄色でもより明るい色だがねレモン色?)

久々に社長の「エデンの東」を見たくなった。

以前もこの動画、何処かで取り上げたことあるのだけれど…それでも。

この人のお人柄もあるのか

この演技を見ると何故か幸せな気分になる。

そういうものを見たい気分だった。

彼女の「黄色」は演技と相まって爽快感がある。

体型(と貫禄)が色々言われがちな彼女だが、

実はなかなかの美しいポジション持ちでもあるんだなあ…

と、今更ながらに気づかされる。

イナバウアーの有効活用も清々しい。(いいよね☆この使用法。演技も曲も盛り上がる)

結構繋ぎも濃いし

ハゲハミルトンが“Emotional!”とか言ってる。

ハゲルトンは嫌いだが、この感想には同意する。

ステップのみならず(彼女もステップ巧者であった!)

繋ぎの一つ一つにも上手く感情をのせている印象を持つ。

イマイチ米スケ連内での扱いが良くないし、

フィリップ・ハーシュにもムカつく記事を書かれたりしてたと思うが

今度の全米選手権で是非とも頑張って…粘っていただきたい。

学業に忙しそうだけどナア…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワグナーは安定感があるし

GGも出てきただけで華やかになるのだけど

個人的には全米では

社長と未来ちゃんに頑張って欲しいんだな…これが…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« そうだ!高橋大輔のピアコンをみよう | トップページ | ヤグディン 2001世界選手権 SP 「革命のエチュード」 »

レイチェル・フラット」カテゴリの記事

コメント

社長〜〜〜! 好きだーーーっ!!!
           ・・・叫ばせていただきました(笑)

少し前にどっかのB級出てた社長の今期プロ見ました。フリーがラフマニノフのピアコン(!)
しかも本人振付だそうです すげー。
途中にカロリーナっぽいポージング入ってたりして けっこう新鮮な感じです。
イーグル イナバウアーはもちろんすんばらしいクオリティだけど ステップもうまいんですよねー。
全米楽しみ!

あ~~~

そうか!
これか!
おでんのからし!

町田君の動画にもちょくちょく登場する、おでんのからし!

マッチー動画で見かけて、ゴロの良さに思わず笑っちゃいましたが、

社長の動画見て納得(どう納得なん?)

しかし…社長はこの色似合ってますな~~~

プログラムも最高!ハマリプロだ!!!!!

レイチェルの動画ありがとうございます。私もたくさんすてきなスケーターがひしめくアメリカ女子の中で、なぜか彼女のスケートが気になって仕方がなかった。そんなに美人というわけでも、八頭身というわけでもないけれど、明るいアメリカを体現するようなスケート、ロシアならスルツカヤさんみたいな感じでしょうか。とても賢い御嬢さんだそうですが、知性だけでなく感性も豊かなのでしょうね。スケートに味わいがあってなんとも魅力的。もう引退しちゃうのですか?もっともっと見たいなあ。

タレミミさん、なつかしい素敵なプロをありがとうございます!

何でしょう、もうね音楽と振り付けとエレメントが「ここしかない!」ってくらい
ピターっとハマってるプロという気がします。
SPなので、ただでさえ短いプロが更に早く終わっちゃってねぇ。
やはり彼女はスキルの高い、バランスのいい選手だと思います。

レイチェルといえば、どの大会だったか思い出せないんですけど
おヨナさんと同じ大会でのEX名前コール後の一芸(だったと思う^^;)で
この雄大で素晴らしい質のレイバック・イナバウアーを先に披露して、
次にコールされるおヨナさんに、悪戯笑顔を向けたシーンが印象に残ってるんですよ。
当時、「レイチェル、スマートなやり方でいい!」と拍手しましたよ。
おヨナさんが直後に何の一芸をしたか憶えてないんですけど、
流石にレイチェル直後に“美しくないレイバック・イナバウアー”は披露できなかったはず…
(動画探せず確認できなくてスミマセン。)

全米女子は3枠でしたよね? 五輪の切符を何とかゲットしてほしいなぁと思います!

社長には、この爽やかなレモンイエロー、よくお似合いですなぁ。

黄色は向日葵や太陽など、見る人の心がパッと明るくなり、
エネルギーを与えてくれるイメージなので、誰かの沢庵色を
見たとき、「これほど人の気持ちをドンヨリさせる黄色が
存在するのか…」と、世にも珍しい(しかし、あまり有難くない)モノを
発見しちゃったような気持ちになりました。

で、レイチェルさん。お顔がふっくらした印象があるのか、
ポッチャリポッチャリ言われますけど、どうしてどうして。
均整とれていますよね。滑らかで柔軟性のある美しい動き、
ジャンプのソフトランディングなど、私好みの演技です。
彼女も、もっと評価されていい選手ですね。

>ソラミミ様

私も好きだーーーー!!!!!
>少し前にどっかのB級出てた社長の今期プロ見ました。フリーがラフマニノフのピアコン(!)
ホントですか?気持ちがもっと落ち着いたら探してみまっス!!
全米もまた…ドッキドキの大会ですね…

>yomi様

そうです。「オデンのからし」
この黄色は似合っているし爽やか~ですよね!
五輪プロもハマってくれれば良いのですがね…

>OLDふぁん様

美人という訳ではないけれど、魅力あるスケーターって実は結構いますよね。
(逆に美人だけど氷上では光らない…というのはマズイんでしょうね)
>ロシアならスルツカヤさんみたいな感じでしょうか。
スルツカヤを嫌いな人っていうのはまず聞いたことない気がします。愛嬌あって可愛かった。(勿論それだけではないですがね)
>明るいアメリカを体現するようなスケート
>知性だけでなく感性も豊かなのでしょうね
ええ。そんなスケート。スケートに関しては北米より露西亜好みのタレミミですが、
彼女のこの魅力に抗うことは出来ませんでした。

>まっきー様

>音楽と振り付けとエレメントが「ここしかない!」ってくらい
>ピターっとハマってるプロという気がします。
そう!それが見ていてスッゴク気持ちが良いんです!
曲の盛り上がり部分のイナバウアーとかもね…時々ふとあのシーンが
何でもないときに頭に浮かぶことあるんですよ。
怪我を隠して大会に出ちゃった件があったからかな?冷遇されるようになったのは…
ワールドでも悪い成績になってしまったのでしたね…
容姿的にも色々言われちゃうのかな?(結構北米ってその辺…えげつなさそうです)
>おヨナさんと同じ大会でのEX名前コール後の一芸(だったと思う^^;)で
>この雄大で素晴らしい質のレイバック・イナバウアーを先に披露して、
>次にコールされるおヨナさんに、悪戯笑顔を向けたシーンが印象に残ってるんですよ。
あの伝説の「社長」と呼ばれるきっかけになった大会ですかね?
その部分、動画には残ってないかしら?(^_^;)(山●部隊に消されてたりして…)
話ズレますが、
最近ブログ村でおヨナさんを「お笑いソンス」扱いしてる結構面白いブログありますよね?
あれで久々に「ヨナバウアー」を見てしまい吹きそうになりました。
なんなんでしょうね…一応ガニ…イナバウアーの形になっているし…
一応体も反っていてレイバックイナバウアーになっているんですけど…
カメラマンとの位置関係が悪いのかしら?
う~ん…やはりお笑いの才能があるのかもしれません!

>青海様

>黄色は向日葵や太陽など、見る人の心がパッと明るくなり、エネルギーを与えてくれるイメージなので
そう。そう。「普通」はね。
>、「これほど人の気持ちをドンヨリさせる黄色が存在するのか…」と、世にも珍しい(しかし、あまり有難くない)モノを発見しちゃったような気持ちになりました。
身も蓋もないお言葉ですが、全面同意せざるを得ない!!
しかも何か…「若くない」感じですよね…まだ25前だというのに。30代でももっと若く見える人いますよ。
まあ、それは置いときましょう。
この時期はポッチャリポッチャリ言われててもまだ身体が動けてるし、ジャンプも跳べてますが、
怪我してからでしょうか?ジャンプヤバイ時期あった気がします。(更に体型もその時期丸くなってたような…)
今はその状態から回復したのかどうか?定かではありませんが。
今度の全米で明らかになりそうですね。
ホント、彼女にはまだ頑張って欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« そうだ!高橋大輔のピアコンをみよう | トップページ | ヤグディン 2001世界選手権 SP 「革命のエチュード」 »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー