« 恐怖!蛇女の誘い | トップページ | ラフマニノフのピアコンを「地味」と片付ける馬鹿にはなりたくない »

2013年12月11日 (水)

2013年NRW杯のブライアン・ジュベール

怖いものを見た後は

目の保養になるものを見るに限る。

浄化には真央ノクターンがオススメだが、
(別記事にあるよ☆)

今度は男…男…男ってな感じで攻めてみたい。

沢庵蛇女王様も(おそらく)好きな

おフランスの色男、ブライアン・ジュベールだ。

NRW杯より…

SP1位だったが…

総合でスウェーデンのマヨロフ(SP3位)が1位になりました…

男子シングル・ショート得点詳細

男子シングル・ショートジャッジスコア

男子シングル・フリー特典詳細

男子シングル・フリージャッジスコア

男子シングル総合結果

ブライアン・ジュベール 2013 NRW Trophy SP

おソトEXのとはまた一味違う男臭いオブリビオン。

衣装…色々突っ込まれるのはお約束。

(でもユーロ男子の変衣装って…無くなったら味気ないナア…)

「ケ●シロウ」?

…と思ってしまったのは内緒だ。(マッチョだしな…)

ブライアン・ジュベール 2013 NRW Trophy FS

衣装本決まりのものではなさそうだが…

昔の(藤岡弘あたりがやってた頃の)仮面ラ●ダーの変身前のファッションみたいだ

…と思ってしまった。

SPFS共に振り付け悪くない‥と思った。

ステップとか頑張っている。

が、プロトコル見ると…スピン・ステップでレベルを取ることに苦労している印象。

怪我もあったのかしら?

得意なジャンプでも苦労している。
(エンジンかかるのはこれからなんだろうけどね)

SPの出だし、3T-3Tなのが何げにショックだった。(特にこの人ならば)

ペナルティとかでGPS欠場させられたんだっけ?

仏スケ連に…

全くスケ連って何処の国も…(以下略

五輪シーズンだってのに…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ワールドで表彰台に乗るのが当たり前…な時代を知っておられる方にとっては

今の彼の状況は見るのがツライこともあると思う。

が、動画コメにもあるように…

この人もやっぱりフィギュアスケートが好きなんだろうね…

それは伝わってくる。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

高橋が今の評価を受ける前…

ランビエールやこの人とかジョニー・ウィアー等と争っていた時代

この時期は今よりトップを争うメンバーに華やかさがあったと思う。

容姿端麗な若手白人スケーターが今全くいない訳じゃないけれども

「俺を見てくれ」

と言わんばかりのオーラが華やかな時代にはもっとあったと思う。

ジュベールは決してランビエールのような芸術性があったスケーターではないが、

大袈裟な表現をしなくとも、

(顔も良いせいか)

お客様にアピールするものは多分に持っている人だと思う。

今の調子は決して良くはなさそうだが

ナンダカンダでワールドにはピークを持っていくことが出来る選手でもあるので

ソチ五輪でももうひと花咲かせて欲しいと思っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

若くてペカペカな時期より

ちょっとくだびれた感じになったが

無精ひげをうっすら生やしていたグラディエータージュベが実は気に入っている。

素敵だ…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« 恐怖!蛇女の誘い | トップページ | ラフマニノフのピアコンを「地味」と片付ける馬鹿にはなりたくない »

ブライアン・ジュベール」カテゴリの記事

コメント

>オーラが華やかな時代…

ありましたよねぇ、タレミミさん。
世選の 「最終Gの6分練習」、EXの 「王子様会議」 等ほんとキラキラしてました!

トリノ ~ バンクーバーの頃は、華やかで個性のある男子選手がいっぱいでしたね。
彼らは、旧採点から現行ルールへと対応を余儀なくされながらも、
それまでの個性を潰すことなく、自身のスケートを貫いてたように思います。

一人、また一人と現役を退いていく中、
頑張って競技を続けてくれている “オッサン世代” たち。
ソチで彼らの素敵な笑顔が見られることを願ってます!!

うん、うん。ジュべは居てくれるだけで嬉しい。
大会がひときわ華やぎますよね。
(大輔とかランビとかの世代がそうなんですね。
だんだん寂しくなります。)


>まっきー様

>トリノ ~ バンクーバーの頃は、華やかで個性のある男子選手がいっぱいでしたね。
>彼らは、旧採点から現行ルールへと対応を余儀なくされながらも、
>それまでの個性を潰すことなく、自身のスケートを貫いてたように思います。
D高橋は現ルールにかなり適応出来てますが(でも、旧採点ならもっと点数出てたかもな…と思うことあります)
適応に苦労してるその時代の選手も結構いますよね…
私も…日本の選手は勿論ですが、ソチでその世代の選手がどう戦うか?
…それが楽しみですね。その後寂しくなりますが…

>青海様

ランビの時もそうでしたが、ジュベールもいなくなってしまったら本当に寂しい…
一時代終わる…という感ありますね。ソチ後は。
今までもそうやって新世代が引き継いで行き、時代は流れるのでしょうけどね。

得点だけではない “何か” を持ってる選手が
男子に限らず一斉に抜けそうな気がするので
ソチ後はかなり寂しくなると思います…。

ジュベにトラにアボにダイスケ…。とにかく頑張って欲しいです!!

タレミミさん、追伸です。

トラが怪我したらしく…。まぁ少し前のことみたいですが…。
ユニバに出場予定だったようですが、カロリーナと同じく見送りになった模様…。
(ついでにカロちゃんはFSの変更があるかも? だそうです)

皆さん、どうか怪我しないで― !!

>まっきー様

>トラが怪我したらしく…。まぁ少し前のことみたいですが…。
>ユニバに出場予定だったようですが、カロリーナと同じく見送りになった模様…。
>(ついでにカロちゃんはFSの変更があるかも? だそうです)
マジですか…Σ( ̄ロ ̄lll)
何だが…バンクーバー時以上に困難な状態で五輪を迎える選手が多そうですよね…
労力の割に報われる部分が少ないスポーツになってきてないか?(ーー;)
あまりこんなこと言いたくないのですがね。
人生そんなものかあ…


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年NRW杯のブライアン・ジュベール:

« 恐怖!蛇女の誘い | トップページ | ラフマニノフのピアコンを「地味」と片付ける馬鹿にはなりたくない »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー