« フィギュア de ゾンビ | トップページ | ズビズバーなGPFジャッジパネル~勇気を出してShin AMANOの演技動画を見てみる »

2013年12月 4日 (水)

やはりとんでもない人だァ!!~真央、二段構え?

とりあえず報ステ動画あげるよ。(動画主様、感謝でござる)

今日…というか日が変わったから昨日の放送ということになるね。

浅田真央(mao asada) とんでもないFSプログラム ~ "最高難度の二段構え"

しゅーそーも気合十分だな…

そして真央ちゃん…

貴女の「トリプルアクセル2回入れるよ☆」というのは…

試合時のアドレナリン故の台詞という訳じゃなかったんかい!?Σ( ̄ロ ̄lll)

で…

ここで遅ればせながらNHK杯終了後の記事を載せてみる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

真央「トリプルアクセルを2回入れたい」=フィギュアNHK杯

スポーツナビ 11月9日(土)22時51分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯第2日が9日、東京・代々木第一体育館で行われ、女子SP首位の浅田真央(中京大)はフリースケーティングで136.33点の自己ベストをマークし、合計でもバンクーバー五輪で出した205.50点を更新する自己ベスト207.59点で優勝。NHK杯2連覇を達成するとともに、GPシリーズでも前回のスケートアメリカに続く連勝でGPファイナル出場を決めた。

 以下は演技後の浅田のコメント。

■浅田真央「『できるな』という自信があります」

「(バンクーバー五輪以来の自己ベスト更新だが?)今回終えてみて、SPもFSもスケートアメリカよりも1段も2段も階段を上がっているように感じるので、確実に以前の自分のレベルに近づいていると思います。自分の出来としてもレベルアップしているなと感じますし、3回転+3回転が入らなかったのは残念ですけど、スケートアメリカよりも練習通りにできているので良かったなと思います。SPはブラッシュアップをして手ごたえを感じていますし、FSはこれからブラッシュアップをするので、さらにレベルアップした『ラフマニノフ』を滑ることができると思います。(衣装も変えているが?)動きやすい衣装が良くて、デザインは前の衣装の方が好きなんですけど、重かったり動きにくかったりして、今回はしっかり技術をやりたいなと。動きやすくて、軽い衣装にしました。

(3アクセルについて?)絶対に跳びたいという思いがあったので、かなわなかったのは残念でしたけど、本当にあと一歩のところまで来ていると思うので、焦らずやっていければいずれできるんじゃないかなと思います。(どんな思いで滑った?)最後のステップは自分のスケーティング技術といまの力を全部出し切るという気持ちで滑っています。(次はGPファイナルだが?)ファイナルまで少し時間があるので、SPもFSもレベルアップした自分を見せられるようにしたいと思います。今回、SPはきれいにブラッシュアップして、さらに大好きな『ノクターン』になっています。技術も含めて評価をしていただけたことをうれしく思っていますし、それはフリーも同じです。フリーはまだまだ自分の目指している技術にまで達していないんですが、スケートアメリカよりはレベルアップしたと思うので、ファイナルでもまたレベルアップしたいです。(アクセル以外で足りないところは?)ファイナルか全日本選手権でトリプルアクセルを2回入れていきたいなと思っていて、先生には相談してあるので、まずはそれに向けてやっていきたいです。

 最初のトリプルアクセルはちょっと足がついちゃったなという感じだったんですけど、アクセル以外にも全体的に良かったなと。得点は気にしていなくて、(佐藤)信夫先生とも『スケートアメリカより上だったね』という話をしましたけど、特にはなくて全体的に良かったのは前向きになれるかなと思います。できたところはスケートアメリカよりはトリプルアクセルが良かったのと、ダブルアクセル+トリプルトゥループが決まったなというところです。全体的な滑りも、スケートアメリカでは守りのプログラムになってしまったんですけど、今日は滑りもリラックスして、最後までスピードが落ちなかったと思います。(前回のバンクーバー五輪よりも状態が良さそうだが?)3年間積み重ねてきたことや経験が生きているんだなと思います。まだまだこれから試合がありますけど、失敗しちゃうかもしれないし、自分でもそれは分からないです。(さらにどこをレベルアップしたい?)レベルアップはFSのほうではトリプルアクセルを2回入れられると思うし、アクセル2回やったら3回転+3回転を入れるかは考え中なんですけど、技術の面では自分は上を目指せるんじゃないかと思っています。あとはプログラム全体の滑りや流れとかだと思います。(順調にレベルアップしているのか?)今季は初戦からすごく良い状態なんですけど、練習や試合でも失敗することはあるし、自分としてはこんな感じのスピードで上がっていければいいと思います。

(トリプルアクセルを2回入れることについて)スケートアメリカの時、信夫先生と一緒に練習しているうちにアクセルの調子が良くなっていき、すごく簡単に跳べるようになっているので、これなら入れてもいいんじゃないかと話をしました。(入れられる手ごたえは?)80パーセントぐらいはできると思っています。ただまだ1度も練習はしたことがありません(笑)。練習していきたいと思います。自分ももっと上のレベルを練習していくのが楽しいですし、それを試合で決められたらもっと最高なので。自分としてはバンクーバーの時よりも調子が良いですし、『できるな』という自信があります。

(スピンの状態について)スピンはずっとレベル4を取れています。今日は1つ間違えてしまったんですが、全然問題はありません。自分でもまだまだ日々の練習でも修正をやってきて、ようやく滑りも固まってきたのはありますけど、気を緩めてはいけないと思っています。基礎は日々、気をつけていきたいなと思っています。(FSの手直しはどこで?)日本でやります。タチアナのアシスタントで今年振り付けをしてもらったザンナとやります」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

色々言う人はいるかもしれんが…(ファンの間でも意見が分かれそうだ)

私が彼女のライバルならば

もう勘弁してーーーーーーー!!!!!(@Д@;

…と思うわ…マジで…

確かにリスクは高いけど…

こういう決断をニコニコしながらサラリと言える人を敵に回したくないわ…ホント…

彼女、マジで長●茂雄サン的なものがあるよ…

「優等生」どころか…結構…

とんでもない人だよ!!全く!!

プログラム中のジャンプ構成よりも貴女本人がとんでもない存在だよ!!

上手く言えないけどさ…

NHK杯後のインタビュー読んだ時から

しみじみ思うのサア…

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

« フィギュア de ゾンビ | トップページ | ズビズバーなGPFジャッジパネル~勇気を出してShin AMANOの演技動画を見てみる »

浅田真央」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん、すげぇ~、オトコだわ。
この数年間で、本当に綺麗なお姉さんになったなぁと思ってたら
今季は、ただもう凛々しくて、何ていうのか、性別を越えた美しさ
なんですよね…。

皆が富士山頂を目指している間に、一人だけ、チョモランマ山頂を
目指すような、とんでもなく高い所を目標にしているんですね。
尊敬します。

誰にも真央ちゃんの挑戦を止められないし、
常に失敗を恐れず、自分への挑戦を止めない真央ちゃんだから、
こんなにも惹きつけられるのでしょう。

真央ちゃんの決断を応援します。

やっぱり、そうきたか・・・
リスクだとか、どっちが点がでるのか、とか、もういいですわ。真央ちゃんの好きなようにやってください。あなたのプログラムです!私は応援するのみ!そんな気持ちになりましたわ・・・
こんなに自信にあふれた彼女は初めて見たし、自信にあふれているのに、イヤミでないっていうのが、やはり真央姫だわ~
「貴方本人がとんでもない存在だよ!」ってほんと、そのとおりです!

別記事でコメントいただいた「赤ぬこの伝説」の動画、前にご紹介いただいたときから、はまってます!最高ですよね。あれを作った方にお目にかかりたい・・・

おはようございます。報ステみましたよ~。

ネットの皆さんの反応が
「3A2回!?(゜∀゜;ノ)ノ」
「3A+2Tのリカバリーが3F+3Loって、ちょっとまてそれおかしくないか?」とか「3Aが飛べなかったら3-3を飛べばいいんじゃない?」byマオーアントワネット
等々
驚きとワクワクにファンを混乱させておりました(笑)ww

さすが魔王…真央様。
すべてやり遂げたら宇宙に帰ってしまいそうです。

こんにちは。思いっきり同意です。前にタレミミさんが、浅田姉妹はスケートじゃなかったとしても仕事ができそうだ、という旨の記事をあげられてたと思うのですが(違ったらすみません(・・?))、ここでの導入、タイミング的にベストっぽいな~と思いました。存在がすごいっ!

私も昨日の夜はテレビの前でぶったまげました…。

>とんでもない人だよ!!全く!!

>プログラム中のジャンプ構成よりも貴女本人がとんでもない存在だよ!!

ほっんと~~~~にそのとおりです!!

言ってることと、その顔(爽やかすぎる笑顔)とがあまりにもかけ離れすぎてて…。

「俺はやるぜ!」な、内容ですよね?これって??

修三氏が完全に飲まれてる…。

信夫先生はそばにいて、よく心臓がもつな…。

ていうか、先生がOK出してるんでした…。

そうなんですよね~こんな恐いこと言ってるのに、どこか安心感があるのは、

あの信夫先生がGOを出す程の完成度なんだろうな、と思うからかもしれないです。

タレミミさん、番組見られなかったのでうpして下さって嬉しいです!

もうね、「どうぞ好きにして~!」 って感じです。
キラキラした笑顔で、サラッ~ととんでもないことを宣言された日にゃあ、
こちとらシャッポを脱ぐしかありませんわな^^;

ただ単に調子がいいから というだけでなく
SA → NHK杯 と “3A一本で、200点を下回ることはないプログラム” の土台を作ったうえで、
(ジャッジ、分かってんでしょうね!)
GPFにてこの構成にトライするのは、戦略的にもいい気がします。
さらに得点を積み重ねるにあたりトライするのは必然かと。
(ジャッジ、分かってんでしょうね! 大事なので2度言ってみました!!)
何より今回は、これまたとんでもないリカバリーを想定されているという点も大きいですし。

集大成のシーズンです。思いっきりやりたいように滑ってほしいなぁと思います!

本当に真央ちゃんには驚かせてくれますね!こちらは見てるだけなのに毎試合ごと胃痛やら緊張やらで…ソチまで持つのか私の身体……なんて状態でも見ずにはいられない!それ以上の感動を貰えるから(;_;)!
これだから真央ちゃんのファンはやめられないのですよ!今からワクワクが止まりません!!!!!!!!(ちょっと興奮し過ぎです〜スミマセンm(__)m…)

こんばんは。

動画UPありがとうございます。
見てなかった・・・報道ステーション。というか真央さん、凄過ぎ!
『浅田真央 そしてその瞬間へ』の中で、信夫コーチが「選手の成長に際限はない」とおっしゃってましたが、
本当にそうだなと。努力に裏打ちされた自分への絶対的自信が最高難度の演技に挑戦したいという気持ちに
つながっているのでしょうね。
小心者の私には心臓に悪いけど、やり遂げてほしいなと思います。

>こういう決断をニコニコしながらサラリと言える人を敵に回したくないわ…ホント…

本当にそうですね。


まっきー様

>トランコフさんの衣装が駅員というより騎兵隊長や将校のような…

はい、いわゆる軍服で合ってると思いますよ。
タレミミさんはユーモアも交えて駅員(?)とおっしゃったかと^^

以前のコメントのフォローありがとうございました。慣れてないので
ご迷惑をおかけしてすみません。

すみません、先程のコメントは私です。
失礼しましたm(_ _)m

真央…恐ろしい子!

とか言わずにいられないですはい。
だってファンは皆知ってますが、SSもFPもジャンプ抜きでも他の選手には出来ませんレベルなんですよ?
メディアはジャンプと点数のことばかりだけど、もうちょっと簡単なジャンプ構成なら私もあのプロやりまーす!はいはい!と手を上げる選手がいたら特集してほしいくらいです。

ソチに向けていろいろ気にはなります。でもそこで何があろうと、真央ちゃんがこの先ずっとファンや関係者にレジェンドとして心から賞賛され続けられることは疑いようもありません。
応援します!

もうショートが終了した後になってしまい。レスのタイミング逃してしまった感がありありなのですが…
いやあ~フリーどうなるか?
(採点を除いては)楽しみです!
それにしても…「3A+2Tのリカバリーが3F+3Lo」…って…
リカバリーになってんのかーーーーー!??(;゚Д゚)!
…と雄叫びあげたくなりますね。ホントに…
でも神様仏様大魔王様はリスクを背負った方が勝負に燃える(萌える?)お方なのかしら?
と思う木曜日の夜…

それにしても皆様、面白い表現を色々お持ちですなア…
某実況の如く「素晴らしい表現力っ!」と叫びたくなります。

>青海様

>皆が富士山頂を目指している間に、一人だけ、チョモランマ山頂を
>目指すような、とんでもなく高い所を目標にしているんですね。
…決して大袈裟な例えでもないトコロがまた…ね…
「漢」で「綺麗なお姉さん」が両立する女性っているもんだなア…とフィギュア見て思います。
(他の選手でも)

>わんこ様

>やっぱり、そうきたか・・・
驚く反面、そうフィギュアファンに思わせてしまうトコロが「浅田真央」って人なんですよねえ…
フィギュアブログをやっていながら、こういう報道番組の特集、サラリと流して見ることが多かったのですが、
今回はそうはいかなかったです。傍から見れば阿呆のようなポカン顔になっていたと思います。私…
ホント、驚いたなんてもんじゃなかったです。
しかも何か綺麗になっていて、目がキラキラしてたものだから…
ドキドキしつつ、「不安」という感情よりワクワク感が勝りました。

「赤ぬこ地蔵」動画…また見たくなりました…(さっき採点にイライラしちゃったし…)

>トミポン様

>「3Aが飛べなかったら3-3を飛べばいいんじゃない?」byマオーアントワネット
これを書いた方に座布団10枚程差し上げたいですわ。
(よく考えるとマリー・アントワネットのあの発言…“ど天然”ですよね?(^^;)
>すべてやり遂げたら宇宙に帰ってしまいそうです。
「かぐや姫」なのか?「未知との遭遇」なのか?
それが問題だ…

>公太様

>浅田姉妹はスケートじゃなかったとしても仕事ができそうだ、という旨の記事をあげられてたと思うのですが・・
嗚呼…そうだったかも!( ̄▽ ̄;)(忘れてるし…)
もしかしたら、コメント投稿者様とのやり取りの中でそういう話が出てきていたのかもしれません。
>ここでの導入、タイミング的にベストっぽいな~と思いました。
私も「なかなかやりおるわ…」と気分は織●信長のようになって、そう呟いておりました。

>yomi様

ホント…彼女の「とんでもなさ」がここまでとは思いませんでした…
>「俺はやるぜ!」な、内容ですよね?これって??
貴女は乙女の皮を被った「男塾」の塾生か!?…とも思ってしまいました。
>修三氏が完全に飲まれてる…。
珍しい光景かもしれませんね…( ̄▽ ̄;
他の人が「押される」のが定石でしたからね。恐るべしっ!
>信夫先生はそばにいて、よく心臓がもつな…。
真央×タラソワ先生の組み合わせより「現実」を重視しそうな方ですが、
真央ちゃんに付き合っているうちに、先生…博奕打ちの資質に目覚めていないか?…と思ったのは内緒です。

>まっきー様

>もうね、「どうぞ好きにして~!」 って感じです。
そうね…( ̄▽ ̄;)…もうあそこまで行くとそうとしか言い様がありません。
>キラキラした笑顔で、サラッ~ととんでもないことを宣言された日にゃあ、
>こちとらシャッポを脱ぐしかありませんわな^^;
はい。その通り。ちなみに「シャッポを脱ぐ」という表現がツボりました。
>(ジャッジ、分かってんでしょうね! 大事なので2度言ってみました!!)
グランプリファイナルショートにて…この大事なことを100回位、喉から血が出る程叫びたくなるような事態が起きてしまったような気がします。(それでもSP1位になっちまう真央△なんですがね)
>集大成のシーズンです。思いっきりやりたいように滑ってほしいなぁと思います!
私はこの「リカバリーじゃねえだろ!作戦」(勝手に名付けました)を聞いて、
やはり引退しちゃいそうだア…と寂しくもなりました。
が、もう茶番にはいつまでも付き合っていられないヨナ…
ホントに…選手達には「人生」がかかっているし、競技生活が決して長くない競技なのに…
選手達全員の幸せを祈りたくなっちまいましたよ…(一部除く)

>メリー様

>こちらは見てるだけなのに毎試合ごと胃痛やら緊張やらで…ソチまで持つのか私の身体……なんて状態でも見ずにはいられない!それ以上の感動を貰えるから(;_;)!
今日がまさにそんな日でした!(*´∀`*)
…が…そんな日なのにジャッジは「う●こ」もイイトコロでした…(╬゚◥益◤゚)
>これだから真央ちゃんのファンはやめられないのですよ!今からワクワクが止まりません!!!!!!!!(ちょっと興奮し過ぎです〜スミマセンm(__)m…)
いえいえ…謝る必要なぞございませんっ!私なぞ・・・
「フハハハハ…これだからやめられぬのだ!(真央の)応援は!!」
と、古代中国を舞台にした漫画の大将軍の如く、不敵な笑みで呟いておりますから…

>伽婆鈴様

>『浅田真央 そしてその瞬間へ』の中で、信夫コーチが「選手の成長に際限はない」とおっしゃってましたが、
本当にそうだなと。
そうですね。ホントそうです。真央ちゃんはその言葉を体現している如き選手です。
>努力に裏打ちされた自分への絶対的自信が最高難度の演技に挑戦したいという気持ちにつながっているのでしょうね。
凡人からすると、「リスク背負って大変っ!(;゚Д゚)!」と思ってしまいますが、
今の彼女、何処か楽しそうでもあるんですよね。
あそこまでたどり着いた人間のみ享受出来る何かを彼女は味わっているように思います。
凡人の中にはそんな彼女の足を引っ張ろうとするのもいるんだろうナア…
(特に誰とは言わんが…君だよ!ア●~ノ!!)

>りほ様

>真央…恐ろしい子!
目の中が真っ白…な美内●ずえ先生の絵をどうしても想像しちゃいますねえ…
>だってファンは皆知ってますが、SSもFPもジャンプ抜きでも他の選手には出来ませんレベルなんですよ?
>メディアはジャンプと点数のことばかりだけど、もうちょっと簡単なジャンプ構成なら私もあのプロやりまーす!>はいはい!と手を上げる選手がいたら特集してほしいくらいです。
…いい事、言ってくれるじゃありませんか!
時々思いますよ…全員がジャンプ構成やスピンのポジション等違えども
同じ曲使って同じプロやったらどうなるかなあ?…なんて…
(ステップは全員同じ…だったらかなり無理があるカナ?)
ソチに向けて…残念ながらグランプリファイナルできな臭い動きがまた見えてしまいました。
が…賞賛されようがされまいが、彼女を応援し続けよう!…と思いました。
ファンも頑張りどころですな…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やはりとんでもない人だァ!!~真央、二段構え?:

« フィギュア de ゾンビ | トップページ | ズビズバーなGPFジャッジパネル~勇気を出してShin AMANOの演技動画を見てみる »

フォト
無料ブログはココログ
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー